heart

search

ピュアシンプル亭のレビューコレクション

  • 北限のアルバ~春の章~
    北限のアルバ~春の章~
    まさにハートフルスローライフ。 小物から風景まで、高品質な水彩系イラストが劇中の空気を画面外まで押し出してきます。 北海道には行ったことはありませんが、描写のリアルさと飾りたくなるような風景画によって、 「北海道?行ったことあるよ!(北限のアルバで。)」 と言いたくなるクオリティでした。 料理もおしゃれでまさにグルメ、リピート間違いなしのペンションでした。 主人公と男性の関係が中心ですが、 主人公になって、こんな料理作って、こんな生活したいと思える素敵さでした。 @ネタバレ開始 後半部分は涙ぐみました。 土地と人と、ついでにグルメも、凄く集約していて共感しました。 凄くよかったです!ありがとうございました! @ネタバレ終了 @ネタバレ開始 しかしこの後だと、他の章はどうなっているんだ?と思いました。 取っ替え引っ替えなのか?それとも逆ハーレムなんですか? ペンションにそんな部屋数はないはず…一体どうなってしまうんだ…。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • I kill you
    I kill you
    MMO題材は、それだけでも親近感のあるテーマですが、 憧れに近づこうとする、恋だけではない感情が、 二人の関係性をとても魅力的にしてくれました。 王道かつ、ここぞという時の綺麗なスチル、とてもよかったです! ありがとうございました! @ネタバレ開始 私は、学校という場所は、ランダムで集められた集団を長期に渡り監禁し、 共通の思想を植え付ける洗脳施設だと思っています。 そんな場所で皆が皆、仲良く出来るはずなどないのです。 馴染めない人は、それこそ外に踏み出すべきだと思います。 相性の悪い人ばかりの閉鎖空間に閉じ込められるのは、心を殺すのと同義です。 外を見れば、相性のいい人はたくさんいます。 そして最も身近なものこそネットだと思うし、 MMOならば感覚を共有しやすく、親しみやすい良いツールだと思います。 ネット越しでも人は人、繋がれます。 主人公も、瀧君も、抱えるものはあったけれど、それを乗り越えられるものもある。 よい時代です。 かくいう私も、昔MMOをやった事がありました。 @ネタバレ終了 @ネタバレ開始 PKがいたので、私は戦いました。 すると、後から高レベルのプレイヤーがやって来ました。 そして…、 私がPKと勘違いされました…。 ころころされました…。 乗り越えられませんでした…。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • いぬのはいたつやさん
    いぬのはいたつやさん
    ニッコリ! @ネタバレ開始 ここだけの話をしようと思います。 インターネッツには、やたらと猫を取り扱った作品が列挙しているように思えてなりません。 動物は沢山いるはずなのに、なぜ猫なのか。 可愛いからなどと言う輩もおりますが、私は思うのですね、 みんなが猫を可愛いと言っているからだと。 他人に影響され、操作されているのですよ、つまり、政治家が悪いんです。 でなければ、もっと犬作品に溢れているはずです。 なぜならば、犬の方が可愛いからです。 ニッコリ! @ネタバレ終了 本作には、本当に可愛い犬が出てきます。 可愛い自転車も出てきます。 このバディは本当に素晴らしいです。 時間指定をしたのに、一向に届かない荷物を待つ私の心を癒やしてくれます。 このバディ無しに荷物を待っていたら、私の心は瞬く間に荒んで行くことでしょう。 アリガトゴザイマシタ!!!!!

    レビューページを表示

  • INNOCENT
    INNOCENT
    情報が少なかったので、何がくるのかと身構えつつプレイしました。 @ネタバレ開始 すると一定の間隔で、一つのエピソードが次々と… そしてその際の、音楽が止まった時の一言の重圧が凄い… 正直、早い段階から主人公の正体には気づきましたが、 そのまま真っすぐ突っ切って、このラスト… 少し泣きました。 間の切り方などが凄く上手で、 シンプルなようでいて凄く後を引く作品でした。 ありがとうございました。 @ネタバレ終了 @ネタバレ開始 個人的な経験ですが、私も色々と捨ててきました。 そしてその際に、捨てたり片付けたりした方がいいなどの、 世間の助言を真に受けて捨ててしまったものが沢山あります。 もちろん捨てた方がいいものはありますが、 捨てて凄まじく後悔したものもあります。 大人になったから捨てようとか、捨てるべきとか、 安易に選択すると痛い目をみます。 捨てたら二度と帰ってきません。 それも人生ですが、ふとそんな事も考えてしまいました。 @ネタバレ終了 @ネタバレ開始 気に入っていたエロ漫画…また見たいなぁ…。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • ふたりだけのPARADISO
    ふたりだけのPARADISO
    ただただ楽園! 地中海画像と音楽、波の音、伝わるサンノヴァ島の空気、 これにより、深夜の屋内でもビタミンDが生成されました! セロトニンも溢れ出し、終始幸せな恋愛感情に浸れました! ありがとうございました! @ネタバレ開始 ED後の演出もとてもよかったです。 少し泣きそうになってしまいました! 泣くといっても、自分には恋人いないし、 生涯こんな所に行く事はないんだろうなとか、 そういう意味で泣くではないです。 そういう意味で泣くではないです…。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • キミまで700km
    キミまで700km
    広島ご当地ネタに方言! ただのご当地ネタじゃなく、それがキャラクターに深みとリアルさを出しています。 私も遠距離恋愛をしたことがあるし、広島へも行った事があるので、 @ネタバレ開始 (恋愛は上手く行かなかったし、広島の事は全然覚えてないけど。) @ネタバレ終了 そういった事からも馴染みやすかったし、 現実を見つつも、前を向いていくキャラクターたちには、 遠距離の切なさと並行して、行動的になれるような、ポジティブな元気がもらえました。 この元気を自分にも取り入れていきたいなと思える、背中を押してくれる良い作品でした。 @ネタバレ開始 慰霊碑前のシーンは場所が場所なので、なおさら来るものがありました。 広島というチョイスは、それだけでも深いものを感じました。 用語などの作り込みも親切で面白かったです。 ありがとうございました! @ネタバレ終了 @ネタバレ開始 (しかしカープ…昔広島出身の友達がカープカープ言っていたのを思い出しました…。) (その友達とは疎遠になりました…。) @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • デスゲームおかあさんといっしょ
    デスゲームおかあさんといっしょ
    えげつねぇ… 正直凄いというか…言葉を失いました。 @ネタバレ開始 非常にコメントに困ります…。 多くの人が思う所があって、 これ題材の創作も多々あるのも目撃しました。 昔から何も変わっていないとかは、私も思う所です。 当事者だったら復讐するよなとか、どうしても思うし。 現実で解決してない問題だし、解決もしない問題だとも思うので…。 激重なものを残してくれるえげつない作品でした。 ありがとうございました。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 涙を止める方法
    涙を止める方法
    @ネタバレ開始 最後の言葉、とても共感しました。 自分は覚えていなくても、誰かの助けになっている… 私も、勝手に流れる涙が止まらなかった時期があります。 正直、本当にそういう状態になった時、涙は簡単に止まりません。 とても難しいです。 辛い状態を個人で解決するのは本当に難しいです。 しかし、他人の介入はとても力になる事があります。 劇中でも言われている通り、当人も気づかないような、 ほんのわずかなものでも、とても救われる人がいます。 他人が原因で涙が出るように、他人のおかげで救われます。 個人の行動だけでなく、他人の介入、 そこが涙を止める方法なのかなと、私は解釈しました。 自分の言動が、どこでどう影響しているか分からない。 せめて、涙を止める方に働けるように、努めたいと思いました。 とても優しい作品でした。 ありがとうございました。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 眠れない夜
    眠れない夜
    シンプルなイラストですが、絶妙な青、それと音楽。 昔眠れなかった時期を思い出しました。 やらかした事、傷つけられたこと、傷つけたこと… とても共感出来ます。 気が重くなるしソワソワする…孤独感だったりも… 暗い青と優しいBGMが、そんな昔を思い出しつつも、 癒やされて、眠くなって来ました。 @ネタバレ開始 今、朝なんですけどね。 @ネタバレ終了 寝れない人への一助になりそうだし、 そういう人への共感にもなりそうな作品でした。 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 落とし屋・麒麟 ~薫酒~
    落とし屋・麒麟 ~薫酒~
    バーの雰囲気とグラスの音、そして格好いいおじさんスチル。 ダークなストーリーと大人な夜。 私もグラス片手に楽しませて頂きました。 ありがとうございました。 @ネタバレ開始 ちなみに、グラスの中身はミネラルウォーターでした。健康でした。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示