heart

search

柚須 佳のレビューコレクション

  • 変な意味怖
    変な意味怖
    インパクトのあるタイトルの赤黒画面が気になって 実はフェス開始当初からお気に入りに追加してはいたのですが…… 怖そうで中々始められませんでした。 こっそり、展示ブースを覗いたりもしていたのですがw これがまたマジで恐怖!! あんなブース作れるんですね!! ゲームも含みですが、本当に細部まで作り込まれていて凄いなーと思いました。 @ネタバレ開始 個人的には、「にノ話」が好きでした。 パンチのクリーンヒットの爽快さもそうですが なにより、やはり……あの人形…… 確かにカワイイですよねw 不覚にもちょっと、彼と同じ気持ちになりかけました!! 全クリした後、「にノ話」を再度プレイし タイトル画面に人形を呼び戻したりなんか、絶対にしてないですからね!! @ネタバレ終了 ホラーとコメディが絶妙で、最後まで楽しめました。 素敵な作品、ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ショートケーキ
    ショートケーキ
    「ex.」から遡ってきました! こちらも、短いながらも一気に惹き込まれました。 学生時代のほんの一瞬を捕えた、写真のような作品なのですが 文章力なのか? 見せ方なのか? 本当に凄いなーと思いました!! @ネタバレ開始 22の上に15が乗っているからショートケーキの日! 凄い! 確かにそうですね!! そして、それがお互いの誕生日だなんて…… うん、それはもう、やっぱり運命ですよ!! 「ex.」のエンディングで転校シーンがあったので やはりこの後、一度離ればなれになってしまうのですね…… じゃあ、いつ再開したの? と、興味津々です! それが、コーヒーのお話しで分かるのかな? 楽しみです! 結末から過去を辿るのもイイですね! なるほど! そういう出会いだったんだ! ってなりますw そして、「キミたち、結婚しちゃうんだよー」って なんか謎の神視点でニヤニヤしちゃいましたw @ネタバレ終了 ショートケーキのような甘酸っぱいお話し、ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ex.
    ex.
    オシャレなタイトル画面だなーと思っていたら 最後までずっとオシャレでした。 @ネタバレ開始 別れ話か…… でも、きっと何か裏があるはず? もしかしたら、不治の病でなくなく別れを決意したのかな? そんな悲しい展開だったら嫌だな…… なんて思っていたら、まさかのハッピーエンド! 良い意味で裏切られました。 確かに「恋人生活の終わり」ではありますね。 このまま、某結婚情報誌のCMになっても 不思議じゃないスクリプトですよねw 凄いです! あっ、よもやま話のパスワード、どうやら前作にヒントがあるようですね。 気になるので、プレイさせて頂きます! @ネタバレ終了 素敵な作品、ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 教室に巣食う悪魔たち
    教室に巣食う悪魔たち
    とても良いイヤミスでした! 本当にミステリ小説を一冊読み終えたような読後感です。 でも、そこはゲーム! もう、オープニングの警告表示から雰囲気が良く おー! 始まるーとワクワクしてしまいました。 @ネタバレ開始 部屋で手帳を見て2週間を振り返ってるのが自分だよなー と思いつつも、あれ? で名前はなんだっけ? あっ、そっか、2年A組で「たけぴー」だから石山先生だよね。 と思っていたら、やられちゃいましたw やっぱ、そうですよね……、この後ろ姿ですもんねー あと、バッジです。 こんな使い方もあるのですね! まさか、最初に貰った寿司ネコのキーホルダーにこんな仕掛けがあるなんて! 唸りましたw 最後に、クリア後(?)に見れるLIMEのやりとり こんなところまで、キッチリ作り込まれていて驚きでした! GTI、ちょっと好きかもw ポイズンだぜー @ネタバレ終了 最後まで驚きの展開で、3時間があっと言う間でした。 おもしろいゲームをありがとうございました。

    レビューページを表示

  • benediction
    benediction
    和服の少女が佇んでいるのに、タイトルが英語で「benediction」 まず、このギャップが良いですね! 後半まで、無駄な選択肢がないので、物語に没頭できます。 引きに引き込まれた後に、ここで選択しないとなのか…… となるのも、良かったです。 閉鎖された村での和風ホラー 王道でど真ん中なノベルゲームを堪能しました。 素敵な作品、ありがとうございました! あっ! あとセーラー服のスカーフがチェック柄なの、オシャレだなと思いました。

    レビューページを表示

  • SuddenDeathLoop
    SuddenDeathLoop
    ムービーと音楽と絵が、かっこよかったです! そして、5秒で死に戻るという興味をそそるシナリオ! って、あれ? もう全部じゃんw @ネタバレ開始 それにしても演出トリック! やられました。 ゲームならではって感じでイイですね! @ネタバレ終了 色々ギュッと詰まっていて、面白かったです。

    レビューページを表示

  • 涙恋歌 -消えたキミを辿って-
    涙恋歌 -消えたキミを辿って-
    美しい花火に誘われました。 選択をミスっても直前からやり直せる機能はイイですね! おかげで全エンドをコンプできました。 @ネタバレ開始 なるほど! サブタイトルの「消えたキミ」とは、そういうことでしたか! 異界に消えたのではなく、この世から消えてしまっていたのですね! であれば、リク君は、そんな彼女を追って生死の境を彷徨っていたのかな? ヒナちゃんの助けもあり最後は前を向けてましたが、それでもやはり少し悲しいですね。 @ネタバレ終了 そして、エンディングのムービー、とても良かったです! なんかもう、全てこれに集約されてますよねー これを見るためだけでもプレイする価値があると思います! 素敵な作品ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 毒水マーメイド
    毒水マーメイド
    毒水マーメイド? どんなお話し? と、気になるタイトルに引かれてプレイしました。 @ネタバレ開始 人を依り代にして命を繋ぐ生き物。 そして、泉を作り獲物を呼び込んで捕食するなんて、まるで蟻地獄のようですね。 人魚と言われているけど、もしかしたら、これはエイリアンなんじゃないの? とか、SF脳で変な想像をしながら読んでいました。 END1で背景を聞かされ、やっぱ人魚なんだ! でも、そんな悲しい過去があるの! となり 次にEND3で、当事者の王子が現れてビックリし そして、最後にEND2で思い出のおばあちゃんに会うことができました。 ある意味、この流れで、ハッピーエンド(?)に辿り着いた気がしました。 バッジも、おばあちゃんだったしw @ネタバレ終了 ダークでホラーなマーメイド物語、堪能しました。 とても、面白かったです。

    レビューページを表示

  • Florence -フローレンス-
    Florence -フローレンス-
    練りに練られたシナリオ。 興味を惹く設定に熱い展開。 本当に面白かったです!! 軍科新入生のセドリックと普通科の先輩ユリウス。 この二人が学内での青春劇を繰り広げるのかと思いきや…… @ネタバレ開始 しかし、まさか吸血鬼ものとは思いませんでした。 ただの優等生な騎士ではなく、実は代々続くバンパイアハンターで その相棒が、バンパイアと人間のハーフだなんて!! こんな設定、もう面白いに決まってますよね!! 次回へ「続く」かたちで終わっていることからも 大きな物語の最初の1話目を読んだ感じでした。 でもホント熱い展開でしたね! バンパイアと人間のハーフを打ち明けるシーンや その後、バンパイアの力を開放して戦うシーン…… ここは、思わず「カッケェー」と声が出ていましたw (ユリウスのスチルも本当にカッコよかった!!) セドリック&ユリウスのコンビが この後、どんな事件に巻き込まれていくのか…… そして、ニコル先輩に何が起きたのか? 気になりますね!! そして、まだまだ闇が深そうなフローレンスの街 次回作も楽しみです。 @ネタバレ終了 漫画原作のような熱い展開で、本当に楽しめました! 素敵な作品ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 千年の魔女
    千年の魔女
    新しい読書体験ですね! ビジュアルノベルなんですが、Book感が強めです。 想像力を掻き立てる挿絵と、場面に馴染む音楽。 紙のような色合いの背景と、シンプルでオシャレなUI。 そして、長編を一冊読み終えたような読後感! 読書好きには、最高ですね!! 欠けた人間と、その再生を描く物語は どこか純文学にもありそうなテーマですが それをファンタジー世界に組み込み 障害の程度が寿命を左右するという特殊設定に絡めて 展開させているのは、凄いと思いました。 @ネタバレ開始 現代に置き換えると、アレシオさんとミーアさんは 凄腕の出張精神科医と、その助手みたいな感じでしょうか? そして、今回の患者はクラウさん。 嘘の魔女ということで、嘘つきの疾患があるのですが…… クラウさん自身がとてもイイ子ですし 嘘に悪意がないので、「嘘も方便」だよなー 人間誰しも本音と建前がある訳で…… と思って読んでいたのですが、そんなものは、この世界では通用しませんよね。 ファンタジー世界ですし、閉鎖的な村ですし…… なにより、歳を取らないってのは、やはり異様ですもんね! 生きる時間の差か…… それは、どうしょうもないですよねー なんだか、その辺の設定も巧みだな、と思いました。 アレシオさんとミーアさんの旅は続くようなので また、どこかで、別のエピソードが読めたら、嬉しいですね! @ネタバレ終了 少しずつ読んで行こうと思っていたのですが 気付けば一気読みでしたw それほど面白かったです! 素敵な作品、ありがとうございました。

    レビューページを表示