heart

search

はなまるのレビューコレクション

  • ご主人様のぴこらぱちぇ
    ご主人様のぴこらぱちぇ
    可愛い少年たちの「ご主人様」になり、忙しくも優雅でただただおだやかな一日を過ごす・・・!いいなぁと思いました・・・!

    レビューページを表示

  • 僕の隣の天使
    僕の隣の天使
    序盤で「いいなぁ青春だなぁ・・・」と思っていたら最後の方の展開に「あれ?」っとなり、真相編で「う、うわぁーーー!!!」と悲鳴を上げたい気持ちになりました。完全に引っかかりました、面白かったです!

    レビューページを表示

  • 怪談小噺・蒐
    怪談小噺・蒐
    怖い話の詰め合わせ。短く、しっかりしたお話でどこからでも読めるのが良かったです。個人的には第六話の「願望」が好きです。

    レビューページを表示

  • match
    match
    不思議なぬいぐるみ、不思議なマッチのおはなし。ポップな絵柄とちょっぴりダークな展開がマッチしていました。(シャレのつもりではないのですが・・・)EDを見てからキャラクターをもう一度よく見るとイグノちゃんのリボンとメフィのリボンは色違いで十字架がついてたり・・・と細かいところに気づくことが出来て良かったです。

    レビューページを表示

  • ママよりつよいやつにあいにいく
    ママよりつよいやつにあいにいく
    絵本テイストのかわいいイラストにひかれてプレイしました。丁寧に作られていて読みやすかったです。ワニさん、カバさん、ライオンさんときてこのまま動物のなかのお話になるのかな?と思っていたらおもしろい広がりがあって・・・おもしろかったです!また、短くまとまっている点も子どもが読みやすくて良いと思いました。

    レビューページを表示

  • ともだちができる廃集合住宅地
    ともだちができる廃集合住宅地
    選択肢によってみられるバッドエンドの演出も多く何度も繰り返し遊べました!面白かったです。個性豊かなキャラクター達も魅力的。個人的には是非GOODEND2を多くの人に見てほしいです…!

    レビューページを表示

  • 次元の魔女と疑惑の生徒
    次元の魔女と疑惑の生徒
    選択肢は無い完全な一本道ですが、表情や服の差分があったので飽きずに最後までプレイできました。読み始めた当初「これはっ!ユウリちゃん大人になったとき思い出して悶絶するパターンか…?!」と画面の前で余計な心配をしていましたが、結末はいたってシビアでした。恋する女の子は強い・・・!面白かったです。

    レビューページを表示

  • 土者の足音
    土者の足音
    探してくる「何か」から隠れ、3人は無事に逃げられるのか!時間制限等あり、短編ですが、スリリングでおもしろいゲームでした。 3人それぞれに体格等隠れられる場所が上手く設定されているなと思います。そしてタイトルの意味が分かったとき「あぁ~!!」と一人で納得してしまいました・・・

    レビューページを表示

  • 卯月のオリ
    卯月のオリ
    夜な夜な「オリ」を救う主人公。ある意味積極的な夜とは違い、昼間はやや消極的で少し斜に構えたような思考が印象に残りました。人物の感情描写がとてもリアルだな、と。 また、あるEDでスタッフロールのあと、まっくらな画面にセリフが出てきたのを見て主人公が「オリ」、檻、澱から抜け出せるような、希望を感じました。素敵な読み物でした。

    レビューページを表示

  • 名犬アイボリー
    名犬アイボリー
    良く聞く昔話をアレンジした作品…と言ってしまって良いものかセンスが突き抜けてる!!と感じました!インパクトがあるストーリーとキャラクターに圧倒されてしまいましたが、アイテムの使用等スムーズで技術面でもしっかりしている作品だと感じました。謎解きもすこし難しかったけれど、面白かったです。

    レビューページを表示