heart

search

イリューシンのレビューコレクション

  • 虚偽ノ神様
    虚偽ノ神様
    プレイ時間約3時間で読み終えました~(簡単な謎解きに少し時間かかる可能性はアリ) せっかくなので簡単なあらすじから 中学以前の記憶を失った優等生「冬瀬」、ある時見た夢から発芽した現生活への違和感 自身の過去を知るために、夢で見た田舎の神社へ足を向ける 自身の過去は幸福だったのか、不幸だったのか、記憶を取り戻した時見る光景とは・・・ 物語は記憶を失った主人公と言う事もありすんなり没入出来る序盤、中盤からは文学的な模様や謎解きも見られ、終盤にかの名文にはニヤリとさせられました またキャラクターの視点を別にすることで対角線の様に真逆な物語にもなり幸せと不幸の表裏一体、それを表現する4種の仮面など雰囲気や土地の土着性も陰湿ながら表現出来ていて素晴らしかったです 一部謎解き要素もありますが、少し頭を捻れば解決できる丁度良さ キャラクター心理や葛藤も立ち絵の豊富さ相まって共感しやすいです 幾つかの点に不具合があったので、ツイッターの方に報告しておこうと思います 素晴らしい作品でした、面白かったです

    レビューページを表示

  • 藪の中は、夏
    藪の中は、夏
    読み終えました~優雅な時間に異物が混じり、徐々に重く暗くなっていく・・短いながら変化してゆく印象や感覚がとても良かったです

    レビューページを表示

  • お嬢様学園のウラテミス
    お嬢様学園のウラテミス
    読み終えました~主人公るりは陰気ではあるものの、好きな事にはとことんのめり込んだり独自の熱いポリシーを持ってたり、欲望混じりの信念が強くて良いキャラだなあと思いました どのキャラクターも立ち絵やイラストが綺麗で素晴らしかったです

    レビューページを表示

  • 蛇憑き巳緒
    蛇憑き巳緒
    テンポよく話が進み楽しめました~ シリアスシーンでは凝った演出のすごさ、要所での美麗なイラストから、ズッコケなギャグまで常時勢いが猛っててグッと来ました それにしてもセクシー美女と猛烈おバカ、難儀な助手(?)の組み合わせはGS美神〇子を思い出しました、面白かったです

    レビューページを表示

  • 雨の袂
    雨の袂
    綺麗な写真と静謐な雨、雨の日にぴったりな雰囲気がとても素敵でした 徐々に変わってゆく人間関係とその変化の怖さが静かに語られ、長雨の様に浸透する心理描写がとても良かったです ・・でも最後は雨が止んで太陽がしっかり見える爽やかさ、青春は良いものですね

    レビューページを表示

  • アカイロマンション〜ホラー編〜
    アカイロマンション〜ホラー編〜
    EDコンプからあとがきまでじっくり楽しめました~ 一見普通のマンションでありながら奇異に富んだ登場人物、平穏から投げ込まれた怪奇現象、さらには怪しい動きをする人物・・ 人の仕業か怪異が原因か、それらを考えている内に投票による決断を迫られる緊張感がとても没入感を高めてグッとのめり込めました 呪いの謎と原因に迫る際には、意外な人物が焦点に当たり個人的にびっくり出来て楽しめました 完全版では一部残った謎やキャラクターの掘り下げが行われるとの事で楽しみにしています、素晴らしい作品でした!

    レビューページを表示

  • 玉虫色のIMPRESSION
    玉虫色のIMPRESSION
    読み終えました~面白い趣向が凝らされて新鮮に読むことが出来ました 一見取り留めない会話の裏に、抱えている悲痛が見え隠れしたり、それが発露してしまった時の感情、視点を変える事で玉虫色の様に映り替わる。 作品全体を通してそんな思いがしました、面白かったです

    レビューページを表示

  • オモイデオンライン
    オモイデオンライン
    切なくなる良いお話でした~大人になるとしがらみに捕らわれ、思う様に動けなくなる・・覆水盆に返らず、そんな言葉を思い出す物語でした

    レビューページを表示

  • 都市伝説 スキマ女はどこへ?
    都市伝説 スキマ女はどこへ?
    全エンドからエピローグまで読み終えました~マルチエンドは攻略あると助かります 都市伝説の怪異であるスキマ女ちゃんですが、スキマ女故に細かい所に気付けたり、葛藤する心を見つけ出したり、気配り上手な部分が可愛かったです ぞくっとする怖さからシュールな可愛さまで、いろんな楽しみがあり面白かったです

    レビューページを表示

  • クトゥルフ神話ADV 生命の秘薬
    クトゥルフ神話ADV 生命の秘薬
    4つのエンド全て見れました~、最初のステ振りが解決への布石になる点が面白かったです ランダムな出目次第で成功失敗分かれますが、何時でもセーブ出来てサクサク進められました TRPG入門には丁度いい塩梅に仕上がってると思います

    レビューページを表示