heart

search

らいんむぎむぎのレビューコレクション

  • 推定楽園
    推定楽園
    この機会にもっと広まって欲しい~~!と思ってファンアート持ってきました! そしてエンディングも色々見たので更なる感想を……! @ネタバレ開始 C→A1→A2→XXX→→B 良さげなエンドはエンドロールが羽が舞ってる~~細かい~~。悲しいエンドはまた違った!!音楽違うのも良い!と思いながら、他のエンドも見たくてぐるぐるうろうろ……。 途中で演出変わるところがあり、もしや?と思ってセーブからでなく改めて開始したら、周回用のセリフがある~!!こういう所見逃すと後から後悔しますよね……! その後もあっちじゃないこっちじゃないして、「これだ!」っていうのを見つけた時の続きが見れる喜び……! 探索パートのキラキラもめっちゃ有難いです……細かい……。 @ネタバレ終了 何やらまた別の一面が見れるゲームが別であると聞いたので、また時間ある時にそちらもやってみたいと思います~!素敵なゲームをありがとうございます!!今後のご活動も応援しています!

    レビューページを表示

  • 新人Vをプロデュースしてみた。
    新人Vをプロデュースしてみた。
    タイトルからLive2Dがぬるぬる動く!!「フリートーク」のコマンドが気になりながら、まずは普通にプレイ! のっけから何だか思ってなかった展開に引き込まれます……! @ネタバレ開始 最初の選択肢から変なのが入ってる~!と笑いつつ、ちょこちょこ出てくる小さいカット絵が可愛い! ゲームを作るにつれ、ゆくるちゃんがボロボロになっていくゥ……!と思ったら急展開が……!?最初にグッドエンドに行けました!そして生歌が入ってるゥ!?原曲知ってたからすぐ分かりましたよ! 他のエンドも気になりますが……やっぱりバッドは良くない選択肢選ぶ感じですかね!?選びたくない!でも見たい……! @ネタバレ終了 緩急がありながら、画面構成もしっかりしていて遊びやすいゲームでした!

    レビューページを表示

  • プダラを着た悪魔
    プダラを着た悪魔
    OPでなるほど……と思ってチュートリアルでなるほどぉ!!となりながらスタート! @ネタバレ開始 セリフ枠とかシステム画面も「このゲームはこう!」という感じでバチッとしているのがイイですね……! 即再就職システム優しい! ああ~サツが~~!と思ったら工場長……!ラストまで抜かりないっ……! @ネタバレ終了 そして音楽は本当に最高でした!また折を見て他の作品もプレイしたいと思います!

    レビューページを表示

  • いぬのはいたつやさん
    いぬのはいたつやさん
    絵も音楽もかわいい~~。いつもデフォルトネームでプレイしちゃうので、久しぶりに名前を考える機会になってそれも楽しかったです! わくわくしながら開始……チャーリー頼もしい!主人公かわいい~~!仕事人としてはダメな気もしますが、素直にメモせずやってみました! @ネタバレ開始 オオイシさんはハンディ掃除機3つも買ってどうするんだろう……笑と思いながら、まとめ買いあるあるでホッコリ。コニシさんは推し活かな……!?急に若いレディが出てきて新鮮。ヤシロさん顔が若返った~~!!何か闇抱えてそうだったけど!?……という感じで全部いい感じに配達出来ました!天職だぁ! 星型のニューチャーリーかわいい!ドーナツでにっこにこ! @ネタバレ終了 最高のひとときでした!ありがとうございます!

    レビューページを表示

  • ハザマシネマ
    ハザマシネマ
    タイトル画面に惹かれて来ました!切なげな映画内容や世界観に、時に明るい魅力的なキャラクターが居てその塩梅がとても良い作品でした! @ネタバレ開始 主人公くん(?)混乱しすぎて死人って言葉を聞き落としてるな……!と思いつつ、78以上のスクリーン!?と驚き。ドリンクフードが無料とは、私も行きたい……と思ったら主人公もノリノリに!!!やはり食べ物は世界を救う! 禁止のシアター絶対何かあるじゃん!と思いつつ、映画は軽く説明だけかな?と思っていたらちゃんと内容も読める! カッコ良さげな絵を見せられたと思ったら急にゆるふわかわいいネコちゃんが……。と思ったらモトチカくーん!?……でもカワイイネコちゃん絵が見れたからよし! 最初に辿り着いたENDはジャックくんに見送られるやつでした!そして次にチケット貰うバージョンを!そんな感じでホッコリ系なのかな~と思って別ルート選んだら血~~!!とりあえず血で進んで悲しいエンド見てから戻りつつ。そこから→ドゥ→マーガレット→リリー→モトチカと進んだので全部見れたのかな……??27番が最後だったので良い廻り方だった気がします……! 映画では「拍手」「趣味」あたりが印象的でした! @ネタバレ終了 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • Memory:Void
    Memory:Void
    ヴォイドさんのデザインに蝶が沢山散りばめられているのが印象的。そして動く……!動くぞ……! @ネタバレ開始 フィクションENDから入ったので、もう1つはどうなるんだろう~と思いながら両方クリアしました。 @ネタバレ終了 居心地が良いのでもっと長く話していたい~!と思ってしまいました笑

    レビューページを表示

  • アヤコのお見合い
    アヤコのお見合い
    メニューやメッセージ枠の統一感がステキ!和気あいあいとした始まりにワクワクしつつプレイ! 立ち絵が全身絵で全体の雰囲気が分かるのも劇場っぽいというか、舞台で物語を見ているみたいで楽しいです。小さくても分かる豊かな表情も良い! @ネタバレ開始 出会いがしらのセリフに違和感を覚えつつ、アヤメちゃんもちゃんと鋭い!しかし私の選択がダメだったので普通にEND1に直行してしまいました笑 油あげにつられる狐ちゃん可愛い……。END1ではずっと油揚げ契約(?)を結んでいたのでしょうか……?? そして1回で終わりかと思いきや次々と尋問が……!3回目はもう登場から「トラマサでしょキミ……!」という感じで隠せてないのが良かったです。クモさんは凄い上手でしたね……。 ようやくハッピーエンドかと思いきやまた一波乱……!!今までトゥルーでなくてもハッピーだったのに赤いエンドが……!本当のエンディングも含めてとてもステキでした!TOP絵も変わって嬉しい~~!人間(?)のところも含めて、また後日談とか別ゲーが出たらやってみたいですね……!! @ネタバレ終了 想像してた5倍以上に素敵な作品でした!ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ふしぎな森のレストラン トラットリア
    ふしぎな森のレストラン トラットリア
    カワイイイラストと食べ物に釣られつつプレイしました。開幕から動いてる~~~!と感動しつつ。「え、これフリゲなんだよね??」と何度も思いました。 バッジが美味しそうだから全部集めたくなります! @ネタバレ開始 わあ~美味しそうな食材だ~とおもって説明読んでたら「抜けだして散歩」とあり !?となったり。調理BGMが禍々しい!!!と思いながら、移動がよく分かってなかったので最初はお鍋焦がしENDへ……。 仕切り直して3つ食材GET!お鍋が動くのがカワイイ~~。ドキドキしながら普通に美味しそうなのが出来た! エンドロールにスキップボタンがあるのは周回に有難いですね!エンドロール中のBGMがエンドによって違うのも良いです。 バッド→4→5→2→ と来たところで、緑の服以外のDay2に行けず……。Day1で「2つの場所・3つの素材」しか辿り着けてないのですが、もしや別の素材があるのでしょうか……?(ミニゲームはいっぱあるのでそれが見つかってないのかも!?) @ネタバレ終了 まだ見てないエンドに行ける事を夢に見つつ、ミニゲームで美味しい料理を作る練習をしようと思います!

    レビューページを表示

  • 推定楽園
    推定楽園
    作者様の絵は以前お見掛けしていて「好き~」と思っていたのですが、 ノベコレTOPを眺めてたら、もう1つの方の作品が出ていて「えっこの絵柄は……!?!?」と思ってやってきました……!! ゲームを作られていらっしゃったとは……!しかもフェスに参加していらっしゃるとは……! タイトル画面から儚げ~だけど落ち着く感じで良いなと思いつつ。 @ネタバレ開始 と思ったらいきなりサイバー……!ボイスあるゥ……!立ち絵を大きいゲーム画面で見ると胸元のナンバーが……! 自分には大きなメリットが無さそうなのに手伝ってくれるレイちゃん優しい~~と思いながら、鳥のさえずり気持ちいい~。驚いた表情(後ろの耳?もピコッとして)可愛い……。 ほのぼのだけど、いつか別れるのだろうな~~ 一時の幸せな時間なのかしら~~とか切なさを感じつつ。 ハンバーグほかほか湯気出てる~~!!寝てる時も差し込む光が揺れていたり細かい演出がとても素敵です……! 昇降機で再びのサイバー……!最短のエンド選んだのかしら……と思いながら、エンドロールも素敵~~!最初のエンドはCでした~~。 @ネタバレ終了 まだまだエンドは網羅出来てませんが、全体通しての雰囲気が最高です!沢山の人に遊んで欲しい~~!と思います!

    レビューページを表示

  • 君焦ガレ夜明ニ葬ル
    君焦ガレ夜明ニ葬ル
    トップから何か起こりそうな画面と音楽で良いなと思いつつ、 黒のセリフ+メニュー画面が雰囲気と合っているのも良いな~と、 黒い影のスタイリッシュ絵好き~~と思いながらプレイスタート! @ネタバレ開始 時計のカット良いいいいいいいいいいいいいいいいい~~~~!!!!!と数秒打ちのめされながら、春田くんの登場BGMが不穏!只者では無いですね!と思いつつ。 街の背景青色なのも良い~~。教会は黄色!!良い~~~。なんと青+影で時間表現も……!? マッハでバッドエンドを選びつつ、絵日記が1つ1つちゃんと作られていて細かい……。バッドエンド先に見てると「あ、ああ~~」という感じで進んでいくゥ……!!そして助かりたいけどエンド見たいのでバッドも選んでいくゥ……!その度に良いスチルゥ……! 春田くん!!やっぱり只者じゃないな!と思いながら、最後のEDまで見ました! @ネタバレ終了 コンパクトでスッキリだけど濃密!プレイ終わりにタイトルを読みなおすとまた一味違いました。素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示