heart

search

らいんむぎむぎのレビューコレクション

  • 炎獄学園マノモノス
    炎獄学園マノモノス
    タイトル画面が ふわ~っと浮き出てくるのが印象的です!BGMも学園モノっぽくて良いですね。ドット風のフォントが世界観を引き立ててくれます。 @ネタバレ開始 バイクにアタックされてる!!強気でいかないとBADになりそうな雰囲気を感じつつ進めて屋上へ!分岐に戻るシステム優しい~と思いながら……右に行きたい気持ちを抑えて自宅へ……!! 普通に食べた時の「あなたは死にました」で笑いました(笑) 会長がスチルでインパクト出しつつ「私よりタイピングが遅いとは何事か!」と言ったのも面白かったです(笑) ホルシエダ→モニタウロスBAD→モニタウロス→グレンゼン→ヘルピエル の順でクリアしました~! そして原作があるんですね!?見てきましたが、ホルシエダはこっちの世界で主人公と結ばれた方が幸せなのでは……と思ってしまいました!! 終始ブレないモニタウロスくんが好きです(笑) シークレットスチルは何か特別な取り方があるんでしょうか……? @ネタバレ終了 優しい設計に美麗で印象的なスチルで、短くも素敵な作品でした!!

    レビューページを表示

  • 第七研究室
    第七研究室
    以前から「やりたい~」と思っていてプレイ! いつも通り(??)名前無しで選択……。 @ネタバレ開始 早速実績獲得した!私はうにめろん……。 美山さんの話だけ饒舌になる研究者っぽい熱量を感じつつ、 けるもぺぺ選んで特に突っ込まれなかった……私は けるもぺぺ……。 ウサの正常説明がカワイイ。……ヒトデ!!! 2日目になったら美山さんにも けるもぺぺ認定されていた……私はけるもぺぺ……。 宇佐美さんにお茶を頼んだら爆発した!?懲りずに宇佐美さんのところに通ったら今度は弁当が爆発した!?初回は宇佐美エンド2でした。 宇佐美END2→美山END2→椎木原END2→此崎END2→雛森END2→ALLEND→雛森END1→此崎END1 まで来て他の1ENDに行けず……。 普通の人っぽく振舞うのと奇天烈な言動するのどっちが良いんでしょうか……? 此崎さんだけ音楽が不穏!!と思ったら不穏で正解そうでした(?) 周回用のOP分岐があるのは細かいですね! @ネタバレ終了 カワイくてチャーミングだけどそれだけじゃない!が好きな方にオススメです!

    レビューページを表示

  • 与保比良莅と辻末杳哉(ヨモツヒラリとツジマツヨウヤ)
    与保比良莅と辻末杳哉(ヨモツヒラリとツジマツヨウヤ)
    短い作品と聞いてプレイしにきました! @ネタバレ開始 苦っ!の顔がカワイイなと思いつつ。まさかの甘々展開でした……! @ネタバレ終了 マンガを読んでるようなセリフ枠が印象的でした!コーヒー、ちょっとお湯沸かして飲もうかな?

    レビューページを表示

  • うさなでーる
    うさなでーる
    うさぎが撫でれると聞いてきました!ぴこぴこしてるうさぎさんカワイイ……。 @ネタバレ開始 何を何回したかカウントされてるとは!(笑) 健康第一! @ネタバレ終了 日々に癒しは必要ですね……!うさちゃんは野良なのでしょうか??

    レビューページを表示

  • ナツノイドコロ
    ナツノイドコロ
    ヒントありがとうございます!無事にバッチ辿りつけました~! @ネタバレ開始 おまけが1つじゃない事までは分かったのですが、確率だったとは……!ぐるぐる回して見れました! まさかの新キャラ……! さっき書けてなかったですが、タイトルのお兄さんが消えたり真白くんが出て来たり……という変化も良かったです! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • バグだらけ研究室
    バグだらけ研究室
    バグだらけなんて……何て恐ろしいんだ!と思いながらプレイ! 見覚えのあるリロードボタンに笑いつつ! @ネタバレ開始 バグの無いバージョンをプレイしたい気持ちになりつつ、名前を付けて貰いながらバグ報告を継続……塩キャラメル!! 1個押すタイミング間違えて初回は7報告……!まだまだあるぞ……!普通にリロードボタンの存在忘れてました(笑) そういやセーブどうなってるんだろ……と思ったらここもバグの宝庫だった!! 報告をクリックしたらお話も聞けてホッコリ。仮置きしてた背景に笑いました(笑) クイックロードが地味に役立つ!!!35個見つけられました!……はんぺん!? @ネタバレ終了 アプデ情報の【バグ(本物)】【バグ(ギミック)】の記述がこのゲームならではだなと感じました!楽しかったです!

    レビューページを表示

  • オカルトバスターのん
    オカルトバスターのん
    おばけ退治でスパダリを目指すゲームと聞いて!タイトルからピコピコBGMで良い~と思いつつ。チュートリアルが優しい! @ネタバレ開始 実写のカワイイ動物たちが襲う……!婦女子ちゃんにBL本投げたら地雷で笑いました。 なんやかんやあって初回はNORMALエンドでした……! ひとでなしを上げまくってからの「のんはもう立派な人でなしだ」は笑いました。 @ネタバレ終了 カワイイ登場人物が多くて楽しかったです!

    レビューページを表示

  • ナツノイドコロ
    ナツノイドコロ
    注意事項から雰囲気が良い。無音のタイトルと「そとに出る」という表現から不穏を感じつつ。選択肢の表現などに唸ります。 @ネタバレ開始 フォントが幼さを表現していて良い~と思いながら、お兄さんのセリフ枠が違うのがまた味があり。カメラフレームの上下左右で首振りを表現しているのも没入感があります。 とりあえず最初は黒い選択肢選んで帰るend、次に白い選択肢で「またね」end 今度はどうしたら良いんだろう……と思いながら改めてやるとログに文字が……!ようやく3つ目のendに辿り着いてオマケをふむふむ……。 まだ取れてないバッジがあるので、もう少しやってみようと思います~~。 @ネタバレ終了 途中でスキップの説明に気づいてお世話になりました(笑) 素敵なカメラワークで「主人公」の視点を感じることが出来るので、ぜひ全画面でやって欲しい作品でした!

    レビューページを表示

  • キミまで700km
    キミまで700km
    フェスなので、応援を込めて以前描かせて頂いたイラストを上げさせて頂きます! 沢山の人にプレイして貰えます様に……!

    レビューページを表示

  • カップラーメンは待ってくれない
    カップラーメンは待ってくれない
    お腹が空いていたのでプレイ!タイトルでぐるぐると回る時計が印象的です。 「続きから食べる」というロードの呼び方の遊び心も好きです。 @ネタバレ開始 プレイして、まさかのそういう感じ……!?となりながら、とりあえずお風呂に入ってみました。伸びました。 その後 カップラーメンと話してる!?と思いつつ食べれるエンドに……関西の人だったのか!? 折角なので他の選択肢も見てみました。ゲーム制作の応援に心温まりつつ、「世界、平和であれ!」が面白かったです。主人公……さては良い奴ですね!? @ネタバレ終了 カップラーメンが食べたくなってしまいました~~!!

    レビューページを表示