heart

search

柚須 佳のレビューコレクション

  • 悪役令嬢はワンマップで婚約破棄を回避したい
    悪役令嬢はワンマップで婚約破棄を回避したい
    楽しかったですわ! 気付けばフルコンプまで2時間以上ぶっ通しでしたわ!! いかん!! お嬢様口調になってしまうw これ、絶対別のツールで作った方が簡単だよなー と思っていたら、おまけでその謎が解けましたw キャラの移動部分はもちろん凄いのですが それ以外の部分も作り込みに妥協がないというか…… おまけだけでも、この情報量ですし ホバーやクリックの演出にも抜かりはないし もう全部手が込んでるなーと…… 色々脱帽ですね。 @ネタバレ開始 そして、シナリオというかゲーム部分です。 これも本当に面白かったです。 これ以上広くても探索が面倒になりそうだし これ以上狭いと物語の奥行がなくなってしまうというか…… なんとも絶妙なマップでしたね!! レイお嬢様を動かして、絶対ここですわ!! と、自信満々に行って、見事にやられたりw ホント、動かしてるだけで楽しいって、凄いことだと思います!! UIやUXに関しても、細やかな配慮がされており ストレスがなく遊べるから、これだけ没頭できるのでしょうね。 個人的には、ベストエンドのスチルが良かったです! ドットキャラの中で、急に来たのでインパクト大でした!! って、これ聖女写真館ってことは、タマノさんが撮ったってことですか? おー、さすが有能w @ネタバレ終了 いやー、ホント、何から何まで凄かったです!! ゲームってこういう風に作るんですね!! そういうお手本のような気がしてしまいました。 素敵な作品、ありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 夜梟伝
    夜梟伝
    かっこ良くて面白い作品でした。 過去編だけでも物語として十分面白いのに そこに現代編が加わることで なんか深みが生まれているような気がしました。 ミニゲームもそうですが、なんといっても戦闘パート!! なんかこれが気持ちイイんですよねー シャキッ、シャキッ、シャキーン、ザクゥってw クセになります @ネタバレ開始 そして、この勢いで戦闘訓練にハマってしまい いざ、難易度★6の己との闘いへ!! うぅぅ強い…… これ、本当に勝てるの? と思っていたら、突然の反撃コマンド!? えっ!? 何それ!? あわわわわっ!! と焦りながら奥義をなんと叩き込んで見事勝利!!!! 思わず「YES!!!!」と声が出てしまいましたw いやー、「不撓不屈」のバッチが誇らしいです!! @ネタバレ終了 ストーリーはもちろんですが 個人的には戦闘がアツいゲームでした!! 素敵な作品、ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • アンガー・マネジメント・ファンタジー
    アンガー・マネジメント・ファンタジー
    いやー、面白かったです!! これはバカゲーではなく、ストーリーギャグ漫画の類じゃないでしょうか? キャラ立ちしてますし、物語にも理不尽さがないので入り込みやすいです。 まあ、シーン毎にギャグ散らかしてますけどねw @ネタバレ開始 どんなシーンでもボケまくる3人がイイですね! 個人的には、ダーヴィンおじいちゃんが好きでした。 急にキラキラしてるから何かな? と思いましたが…… 「元気の前借り」バフは笑いましたw そして、チャーハン!! 食べたくなっちゃったなー @ネタバレ終了 楽しい作品、ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 古都の謎解物語 幻の湖の演舞劇
    古都の謎解物語 幻の湖の演舞劇
    いつの時代か、どこの国かも分かりませんが 東洋感漂う架空の都のお話しでした。 ただし、背景や歴史も、しっかり作り込まれているので説得力があります!! ゲームの目的が民俗学的な調査というのも面白いです。 動機付けとしても、仕事の依頼なので違和感がありません。 ゲームシステムとしても、プレイヤーへの誘導が上手いのか 昔ながらのアドベンチャー要素が多いのですが 迷ったり、詰まったりすることなく、ストーリーを進められました。 そのため、自分は調査のプロなんじゃないかと錯覚してしまいますw ほんと、この辺の匙加減が絶妙ですね!! @ネタバレ開始 それにしても、国士監に御所様…… どうしても、なにか裏があるはず!! と、常に疑いながら進めていました。 いや、漠然とですが、未だに怪しいと睨んでいますw なので、いつか続編もプレイさせて頂こうと思っています。 @ネタバレ終了 素敵な作品、ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • Forever Time
    Forever Time
    映画? ドラマ? ショートフィルム? 確かに「new cinematic novel game」でした!! 要所要所で差し込まれる実写動画も美しく もうゲームというか……、こういう作品ですね!! @ネタバレ開始 深夜十時の映画祭!! 今週はカンフー映画だったんですね!! でも、その左に貼ってあったポスターが好きな映画でビックリ!! きっと、ユウトくんも自分を重ねたりして 好きな映画なんじゃないかな? と思ったりしました。 あれも深夜の映画館から始まるんで、なんかオマージュかな? そんなことないかw あちらは、もっとバイオレンスな展開ですもんねw でも、なずなさん、こっちを見ていたらどんな反応したのかな? と、ちょっと気になってしまいました!! そして、視点が変わってのなずな編 これも、昔観た香港映画を勝手に思い出してしまいました!! いやーイイですね!! 好きです!! 物語の良さは、他の皆さんがコメントしているので 私は、好きな映画と交えて書き連ねてしまいしました…… ごめんなさいw @ネタバレ終了 なんか普通のノベルゲームではない 新しい角度から作られた感じがしました。 本当に凄かったです!! 素敵な作品、ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • みちゃダメ! パンチラは絶対阻止せよ
    みちゃダメ! パンチラは絶対阻止せよ
    面白かったです!! そして、演出の光る作品でした。 それはもうリアルにキラキラです。 スチル毎にパーティクルが弾けます! これを見てるだけでも笑顔になりますねw @ネタバレ開始 パンチラは即ゲームオーバーと分かっていながら 若王子の反応が見たくて敢えて選んでしまいましたw こんな調子でコメディで行くのかと思いきや 突然のミステリ要素!? 間取り図も登場して、いよいよ推理が!! この辺のバランスも良かったです!! それにしてもユキちゃん…… もう、所作や仕草が女の子なんですよねー そして、化粧を落としたときのあの素顔! そりゃ、若王子も惚れちゃいますよねw @ネタバレ終了 美しいキラキラスチルの見れるCGモードも良かったです!! 楽しい作品、ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ボクハソトニデタイ
    ボクハソトニデタイ
    オシャレでカワイイ絵本のような作品でした。 クロさんの色んな仕草を見たくて 外に出ることも忘れて、あちこちウロウロしていました。 @ネタバレ開始 PC横の飲み物、こぼしちゃいそうだなー と思っていたら、案の定やっちゃいましたね。 でも、見ないふりw そして、最後は脱出をあきらめて飼い主さんの元へ そうだよね。その方がイイよね!! @ネタバレ終了 ほんわかした素敵な作品、ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • I kill you
    I kill you
    バーチャルフェスのブースがお隣で 待機中に面白そうだなーと眺めていましたw そして、幸いにもプロモカードまで頂くことができたので これを見てみると、絵とは裏腹に「I kill you」って、どういうこと? となり、これはもうやるしかないとプレイ開始!! @ネタバレ開始 プロモカードもそうでしたが、まず絵が美しいです!! タイトルのキリっとしてるトーカさん、かっこいいです!! 最初、先輩「天才」っすねー くらいの軽い気持ちで選択してNormalエンド そして、流れでBadエンドになり、最後にTrueエンドでした。 その後、「ANOTHER SIDE」を見て 軽い気持ちで「天才」を選んでしまって、ごめんなさいでした…… 先輩、そんな過去があったのですね!! そして、ちょっと重たい気持ちになってからの「AFTER STORY」 いやー、これはもうデレデレでしたね!! でも、ハッピーエンドで良かったです。 この流れでの、プロモカードだったのですね! もう、それにしても、これは幸せ感出すぎです!! しかも、リアルの二人の姿ってのがまたイイw 個人的には、VR内のちょっと本性が出ているような 茶髪なトーカさんも好きなんですけどね!! @ネタバレ終了 素敵な作品、ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • サヨナラ日和
    サヨナラ日和
    タイトルとあらすじから 必ず別れが訪れると分かっていたのですが…… それでも奇跡が訪れてほしいと願わずにはいられない作品でした。 @ネタバレ開始 序盤の少しずつ家族になっていく展開は微笑ましく 浩人さんの言い回しもあって、アヤノさんの可愛さが全開でした。 アンドロイドの振る舞いを逆手に取って 上手い事言いくるめてるなーと思いつつ それもアヤノさんのことを想って というのが伝わってくるのが良かったです。 お皿を割ってしまったあたりから あっ、いよいよかな? と気づかされつつ それでも、ある意味淡々と過ぎていくので それはそれで辛かったですね。 そして、停止後の喪失感…… でも、アンドロイドなら もしかして再起動もあるのでは? と思ってしまうのは、この設定だからでしょうね。 コスモス畑では、頼むから一度だけ目を開けてくれ! と願ってしまいました。 @ネタバレ終了 読みやすい文章から、気付けばどっぷり感情移入!! 最後は泣きながら、良いお話しだったーとなってました。 本当に素敵な作品、ありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • ブラックコーヒー
    ブラックコーヒー
    「ex.」「ショートケーキ」に続いて本作です! 実は、「ショートケーキ」を15日にプレイしたので どうせなら、そのショートケーキの日に この「ブラックコーヒー」をやろうと一週間待ってましたw これも遡りプレイだから出来る楽しみ方かも? @ネタバレ開始 なるほど、こういうかたちでの再会でしたか! お互いの共通の思い出であるショートケーキがキーになっているなんて!! やられましたね!! しかも、ショートケーキという細い糸を手繰っている感じが もうなんか……凄く良かったです!! あっ! もしかして、これって…… あの飲み屋で一緒に飲んでいた友人の結婚式ですか? だとしたら、神視点楽しすぎですw @ネタバレ終了 短いお話しだし、登場人物も最小なのに これだけの物語を紡げるのが本当に凄いと思います。 三作合わせても、一時間とかからないのに、この満足度です!! 素敵な作品、ありがとうございました。

    レビューページを表示