heart

search

鳥飼のレビューコレクション

  • 2人を結ぶ青
    2人を結ぶ青
    文化祭の準備から始まるのね。青春ね。おや?友人から嫉妬的な 百合の匂いが…。 彼女達と不思議な少女ナミちゃんを絡めて展開していくのかと 思ったら、ヒナちゃんの思考が不穏になっていきます。 @ネタバレ開始 選択肢が多いので最初は気持ちが動くままに、 ナミちゃんへ依存していきました。 ファン1号といってもどうしてそこまでよくしてくれるのかという 疑問を抱えながら。 青が好きな人は多いですが、部屋の全部が青という状態は 精神的に少しマズイと目にしたことがあったので 閉ざされた偽りの幸せ空間であることがわかります。 それにしても、雰囲気作りがエモい。 電話と糸に例えた電話線。ノスタルジックな中に危うさが ひしひしと感じられます。 END4まで見て、ナミちゃんに声をかければハッピーエンドになるはずと 思ったところのその選択なの!?と唖然。 ど…どうすれば二人が幸せになれるの??と狼狽えます。 気を取り直して別の道があるかと選択肢をクリック。 眼鏡男子スキーな自分の心のままに先生が救いに来てくれて 百合に挟まる男だけどありがとう…と感謝でした。 考察苦手なので深追いはしませんが… 先生とナミちゃんが親戚。いや、悪い先生と言われているから 依存の前段階で一線を越えた関係だった…とかありそうな… うーん。これ以上は挟まっちゃうのでやめておきます! @ネタバレ終了 どうか二人が手を取り合っていける未来が続きますように。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • みちゃダメ! パンチラは絶対阻止せよ
    みちゃダメ! パンチラは絶対阻止せよ
    ユキちゃんが可愛い!!パンチラというワードでギャルゲ的に そういうムフフな作品あるよね~と思ったら男の娘でBLですか!! ちょっとびっくり展開ですが、ユキちゃんが可愛いの一言で 若王子さん状態でまあいっかとなってしまいました。 @ネタバレ開始 タイトルのポップさからよーし!おパンツは守ってあげるからねと スカートを死守していたらしっかりサスペンスになっていきました。 部屋の全体図とか出てくると金〇一みたいだなあと浅いサスペンス 感想しか出てきませんが、どうなるんだろうとドキドキです。 さらにドキドキといえば、ユキト君の素顔も美少年だったオチですね。 あえてここまで引っ張って出さないで若王子さんの禁断の扉を 開けてしまう仕上げた面白かったです。 @ネタバレ終了 頑張れ若王子さん!男でも女でもどっちでも押していったら 仲良くなれると思うよ!理性振り切るところまで応援してます(笑) 楽しい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • とつげきスパッツァー
    とつげきスパッツァー
    スパッツという特殊アイテムを使ったり、幼稚園&小学校低学年男児が 好きなワード盛りだくさんでしたが、伝えたい想いはかなり熱い作品でした! 下ネタというか、御手洗先生の頻尿が物語のキーワードの一つでも ありましたが大丈夫?改善するといいね…と心配になりました。 @ネタバレ開始 スパッツに絡めて人外やら謎のパワーなどキワモノといえばそうなのですが お話の軸はシリアスですし、各キャラの背景などバカゲーでは 片付けられない部分がありました。 家族愛の部分はお子さんがいらっしゃる作者さんならではの 温かな目線だと感じましたし、骨格ウェーブやらブルべイエベなんて 男性作者だったら興味ないと思いますし、まず取り上げないでしょう。 喋るスパッツとかはじめはツッコミまくっていたのに、 読み進めるうちに「相棒って感じでいいな…」となっていましたし。 ピンクなマッサ機械とか登場しますけど、おふざけの中に込められた 愛の形…しっかり受け取りました! 子供の頃に見たヒーローアニメ的にラスト先生が奮い立つところに キターーー!!と熱くなりました。 やっぱり男として、ヒロインを守らなきゃね!とちょいウルウル。 こういう展開…好きです。 最初は幼馴染スキーなのでつばさちゃんを選びました。 やだ…カワイイ!髪降ろしてるヨワヨワ姿も好きなのでグッときます。 お断りの時のメルトちゃんの私の好きな殿方のセリフも痺れました。 カッコイイ女子大好き。 メルトちゃんENDは「お慕いしてます」にキュンキュンです。 彼女が心動かされた相手が先生だったっていうのもキュンでした。 @ネタバレ終了 独自の世界観ですが、バカゲーで一括り出来ない、あらゆる愛の溢れる お話でした。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • クリムゾンレッドの死神 -KILLER INSTINCT-
    クリムゾンレッドの死神 -KILLER INSTINCT-
    前作もカッコイイの塊でしたが、守るものが出来たレオと支えとして 共にあるキャロルとの絆が深まって物語もグッと深みが増したように 感じました。 @ネタバレ開始 クスリや人体実験、女性の拉致売買など犯罪に手を染める大人達が悪すぎて、 詳しい状況は描いていないものの確かに規制に引っかかってしまうなと 思ってしまいました。 レオの過去はどうであれ、懸命に未来に向かって生きているし イチャイチャしてるしラブ度も上がっているのに!全部ピンク髪の おねえさんが悪いんだ!!と憤りまくりです。 決戦前のラブシーンも差分で色気アップですし、極限状態の求めあいは 洋画のようで好きです。そうだよね…まだ10代なんだよね…とホロリ。 途中登場のロキにもよかった…普通に会話出来るくらいには 元気になったんだね。現場掃除ありがとう…ホロリ(その2) 私のイチオシシーンというか、全てここで持っていったシーンは マルセル被弾でした。ウオオオン(全私が泣いた) ヴィンス兄までピンクねえさんに脅されてて、兄弟愛…! 殺人ジャンキーになっていなかったのが余計に悲しい。 …この子も悪人じゃないじゃないと切なかったです。 戦意喪失の瞬間にピンクねえさんが後ろから銃撃してこないか ハラハラしてよかった…ビビッて後ろで黙っててくれて…と 思ったところの彼の行動にやっぱりかーーーーと膝崩れです。 クスリで絶命の落としどころは自業自得な感じで良かったですが、 兄…生きててほしかった。…ホロリ(その3) @ネタバレ終了 もうレオがドンパチしないように新たな敵が出ないことが希望ですが、 ハードボイルド作品の閑話休題みたいなラブい贈り物を求める Mr.パンケーキの日常とかそこに登場する宿敵の現在とか ハッピーとドタバタを見てみたいなという気もしました。 【家族】がもう一人増えた時の感慨深げな二人が見たいという奴ですね。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ハーレムなんてあるわけないじゃないですか
    ハーレムなんてあるわけないじゃないですか
    すみません!ずっとラブコメプリンセスファンタジーだと思っていました! 姫様がBLに興じている導入から、どんなドタバタ劇が始まるのかなと 最初の場所選択。…あれ?もしかして普通に乙女ゲーなんですけど。 いやいや、きっと姫様の爆裂妄想とか始まるのでは…と2週目まで 疑っていなかったのはココだけの話です。 その後きちんと対象を選ぼうと乙女スイッチ稼働しました。 @ネタバレ開始 ものすごく王道ファンタジー乙女ゲーでしたし、各キャラの背景が かなりダークサイドよりだったのでコメディからの切り替えを してからシリアスに浸る女子になっていきました。 最推しはリオネルです!タイトル画面の段階で攻略対象にならないのかなと 思っていたので、隠しとしてルートがあって嬉しかったです。 それでいて激重愛で姫様を想っているのが美しい…。 タイトル回収するセリフがグッときますね。 攻略対象で次点はエメさんですね。一番は彼にいきましたし、 手段を選ばない方法も苦しくて心中もハッピーも好きでした。 完全なるサブキャラでビジュアル的、主従的に推すのがスワイリフ氏です。 目的を果たすためには真の主にも手を挙げる演技っぷりが泣かせます。 策士キャラ好きなので。 攻略を見させていただいた上でのフルコンプですが、 サブキャララブENDに女王END、こういうのも楽しかったです。 各キャラ総出の座談会とかなんだこれENDとか古の乙女ゲー制作者として そう!こういうネタ込みでシリアスな本編と別ワールドがあるのって 大好きだったの!と喜んでしまいました。 @ネタバレ終了 コメディとみせかけた、シリアスプリンセスファンタジー! 乙女ゲーをプレイしたな~!と満足させていただきました。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 異世界ザコ姫
    異世界ザコ姫
    SNS上で作者様の心情から生み出されたと目にしていたので、 主人公の置かれていた状況や気持ちを吐露するところは そうだったのかと身につまされる気持ちになりました。 @ネタバレ開始 セリアちゃんがどんどん可愛くなっていくのがいいですね。 同級生達が二人ってどうなのよと突っ込んでくるシーンが ほっこりした上に愛確定でまとめてくれたのに微笑ましくなりました。 最初は許すを選んで、彼女だけど彼女じゃない。 それでも…と落としどころをつけた主人公とヒロインに幸あれ。 元のセリアちゃんじゃないんだという部分は少し寂しくもありました。 個人的にはEND2の共にあちら側に堕ちていくけれどずっと一緒が 好きでしたし、選ぶならセリアちゃん自身でありたいのでこっちを推します。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • savon
    savon
    タイトルコールからオシャレで雰囲気抜群です。アンビエントな音楽と環境音も まさに癒しの作品でした。 @ネタバレ開始 PCの起動画面っぽいなというところで、オチが少し想像出来ていたのですが、 そこに至るまでの幻想的な時間が何ともいえない心地良さに誘われます。 最初の選択肢やバスルームに行くまでの大昔に見た心理テスト番組みたい…と 浸ってしまった不思議な感覚がよかったです。 途中のお風呂の中でうどん食べるのには妙に現実的でここはふふっと なりました。そういう風習があるとは聞いたことがありますが、 癒しの美形青年と風呂でうどん…想像するとうふふです。 ミズキ君の独白から、怖いラストにならないかなとドキドキしていましたが 最初は共通エンドに。DL版のヒントを読んで全エンド見ましたが、 最後のヒントの答えが未来につながっていて希望溢れる感じで好きでした。 アハ体験のように画面が切り替わるシーンとか「センス~!!」と 毎回のことながら演出方法が印象的です。 過剰にならないサラっと感が余計にしんみりさせるんだなと感じます。 @ネタバレ終了 素敵な癒しの時間をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ちょっとそこまでラーメン届けに
    ちょっとそこまでラーメン届けに
    他の方のXの感想から飛んできました。…なぜって?それは眼鏡男子がたくさんいたからです! @ネタバレ開始 一番最初のインパクトがマリンさんの関西弁! 良い感じにネイティブで美形なのに意外性がハマるといいますか。 その後、これまた良い塩梅のタイプの違う眼鏡男子が登場です。 推しはフィスさんですね。 バックボーンもそういうことかというお方だったので美味しい。 背景がバリバリの現代でキャラ名が翼を生み出しそうなファンタジー だったので初めは少し脳がバグりましたが、おまけを読むころには 世界観に馴染むことが出来ました。 2組のコンビの相棒感がいいですね。 @ネタバレ終了 他の作品も眼鏡男子登場なので、時間があるときにプレイさせて いただこうと思います。

    レビューページを表示

  • 北限のアルバ~夏の章~
    北限のアルバ~夏の章~
    噂の北海道飯テロハートフルラブストーリーを プレイさせていただきました! あれ?お前、眼鏡男子から行くんじゃないの?という感じですが、 実はキャラ投票でもぶっきらぼう男子の日向君を推しておりました。 ちょっと怖そう?いえいえ、初期の対応はシンプルだけど軽トラ男子と して登場したら優しくてとても良い子だとわかります。 真ちゃんもさっぱりした女の子なので、料理で絆を深めていくところは 微笑ましくもあり、さっさとくっついちゃえよーとニヤニヤしておりました。 @ネタバレ開始 インコ飼い&鳥好きとして、初っ端に登場するエナちゃんに大盛り上がり! チュリリリリ‼チュリリ‼(…こう鳴くの実際に聞いてみたい…) 日向君とのあれこれがある中で、エナちゃん…もう出てこないのかな? と思う抜群のタイミングで出て来てくれて「キター‼」と喜んでいるのは 多分…私くらいだろうと思っております。 木彫りの鳥さんもいいなあ…とバードウォッチングも楽しみました。 方言に関しては「内地」だけは使いませんが、東北の民として ゴミは「投げる」し、「したっけ」も使ってる人が周りにいたので 割と共通言語があるなと感じます。 酪農家さんの仕事事情というのもかなり勉強になりました。 @ネタバレ終了 水彩で丁寧に描かれた画面と、そこにいる人物達が息づいている感じが とても素敵な作品でした。 …エナちゃんが他の章でも活躍してるのかな?と春、秋共に楽しみです。 チュリリリリ‼冬の章の制作も頑張ってください!

    レビューページを表示

  • mellow fellow【リメイク】
    mellow fellow【リメイク】
    百合!?というワードで飛びつきました。百合でもいいなあと 思えるくらいに光が美人なので一番上のノーマルエンドに (簡単なのに深みにはまって抜け出せない状態)中々たどり着けず、 禁断の他の方のネタバレ部分を拝見して……うぉ?という情報を ゲットしました。 @ネタバレ開始 確かに美人さんだけど、やけに肩幅張ってるな…と思ったらそっかー でした。「ちゃん」と呼び捨てが混在してるところで、 素が出てくるのがいいですね。 パッド外しただけなのに男の子に見えるのにニヤニヤしました。 @ネタバレ終了 おまけの大学生生活も微笑ましく、主人公ちゃんの変化も楽しませて いただきました。ラブコメ成分をありがとうございます!

    レビューページを表示