heart

search

らいんむぎむぎのレビューコレクション

  • 想起
    想起
    明るいのにどこか儚いようなタイトル画面が気になってプレイしました。 ゲーム説明はチラッと見ていたのですが、始まりから演出が刺さる……! @ネタバレ開始 END3→2→1 の順で見ました。 タイトル画面に戻るたびに、彼女の笑顔に切なくなりました。 @ネタバレ終了 是非大きい画面で、世界に没入しながらプレイして欲しい作品でした。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 世界崩壊まであと5分【コメディ】
    世界崩壊まであと5分【コメディ】
    イラストでコミカルな雰囲気と思いきや、タイトル画面から壮大なBGMで笑ってしまいました(笑) 痒い所に手が届く(しかも説明してくれる) UIもありがたいです! @ネタバレ開始 ジェットパック通販で買っちゃう女神様なにもの!?最初はひまわりすぐに食べさせちゃってバナナドロボウエンドでした。そして次に愛エンド、強すぎる……!戻っておじいさんの話聞いてたら魔王だった!? ハムちゃんの夢エンドでほのぼのしつつ……羊クイズ間違えたらどうなるんだろ?と思ったら魔界に……!?と思ったら夢だった! 良くない行為の全てにちゃんと注釈がついているのも面白いです。 攻略もありエンドも回収できました!まさか羽が生えるなんて……!! そしてハッピー後にタイトルとBGMが変わって大団円!なのも良いですね! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • がんばれ!ムシレンジャー
    がんばれ!ムシレンジャー
    お気遣いありがとうございます!せっかちなので5回に1回はコメント場所を間違えています!!折角なのでファンアートも持ってきました!簡単なものですが……。ムシレンジャーに幸あれ!

    レビューページを表示

  • がんばれ!ムシレンジャー
    がんばれ!ムシレンジャー
    サクっとプレイ出来るコメディゲーという事で隙間時間にプレイしました! @ネタバレ開始 無音なタイトルからの「いきなりクライマックス直前」的なBGMに呑まれつつ、アアアア殺虫スプレーは卑怯だぞ!!!という瞬殺……! じ、人類の解決法~~!! もう一回見たくてプレイしたら、ピンクさんのHP低いっ!!という発見があり。JINRUI Tシャツが一周回ってオシャレ!!人類ちゃん可愛いです。 @ネタバレ終了 本当にサクっと遊べたので皆さんも是非!ムシレンジャーの活躍は今後も見れますか……!?

    レビューページを表示

  • 月明りの下、あなたに告げる。
    月明りの下、あなたに告げる。
    吐 シロエさんがフェス参加してるですと……!?と思ってプレイしに来ました!! 最近は立ち絵のあるゲームばかりプレイしていたので、ザ・ノベルゲーという感じで楽しませてもらいつつ、やっぱりこうしてゲームになると背景によって情景が齟齬なく伝わる(し、立ち絵が無い分想像を膨らませたり浸ることが出来る)のは良いなと思いました。 @ネタバレ開始 主人公ちゃんの高校生らしい純情さに微笑みつつ、この乙女ゲーっぽい雰囲気からどう2択に繋がっていくんだろう?と思いつつ、意外なところで選択肢が……!好奇心で真っ先にバッドエンドを回収しました(笑) 主人公ちゃんが少女漫画読んでキャーッてしてるところを想像しつつ。 @ネタバレ終了 最終的に夢のお告げになるほど~~と思いつつ、オマケで別キャラさんのお名前が出てて「同じ世界なんだ!」と納得したりしました! SNS見るとシロエさんが描いたお2人のイラストもあったので、ゲーム内でもオマケで見れたら良かったな~と思いました!ステキな絵なので!

    レビューページを表示

  • 私のこと全然見てなくない!?
    私のこと全然見てなくない!?
    タイトルに惹かれてやってきました!ヴォルフさん気になるな~と思いつつ、主人公ちゃんの眼のお花マークがカワイイ~と思いながらプレイ! @ネタバレ開始 クッキーも可愛くておいしそう!2人のバチバチ劇がスゴイので、執事長のホッと一息タイムが間にあるのが有難いです(笑) 選択肢が出そうで出ない!流石!コーラルちゃんが入る余地が……無いッ……!ナンパの制裁が早いっ! よ、ようやく選択肢が出た~~!!と思ったら最後は兄弟愛だった!!結局最後までブレなかった……! スチルカッコよかったのでもっと見たかったな~って思いつつ、あとがきで笑いました(笑) @ネタバレ終了 コミカルで怒涛の展開だけど美味しいところを全部見られるゲームでした!ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • タバコ屋乙女と小話でも
    タバコ屋乙女と小話でも
    作者様はレビューでいつもお姿拝見してましたが、ゲームは初プレイで失礼します! タイトル画面から わしわし動いてる!最初のクリック画面やコンフィングも色々凝っていて素敵です。 @ネタバレ開始 環境音が心地よく。雨の表現もステキ! 虎太郎、雨話の顔を~のところで「ん?」と思ってましたが……!終わりもまとまっていて良かったです。 @ネタバレ終了 折を見て他の作品もプレイしたいと思います!素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ビーフ オア チキン
    ビーフ オア チキン
    一体どんな内容なんだ……!とドキドキしながらプレイ! @ネタバレ開始 "最後"というセリフが出た時に アッ……!となり、い、いさおーーー!!! チキンは一体どんなコが……?と思いながら、何か後ろに手紙あるゥ……。 モ、モモォォォォォ!!! @ネタバレ終了 短い中で切なく人生について考えさせられるお話でした!ありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 点字を読めないと出られない部屋
    点字を読めないと出られない部屋
    点字!興味はあるけど何もせず今日まで来てしまった!と思いつつプレイ! @ネタバレ開始 開幕「あと5光年だけ」に笑いました。外部発注で閉じ込められる黒幕!!でも手違いだった! 黒幕に褒められながら進む……斬新!! ゴリゴリにスクショを横に置きながらやっていたのですが、実践問題(??)小文字がどうとかの所で脳のキャパを超えました。 @ネタバレ終了 全然平和じゃないのに緊迫感がゼロなのが良いですね 笑 また元気のある時にふたりを助けだそうと思います。 ……って、作者さんお名前が(ФωФ)(ФωФ)

    レビューページを表示

  • 推定楽園
    推定楽園
    この機会にもっと広まって欲しい~~!と思ってファンアート持ってきたのにつけ忘れたのでファンアートだけ貼ります!!何度もすみません……!

    レビューページを表示