heart

search

名もなきシカのレビューコレクション

  • マナーバトラー礼
    マナーバトラー礼
    プレイさせていただきました。 日曜朝のアニメ感のある構成で、楽しくマナーバトルを拝見させていただきました。 @ネタバレ開始 最後は激アツ展開で、仁義礼くんがシキくんを更生させた場面は感動で涙が溢れました。() 最後の不穏な場面も気になりますね、続編待ってます。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました✨

    レビューページを表示

  • おじさんと遊ぼう
    おじさんと遊ぼう
    プレイさせていただきました。 どこかで本当にありそうなお話で、とてもおもしろいと同時に怖くも感じました。 @ネタバレ開始 最後が衝撃的で、非常に驚きました…… あずさちゃん、、、 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました✨

    レビューページを表示

  • そして誰もいなくなったら面白くないですかー?
    そして誰もいなくなったら面白くないですかー?
    プレイさせていただきました。 パロディやネタがふんだんに練り込まれたコメディ系ミステリ作品です。 ストーリーと展開がぶっとんでいてとてもおもしろかったです。 実は某実況者様の動画で内容を履修済みだったのですが、それでも楽しめるほど選択肢がどれもぶっとんでいて、自分でもプレイしてみて良かったなあと思いました。 個人的に「論破!!」「解決!!」が堂々としすぎて好きです。なんで論破、解決できたんだよ!、と思わずつっこみを入れ続けていました。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 筋筋肉肉
    筋筋肉肉
    プレイさせていただきました。 readmeからもう面白いってどういうことですか? グラフィック、効果音、テキスト……すべてを駆使して笑わせにきています。 何も考えずに気軽に楽しむことができる作品でした。 あえてなにもつっこむまい。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ルドルフのおくりもの
    ルドルフのおくりもの
    プレイさせていただきました。 淡いタッチのイラストが目を引くほっこりとするノベル作品です。 主人公の境遇と思い出をたどりながら、彼女自身の心を整理していくあたたかな作品であるように思いました。 @ネタバレ開始 私事にはなりますが、私自身も十年以上一緒に暮らしてきた飼い猫を亡くしたばかりなので、主人公に共感して目頭が熱くなりました。主人公には作品内で描かれていないこれからもルドルフくんのことを忘れないでいてほしいです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 親戚の男の子を引き取った話
    親戚の男の子を引き取った話
    プレイさせていただきました。 めっちゃ良かったです。こんなに引き込まれるとは思っていませんでした。 @ネタバレ開始 エンド数が1つと概要欄に書かれていたので、一度目のエンドの際にハートフル系か、素敵な作品だけど個人的には鬱展開を期待していたんだけどな……、と思っていました。しかし、おまけ要素を拝見しようとコメント欄を開いたら不穏なコメントがあり、おそるおそるクリックすると明らかな鬱展開の布石が!心地よい鳥肌がぞわぞわ立ちました。ここまで完全に騙されると気持ちいいです。ありがとうございました。 特に最後のプレイヤー自身のコメントが救いのない結末として作品にピリオドを打ち、後味が悪くも強烈な余韻を残してくれました。最高です。 最後のタイトル画面も秀逸です。チャンネル停止の灰色画面が不気味な雰囲気を際立たせています。某動画サイトで見慣れているはずの画面ですが、それがこんなにも不気味になるとは。非常に勉強になりました。 最後に、作者様のあとがき2にとても共感しました。 @ネタバレ終了 強烈な作品でした。今までプレイした作品の中でも上位に食い込むくらいには私にぶっ刺さりました。 楽しかったです。素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ぼくはキミが暴力的な引用をしても止めない
    ぼくはキミが暴力的な引用をしても止めない
    プレイさせていただきました。 タイトルについてのポエトリー風ノベルゲームです。 @ネタバレ開始 短いながらも切実な作者様の叫びが伝わりました。 自覚しつつもSNSと付き合っていくことが肝要ですね。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • クリムゾンレッドの死神
    クリムゾンレッドの死神
    プレイさせていただきました。 ギャングと因縁のある青年と主人公のアクション系恋愛ノベルゲームです。 あらすじを拝見するとなんだか物騒のように思えますが、作品内は直接的な残酷描写はないため、どなたでも楽しめる作品です。むしろシナリオ、スチルともに糖度の高いものが揃えられているため、ギャングに追われながら恋愛をするというスリルのある非日常的体験をすることができます。 個人的に印象的だったのはBGMです。乾いたレンガの街を連想させるようなジャズ調のおしゃれなBGMが作品の雰囲気を補強していたように思いました。タイトル名にもある「クリムゾンレッド」にぴったりな雰囲気、世界観だったように感じます。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ザゴーストペインター
    ザゴーストペインター
    プレイさせていただきました。 絵の具を集めて絵を完成させる脱出系ADVです。 まず雰囲気がとてもおしゃれできれいだなあと感じました。 初めのムービーがとても凝っていて、開始5分で一気に作品の世界観に引き込まれました。 これは個人の感想ですが、タバコの揺らぎが色気があって好きです。 BGMやらグラフィックやら、画面を構成するすべてが作品の世界観を補強しているように思いました。 次に絵具を集めて絵画を完成させるというコンセプトが他にはない面白い要素だなあと思いました。女性の服装やアクセサリーの種類も豊富で、絵画を作成する過程でプレイヤーが思い思いにそれぞれのプレイ体験をすることができ、いいなあと感じました。 とても美しい、極上の時間を過ごさせていただきました。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 友閉メイズ
    友閉メイズ
    プレイさせていただきました。 百合系サスペンスADVです。 流石というべきか全体的にクオリティが高いのですが、特筆すべきはスマホのビデオ通話画面を模したUIです。まるでプレイヤー自身がメインキャラ二人と話しているかのような演出で、いっそう作品世界への没入感を高めているように思いました。 また選択肢が頻繁に挟まれ、プレイヤーに流れを委ねられる場面が多いため、ゲーム性が高く、飽きることなく最後までプレイすることができると感じました。 次に、この作品はフルボイス作品なのですが、メインキャラ3名の声優さんの演技がとてもお上手でした。個人的な好みになりますが、ユウヒちゃんが特に好きでした。 @ネタバレ開始 ツンデレかわいい。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示