heart

search

ミロクのレビューコレクション

  • 拝啓、お前へ
    拝啓、お前へ
    @ネタバレ開始 イケメンだなぁと思いながら不審者から逃げたわけですが…なんと未来の自分でした!家に引きこもり家族との関係も良好ではなく悩む自分ですが、未来の俺からのアドバイスで変わろうとする姿が見られてよかったです。 @ネタバレ終了 素敵なお話でした、ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ほとり
    ほとり
    @ネタバレ開始 ホトリに会いに行きました。何かに悩んでいるときに寄り添ってくれるようなゲームです。来年に向けて気持ちを整理することが出来ました。 @ネタバレ終了 素敵なゲームでした、ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 博士はすべてを終わらせることにした
    博士はすべてを終わらせることにした
    @ネタバレ開始 ゲームの世界感や話の流れなど、とても作りこまれた作品です。 小説のような読みやすい文章で、複雑な世界観の説明を分かりやすくプレイヤーに見せていて作品として感動しました。 またゲーム画面のデザインや音楽、SEなどの演出も凝られていてプレイでの満足度が高いです…!!! この世界は人間の体が病気にならなかったらどうなるのかを表現していますが、精神面でのフォローにアンドロイドを使うというのが現実味があり面白かったです。世界が滅亡しなくてもアンドロイドがメンタルケアをしてくれるなんて未来が、現実でもあるかもしれません…。 リコちゃんがかわいらしく、どこか人間らしく僕の家にもお手伝いに来てもらいたいぐらいです、、、 徐々に博士が狂い始め、リコちゃんもエラーが重なり…。伏線がしっかりしているのでなんとなく気づいてはいましたが、ロメイさんはずっと苦しかったと思います。 素敵なEDを聞いて元の世界に帰ってきたら…とんでもない事実が待っていました。アンドロイドはデータを引き継げば永遠の命になる。変わらない愛を時を超えて感じることが出来ました;; 無事、BEST ENDまで到達しました!ありがとうございました! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • いのちのせんたく【年末年始のすごしかた】
    いのちのせんたく【年末年始のすごしかた】
    @ネタバレ開始 年末にぴったりなゲームだと思いプレイしました! 主人公ちゃんは先輩か後輩と貴重な休みを過ごします。 僕は森川先輩ルートが好きです。普段なら行かないような高級ホテルで音楽番組を見て年を越すというロマンチックなシュチュエーションで先輩と過ごします。 イラストが素敵で回収するのが楽しかったです、大人の恋愛が味わえました!素敵なお話でした、ありがとうございました! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 暗黒SNSしりとり
    暗黒SNSしりとり
    @ネタバレ開始 無事帰還しました! ルールがシンプルなのに奥が深く、とても面白かったです。 物語が進むにつれてただのしりとりではないことに気づき…最後の決死の選択にはしびれました。 素敵なゲームでした、ありがとうございました! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 涙を止める方法
    涙を止める方法
    @ネタバレ開始 お姉さんの涙を止めてきました。 無気力感が大きく自己評価が低いお姉さんでしたが、忙しい日々の中でリラックスをしてもらうことが出来てよかったです。 きっかけを作ったのは僕(プレイヤー)ですが、日記を書いたり入浴剤を準備したりお姉さん自身の力で涙を止めることが出来てよかったです。 僕もお姉さんの言葉を聞いて癒されました。 素敵なお話でした、ありがとうございました! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • Re:quiem[After the rain]
    Re:quiem[After the rain]
    @ネタバレ開始 実況プレイさせていただきました! 過去3作品プレイしていてあめりちゃんと陣内さん推しだったのでこよみの園がゲームで掘り下げられてホントに…ありがとうございます。 お互いに信頼していてこれが家族か…。と涙が零れました(重い) 小百合ちゃんと真人くんの関係はかなり気になっていたので、恋を自覚する前と後でそれぞれの行動が変わるのが素敵でした。お幸せに…。 今回の黒幕であるレイさんとあじさいちゃんはここだけの出番にはもったいないぐらいキャラクター性にあふれていて、今回の事件を引き起こしてしまったわけですが救われてほしいと強く思っています。先生たちに治療してもらってどうか幸せに生きてね…。 過去作でも出ていたキャラクターであかねちゃんと巴ちゃんが小百合ちゃんと仲良くしていてほっとしました。ソレイユとして街を守っていく姿に感動しました。血まみれになる小百合ちゃんはぞっとしましたが…。 5作品目でも真人くんは登場するようなのでとっても楽しみです、素敵なお話をありがとうございました! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • BLACK HOLE DINER
    BLACK HOLE DINER
    @ネタバレ開始 糸目の開眼が含まれるということでプレイしました! bgmがどれも素敵でpopでホラーな雰囲気が宇宙を感じました。途中で曲調が変わるところが好きです~! ブラホちゃんが提供してくれる宇宙な食べ物と一緒にお話がたくさん聞けました。ゲーム画面のデザインが素敵でずっと見ていられます…。 素敵なお話が聞けました、ありがとうございました! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 飯島さん6号
    飯島さん6号
    @ネタバレ開始 女の子にドキドキしながら始めましたが、途中から不穏な空気が流れてきました…。 飯島さん6号でしか味わえない恋愛ストーリーを味わえました。 素敵なお話でした、ありがとうございました! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • ソウゼメサンドイッチ
    ソウゼメサンドイッチ
    @ネタバレ開始 男前すぎる女主人公のエノモトさんが攻略キャラたちを落としていく恋愛ゲームです。何を考えているか表情でわかりにくいエノモトさん相手に男の子たちが恥ずかしがりたじろぎドキドキして…こういった乙女ゲームは初めてプレイしましたが面白かったです! イラストも豊富で攻略が楽しめました! 素敵なお話でした、ありがとうございました! @ネタバレ終了

    レビューページを表示