heart

search

鳥飼のレビューコレクション

  • 運命のひと。
    運命のひと。
    主人公ちゃんの暴走はしているけれどプレイヤーを置いていかない 独特な雰囲気がコミカルで楽しかったです。 絵柄の可愛さもあって、花ゆめ作品みたい!と脳内で漫画化してました。 先輩がじわじわと彼女に惹かれていくのが甘酸っぱくて。 おまけでしっかりと主人公ちゃんに落ちているのにはニヤニヤが 止まりませんでした。 ラブコメの楽しさをありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2022オープニング
    ティラノフェス2022オープニング
    フェス用コメント欄から投稿してなかったので(初心者あるあるかも) 再投稿させていただきます。 早速過去にプレイした作品やフェスの盛り上がりで気になっていた作品をプレイしにいきました。マイページがあるのは自分のフェス活が目に見えてわかるので良いですね。こういうお祭りは気分が上がるので楽しいです。 スポンサーにも一口のってみました。これはどうするのかなと 手探りのところもありますが、最後まで色々と参加してみたいと思います。

    レビューページを表示

  • UTAって! コル音イム!
    UTAって! コル音イム!
    投稿された時期に「コル音イム」てどんなのだろうと興味を持ち プレイさせていただきました。 中々に愛重な彼にこれを組み合わせたら次はどうなるんだ~?と 変なスイッチ入りました!歌のメロディがクセになります。 (今でも普通に口ずさめるくらいです) 楽しませていただきました。ありがとうございます。

    レビューページを表示

  • 燕に餞 -10 minutes to airplane fall-
    燕に餞 -10 minutes to airplane fall-
    モノクロの世界に雰囲気がある作品だなと感じていて、 TLで再び目にしたのでプレイさせていただきました。 全ての答えを求めてはいけないんだろうなと思いつつ、 頭の良い人考察をお願いしますと縋りたくもなってしまう展開でした。 ドラマチックさを優先するとEND1が好みではあります。 でも、真実は……… この何とも言えないもやもやは、生きている自分が死を迎えた時に わかることかもしれませんね。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2022オープニング
    ティラノフェス2022オープニング
    開幕おめでとうございます。初参加なので今後の展開も楽しみです!FAも頑張って投稿したいと思います!!

    レビューページを表示

  • クリムゾンレッドの死神
    クリムゾンレッドの死神
    男同士のバトルが熱い乙女ゲーです。 流血表現はありますが、露骨な効果音(骨折のボキリ音は本当に苦手なんです)はないので、暴力シーンが苦手な人も大丈夫かなと思います。 ダークヒーローのレオは敵対する相手には口汚いセリフも吐きますが、基本的な受け答えは丁寧な好青年なんです。 もっとオラオラ系の男子かと思っていたので、ここはギャップ萌え。 主人公キャロルもツインテガールということで、トラブルに突っ込んでいく子なのかな?と思ったら、大人な考えを持ったしっかりした女性でした。 @ネタバレ開始 好青年と言いましたが、実はキャロルより2つ年下の18歳。 普通に少年じゃないですか。 怪力と料理が苦手なポンコツシーンに、あらカワイイ…となります。 パンケーキのくだりは、ほろりとしますね。こういうの弱いです。 お互い碌な死に方はしないから、のうのうと生きていきましょと言い切るキャロルは強い女です。 なんやかんやで主導権は主人公の方じゃないかなーと、頑張るレオを微笑ましく見守りたいきぶんになりました。 @ネタバレ終了 ファンアートについて。 ハードでカッコイイ世界観を描いてみたい!と普段描かないテイストに挑戦しました。 お互いに彼は私の、彼女は俺のと喧嘩吹っ掛けて来た相手に牽制してるそんなイメージです。 海外映画みたいな雰囲気を楽しめました。 素敵な作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 君のゲームに恋してる!
    君のゲームに恋してる!
    クールビューティー奥崎さんをめぐった野郎達の日常ギャルゲーなんですが、各エンド男子達が頑張ったりしているので、乙女目線でニヤニヤしてました。 それにしても、初っ端のエラーメッセージが何度見てもドキッとしてしまいます。 初回は、本気でブラウザ閉じようかと思いましたし(ポンコツ機使用のため) @ネタバレ開始 男子達の立ち絵がないので脳内補完しつつ、個人的好みを申し上げますと… 不器用男子(でも衝動派)萩山君がカワイイなーと。 理系男子?の頭の中こんがらがってきた感がいいので私好みです。 次点で、外見イケメン(中身が残念)今井君。 自分の文章最高!のナル入ってる奴だなーと思ってたら、ENDで奥崎さんに想いを文章に乗せてるのにキュンとしました。 @ネタバレ終了 周りにこんなゲ制に活躍するメンツが揃ってるなんて羨ましい〜!と思いながらプレイさせていただきました。

    レビューページを表示

  • 恋に落ちてはいけない20分
    恋に落ちてはいけない20分
    ノベコレ歴数ヶ月ですが、初期の頃に「社会人!上司!…き、既婚!」と 主人公の心情を痛いほど加味してプレイさせていただきました。 初回はBAD覚悟で好感度カンスト。 100振り切っても鳴り響く効果音に想いが溢れます。 @ネタバレ開始 部屋に招く理由のネックレスに「そうきたか!」と少しワクワクしながら、 本当に落としていたとは思わなかったので、咄嗟に閃いたんだと感心しました。 罪悪感で閉じこもってしまった彼女が手紙だけでも読んでいたら、 指輪外した丹羽さんとくっついたんじゃないかな?とも感じます。 どちらにしても同僚に見られてますから、 心からの幸せな生活にはならないのでしょうね。 END4の選択肢解放した時は、問答無用で答えを選んで突き進みました。 過去の姿もかなり好みなのですが、ファンアートを描くのに 立ち絵を見直したら、今の姿「三つ揃え」じゃないですか!と ワンランク上の男を演出するのには必須だよねと頷いていました。 お付き合いを始められてよかったね…という、幸せな気持ちで すぐに読んだせいか、私の中ではExtra1が一番印象に残りました。 男女関係において運命が嚙み合わないもどかしさってあるよね…と 丹羽さんの気持ちを想うと切なくてしょんぼりです。 @ネタバレ終了 支店と営業所って遠いのかな?すぐに会えるのかな??という気持ちも ありましたが、ファンアートは「仕事帰りに夜桜を見るふたり」です。 暗いニュースばかりで花見もままなりませんが、 食事をした後、小さな公園の桜が満開でちょっと寄っていこうか… みたいなイメージです。捏造ですみません。 こんなデートを重ねて仲を深めていったらいいなという妄想でした。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示