heart

search

はなまるのレビューコレクション

  • 王家の棺
    王家の棺
    冒険!かわいくて謎めいたヒロイン!辛口な選択肢!無茶をするとシビアに死が待ち受ける…!昔のPCゲームに詳しいわけではないのですが、世界観が統一されていて「懐かしい」気持ちになります。ゲームシステムとしてはシンプルでわかりやすく、おもしろかったです。これからプレイされる方はとりあえずメモは必須かと!(砂漠でガチで迷いまくった)

    レビューページを表示

  • LAST.
    LAST.
    ロボットが材料を選ぶたびに、持ち主の生前を思い出すのが切ない…モノクロの世界の中で花だけが鮮やかですが、その理由も後半で明らかになってきます。優しい気持ちになれるゲームです。

    レビューページを表示

  • 幻界ドリームツアー
    幻界ドリームツアー
    スピード感があるシューティングやじゃんけんが楽しめるのですがシンプルにキャラがすごく怖い…!シューティングの3回目のキャラが登場してきたときビビりすぎてPCから2メートル離れました…クトゥルフに由来しているそうですが、あまり詳しくない人でも十分に楽しめると思います。おもしろくて怖かったです…!

    レビューページを表示

  • 伽藍洞の鬼灯
    伽藍洞の鬼灯
    素直に「クオリティが高い」です。世界観が統一されたUIやクリックしたときのキャラクターのリアクション、時間を感じさせる背景…余分や過剰がなく、すんなりゲームを楽しめました。ぜひDLして万全の環境でプレイして頂きたい…!

    レビューページを表示

  • ペンションおしぼり
    ペンションおしぼり
    もともと旅番組が好きなのですが、これは一口に旅のゲームと言っていいのだろうか…雑誌の取材旅行に行った3人の男のお話ですがこの不可思議でわかりそうでわからないのに、読むのをやめたいと思わない作品は凡多工房さんにしか作れないだろうなと思います…

    レビューページを表示

  •  #こっち向いて_めごちーv
    #こっち向いて_めごちーv
    ティラノスクリプトでここまでスムーズなアニメーション、ドット絵が素晴らしいのはもちろんですが、ゲーム性も十二分にすごい…!何回も取り直してでもいい写真を撮ってあげたくなります。

    レビューページを表示

  • Hello
    Hello
    可愛いくてすごく描きこまれているドット絵の世界を歩き回るゲームです。文章は簡潔ですがどこか不安になるような不思議さをはらんでいます…!繰り返して遊びたくなります。

    レビューページを表示

  • 隣人と和解せよ
    隣人と和解せよ
    相手は頷いたり首を振ったりするだけなのに、(だからこそ?)こちらの選択肢を選ぶ行為によって関係性が納得いくものに決着します。すごく短いけれど、何度もプレイして「より良い関係性」になりたいと思ってしまいます。最初はプレイ後の納得感に思わずうなってしまいました…

    レビューページを表示

  • 今夜デッドライン
    今夜デッドライン
    8月31日…ティラノゲームフェス2019に滑り込みで参加した方は身に覚えがあるのではないでしょうか…製作をすべきか、気分転換をするか…締め切りギリギリデッドラインの主人公はまるで自分を見ているようでした…(ゲームだと簡単に「大人しく原稿をする」が選べる)キャラクターデザインがしっかりしていて、遊びやすく面白い短編ゲームです。

    レビューページを表示

  • 動物の謝肉祭
    動物の謝肉祭
    小学生の教材ビデオの撮影という名目で集められた男女。「動詞」になりきって動画撮影とのことでしたが、なんだか雲行きが怪しい…そんな中殺人事件が!ストーリー自体はシンプルですが終始シュールで独特な雰囲気でした…!

    レビューページを表示