heart

search

はなまるのレビューコレクション

  • KOKUTOU - 御伽倶楽部 -
    KOKUTOU - 御伽倶楽部 -
    KOKUTOUシリーズ第3作目。シリーズものですがこれだけでも十分楽しめました。(生活力の代わりに)推理力の高い骨董屋の店主と、世話焼きでちょっとおっちょこちょいなJKのやりとり。きれいなグラフィックとUI、そしてクオリティの高いフルボイスも必聴です!

    レビューページを表示

  • ぼくはゆうしゃになりたい
    ぼくはゆうしゃになりたい
    かわいいサムネや絵本テイストという単語に油断していたら結末が…!結末が…!!!読了後ショックが大きかったです…!短編として読みやすく、しっかりしたお話だと思います。

    レビューページを表示

  • 冴子さんとホワイトデー
    冴子さんとホワイトデー
    とにかくグラフィックが素晴らしいです。丁寧に描かれた人物+さまざまな表情差分があるためとても丁寧な印象を受けます。またUIもシンプルで見やすく、キャラクターの魅力を邪魔していないのも良かったです。本編もとても楽しみです!

    レビューページを表示

  • 俺たちのギャルゲ
    俺たちのギャルゲ
    一癖も二癖もある女の子たちとの夏のロマンス!(?)を楽しむお話。ストーリーそれぞれのクオリティはもちろん、UIの親切さがピカイチだと思います!また、ロード画面でヒロインたちのちびキャラが動いていたり、細やかに設定できるコンフィグ…お手本にしたいところがたくさんあります。面白かったです!!

    レビューページを表示

  • 鬼の涙
    鬼の涙
    昔話テイストのシンプルなお話…と思っていたらギミックが少しひねられていてもう一つのENDにたどり着くのにすこし「?」となっていました。無事に2END見られてうれしいです。

    レビューページを表示

  • 神様の助手
    神様の助手
    短編のオカルトミステリー。ホラー要素が強めですが読みやすく最後まで一息で読めました。高校生女子と大学生男子のペアですが恋愛要素というより仲良しふたりがいっしょに怪異を解決するといった雰囲気です。BGMの使い方が上手だなぁと思いました。

    レビューページを表示

  • Dの探索Ⅲディスアスターの剣
    Dの探索Ⅲディスアスターの剣
    探索RPGゲーム。あたたかみのあるイラスト、キャラクターが魅力的だと感じました!難易度は少し高めかもしれませんが、これからプレイされる方はじっくり腰を据えてやって欲しいな~!と思いました。

    レビューページを表示

  • ピーピングプール
    ピーピングプール
    ひとり一人に心があって、ひとり一人が自分の人生を生きている・・・というのを感じました。青く透明な成長の話。爽やかなイラストレーションと美しく洗練されたUIもこのシナリオをより素敵なものにしていると思います。

    レビューページを表示

  • 萌ちゃんとあ・そ・ぼ
    萌ちゃんとあ・そ・ぼ
    短編として楽しむことが出来ました。なにより萌ちゃんの声がかわいい!語尾に少し違和感がある程度で、話し方がスムーズで一音一音がはっきりしており聞き取りやすかったです。

    レビューページを表示

  • ねこ探偵 最初の事件
    ねこ探偵 最初の事件
    かわいらしくておもしろいゲームでした!キャラクター一人ひとりキャラが立っていたので、すんなりお話に入ることが出来ました。

    レビューページを表示