heart

search

鳥飼のレビューコレクション

  • 涙を止める方法
    涙を止める方法
    彼女を落ち込ませる具体的なことはいっさい描かれていませんが、 生きて生活していれば、涙がこぼれる時がありますよね。 @ネタバレ開始 ノートにマニキュアに足湯。 自分の気持ちを上げよう、自分を労わろうと、準備したり 調べたりしていたはずなのに、余裕がないとそれすらも忘れてしまう。 そういうことあるよね…としんみりしました。 プレイヤーが介入者とはわかっていましたが、 もしかしたら飼い猫視点とか「別の存在」を通した介入だと思って いたので、こちら側に視線を向けられたときはドキッとしました。 対自分って心が動きますね。 @ネタバレ終了 ほっこりあたたかなお話をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 私のこと全然見てなくない!?
    私のこと全然見てなくない!?
    タイトル通り愛しいはずのヒロインをまったく見ていない男子達に 苦笑い出来るラブコメでした。 …いやいや、どっちかを選べば彼女を見てくれるだろうと思いましたよ。 @ネタバレ開始 最後の最後まで見てなかった!(笑) むしろお互いへの感情の方が愛が強くないですかと…。 もう公平に二人の妻でいいよね。それが一番手っ取り早い結末だと 感じました。 私は何気に執事長がお気に入りです。 @ネタバレ終了 恋愛してないけれどきちんと「ラブコメ」な 愉快なお話をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • うさなでーる
    うさなでーる
    お鼻ひくひくが可愛いですよね。ウサギって。 無限に牧草を食べていくポリポリ感が現実的にも動物園でこういう風に 餌あげたなあとほのぼのしました。 (通常の方に間違って投稿してしまったので再投稿させていただきました) @ネタバレ開始 連続なでなででどうにかなったりするかな?と思っていたところの どてっと横になるのがとってもラブリー! きしゃあああ!!っと苛立って襲い掛かってきたりしないかなと ほんのり心配になりましたがそういうこともなく平和です。 @ネタバレ終了 平和な癒し時間をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 君焦ガレ夜明ニ葬ル
    君焦ガレ夜明ニ葬ル
    慈愛に満ちたシスターであるマリ姉のお務めを見守る、 少年の淡い恋心とひと夏の物語。 …間違ってはいませんよ。間違っては(笑) @ネタバレ開始 初手から狂気のマリ姉を見てしまったので、少年よ!頑張れ~と 応援の気持ちで読み進めて行きました。 ええっ!?あの人が犯人だったの!?という衝撃がない代わりの どこでどう料理されるのかなという味わい方になりますね。 春田君がどこで活躍するのかと思っていたら、 救世主は君だったのか~。それにしても、イチ高校生が 警察と対等に接している??それほどに権力がある??と 疑問に感じていたところの、潜入捜査官に納得でした。 マリ姉が他の子に手をかける前に主人公に目をつけていたら、 恋心だけで犬という名の弟になれたんじゃないかな~と 愛という漬け込みの精神でにやぁっとしたのはココだけの話です。 @ネタバレ終了 短い中でのサスペンス楽しませていただきました!

    レビューページを表示

  • 鏡子の面接
    鏡子の面接
    鏡子さんカッコイイ!の一言につき、この手の強い女性はとても好みです。 フリゲならではのシンプルさで、彼女のキャラと相まってばっさばっさと 断ち切っていくかのようなやりとりが楽しかったです。 @ネタバレ開始 いやー、本当。作風ってありますよね。 清掃会社の「清掃」の文字だけで、100%始末の会社だろうというのが ばっちり伝わってきます。 ゾンビの前振りがなくても社会の掃除人なんだろうというワクワク感 いっぱいでした。 ーーワン!!のでっかいボタンがお気に入りです。 ワンワン!! @ネタバレ終了 作者様の個性が溢れる素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 弟友コネクト
    弟友コネクト
    前作「花時モーメント」の主人公理玖ちゃんが弟君の親友と恋に落ちる ストーリー。同級生や先輩との交流の時とは違う「年上のお姉さん」 ポジになるのが、にやりとするポイントです。 トキ君は弟じゃないけれど年下の男の子になるわけで、 同じキャラでありながら大人っぽく感じてしまう姉あるある。 @ネタバレ開始 自分の推しは幼馴染の朝陽君だったけど…この素直に好意を 態度に現す(というか現れちゃう)トキ君の吸引力はすごいですね。 わかりやすい男子から得られる安心という栄養はありがたいです。 幼馴染がいない世界線ということでそれはそれ、これはこれと 脳内切り替えで堪能させていただきました。 おまけの後日談をプレイしましたが、きっちり「付き合ってる」と 出てきてお手々繋いで帰っていったので大満足です。 晴君がちょっとこじらせBOYな高校生活を送っているようなので、 モブ女子ちゃん姉のように接近してクールぶってる仮面を ベりべり剥がしてやってね…と思いました。 FAは高校の文化祭では男子の格好をさせてもらえるといいよねという 感じです。 外で眼鏡はかけんだろとは思いますが、趣味なので! @ネタバレ終了 わかりやすい年下男子とほっこり恋愛物語をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ex.
    ex.
    シンプルなデザインの中にも淡々とした人間ドラマが繰り広げられる お話でした。 初見はEDで同級生だったのね。先生と一緒に立ってるってことは… ああ、遠距離ってこういうことなのね。と言葉で説明しなくても ストーリーが繋がっていくのに目を見張りました。 @ネタバレ開始 初めからバッドエンドにはならないだろう。サプライズなプロポーズで 恋人から夫婦になる前日譚だと思っていたので、心には凪で読ませて いただきました(まつぼさん作品で激情などないと思っているので) それでも彼女はもうダメかなって思っていたのですから、 中々会えない日々と、記念日が減っていく現実ってつらいですね。 彼の方が自分で記念日作ったことないとハッと気づく会話に キュンとしました。いいヤツだ。これからはもう少しマメにね! 合言葉が知りたくて他の方の情報から過去作も一緒にプレイさせて いただいて、ふむふむ。彼と彼女のお話だったのねと納得でした。 合言葉も最後まで読めばすんなりわかったので、よかったです。 @ネタバレ終了 ショートショートなお話も飲み物片手に気楽に楽しめるのでいいですね。 素敵なお話をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 4日後に死ぬ!
    4日後に死ぬ!
    自分の好きな物語にぶち当たると日常生活を送っていても頭の隅に 作品の世界の余韻が残っていたりします。 本年度一番乗りで私の心鷲掴みしてきた「4日後に死ぬ!」 (普通にエレベーター待ちしている時に行動選択のBGMとキャラ別の 絵が浮かぶんですよ。それだけ印象に残った証拠ですね) ホラーは苦手だけど伝記、怪異、呪術系作品は好物であり、 ポップな絵柄と比較的配慮あるグロ画面なので怖さの面も大丈夫でした。 百合かぁ~と思う方でも主人公の桜城さんが男前女子なので、 ギャルゲーの正義系男子主人公だっけ?という潔さと真っ直ぐさに 惹かれていくと思います。 ねっとりとした百合さがなく、カラッとした印象を受けました。 むしろ、男装メイド達の方が性癖歪ませてくるなと。 @ネタバレ開始 本当に桜城さんがカッコよくて、人たらしでエマちゃんをはじめとする 桜城ガールズみんなカワイイ‼ 男女共にわんこ系があまり得意ではない派ですが、三噛ちゃんの ストレートに好きという姿勢にもときめき、トキノ様までしっかり ガールズに入隊している網羅っぷりに「みんな好き…!カワイイ…!」 となってしまいました。 バトルものの流れでピンチからの奮い立つシーンも大好きなので、 クール女子の氷室ちゃんの独白からの反撃、各言霊反撃も 「きたきたきたー!!」と大盛り上がりです。 そして、メインヒロイン?であろう所長…。大っ好きです! 各ルートで死亡する度にダメージをくらいましたが、 操られている時のメモシーンあれ、良いですね。洋画のワンシーンの ようで残酷な場面だけど目が離せませんでした。 全ての元凶だったとはいえ、ハピエン世界で普通にカップルとして イチャイチャしてほしい…していてほしいよ…と切なくなりつつ、 狂っていく過程の裏側が知りたい!彼女の独白を聞きたい!!と どこかで公式供給がないか、念じておきたいと思います。 所長が好きすぎてFA描いたものの、あまりにもネタバレになるなと思い、 普通にいちゃついているようにカットしました。 新しい世界で新たな姿で桜城ガールズの一員になって幸せにね。 そう思えるラストで本当によかったです。 @ネタバレ終了 何らかの番外編、供給が欲しい!と思うくらいにハマってしまいました。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 世界一彼女の近くで
    世界一彼女の近くで
    自分が当初予想していたよりもずっとナチュラルで温かい 見守りのお話でした。序盤で何となくピンとは来ましたが、 明確にはならず。 @ネタバレ開始 体をふいてくれるという点で物であることは間違いないと踏みました。 御守りにしてるアクセサリーとかかな?と。 もっとも最初は人間じゃない霊とかそっち方面かな?と ファンタジー要素ありの展開を想像していたので、 やけにヒロインさんの眼鏡の演出が凝ってるなとメガネスキーとして 気になってはいました。 それで、体の一部展開。良い眼鏡使ってるんだね~。 付喪神にもなっちゃうよねとファンタジー脳でほっこり。 @ネタバレ終了 良いお相手に巡り合えてよかったねと幸せな気分いっぱいです。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 寵愛希望
    寵愛希望
    狂った世界とハピエンじゃないことを頭に入れてプレイスタート。 背景とBGMがただならぬ世界であることがばっちりわかります。チャイニーズマフィアって感じでいいですね~。 男子のチャイナ服から得られる栄養を摂取。 @ネタバレ開始 過去が本編って本当だわー!と前半部分に?マークを抱えて後半戦突入しました。ああ…メイファちゃん…もうどうにもならないところまで行っちゃってたのね。 彼女の世界がどうしようもない状態だからこその、前半の血まみれENDなのねと切ないなあ…でも、仕方ないよねと納得でした。 @ネタバレ終了 どうでもいい情報ですが、いつもは黒髪好きな自分です。今回はスイギョク様推しのようでした!

    レビューページを表示