heart

search

タカスガタイキのレビューコレクション

  • 埋められたふたりの人形
    埋められたふたりの人形
    プレイさせていただきました。 1ルートが1時間超くらい。ルート回収で1.5~2時間くらいでした。 短期間で制作されていたのを知っていたので、 よくここまでのボリュームを…とまずは感服しました。 @ネタバレ開始 主人公は、大人たちの言う御戸野のならわしをあまり知らない状態で、物語が進行していくのですが、 主人公の知らないところでも常に何かが動いている感覚がして、 その感覚というか肌触りが新鮮でした。 全員が同じ苗字なので、屋号で呼び合っているという点が自分の中でストンと落ちて、その瞬間、御戸野は僕の中でどこかに実在する集落になりました。 作者御本人もおっしゃっていた通り、 本編に漂うもったりとした身動きの取れなさに比べて、 ENDはどことなくかわいらしく、読後感もさわやかで、好きなタイプの終わり方でした。面白かったです。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • こうちゃん愛してるって言わないで
    こうちゃん愛してるって言わないで
    咲さんと光一さんの関係がとにかく尊くて、読んでいてほこほこしました。 その中でも、浮気してるんじゃ…という不安な気持ちや、互いを思いやっての手を伸ばしきれない感覚などが細やかに表現されていて、感情移入させられます。 @ネタバレ開始 最初、咲さんは事故で死んじゃって光一さんは何らかの力で未来からやってきている的な…?と予想をつけながら読み進めていたので、ラストの展開を見た時、そっちか~!なるほど~!となりました。 関心を持たなすぎるとノーマルエンド、全てを知ろうと問い詰めるとバッドエンドになってしまうというバランスが素晴らしく、初手はバッドエンド直行しました。笑 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございます。

    レビューページを表示

  • 短編SFノベル 「ありがとう」
    短編SFノベル 「ありがとう」
    プレイさせていただきました。面白かったです! 最初、拝見したサムネがティラノのサンプルに登場するキャラだったので、シンプルなかんじのゲームなのかな?と思いながらゲームを起動しましたが、全然違いました。めちゃめちゃ凝った演出、大量のビジュアル画像、圧倒されました。特に選択肢! なんて効果的な演出だろうと鳥肌が立つ思いでした。 素敵な作品をありがとうございます。

    レビューページを表示

  • 逢魔時の家路(リメイク版)
    逢魔時の家路(リメイク版)
    プレイして第一声が「あ、綺麗なイラスト」でした。 傾斜の描写は難しいと思うのですが、そこで全部持っていかれて、もう没入です。 二人の会話から徐々に状況が明らかになっていき、淡々とした中にもやさしい手触りのようなものを感じました。 最後をああ締めるのか、と感嘆しております。 素敵な作品をありがとうございます。

    レビューページを表示

  • ミヤちゃんライフ
    ミヤちゃんライフ
    プレイさせていただきました。 ミヤちゃんがとてもかわいらしくて、微笑ましかったです。 主人公とミヤちゃんの幸せな日常を、お裾分けしてもらった気分です。 @ネタバレ開始 ENDは5つ見ました。 恋人ENDもいいですが、自分は家族ENDもすごく好きで、一番お気に入りかもしれません。 ゆる~っと二人の平和な日々が続いていきそうで。 ATM ENDの主人公は悲哀に満ちていて、ちょっと気の毒でした笑 楽しいゲームをありがとうございました。

    レビューページを表示