heart

search

らいんむぎむぎのレビューコレクション

  • 近くの人と二人組作って~。
    近くの人と二人組作って~。
    BGMが壮大……!!でも壮大で合っていました……! @ネタバレ開始 まさかの美術だった……!先生!そこは席が隣の人とかじゃないんですか!!しかも一人余るんですか!!文字が揺れる表現で笑いました(笑) 突如主人公が目覚めるッ……!しかし手強いっ……! そして神様……!!でも手強いっ……! そして4ループ目!封印されし左腕、親切……!もう直接言ったれ……!ってそっちかーい!!!と思ったら新キャラ来た……びっくりんこ(笑) 急に良い展開に……!友達って、いいよね!! そして左腕のセーブをロードしてもう1つのエンドへ……!も、もえぴょん……!先生ヤバめな人だった!!結婚したぁ~~~!!! @ネタバレ終了 予想外の展開で楽しかったです!!

    レビューページを表示

  • ここからだして
    ここからだして
    ネコちゃんを助けるぞー!と思いプレイ! @ネタバレ開始 「あいつが来る前に」の緊張感よ……!!初手で鍵を手に入れてしまった……!と思ったけど鍵は4つ必要だった……!無事4つ手に入れてお外へ……! ENDは ノーマル→トゥル でした! 猫ちゃん以外にも事件が発見されてめでたしですかね……!? @ネタバレ終了 想像を膨らませられる作品でした。ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • インザキャロル
    インザキャロル
    作品説明に興味を惹かれてプレイ……。タイトルBGMも良い感じです。フォントも作品に合わせていてステキです。 @ネタバレ開始 レトロ~でポップな雰囲気の画面&音楽に引きつけられます。名前入力してのっけからキャロルと呼ばれる……!!タイトルの意味が分かったところで、どう展開していくんだ……!?とそわそわ。 いきなりバッドエンド行きそうな選択来た~~!!でも選ぶ!!まだ大丈夫だった。 映画って外出ても大丈夫な見た目なのかな……と思ったらサブスクだった! 4日目過ぎて……Day表記が無くなった……!最終試験みたいなの来た……!!最初はエンド2でした! そして正解でアールグレイを……。入力した名前呼ばれないのかな~と思っていたのでグッときました。そして全問間違いで成程~~。 END2→1→3→Extra でした! ままならないEND1が一番好きですかね~~。分かっちゃいるけどやめられない……。 @ネタバレ終了 ステキな作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • Ĉi tio estas…-人間改良計画-
    Ĉi tio estas…-人間改良計画-
    満を持してプレイ!タイトル背中の哀愁が刺さります……。 @ネタバレ開始 言語選択がある……!?職員さんがまじまじ見ると本当に職員さんの服装だ~~と思いつつ、瞬きもするぞ……! 資料いっぱいある~~と見ながら「全部ハンコ押さなかったらどうなるんだろう……?」と思い、ハンコは押さずにパラパラと……。新しい人間が来た~!手の動き演出が……!という事でEND1を回収……。プロローグスキップあるのありがたい! 今度は逆に全部押しちゃおう~~という単純思考でポンポン押す……前回見てないのも出てきている!?ほんとに色々あるんだなあと押してたら怒られました。そして紆余曲折あって笑顔~~!!そしてタイトルから職員さんが消えた……!! 今度は種族ごとに許可しようか?ということになり、ネコちゃん出たのでβ押しまくりへ!ワァ~~食べられてしまいました。危険なβが混ざっていたのが良くなかったみたいなので、危険じゃないβだけでハンコ! 危険なものだけハンコ押してもエンドあるだろう!ということでビックリマークをポンポン。何か凄いホラー映画みたいになってるー!! では逆に危険じゃないものだけをですね。ええ。と思ったら誤って1つ押してしまったぜ……!世界が滅亡した~~!!今度こそ間違えずに押すんだ……!と思ったけどそれでもダメだった~!! 気を取り直して……今度はγだけポンポン!職員さんとタッグ組んでた……! ぐるぐるやってみたものの、2が出ない……α押してないような?普通のαが来なかったので、ミキサーだけポンしてみました……。しょ、職員さーん!!!と思ったら生徒に……! END1→8→5→4→3→6→7→2 でした! コンプしたので別言語もやってみました。異世界に迷い込んだ感がスゴイ……。 職員さんはハイライト無いバージョンの感じが好きなのと、殺伐な方が好きなので……個人粋な好みは「おやすみなさい」「絶対最強コンビ」あたりですかね~~。でも銃貰うやつも良いな……。 @ネタバレ終了 ディストピア好きな方も!そうでない方も!どんどんハンコを押しちゃいましょう!!

    レビューページを表示

  • 【5分間】音バトル!異端な脳がサンバしても【音ON推奨】
    【5分間】音バトル!異端な脳がサンバしても【音ON推奨】
    初作品で音楽も自作!?と驚きながらプレイ! タイトル絵もポップでワクワクします。 @ネタバレ開始 「ティッシュは貰っておきたいところ」の生活感に笑いました(笑) 節々のワードセンスがツボに入ります。とりあえず振り返りつつ……背景がピカピカしているのも細かい~。穏便に通報しないでいたらバトルが始まった~~!!!良かった、正解した……いや今の赤いヤツは何!?と思ったらタコだった。 初見で全問正解出来た~~と思ったら「これですこれです」の戻った感が(笑) @ネタバレ終了 作者さんの才能が爆発した作品でした!ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ふたりだけのPARADISO
    ふたりだけのPARADISO
    パラダイスに行くぞー!ということでプレイ!タイトルから波の音が気持ちいいです。 @ネタバレ開始 名前決める所からパスポートで、旅行の雰囲気がイイ!イルカの鳴き声まである!?タイトルバーがシーン名で変わるのもついつい見ちゃいます。 単純に場所の背景だけで無く、メモしている場面でノートが出たり、情景でもバックの絵を変えてくれるのがとてもステキ!と思いました。 サクサク進みつつも、まだまだ楽しみは終わらない!という感じの展開と、陽気な雰囲気のBGMに自分も異国にいるかのような旅行気分を味わいつつ。後日談もステキでした……! 旅のいいとこどりをさせて頂いて、癒されました! @ネタバレ終了 疲れる日々に染みわたるいいゲームでした!

    レビューページを表示

  • Gabriel
    Gabriel
    ようやくプレイ……!タイトル画面からイラストが印象的です。 @ネタバレ開始 鐘の音~~!名前空白でOK押したら目を見開かれました。「分からない」選択しつつ、何にか意味深な演出が!2日目へ……。ノートを忘れるあるある~と思いつつ、夢を語ってくれた~と3日目にいったら背景!!背景がおかしいヨォ!ガブリエルさんは実在の人物なのだろうか……と疑心暗鬼になりつつ……主人公が喋ったァ!!(選択肢だけど) 背景が更に黒くなるぅ! まだあと2日あるけどどうなるんだろう……?と思っていたらまさかの展開に……! とりあえず忠告通りにまずは行かずにend4へ。 タイトル戻ったら画面変わってる~~!! そしてハッピーエンド後は瞬きしてるぅ……! 「守りたい」と「救われたい」が交差するガブリエルさんの心情に切なくなりつつ……! END4→3→1→2 と見ました! モノクロなスチルも作品に合っていてステキでした! @ネタバレ終了   初作品とは思えないくらい素敵な作品でした~~!

    レビューページを表示

  • その気になれば出られる部屋
    その気になれば出られる部屋
    前々からタイトル気になってたんですよね……!という事でプレイ! 序盤の説明が親切!タイトルBGMが物悲しい……! @ネタバレ開始 まずは即出るエンドを回収!すぐ回収できるエンドなのに意味深な情報が出る……。 お医者さんの回想から……糸目なのには理由があるパターン……!そして裏切り悲しい~~。本棚を上からチェック!本人の情報が何となく分かって来たところで、うさちゃんぬいぐるみで人物を思い出し、そして黒いぐちゃぐちゃで「蘇生の代償~~!!」と思いつつ、もう一度本を読んでから黒焦げへ……!そして箱オープン! としたところで、システム系の画面に文字が入っていることに気づく……!仕込みが細かい……! 最後の3択は……やっぱり生きるのをまずは選んじゃいますね~~! ENDは 1→3→4→2 になりました! 過去編で主人公のハチャメチャ度が分かって笑顔になりました(笑) 部屋BGM自前だったのですか……!!!雰囲気めっちゃあってゲームともマッチしていたのでビックリです……! 学生エピが好きなのでファンアートです~。じゃじゃ馬ペガサス……!学生とその後で髪型とか刺青とか変化があるのが細かいな~~~と思いました!! @ネタバレ終了 切ない……のに温かさもある!オマケでは全然違う気持ちでも楽しめる!素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 虹色の夢
    虹色の夢
    エンディングまだ1つも見てないのですが、折角なのでサニーくんのイラストと共にコメントします! 開始画面が丁寧&カワイイ!ポインターが羽だ~~と思いながらスタート! タイトルにコンフィグある~と思ってのっけから押しましたが、下のスピード確認用文も何かあるのかな……!?という物語的。とりあえずイージーで開始しました! @ネタバレ開始 切り替わりロード中の説明もゲームっぽい~と思いつつ。一体いくつあるのだろうか……。メモ何書いてあるんだろう~と何気なく見たら、人物メモが可愛くて(笑) OP見つつ、意味深な神父さんが居たような……。パトリックくん気になりつつ、一緒に料理や接客当番の子が後ろにいるのが細かい!スゴイ! ハイ&ローもあるなんて~~と遊びつつ。デートシステムも自由に選べて楽しいです! 最近食べ物が腐っちゃうゲームをやっていたので、腐らないゲームは有難いなあという変な思考回路になっていました(笑)こまめな仕入れが大事……! ロノアちゃんだけお休み入れずに(自由行動あったけど)働きすぎて序盤にお見舞いイベントを発生させた私です。 初めての雇用でテオくんに合いたいけどオーロラさん魅力的~~!!!宿屋抜き打ち審査は無事合格……お金がありがたい~!(イージーで多いのかな!?) アンおばあちゃんとの時間に癒される~。お小遣いがデカい……。ついつい通っちゃいます。たまたまセルゲイさんにイチゴショート渡したら好きそうだった!? オマケのところも飾るスチルを選べたり、とっても細かい!!ミニゲームもあるのは知っていましたが予想以上に多い……!! パトリックくんの執着を垣間見つつ、イージーでまずは返済を目指したいと思います~。今は水ノ月の橙色ランクです! @ネタバレ終了 ミニゲーム沢山!フルボイス&まだまだアプデ予定あり大ボリュームです!

    レビューページを表示

  • ある日突然トップオタが担降りした
    ある日突然トップオタが担降りした
    タイトルと扉絵が印象的だな~とずっと思っていたのですが、ついにプレイ! タイトルBGMがぐるぐる目のタピちゃんと相まって笑ってしまいました(笑) @ネタバレ開始 アイドルメンバーの皆がカワイイ~。BGMの緩急にタピちゃん……!と思いつつ、メンバーに相談出来るんだ!?仲いいのかな……。ここあちゃん選びつつ、「ちょっとべちゃべちゃだったり」に笑いつつ。タピちゃんとは陰陽が真逆の様な……。 ラテちゃん……ラテ様も後から話してくれた!辞める選択肢がエンドに影響すると聞いたので、早めにやめるも選んでおくか!と思って最初はエンド1。 ところどころで出てくるスチルがどれも印象的です。リンネちゃんかわいい!! 1→2⇒バッド→トゥルー⇒グッド と見ました! タピちゃんは「もう誰も来ない!」と思ってしまってますが、田央さんは普通に「頻度が落ちる」という話をしてるんですよね(笑) アンズちゃんもカワイイ! @ネタバレ終了 色んなエンドを見て欲しい作品です!

    レビューページを表示