heart

search

だやんカップのレビューコレクション

  • 第四閉塞
    第四閉塞
    動画が多用されており、クラシックと一緒に見るとなんだか不思議な気分になって好きです。 BLとありますが、このどろぐちゃな関係は「愛」なのか…?と考えてしまいました。 @ネタバレ開始 白砂くんの話かと思いきや丹羽くんの一生でした。身動きが取れない、進めないのは彼だったのですね。 文字を読むたびに鳴るクリック音は、白砂くんが浜辺で回想でもしているのかなと無駄に考察しています。 ???は妄想なのか現実なのか…。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • ロマンス研究部
    ロマンス研究部
    おしゃれなタイトル画面に、カワイイ登場人物…ハイセンスで可愛いゲームでした。 登場人物の掛け合いや(色んなカプあり)雑学を聞いていると心があったかくなる感じがします。 一プレイの時間は短いのですが兎に角登場人物が多いので大ボリュームで満足できるゲームです。 @ネタバレ開始 隠しキャラの『顧問』に会えなさ過ぎて学園を彷徨っていましたが、ついに会えたので喜びの投稿です!枠からヌッと出てくるところが可愛いかったです。@ネタバレ終了 素敵なロマンスをありがとうございます!

    レビューページを表示

  • タイトル未定
    タイトル未定
    タイトルに目を引かれてプレイしました。リアルな未来への苦悩とファンタジーなおとぎ話が入り混じる、とても素敵な作品でした。 スタートボタンの「夏が始まる」がおしゃれで好きです。 @ネタバレ開始 人魚ちゃんの可愛くて優しくて、でも人間の都合なんか知らない感じが「人外」という感じで好みでした。 依織くんが最後に信じたいものが信じられるようになって本当に良かったと思いました。 人魚ちゃんは正直依織くんの妄想かな~と、思っていたので実在していてよかったです。 海の中のシーンが一番好きです。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • はこにわのみこ
    はこにわのみこ
    とにかくかわいゲームでした!アニーちゃんがちょこまかと動いて生活しているところを見るのが楽しかったです。お話自体はごく短いものでしたが周回要素があり「ゲームした!」と満足感がありました。 @ネタバレ開始 「はこにわのみこ」というタイトルとアニーちゃんの日記でなんとなく察するものはあったのですが、END後の彼女の「報告書」を読んでゾッとしました。あのまま居たら教会に連れていかれて衰弱死ENDだったのかも、逃げて正解だった…。 また、アニーちゃんたちのセリフも読んでアニーちゃんは思ってたより賢くて芯の強い子だしあくまさんは飄々としてつかみどころのない人(?)でした。6日目のアニーちゃんの「やだよ」から始まるシーンが好きです。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 恋に落ちてはいけない20分
    恋に落ちてはいけない20分
    まず、「好感度を上げてはいけない」という設定に目を引かれプレイさせていただきました。すさまじい勢いで上がる好感度に笑いながらもひやひやしながらクリアさせていただきました。おまけもキャラクター紹介やサブシナリオが豊富で嬉しかったです。 @ネタバレ開始 最初はEND1に行き「あれっ、付き合わないんだ…?まぁ、既婚者だしね」と思い。END2・3を迎え(意外とビターな作品だった…)と、思っていたのですが。END4の爽やかな終わりとタイトル画面に感動しました…! サブシナリオを読み丹羽さんの気持ちと夫婦生活の惨状を知って(こりゃ別れるわ)と思ってしまいました。 途中でさつきちゃんが恋人と別れた理由を述べてましたが、これって丹羽さんたちにも当てはまりますね。環境が変わると関係性も変わるものなので誰も悪くはないのですが、すれ違いって悲しいですね…。 あと、パーマ+眼鏡の丹羽さんが好みでした。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • デスゲームは始まらない
    デスゲームは始まらない
    とにかくデザイン周りがすべてかわいい!おまけも一杯あって楽しく遊べました。 @ネタバレ開始 ネタゲーかと思いきや、伊代ちゃんのバックボーンが丁寧に語られており親しみとアヤツへの殺意がわきました。 主人公も喋りませんが最後までキチンと蹴りをつける男気のある性格で好感を持てました。特殊部隊出身かな???勝手にウィル・スミスで想像しています。 ピクトグラムのお話もシュールで面白かったです。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • がんばれ!ヤマトくん
    がんばれ!ヤマトくん
    ティラノビルダーでストップモーションが見れるなんて…!?と、驚きです。 欲を言うなら動かしてみたかった…(作業量がエグそう) @ネタバレ開始 ヤマトくんとネイルちゃんの甘酸っぱい感じが好きです。ヤマトくんが身を挺して助けたシーンは、不覚にもスティックのりにキュンと来ました。 他の方も書いていますがオチに笑いました。今度はご主人の冒険が始まる…! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 不漁少年
    不漁少年
    好きな雰囲気のゲームでした。 @ネタバレ開始 最初に生魚食べさせられるシーンで「ひぃー!」と、なりました(笑)。 せめて焼いて欲しかった。 「お米には七人の神様が…」と言うように、今まで食べずにいたお魚たちのささやかな復讐の話なのかなと思いました。 ハリセンボンは刺抜きしなきゃ食べられないし…。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2021オープニング
    ティラノフェス2021オープニング
    初参加! 出来るだけ遊びたい…。

    レビューページを表示