heart

search

らいんむぎむぎのレビューコレクション

  • My dear devil,XXX(デビキス)
    My dear devil,XXX(デビキス)
    デフォルトネームでプレイする派なのでそのままOKを押しつつ、ここまでデフォルト感が強い名前も久しぶりだな……と思いつつ! 瞬きだけじゃなく、髪が揺れたりまるで本当に喋っているかのような口の動きに驚き!そしてフルボイス! @ネタバレ開始 主人公ちゃんの告白から始まり、闇野先輩のツッコミに共感しつつ(笑) 重たいキスの内容に……主人公ちゃんは別の事が気になっている!!パワフルガール……! キズナさん気になってるのでそっちを選びつつ、悪事の内容は……バナナの皮だった!! そして主人公ちゃんが先輩を好きになった理由が明かされる……!良かった、ちゃんとエピソードがあった! 一波乱あるだろうとは思ってましたが……ダヤン!魔界に連れてったのか!? そんな感じでまずはキズナさんのエンドを埋めつつ……エンド後にもお話があってヤッター! END4⇒3⇒1⇒2⇒5 とプレイしました! マオウ様ルートでもキズナさんが良い味出してて好きです(笑) @ネタバレ終了 グイグイ主人公ちゃんと魅力的な攻略キャラで大満足です!

    レビューページを表示

  • counseling
    counseling
    カウンセリングだ~わ~いと思いながらプレイ!ゆっくりと出る注意事項とロゴをオルゴールのようなBGMで聞きながら。 @ネタバレ開始 スタートすると今度はしっとり、落ち着く感じのBGMへ。 5日か~と思いつつ、徐々に何処か不穏な空気も感じつつ……。 最初はつむぎちゃんとバイバイするエンドでした。 その後もう1つのエンドも見つつ。廃棄エンドの方が好きですね。 @ネタバレ終了 少ない登場人物と時間で、1つの世界の片鱗を見させられた気がします!

    レビューページを表示

  • 涙を止める方法
    涙を止める方法
    悲しい始まりから一転、ほっこりしたBGMに癒されます。 ちょっとずつ優しい気持ちになっていく主人公ちゃんにニコニコしてしまいます。 サクッとプレイ出来るので、ぜひ多くの人にプレイして欲しいですね!

    レビューページを表示

  • ex.
    ex.
    前に「運と推理と幼なじみと。」をプレイしてステキだったので、新作出てる!と思ってプレイ。印象的なイラストに惹かれつつ、あらすじ(?)から切ない物語かな?と思いつつ……。 @ネタバレ開始 メッセージアプリの演出も凝っていて、必要最低限の情報量になるような画面構成(背景とか)にも拘りを感じました。 結末には"なるほど~!"となりました! リンゴンしてタイトル絵が変わるのも良いですね!あとがきを読みつつ……これは過去作品と連動しているやつなのか!と気づいてそちらをプレイする楽しみも出来てワクワク。 「掌編」の意味はプレイ後に検索して知りました(笑) @ネタバレ終了 とても短い作品ですが、オマケもあるので安心です! BGMのオンオフの使い方が絶妙で、没入感のある作品でした!

    レビューページを表示

  • あなたの気持ちに、気付かせるお手伝いを
    あなたの気持ちに、気付かせるお手伝いを
    温かい気持ちになれる作品かな?と想像してプレイ! 開幕切なげなBGMに はわわ……!となりつつ! @ネタバレ開始 カワイイイラストが出た~~からの!タッチの変化で魅せる演出! ここからどうなるんだろう~と思ったら商店街に! 女性のやり取りにホッコリしながら、目がキラキラしたイラストが素敵! BGMが変わって、主人公が "自分" を取り戻したところからは 他の方のコメントで"前作の主人公ちゃん"と聞き「な、なるほど~!!」となりました! イラストが素敵だったので、CGモードで振り返りたくなってしまいました(笑) @ネタバレ終了 物悲しいBGMやストーリー展開に、やさしげなイラストで絶妙なバランスを取り、最後は勇気が貰えるストーリーでした!

    レビューページを表示

  • PANDORA ODD
    PANDORA ODD
    かしのきかなさんの新作だ~!攻略キャラは豪華フルボイス!直感で瑠璃さんからスタート! @ネタバレ開始 事前に説明読んでなかったのですが、まさかのYouTuber的な人だった!?仲介者が不穏~~。しかし赤毛好きなのでギギさんが気になります(笑) 選択肢で何が上がるか出てくる……!ハッピーを上げる感じで進みつつ……。ギギさんなるほど~!!パンドラ選ぶのちょっと恐ろしいですね(笑) ハッピーばっかり先にやるとツラいのが後に残ってしまうのでは……?ムムム……順番に非常に悩みますね!! 瑠璃HAPPY⇒LOST⇒PANDORA と進み……パンドラ意外と……?と思ったらエンドロール後に来た~!! 今度は説明を読み仁さんへ……。作家と読者という関係性もあるとは~!瑠璃さんの時とは逆で、ピュアな主人公ちゃんが眩しいです(笑) そうこうしていたら居なくなってる~~!不穏~!!そして怒涛の展開へ……。 仁さんもHAPPY⇒LOST⇒PANDORAでやりました! 仁さん好きだな~と思いつつ、残り3人?は改めてやりたいと思います! @ネタバレ終了 ハッピーだけじゃない乙女ゲーがやりたい方は是非!

    レビューページを表示

  • とつげきスパッツァー
    とつげきスパッツァー
    タイトルからポップなBGMにワクワクします。推奨年齢をタイトルにも表記する細かさ。 @ネタバレ開始 のっけから不思議生物が来た!?と思ったら校長だった!?トイレ中の演出に笑いました。そして親切なチュートリアルが始まる……しかし校長、ギャルゲー「らしい」とか説明させられてる風!!何度見ても校長の躍動感がスゴい! 先生にもそんな過去が……と思ったら過去に行った!初見でも見覚えのある子が……!どんな再会をするのだろうとワクワクしていると転入生!メモリアル再会だ~! くるみちゃん可愛い……。そしてメルトちゃんは現役スパッツァーだった……!ここからどうなるんだ……!チャイムメェメェなの!?翼生えてきたの!? そして道端でメルトちゃん初登場!お姉さんも登場! 事件の関係者が徐々に明かされつつ、お兄ちゃん憎悪の矛先が違うヨォ!校長の頭のスパッツだったんだ……。執事が急にいらすとや!!!保健室の先生もいらすとや!!選手が実写!!初のバトル……楽しいぞ!と思ったら選択肢出た!?……一応ダメそうな方も回収しつつ。 お子さん2人が見覚えのあるタッチだ~~!親の目を盗んで持って来る あるある……。そしてどんどん明かされる新事実……!!勝ち進む予選……実写のネコちゃん……!チラッと出て来たお団子っぽい子がカワイイんですけど!? 試合終わったら校長が血を流している~~!子供たちが頼りになりすぎる……。そしてまさか中にお父さんが!?そしてここで名づけが!?せ、先生~~!! 先にメルトさんを選んで……ええ!?あのトイレの画像 技だったの!?つばさちゃんのエンドも見て 丸っと一件落着ですね! @ネタバレ終了 アニメ1クール、いや3クール分のボリューミーさ!パートボイスも付いてて豪華な作品でした!マジで頻尿に困ってる人は泌尿器科に行こうネ☆ミ

    レビューページを表示

  • 金髪ピアスと美大志望。
    金髪ピアスと美大志望。
    美麗なイラストに惹かれてずっとやりたいと思っていました! "あえて"を感じさせる白いバックのタイトル画が印象的です。 @ネタバレ開始 タイトルのBGMもイラストと相まって良い雰囲気!と思いつつ、金髪くん、君なら描くと思っていたぜ!と思って仕上がったブツに ほほう(良いタッチだな) と思っている横で主人公ちゃんが興覚めしている……!からの一転、金髪くんの才能に気づく……!これからどうなるんだっ……! 主人公ちゃんも過去に何かあった様だとふんわり匂わせつつ、主人公ちゃんの語彙力を通して作者さんの文章の上手さを感じつつ。2人の関係が "始まった" !という感じでストーリーが展開していく気持ちよさと、仲良くなってからの失言で距離が離れ、当初から垣間見えていた主人公ちゃんが壁にぶち当たり崩れていくという「転」の部分、現れるだろうと分かっていても金髪くんが来た時には涙腺が崩壊していました。 良かったね~~という感じで、そろそろ終わりかなあ……と寂しくなっていたところで幼少期の立ち絵まで出て来た~~~!!!!別れからの再会来た~!! @ネタバレ終了 少ない登場人物で構成された物語ですが、まるで1本の映画を見ている様な濃密さでした! 私は気まますぎるお絵かきプレイヤー(?)なので悩みの面での共感は出来なかったのですが、それでも悩みの苦しさを感じられる丁寧な文章と展開で、最後にはスッキリした良い終わりがあるので是非色んな人にプレイして貰いたいと思います!

    レビューページを表示

  • レストラン ロイ&ミー
    レストラン ロイ&ミー
    ずっと気になってて、ようやくブレイ出来ました!独特なタッチのイラストが心に染みます。 @ネタバレ開始 しっとりとしたジャズのBGMが素敵~と思ったら、実際に店舗で流れている音楽のよう! まずは説明してくれたロイを選びつつ。1品目から断る選択肢があるのが面白いです(笑)選んだら何て言われるのだろう……と思いつつ、普通に注文。 二品目はオムライス!「たくさんおたべ」の文字がかわいいです。二品目食べた時のロイさんのお喜びの立ち絵もカワイイです(笑) 無理はしなくていいからね~が優しい。 そして何とお友達ができちゃう……!最初はend6でした! @ネタバレ終了 一度に全部プレイするのは勿体ない気がして……優しい気持ちに触れたい時に少しずつ通いたいと思います!

    レビューページを表示

  • 夢魔さんと死にたがりさん
    夢魔さんと死にたがりさん
    DLでR15指定が出てるのは重いテーマだからかな?と思いつつ。分岐も難しくなさそうとのことで気軽にプレイ! タイトルから可愛い音楽で癒されます。ふせんっぽいボタンも良いですね! @ネタバレ開始 一転して、無音+文字だけの配置で重さを引き立てつつ、悲しい出来事の羅列が導入としてスッと入ってきます。 ほんわか可愛い悪魔さんだ~と思いつつ、翌日になったら夢魔さん着替えてる~!人間の彼女だから? 主人公くんには必要なさそう……と思いつつ最初は服屋に!スチル出てきた!豪華!どんどんカワイイところ行こう~と思ったので次はファンシーショップ!ねこちゃん可愛い~。そろそろお腹空いたかな!?と思ってフードコートに行きました。バーガーまでねこちゃんでカワイイ!! とりあえず最初は約束を果たすぞ~~という事で食べられつつ、戻って生きる選択をしてから他のデートスポットを回りました! アイスもねこちゃんでカワイイ~~。主人公くんの住んでるエリアは ねこパラダイスなんでしょうか!? ウフフキャッキャな場所を最初の方に回ってたみたいで、映画→美術館→博物館で真面目(?)な内容が出て「こういうのもあるんだ~!」と思いました!どのコンボを決めるかで雰囲気結構変わりそうですね! スポット巡回してたら自然に告白まで出来ました! @ネタバレ終了 ネコ(本物)は出てきてませんが、ねこ好きの方にも良いかも~~と思いました!優しい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示