heart

search

鳥飼のレビューコレクション

  • 教室に巣食う悪魔たち
    教室に巣食う悪魔たち
    正直に言いますといじめ系作品は読むのを躊躇いがちですが、 登場キャラのやりとりや結末はどうなるの?という好奇心が勝ち 読み切ることが出来ました! @ネタバレ開始 …本音、タイトル画面のギィ、ギィ…という音が聞こえてきた瞬間から これは…ヤバいかもと思いました。 で、生足…。何度見てもチラ見してうへぁって目を逸らします。 そのレベルのチキンハートなんです。 うへぁ状態でスタートすると気だるげな男性? どこから操作したらいいのか少々手間取って手帳を読み進めれば いいのねとすぐに閃かない脳に鞭を打ちます。 …こんなロン毛の男性教師いないよね? でも…と主人公武田の性別に??がつきまといます。 フカミンがまったく哀れなJKだったのにしょんぼりしましたけど (この子も何か事件に絡んでるのではないかと思いつつ、 最後まで無関係という…可哀そうに…) ひえええ~先生×生徒大好きっこですがガツンと濡れ場で サイズのこと言ってるのでまだ男性??と性別に迷いがありました。 肩幅は広めだけど…お尻は女性のラインだよね…と 舐めるように武田の後姿を見ていたのはココだけの話です。 女性だろうとは思うけどはっきりしない。 でも、警察官がわざわざ男を送ってくれるかな…と考えれば 答えは出ていましたね。 でも、胸元が見える状態になるまで「女だ!」と断言出来ないように していたのはさすがだと思いました。 女子だって言葉の悪い独り言いますもんね。 文章だけでその辺りも惑わせられるのか~と感じました。 (この独白で感じ悪い男だなって思ってましたし…) シューベルトの「魔王」は授業で聴いた時から 歌詞あり版が好きだったので「おとーさん!おとーーーさん!!」と 脳内で再生してました。 ラストの久住さんの登場曲と驚かしドアップ好き。 …うわってなりましたけど、種明かし面白かったです! @ネタバレ終了 被害を受けた子の気持ちを思うと本当に胸糞な真実でしたが、 パズルのピースがどんどんとハマっていく展開に目が離せませんでした。 面白かったです!

    レビューページを表示

  • covered fence
    covered fence
    ……せっつないなあああああ。あれ?ヒロインのお名前が?? で、彼と幼馴染と少年へと続く本編になる裏側ですねと理解しました。 @ネタバレ開始 美並さんがガンガン喋るお嬢さんなので、彼女の気持ちがひしひしと 伝わってきて石田氏側よりも彼女に寄り添った心境になってしまいました。 ……開脚としれっという石田氏よ…お前…と苦笑しつつ、 色男ここにありって感じでした。 美並さんと幸せになってほしい気もしたけれど… 相手の視線の先を見ない、無理やりにでも封じてしまおうとしない彼女は 優しくもあり真っ直ぐな人なんだなと思いました。 限界だと感じてもそれでも彼が欲しいと願ったら、 歪な心で子供なんか作って温かな家庭を築いて 「これが貴方の幸せだよね?」って最高の笑顔で隣にいる女にだって なれたんですけどね。 自分、歪んだヒロインを生み出しまくっているので ある意味人として自分も相手も素直であれと真っ当である彼女に 相応しい相手に出会えると良いねとエールを贈りたいです。 @ネタバレ終了 そう来たか!という大人な裏側話をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 月明かりと夜風のワルツ
    月明かりと夜風のワルツ
    ゲーム画面の隅々まで細やかな配慮がされたシステムまわりに、 どうやって作るのだろうとプレイ中に色々とクリックしてました。 チャート式で振り返るところとかタイトルを見てはなるほど~と 裏情報を垣間見る感じもしましたね。 @ネタバレ開始 タイトル画面からレナートさんは物腰柔らかでしっかりした使用人と いうキャラかと思っていました。 実際にプレイしてみたらわんこ系男子で可愛い人だと発覚。 リシュアちゃんは恋愛感情じゃない…と思っていたみたいでしたけど、 最初っから両片想いなんじゃない?と他の使用人さん達と同じような 目線で微笑ましく見守っていました。 今後の恋人としての展開でレナート君に目覚めてほしいところですが、 リシュアちゃんが手を引いて進んでいきそうな気がしますね。 SNS上で途中経過を出されていた背景も綺麗だなあ~とドレスショップや 部屋の天然石とかいいな~とお家拝見的な目線でも楽しませて いただきました。 @ネタバレ終了 ヒロインのまわりにいる登場人物がみんなあたたかいほこっとする 恋のお話でした。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 生きるその先に -回生編-
    生きるその先に -回生編-
    やっっっと本当の意味で鬼晶ちゃんを救えるターンがやってきました! 前の作品をプレイしてから少し時間があいたので、各世界の女の子達が 登場して回想シーンが入るたびにウルウルでした。 @ネタバレ開始 本命は鬼晶ちゃんだけど、過去に愛した彼女達もそれぞれに魅力的で ハーレムになる道はないとわかっていても切ないものです。 それはそれと割り切って道を通り過ぎるだろうと思っていたところの 彼女達に「鍵」として意味があるところにハッとさせられました。 沙姫ちゃんの小悪魔的な明るさにお話しはトントンと進んでいきます。 このまま彼女達の愛と夏生君の優しさに包まれハッピーエンドに 向かっていくのだろうという流れです。 しかし。詩衣ちゃんが登場した辺りで雲行きが怪しくなってきて、 これは…もしかしてと嫌な予感が…。 御先祖と対峙する際に鬼晶がいなければ自分と結ばれるかもしれないという 胸の内を読んだときには、ああ…みんな物分かりが良い感じに 別れてきたけど…本音はこれだよねと突き刺してきます。 頭の片隅によぎっていたけれど、この世界では気にしないと目を逸らしていた 彼女達の想いが辛い…。みんな…イイ女。 で、全員死亡。 えええええ!!夏生君と同じくらいダメージくらいましたよ。 いやいやいや、奮い立つ男子は大好きだし、少しくらい壁はあっていい。 けれどこれはキツイ…!もうゴールしてもいいよねっていいながら 一旦BAD直行でいいですよとかなりへこみました。 最終的にはみんな復活でホッとしましたけど… もう大丈夫だろうというところの畳みかけるような不幸に 何度となくもういいだろう~!となったのはここだけのお話です(笑) あ、ラブいシーンで胸とか股に注目していた女子プレイヤーを とりあえず退治してください。卒業おめでとう!夏生君!! 生晶ちゃんと甘い生活よかったねと微笑ましく見守りながら、 ラストシーンを迎えます。 ………ふふ。真ヒロインって空じゃんと。 最後の最後に主人公と私の心かっさらっていったー! バディものとして最高でした。 @ネタバレ終了 長いお話なので何日かに分けてプレイしようと思っていましたが、 最後までノンストップでした(100%にするために翌日に回収) 挫けても何度でも立ち上がる主人公の熱さと優しさ、 各ヒロイン達の愛に包まれた感動の物語を見届けられて大満足です。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • PANDORA ODD
    PANDORA ODD
    悲恋といったらかしのきさんなので、悲恋なのかな…と覚悟を決めながら プレイ開始。結論。禁断だけどそれぞれに「二人の」結末があって ホッとしました。 @ネタバレ開始 私のイチオシは仁さんです!このルートのヒロインちゃんも 芯が通っていて一番好きな子でした。 「人魚姫」のマーメイドがモチーフになっているのも素敵。 ハンディキャップがありながらも前向きで創作に役立つかもと 積極的なのがお嬢様ゆえんの強さでもあり魅力です。 極道と警察の禁断か~と立場の違いでパパンが乗り出してくるかと 思ったら…あら、お父様悪の人でしたか。 じゃあ私も同じだと吹っ切れるし一番大切なのは誰かを瞬時に 判断できるヒロインちゃんに惚れました。 選択肢に赤文字が出てくるのは最初ビックリしましたが、 説明を詳しく読んでいなくても言わんとすることは伝わったわ!と 最初はPANDORAコースへ。 今後何が起こるかわからないけれど、これはこれでハッピーだと 感じました。次に本当のHAPPYを見てこっちも良いと私は満足です。 東城様が甘えた男にしたのも君でしょ~とか言ってましたけど、 そりゃ仕方ないだろ!可愛いし強い女だから。 この子だけはおばちゃんが否定してやると完全擁護でした。 東城様が幸せなヤツを憎むバックボーンが見てみたいです。 ラストの登場、あの階段の上から拍手しながらゆっくり降りてくる 悪役みたいで面白かったです。 余談ですが、東城様のお手にいるのは赤いカナリアでしょうか? 足の感じからフィンチですし何の鳥なのかなと思ってしまいました。 (そう、私はリアル鳥飼い) 次の哀れな意味で推しになったのは瑠璃君。 タイムリーに大物配信者さんの謝罪の話題を目にしたので 現代あるあるだなと。 親目線でいうと、推しに会うためにSNSで知り合った人間に会う& 30万の窃盗…ああ。あり得そうで辛い!! 推しに会いたい目線だとお金…つんじゃうよね。。。 プレイした方によって葛藤しちゃいそうなのがリアル禁断でした。 瑠璃君自身はハニトラに引っかかって、友人に裏切られた 可哀想な攻略男子なので…哀れで。 大学に行かせてくださいのオチでギギ氏の策略完了で きつかったですが…絶望感満載で辛いけど…物語の構成が完璧でした。 @ネタバレ終了 攻略男子と各ヒロイン達の葛藤と苦悩を楽しませていただきました。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 虹色の夢
    虹色の夢
    世の中乙女ゲームはたくさんありますが、借金返済に宿屋経営、 試験もあって恋も友情も男女問わず育む盛りだくさんな作品です! 初回は食材すらまず何を買ったらいいんだ?でシフトを組むのに 途方にくれました。 あ、おばあちゃんのお世話すると小銭を稼げる&神頼みねと 先にプレイされている方の情報を元になんとか進められる レベルです。 その後のアプデでEASYモードが登場したおかげでへっぽこな 私でも半年返済が楽になりました。港の褐色青年で錬金術ですよ! 余裕と行動回数が増えてくると寄り道してみよう♪と何気なく とった行先で意外なキャラが登場したりイベントが発生したりと 意図しない驚きがたくさんあります。 こんな偶然があとどれくらいあるのか楽しみです。 推しのキャラとのエンディングの数はもちろん、その途中の イベントなどもたくさんです。 このゴールに至るまでのキャラ同士のやりとりや出来事を 拾っていったら時間はゆるゆると溶けていきますね。 止め時がわからなくなるので、今日はここまでと決めるタイプ。 お休みの時に際限なく沼る準備をしておくのがおススメです。 @ネタバレ開始 FAはセルゲイ最上エンド、その後のお二人ということで。 兄のお嫁さんになったら弟は納得するか…わからないけれど、 セルゲイピンチの時に奮い立つパトリックに感動しました。 兄弟愛…よかったです(初回はまだ彼の本性を知らなかったので 良い弟!とウルウルしてました) 本性出て強制終了したのには参りましたけど! 不穏なイラストあるけど…まさかねーと思っていたところの そうなるんかい!で。 意外と屋敷の地下牢とか身近なところに捕えられてそうな 気もしますね。 @ネタバレ終了 おまけ部屋もなんとなしにクリックしてこんな仕掛けがあるんだと 楽しませていただいていますが、これ全部組んでいるんだと思うと その細かさと膨大さに驚かされます。 続きのアプデも頑張ってください。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 夜梟伝
    夜梟伝
    墨絵風のタッチとアクションの組み合わせ、仕掛けのバランスが カッコイイ~!そしてフクロウさんやら小鳥がカワイイ。私は鳥好き。 @ネタバレ開始 三すくみバトルも私がへっぽこなので?を見ながら戦闘してました。 屋敷に戻った時くらいにようやくグーチョキパー的に頭の整理が ついたっていうレベルなので…ええ。他の称号は難しいなあ~と。 あのころの彼らと似た感じの存在が近くにいるって好きシチュです。 ご先祖ということですが、生まれ変わり的なのもアリかなと 妄想は膨らみます。 キョウとセキが兄弟だったとわかった時にもホロリ。 家族愛大好きです。陰ながら支えていた兄の気持ちもわかって ご先祖様達の宴も相まって温かなエンディングを迎えられました。 @ネタバレ終了 フクロウからくりパズルとかどう動かしてるの?と !マークばんばん押しながら(ヘタクソゲーマー)楽しませて いただきました。 意欲的で素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 月の光の鎖屋さん
    月の光の鎖屋さん
    人間って弱い生き物だからね…と躊躇うことなくバッドエンドに到達し、 後悔することなくこれはこれで良いと思えた作品でした。 @ネタバレ開始 もちろんトゥルーエンドからのその後のお話で何故二人が巡り合えたのか という裏話も良かったねと温かな気持ちになります。 母の愛とタロットとの出会い、不思議な力によって 導かれていたことが描かれていたのにほろりとしました。 自分はハピエン好きなので攻略ミスのバッド行きはよくやらかすの ですが、今回は夢の中に浸っていたいという気持ちに素直になって あえて選択を外す感じで行きました。 ルミエルの蔑む様子やまったくほだされない感じが切ないですが このすれ違いも悪くないし永遠感でバッド結構好きです。 噛み合わないもどかしい関係もこの世界観なら退廃的で いいなと思ってしまう魅力がありました。 お互いに半分こで頬を染める彼も可愛いんですけどね。 @ネタバレ終了 幻想的で素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • キミまで700km
    キミまで700km
    広島旅行に行きたいな~と思わせる地元愛溢れるお話です。 後でまとめて見ようかなと思った用語集も、ついつい気になって ポチっと押してなるほど~と楽しめました。 ニュアンスで何となくわかる部分と地元の人じゃないと分らんなと いう単語があって面白かったです。 @ネタバレ開始 幼い頃に出会っていて運命的に再会(大好物シチュ) でも、彼女が覚えているかも分からないし…で仲良し友人で 4年間費やしたのかー!と考えるとシチュと合わせてたまりませんね。 おまけに出て来た兄ちゃん好きです。 彼も伝えられなかった想いを乗り越えて幸せになってほしいです。 1本道ということでハッピーエンドは間違いないと踏んでいても 白無垢姿にはグッと来ますね。和装が似合う風景も素敵。 ラストはやっぱりこうでなくっちゃと微笑ましくなりました。 @ネタバレ終了 島内だけのもみじ饅頭があるということで…いつか行ってみたいぞと 食い意地と共に、素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 黒紅色の夕焼け
    黒紅色の夕焼け
    どんなに酷い扱いをされてもお母さんが好き。お母さんに愛されたい。 たったひとつでも相手との良い思い出があると心優しい子供は その思い出に縋り、親を突き放すことが出来ないと聞いたことがあります。 @ネタバレ開始 おまけのコロッケをお母さんにあげようと思えるくらい 優しい子なのにどうしてこうも上手くいかないのか…。 そして、幸結さんのお母さん自身も同じような境遇で 人も信じられないし、愛を伝えられない不器用な人という 連鎖が切なかったです。 また別の日に伝えればいいよね。出来るよね。 そう答えを先延ばしにした結果、友人達の想いもお母さんの想いも 伝わらずじまい…人生は本当にタイミングや運命の歯車の 組み合わせだなと考えてしまいます。 大切なことはすぐに伝える。己の人生にもメモしておきました。 それにしても、旦那さん!興信所ガチで使って探して!! 葵さんの夜の人脈で辿り着かなかったのか~!!と ゴロゴロ転がります。 これも運命の悪戯だったんだろうと思います。 でも、突然消えてしまった母を恨むことなく愛し続けてくれていたのは 旦那さんや周りの人達の心のケアと育て方だったのでしょう。 茜ちゃんも母同様に若くして結婚します。 神様の計らいと真実を知った幸結さんの力で 今度こそ祖母から続いた連鎖を断ち切っていってほしいです。 本音を言えば、1日でもいいから3人で会話をして 過ごせた時間が見たかったです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示