heart

search

だやんカップのレビューコレクション

  • 月下怪談
    月下怪談
    ゲ制デーで見た白黒の彼と望遠レンズみたいな背景に惹かれてプレイしました! 設定やらタイトルに戻るなどの画面外のギミックまで丁寧に作られており探すのが楽しかったです! @ネタバレ開始 最初はノーマルエンドを迎えて「結局何だったんだ…?」と拍子抜け感を感じましたが、トゥルーエンドを見て「ヒャー!」となりました、純愛ですね。感情が強すぎて怪異に侵食する展開大好きです。 名前のイベントが怖くてよかったです。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • アヤコのお見合い
    アヤコのお見合い
    お見合い相手を見抜く…?と言う面白いコンセプトに惹かれてプレイしました! @ネタバレ開始 えっ!?見抜けなかったらホントに結婚しちゃうの!?と、思いましたが皆さんなんだかんだ優しく、色々な少佐(?)と結婚できて楽しかったです。 三番目の少佐と中の人(神?)が好みです、その姿のままでも良いのよ…? @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • めでたしめでたしまで
    めでたしめでたしまで
    タイトルと素敵な背景に惹かれてプレイしました! @ネタバレ開始 ギミックが凄い!クリア後絵本?のストーリーが変わるところが好きです。 最初は猫ちゃんがプレイヤーだと思いましたが「こっち」を見られてドキッとしました笑 色んな姿のローセちゃんが可愛くまた最後に選んだ選択が切なくて素敵でした。 個人的にはHPに沢山資料が載ってて、大人になったローセちゃんが見れて嬉しかったです。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • クチナシホーンテッド ~幽霊メイドの逆襲~
    クチナシホーンテッド ~幽霊メイドの逆襲~
    バーチャルフェスにて可愛い絵柄に惹かれてプレイしました! 背景も手書きですかね!?凄い!イラスト差分も豊富で謎解きやイベントも幅広く楽しくプレイできました。 @ネタバレ開始 ほ、ホーンデットロボ……。全てロボに吹き飛ばされました。 公英さんは「貴様…」とは思わなくはないのですが、怪我をさせている&元の持ち主が望んでいるわけでもない。ので、もうとっくに猫柳さんは被害者から加害者になっちゃってるんですよね…。 最終的にお屋敷でまた楽しそうに働けて良かったなと思いました。 メイジーさんが今回の件で一番苦労したと思うので何か美味しものなどを食べてほしいです。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • My fire
    My fire
    「食べられる炎」と「炎の子供」という独特な世界観に惹かれてプレイしました! 絵のタッチや色使いが素敵です。 @ネタバレ開始 「よーし、ホノオくんを見守るぞ~!」と思った矢先にあっさりと逝ってしまい「ホノオくーん!?」となりました儚い…。サモエドも…悲しい…(飼い犬だったのかな野良なのかな?) 最期の白と青の演出がとても素敵でホノオくんはなにかしたわけじゃないけどあの鮮烈な青さは忘れることは出来ないのだろうな…と思いました。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • トナリノ
    トナリノ
    サムネの顔に惹かれてプレイしました! @ネタバレ開始 タオルの件で「距離感のおかしい隣人に怖い目に合わせられるのかな…」と、想像していましたが、まさかまさかのオチでした。ドアロックの解錠方法でえ!?となって調べたら…本当に怖かったです……。 もしかしたらタオルの件で「うるせーんだよ!」と遠回しに言われてるのに気づけさえすればとちょっと思いましたが、彼女の性格だと逆ギレしそうかもと思いました笑 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 4日後に死ぬ!
    4日後に死ぬ!
    前作が面白かったのとXでPV?を見て面白そうだなと思いプレイしました! 骨太なストーリーとモブまで魅力的なキャラたち…大満足な作品です。 @ネタバレ開始 所長が強い設定の割に儚いな~と思っていましたが最後のルートにて「強さ」をわからさせられました。 所長が別ルートで何を思っていたのかはわからないのですが、エマちゃんや美花ちゃんルートでの影の薄さはもうデキてるからやる気無いのかな~とか、イマジナリー所長は本当にイマジナリーなのかとか、最後のルートでは所長しか居ないところとか…色々と考えることが出来て楽しいです。 ここまでしたわりに一緒にケーキ食べるだけで嬉しそうなのが可愛いですね(死体の山から目をそらしながら) @ネタバレ終了 Xの動画が好きなのでオマージュを描きました、ハッピーバースディ!

    レビューページを表示

  • 怪奇!開けてはいけない扉卍
    怪奇!開けてはいけない扉卍
    ゲ制デーで「お!」と、思いプレイさせてもらいました! めちゃくちゃホラーではあるのですが主人公二人がカラッとした性格で掛け合いも楽しく、TRPGリプレイを見ているような楽しい気持ちでプレイできました! @ネタバレ開始 初回は時間制限を忘れてシュールエンドでした笑 後、「君は誰推し?」バッチに笑いました。 ホラーと言うと仲間割れ…ヒステリー…等々あったりしますが、無駄に仲間割れもないし肝が座ってるのが良いなと思いました。互いが互いを尊重し合う良きバディ物でした。 ぜひ続きが見たい二人でした!お姉さんの話や鮫口くんの怪我など何時か何処かで聞けたらいいなと思います。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • ごーすとらいふぁー
    ごーすとらいふぁー
    新作ということで喜んでプレイしました! あいかわらずUIが可愛くてセンスが凄い…。てるてる坊主の設定画面が好きです。 自作音源もありそちらもゲームの雰囲気にとてもあってました。 @ネタバレ開始 冒頭の脈絡のない「お幸せに!」に、ん?となって最後に、ああ…と、なり。彼女はどんな気持ちで送ったのかなと、うさぎの虚無な目に思いを馳せました。 また、黒いてるてる坊主は雨を願う、とのことで本心ではずっとこのままでいたかったのかな…と、思いました。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • でこれいと・でこれいしょん!
    でこれいと・でこれいしょん!
    好きな人を■しちゃおうぜ!という驚愕のコンセプトと、可愛いあなたちゃんに惹かれてプレイしました! ティラノってこんな使い方出来るんだ~と思いつつ、豊富な会話差分に驚きました…! あなたちゃんがコワ可愛いくて好きです。 @ネタバレ開始 トゥルーエンドの文章全てが毒々しく美しくて悲しくて素敵でした。なにも解決してないけど全て清算するより抱えて歩くほうがこの二人には良いのかなと思いました。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示