heart

search

柚須 佳のレビューコレクション

  • AIイラスト解体課
    AIイラスト解体課
    そろそろ本当にあってもおかしくない職業だと思いました!! 「神は細部に宿る」ってことで、やはり最後のこだわりの部分は人間の仕事なのかな? @ネタバレ開始 前向きに考えれば、AIと一緒に仕事をするのもアリだよなー と思って、選択していたら、初回は、会社をやめてAIさんとのコンビエンドになりましたw そういう手法のイラストレーターってことで確立できれば、やっぱアリなんですよね…… @ネタバレ終了 しかし、イラストに限らず、映像や音楽、建物の設計やコンピュータプログラムなんかも、今後は同じようになっていくのでしょうね。 でも、それはそれで、悪い未来でもない気がしてきましたw パステルでカワイイ感じでしたが、内容は考えさせられるものでした。 今、この時代だからこそ、みんなにやってもらいたいゲームですね!! 素敵な作品、ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 白詰草と靄
    白詰草と靄
    「菊花と雨」に続く二作目です。 相変わらずの、美しく繊細な描写の物語。 そして、素敵な絵と音楽と雨音が、心を洗ってくれます。 @ネタバレ開始 が…… お互いを想っているのに、微妙に近づけない距離感…… 日常というテリトリーの中に潜む少しのズレ? うーん、タイトルが表すように、なんかモヤモヤします。 @ネタバレ終了 「白詰草と靄」堪能しました。 残り一篇、どんな結末になるのか楽しみです!

    レビューページを表示

  • ただ淡々と、故に徒然と。 ~あたしは、きみと、はじめまして地球~
    ただ淡々と、故に徒然と。 ~あたしは、きみと、はじめまして地球~
    面白かったです! 確かに淡々としているのですが そこはかとなく可笑しさを含んでいるのがイイですね! なんか良質なアニメを1本観た感じです。 @ネタバレ開始 ただの変な子かと思いきや ホントに宇宙人だったとは驚きですw でも、それが故の純粋さみたいなものが 良い方向に回っていて まちるちゃんの鏡のような存在になってましたね。 不思議な世界観で、ほのぼのしているのですが なんだか、ずっと見ていられる感じです。 この先も、すばるちゃんを中心に 穏やかな日常が、徒然と続くんだろうなー 夏休みとか、二学期の物語も見てみたいですねw @ネタバレ終了 UIも凝っているし、絵も素敵なので そこに文字が被ってしまっているのが ちょっと、もったいないなーと思いました。 それにしても、素敵な作品、ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • さよならサンドリヨン
    さよならサンドリヨン
    怪しくも美しい絵に誘われて読み始めてみたら、予想外に社会派でした。 @ネタバレ開始 現実にも、こういう子はいるんだろうなー と、少し考えさせられました。 男性の体に成長していく自分を、シンデレラの魔法が解けることに重ねている祐介くんが切ないですね…… フランスに行くことにして、己の中のシンデレラと決別…… あっ、だから、サンドリヨン! @ネタバレ終了 なるほど! 「さよならサンドリヨン」 タイトルも秀逸ですね! 短いながらも、素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ホロビホコロビ
    ホロビホコロビ
    全エンド回収しました。 問いかけられるような文体と相まって、エンドに辿り着く度に、正しさとはなんだろう? と考えさせられました。 シナリオを途中から再開できる機能もあるので、エンドの回収も、やりやすかったです。 @ネタバレ開始 私は女王に忠誠を誓っていたためか、初手は「英雄」エンドになってしまいました(笑) そして、最後の3択は、村を滅ぼしました。 苦渋の選択ですが、私の中の正義はこれかな?と…… 集計機能の代わりに、ご報告まで。 あと、パラレルのエンドも全部良かったです。 ハッピーエンドがあって、少し救われました。 @ネタバレ終了 全体的には重たい内容でしたが、ハマり込んでプレイしていました。 素晴らしい作品、ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • Slide to Slide 夏をとりもどせ!
    Slide to Slide 夏をとりもどせ!
    おもしろーい! スライドパズルにストーリを練り込む試みに脱帽です。 @ネタバレ開始 今年は山梨県酷かったんですねw アンガー様の担当地域なのかな? @ネタバレ終了 一応ストーリーはクリアしました! しかし、スライドパズル、久しぶりにやりましたが難しいですねw バッチ取得を目指し、ちょいちょい息抜きがてらにトライします!

    レビューページを表示

  • 魂の宿
    魂の宿
    キツネ カワイイ ミミ ホッコリ @ネタバレ開始 でも、実はちょっと怖いのかも? 気付くと出口のない旅館の一室にいて、キツネが現れて魂の宿だと言う。 窓からは竹林しか見えず、明かりもなく、生物の気配もしない…… そして、「帰る」を選択しても、また初めに戻ってしまい、結局は帰れない! 状況的に考えると、これは、もしかしたら、臨死体験なのかな? はたまた、煉獄なのでは? そう思うと、カワイイとかホッコリとかって言ってられなくなるのかも? と、勝手な妄想が捗ってしまいました(笑) @ネタバレ終了 ちょっと不思議な作品、堪能させて頂きました。

    レビューページを表示

  • インザキャロル
    インザキャロル
    色合いと8ビットな雰囲気が好きです。 死んでしまった友人を生き返らせようとする、一見サイコなお話しですが、色調とポップな音楽からか、穏やかな雰囲気が漂います。 本編同様、紅茶でも飲みながらプレイしたい感じでした。 @ネタバレ開始 1周目で、そう言うことか! って、なりました。 なんか、こう……、プレイヤーをメタ的に扱っているのが、面白かったです。 その後、何周かして、全エンドコンプしました! あっ、1回だけ冗談で「トーリ」も入力してみました。 トーリくん、困惑するかな? と思ったけど大丈夫でしたねw @ネタバレ終了 短いながらも、雰囲気が面白い作品でした。

    レビューページを表示

  • サイバーパンク・プラネット
    サイバーパンク・プラネット
    こんなカワイイ顔して、シルクさん…… いったい過去に何があったのでしょうか? この多くを語らない感もサイバーパンクですよねー 雰囲気にマッチした音楽も良かったです!

    レビューページを表示

  • 菊花と雨
    菊花と雨
    何もかも美しいですね。 引き込まれました。 先斗町で飲み歩く乙女の話しとは真逆な感じでしたね(笑) 旅先の非日常感、奇跡的な出会い、浅葱色の和傘、漂う香木の香り…… なんだか、自分も碧衣さんと同じ思いでを持ち帰った気分です。 三部作と言うことで、この先の二人がどうなるのか、楽しみでなりません。 後ほど、続きを読みたいと思います。 素敵なお話し、ありがとうございました。

    レビューページを表示