heart

search

らいんむぎむぎのレビューコレクション

  • 雨水エルの事件簿
    雨水エルの事件簿
    カワイイタイトル画面に釣られてプレイしました。可愛いキャラでほんわかししました。動くスチルも可愛い&凄いです。

    レビューページを表示

  • マダム・ポプスキンの憂鬱
    マダム・ポプスキンの憂鬱
    以前から気になっていてようやくプレイ出来ました! 途方もない依頼で、どう捜索して行くんだ……?と最初は思いましたが、徐々に詳らかになる事実の数々に感動しました。 セリフ枠が2行しかないのに、それを感じさせない感じも凄いです。 @ネタバレ開始 初回の尾行のところではADVだけでも凄いのにミニゲーム的なものまであるなんて!と思いました。 ED5とED7は出来たのですが、ED1の探索度ってどう終わるのかマダムに申し訳なくて選択しづらいです笑 地味に最初で見た「アルノーが手帳拾ってくれる」展開が好きなのですが、スムーズに解決するにはそのシーン見てられないですよね……? @ネタバレ終了 素敵な作品ありがとうございます!

    レビューページを表示

  • テスオワ・昼タベール
    テスオワ・昼タベール
    開幕「猛烈にフィクションです」で笑いました。ささやかだけど小さな言葉まわしが面白く、色々細かい事情説明が楽しいです。 食べれば終わりなのに、食べずにウロウロしたくなる……矛盾をはらんだゲームです! @ネタバレ開始 ちょっとゾンビ!?ゾンビには糖分!? 突然のゾンビルール説明に驚きつつも、「そうなんだな」と受け入れる自分が居ました。 @ネタバレ終了 まだゾンビになってないので、早くゾンビになりたいと思います。

    レビューページを表示

  • 運命のひと。
    運命のひと。
    主人公ちゃんの愛の力に打ちのめされるゲームでした。とにかく主人公の猪突猛進っぷりが良いです。 名前があまり出てこなかったので最早ちゃんと覚えてないのですが、それも含めて良いです。 @ネタバレ開始 地味にトシくん気になりつつ、素直じゃない先輩に大丈夫か!?となるも主人公ちゃんは全く動じない。流石です。 エンディングで卒業する時どうなるんだろうと妄想していたら、オマケでウフフとなりました。コートの先輩良いですね。 「顔(容姿?)に似合わず」的な事を先輩が言っていたので、主人公ちゃん顔グラ気になる~~となっていました。おしとやか系なんですかね? @ネタバレ終了 改めてリメイクして頂きありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 猫ノ目のような世界で
    猫ノ目のような世界で
    TOPから通して使われているキラキラする演出が印象的です。キャラクターが動くのが可愛く、世界観に合ったBGMもステキです。 可愛いだけのゲームではありませんが、最後は晴れやかな気持ちになりました。 @ネタバレ開始 それぞれの類似した悩み・不安を持っているかどうかで刺さり具合が違うだろうと思いました。エンディングで皆が活き活きしているのが良いですね。 @ネタバレ終了 作者様、プレイした皆様に良い未来がありますように。

    レビューページを表示

  • もし乙女ゲの攻略対象がギャルゲーマスターだったら
    もし乙女ゲの攻略対象がギャルゲーマスターだったら
    自分の好感度が見えるなんて新鮮……! 何気にすれ違いエンドが好きです笑

    レビューページを表示

  • ぶり
    ぶり
    ぶりから始まる感動的な物語でした。 (ぶりにとってはナンノコッチャの気もしますが)

    レビューページを表示

  • ぼくと死神
    ぼくと死神
    可愛くてほっこりして良かったです!マンガっぽく読める中に絵本ぽい雰囲気もあり、かと思えばアニメの様に動き回ったりとエンターテインメントが詰まっていました。フォントを使い分けたり演出が凄かったです。キャラもみんな可愛くて良かったです。

    レビューページを表示

  • 手紙の先には
    手紙の先には
    サックリとプレイ出来て、楽しかったです。カボチャのメモも可愛いです。

    レビューページを表示

  • SOGNO -Buon San Valentino-
    SOGNO -Buon San Valentino-
    4ルートプレイしました!それぞれ全く異なったカタチのストーリーで気軽に遊べて良かったです。セリフ枠が無く文字が直接表示されるので、ゲームチックさが薄れて絵本の様に感じられるシーンもありました。 ボイスがあり1:1なので、名前表示がなくとも混乱しないという点も発見というか、なるほどなあと思いました。(それぞれのスクショ、アニメの字幕っぽくも見えますし面白いですね) それぞれのキャラクターさんのボイスは勿論素晴らしいのですが、それ以外にもハートや海のきらめきの演出などが綺麗で、そういった演出面でも感動しました。主人公セリフが少なめなのも没頭できる要因の1つかなと。 BGM毎の音量差が少しだけ気になりましたが、強いて挙げるとするならばそこだけなので、皆さんにプレイして欲しいと思います。(ノーマライズ難しいですよね……!) @ネタバレ開始 海→大地→雲→月 の順でやったので、大地の王子で「Oh.アダルティ///」となりました笑 主人公ちゃんの設定(人物)がそれぞれ違うという事がオマケでハッキリ分かるのですが、プレイ中はそんな事を考えなくても問題無いくらいに目の前の王子様に没頭できる仕様だったのだなと後から思いました。 @ネタバレ終了 あと作者さんの自画像キャラが可愛いとか、私は個人制作で引きこもりがち(依頼とかもしない)ので人と関わって作るの良いなあとか、そういう事も考えていました。 今後も王子様たちの色々な展開を考えて居るとお聞きしたので、楽しみです。素敵な作品をありがとうございました!!

    レビューページを表示