heart

search

だやんカップのレビューコレクション

  • バルバニー家の3きょうだい
    バルバニー家の3きょうだい
    三人きょうだいのキャラデザが好みだったのでプレイしました。 きょうだい達の目と髪以外はモノクロで統一され独特の雰囲気があります。 ギルくんがとにかくかわいい! @ネタバレ開始 主人公が大好きなのが初めからひしひしと伝わってきて何ともいじらしいです。 スチル鑑賞でモノクロ以外にカラーも拝見出来るのも良かったです。 基本的にバッドエンドですがそりゃそうだとしか言いようのない家庭なので、ギルエンド主人公は頑張って父を追い出してほしい…! 桜の紅茶を飲んでくれなかったのが心残りなので描きました。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • マダム・ポプスキンの憂鬱
    マダム・ポプスキンの憂鬱
    紹介文を見て面白そうと思いプレイしました。 思ってた以上に本格的で、増えまくる情報にはわ…と、なりました。 しかし、UIがとても親切で非常に快適にプレイできました! @ネタバレ開始 最初はマダムが…?いやいや長男が…?はたまた弁護士…?と疑念を膨らませていましたがなんとも言えないボタンの掛け違いの話しでした。 古城の彼はラスボスですが、真のラスボスは猜疑心なのかも知れませんね。 最後はワンクールドラマが終わったかの様な爽快感で続きを熱望してしまいました笑 ルネちゃんとまたコンビを組んでほしいと言う祈りを込めて…! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • A-line
    A-line
    お洒落なPVに惹かれてプレイしました。キャラと背景、UI周りに統一感があり好きです。 彼が失恋するまでの話し(と、言っても何もしてないので元から何も無かったのかも知れませんが)で重苦しい雰囲気になりそうな所を不思議と爽やかな手触りで楽しめました。 @ネタバレ開始 まさかの数年後…!陰な色気が増してる!? 高濃度BSSを浴びて感情が振り回されました。 お互いにちゃんと終わる事が出来て良かったです。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2022オープニング
    ティラノフェス2022オープニング
    ティラノフェス開催おめでとうございます! 今回は参加者側です!楽しんで行きたい…!

    レビューページを表示

  • 相反のイデアリズモ
    相反のイデアリズモ
    癖のある主人公に癖のありすぎる男たちのピリついた恋愛を楽しむゲームで、どのルートも一筋縄ではいかない「受け入れる」とはどう言う事かについて考えさせられました。 @ネタバレ開始 個人的にモルテロさんルートが一番スッキリするので好きです。色んな意味で。 正直サイドストーリーを見てもマリアに同情はできませんでした。見ないふりをし続けたツケを払ったのだと思います。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • デヰツァの幕切れ─蝶華の鳥籠─
    デヰツァの幕切れ─蝶華の鳥籠─
    それぞれのキャラが魅力的で、ちゃんと主人公を選んだ理由があるのが良かったです。 スチルがキラキラ光るギミックは制作者側としても大変参考になりました。 主軸の『謎』も脱線する事無くどのルートでも生きてるのも良く最後まで楽しめました! @ネタバレ開始 帳くんが性癖に刺さりました…ヤンデレ好きは皆んなプレイした方が良いレベルの、お手本の様な男でした。 実質帳エンドしか無いですねこれは…。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 好きだ!
    好きだ!
    みんな可愛いし、主人公がかっこよくて好きなゲームでした。 一ルートは短いですが立ち絵差分が兎に角豊富で、おまけモードで遊べるのがとても良かったです。 メイド服の津田くんが一番好きです。

    レビューページを表示

  • 片恋スターマイン
    片恋スターマイン
    片思い状態でスタートする物語の中、三者三様の激重感情を浴びることが出来て大変好みのゲームでした。桃耶ちゃんの服がころころ変わって可愛かったです。 @ネタバレ開始 個人的には紫季先輩ルートが一番桃耶ちゃんの成長を感じられて好きです。(タイトルも回収していますし) END1の桃耶ちゃんの解決方法は彼女だからこそできる優しい打開策でなるほど!と手を打ちました。 翔くんの扱いが過去作をプレイしているとさらに不憫で仕方なく(桃那ちゃんの振り方がエグすぎてイーヒッヒッヒみたいな笑いが出ました)だからこそ、しっぺ返しみたいなことが起きたのかも…? 翔くんの場合はEND6が好きです(笑)このあととんでもないことになるんだろうなぁ…。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • きみはもうほかの誰かのもの
    きみはもうほかの誰かのもの
    向日葵の背景が印象的で、最後のスタッフロールでとても感動しました。 @ネタバレ開始 突然のクトゥルフ神話で驚きました。既婚者だったのね…。 そうあるようにされただけ、それしかなかっただけ、の。彼たちの愛かもしれませんが。彼らが納得して幸せであるようにと思いました。雨の降りしきる中で仲良く暮らしていると信じています。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 塩味の夢の中
    塩味の夢の中
    UIが大変凝っていてなんと!分岐ごとに変わります。しかも可愛いのでこれを見るだけでもプレイしてよかったなと、思いました。 あらゆるものが夢みたいに可愛くて優しいゲームです。 @ネタバレ開始 不遇な主人公ちゃんに救いのあるENDがあって嬉しかったです。(個人的には顔が見たかったです笑) 夢の汐見くんが始終スパダリなので主人公は結構彼のこと好きなんだなと、少し微笑ましくなりました。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示