heart

search

ピュアシンプル亭のレビューコレクション

  • 記憶の翼
    記憶の翼
    とても楽しかったです、ありがとうございました! @ネタバレ開始 天使と悪魔という対照的な存在から始まり、 各キャラクターの非対称なデザイン、 穏やかだけど戦う天使に、 所謂ツンデレな優しい悪魔、 羽という形で記憶と感情を取り戻し、同時に相容れない身分に隔たれる、 この対照的な構造がとても素敵でした。 ハギトからねらってプレイしましたが、 記憶系の話が匂い出したあたりから、切なさが込み上げてきました。 「ああぁ…」ってなってました。 多分作者様の狙い通りに揺さぶられていました。 あと、選択肢のヒントがわかりやすくて非常に助かりました。 親切丁寧ありがとう! @ネタバレ終了 @ネタバレ開始 オレンジチョコとやらを知らなかったので検索しました。 美味しそうだったので今度買ってみようかと思います。 他にもずんだどら焼きとかジャンボシュークリームとか、 ある意味天国らしい優雅なお菓子タイムを感じました。 一方、深夜プレイにその誘惑は悪魔的でした。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 鏡子の面接
    鏡子の面接
    サクッとすぐに終わります。 しかし最後には、予想外の背景と鏡子さんの魅力に心掴まれます。 優しくてミステリアスな鏡子さんの面接! みんなも受けよう! @ネタバレ開始 ワンワン! ありがとうございますワン! 鏡子さん好きですワン! やっぱりみんなは面接受けなくていいワン! 鏡子さんの犬は僕だけだワン! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • クリムゾンレッドの死神 -KILLER INSTINCT-
    クリムゾンレッドの死神 -KILLER INSTINCT-
    前作で落ち着いたと思ったのに、まだまだ甘々だぜミスター・パンケーキ! 前作の伏線ドラッグを掘り下げ、アングラに踏み込む! 偽死神に、怪しい眼鏡、地下組織のオネェさん! そしてコーンスープ野郎相手に、ミスター・パンケーキが大暴れだぜ! @ネタバレ開始 披露宴のパンケーキカットが楽しみだな!ミスター・パンケーキ! ちゃんと壊れないナイフを用意しろよ! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • クリムゾンレッドの死神
    クリムゾンレッドの死神
    ハードボイルドイケメンインダストリアル! インダストリアルピアスの似合うイケメンの時点で惚れる! 更にこの男、超強い! たった一人でギャングをボコボコだぜ! 金髪ヒロインに渋いカフェの親父、アングラに巣食うタトゥーのライバル! 格好良いぜ!ミスター・パンケーキ!

    レビューページを表示

  • mellow fellow【リメイク】
    mellow fellow【リメイク】
    後半ドキドキしました! @ネタバレ開始 後半の切なさとドキドキを感じてからの、 まさかの展開に驚きました! ラストの振り向きからのスチル滅茶好きです。 ありがとうございました! @ネタバレ終了 @ネタバレ開始 それにしても松波可哀想…w サンプル画像の松波もミスリード過ぎるし、 お前じゃないんだ!の台詞がこっちの台詞すぎて、 プレイ後に見たら笑えてきましたw @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 異世界転生したら大魔法使いの推しになりました
    異世界転生したら大魔法使いの推しになりました
    ラザレスの独占欲と嫉妬心が可愛い! @ネタバレ開始 ラザレスの思わせぶりさに、 どうなんだどうなんだ?とプレイしました。 すごくよかったです。 クライマックスからのおまけは特に! めちゃFA描きたくなるキャラでした! プレイ前は、三白眼は描きたいとか思ったんですが、 プレイしたらラザレスのニヤケ顔可愛いw となったのでこっちにしました。 ゲームもキャラもすごくよかったです! ありがとうございました! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 僕の真ん中に君がいる
    僕の真ん中に君がいる
    和民家で一緒に見るテレビとか、 昔感じた事のある空気感が呼び起こされました。 @ネタバレ開始 弦一郎は一見どこにでもいそうな感じですが、 いいヤツ感が凄かったです。 結局どこにでもいるやつでは無かったわけですが。 そういう意味でも後半の女からは、どうなるんだと緊張させられました。 【大魔法使いの推しになりました】から続けてプレイさせて頂きましましたが、 クライマックスのキスはどちらも拍手したくなりました。 すごくよかったです、ありがとうございました! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • せんせはアタシのxxx
    せんせはアタシのxxx
    ド直球!カワイイ! 独自性の高い画風によるビジュアルも可愛いですが! それを強烈に引き立てる、キャラクターの内面的な可愛さが最高に魅力的です! 本作はコラボ作との事ですが、 当サークルによる少女の感情演出表現は過去作からブレずに卓越しています! 本作を皮切りに、当サークルの世界に踏み込むのに丁度いい気がします! ちょっとでも期待を感じたとしたら、それ以上のものが返ってくると保証します! 素晴らしい作品です!ありがとうございました! @ネタバレ開始 エンディングが良すぎてクリア後に、 ファッションに溺れたいと口ずさんでしまいました。 おっさんが一人で…。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • COVERUP
    COVERUP
    何か気が付きましたか? →YES(何も気付いていない) 読んで考えて楽しい!がサクサクやってきます! 気付けたり気付けなかったり、でもトナカイさんの質問でなんとなく気付ける! 短いしそんなに難しくないので、気持ちよい謎解きでした! ありがとうトナカイさん! @ネタバレ開始 一人暮らしがあるあるすぎましたw 劇中だと不穏ですが、 現実だと普通に記憶飛んで、 前日の事覚えていないだけだったり… あれ…もしかして…? @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • タバコ屋乙女と小話でも
    タバコ屋乙女と小話でも
    昭和のタバコ屋というのは、妙な魅力があります。 定番は小窓から顔を出すおばちゃんですが、 本作は若いおば…お姉さんです。 私が子供の頃に見た、タバコ屋おばちゃんも、 若い頃はこんな感じだったのかもしれません。 だとすれば、多くの人が喫煙者になるのも頷けるでしょう。 アカヨさんのような人が遅くまで店番をしていたのなら、 タバコに興味がなくとも通った事でしょう。 本作のような店が近所になくてよかったです。 @ネタバレ開始 綺麗な月でした!ありがとうございました! @ネタバレ終了

    レビューページを表示