heart

search

だやんカップのレビューコレクション

  • n回目の一瀬
    n回目の一瀬
    前作がとても好みだったのと、前々から後輩の一瀬くんを拝見しておりこれは!と、思いプレイしました! @ネタバレ開始 甘々告白の連続で甘酸っぱくなってきたところに、オチでなるほどね~笑となり…。 泣きながら告白するシーンはニヤニヤしちゃいました! 最後まいちゃんに告白するシーンは、もう…デキているのでは……???と疑念を呈しました。 クレジットとおまけ漫画がシュールで好きです。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 【修正済】『鳥かごとひな鳥。』
    【修正済】『鳥かごとひな鳥。』
    白タートルネックストール羽織りお兄さんにつられてプレイしました! 佐伯さんがとにかく優しくて甘々でニヤニヤしてしまいました笑 @ネタバレ開始 優しいお顔とは裏腹にかなりえげつないことをしてくるのでかなりキマったヤンデレだ…!と、思いました。このまま■漬けだと本当に人生終わりなのでちゃんとお世話してね……。 性を匂わせないのが逆に狂気を感じさせますね。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 彼らの秘密のたからばこ
    彼らの秘密のたからばこ
    前作が良かったのとPVを見て面白そー!と思いプレイしました! キャラのハイライトや背景、UIが全部可愛いです。 主人公が芯のある性格で相手を引っ張っていく性格なのが個人的に好きです。 @ネタバレ開始 まぁ…ヤンデレ複数いるならそうなりますねといったお話で、それはそうとしか言いようがないです笑 シナリオの粗が多いとありますが、正直病み系乙女ゲあるあるでもあるので思い切った題材だなと、感じました。 逆にここまで「やだー!あの子は渡さない!!」してくれると許しちゃいます。ヤンデレなら愛を貫いてほしいので…。 蒼生君がいじらしくて好きです。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 霖-ながあめ-
    霖-ながあめ-
    ミステリアス長髪青年につられてプレイしました! お兄さんの横顔からの流し目が好きです。 @ネタバレ開始 同じシチュエーションで全く別の話が展開するのが星新一系統のSF(スコシ・フシギ)っぽくってとても好みでした。 一人ひとり髪型が違うのを発見して興奮したりしました笑 END2と4が好きです。同じ顔なのに青空の下で笑う男と雨に濡れる男…。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • せんていトランス
    せんていトランス
    16人のTS美少女でギャルゲを!?と、ゲ制デーで拝見して気になりすぎてプレイしました! 一つ一つは短い話ですが、全体が繋がっておりすべて見るとこの世界の謎がわかるようになっていて満足感がありました。 バットさんとカルマールさんとタオべちゃんとフォックスちゃんが好みです。 @ネタバレ開始 TSの謎がわかったとき「おい!!」と、なりました笑 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 就労!アクマ・デ・カンパニー
    就労!アクマ・デ・カンパニー
    UIがかっこいいのとタイトルの語感の小気味よさで気になりプレイしました! サタン社長、ガルー君、主人公ズのキャラデザが良すぎてとても楽しめました。 @ネタバレ開始 ガルー君と逃亡エンドが好きです。エプロン姿のガルー君にニヤニヤしました。 殺伐とした世界ですが二人仲良くカツサンドを食べてほしいです。 あとサタン社長が意外と懐が深くて「かっけぇ…」と、なりました。怖いけど。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 赤い糸の解き方.exe
    赤い糸の解き方.exe
    紹介画面のゲームっぽさと、言いくるめられる?が気になりプレイしました! 画面構成とギミックが面白くて好きです。 @ネタバレ開始 うわー!本当に言いくるめられるー!?と、なりました。 赤い糸は恋の糸ではなく…解き方を探していたのは……。 VR内でも現実でも結斗くんはループしてるなあと、思いました。でもあとがきの一枚絵を見て救いは…いや変わんないかな…と、自分も思考ループしてます笑 前日談2がどうしても開けれなくて、それだけが心残りです…。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 八月の栞
    八月の栞
    制作ツイートを拝見して「これは好みのゲームかも!」と思いプレイしました! フルボイスで、登場人物たちの声一人ひとりがとても合っており、違和感を感じずにプレイできました。 @ネタバレ開始 シナリオ後半に語られる真実とタイトル画面に戻ったときの片方しか居ない絵に、は、はぁ~~~~!!!そうきたかーーー!?と膝を打ちました。 この紹介ページの中の「滞在した宿で出会った男の子にも協力してもらい、記憶の続きを探し始めるが――」一文、クリア後に見たときやられた気分になりました笑 めでたしの後の、外の住人しか知り得ない爽やかでとこか切ない素敵なお話でした。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • その気になれば出られる部屋
    その気になれば出られる部屋
    タイトルが気になりすぎたのでプレイしました! アイテムのクリックごとにセリフが変わったりするのが楽しく、全部のエンドを見ることができました。 @ネタバレ開始 前作「育てるのって難しい!」もプレイさせていただいたので、あの子の登場に思わずニヤリとしてしまいました。 シュウとテンの関係性がとても好きです!互いが互いの光であったんだろうな…と思いました。 宝石に変えて共に旅をするエンドがエモくて好きです。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • ▼スライム娘は人間と友達になりたいようだ
    ▼スライム娘は人間と友達になりたいようだ
    タイトルのスライム娘ちゃんがかわいい~と思ってプレイしました! お花が混じっているのがすごくいいデザインだなと思いました。 @ネタバレ開始 冒頭の注意書きで薄々気づいてはいましたが、ど、どれを選んでも仲良くできない…ニンゲン、ミニクイ……と、闇堕ちしかけました。が、アウラちゃんがそれを乗り越えた先からのゲームタイトルの回収にめちゃめちゃ感動しました…! 最後のスチルの涙はきっと良い返事をもらえたんだろうなと信じています。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示