heart

search

イリューシンのレビューコレクション

  • 最上邸3 完結編
    最上邸3 完結編
    最上邸3前編、面白かったです(3を読むために1・2も読みました) 実写ムービーが特に強烈で、後編にもあると思うとワクワクします 後編も楽しみにしてます

    レビューページを表示

  • 雨にして人を外れ
    雨にして人を外れ
    楽しませていただきました~、終始世界観を曇りが、雨が、しとしとと包み込んでいる雰囲気がとても素晴らしかったです OPの時点でガッシリとユーザーの心を捕らえて離さない名作でした

    レビューページを表示

  • すいれん
    すいれん
    短いながらにも穏やかな空気がしっかり表現されて、包まれる様な読後感を感じました、とても良かったです

    レビューページを表示

  • 雨夜の山荘で君は惑う
    雨夜の山荘で君は惑う
    かまいたちの夜プレイヤーとしては読まずにはいられない作品! 美麗なムービーと背景で没入感も高く、一気に読み進められました 中盤でヒントもあり、初見でも入念に文字を追えば解明できる点も良かったです でもやっぱり最初は・・BADに行きたくなるジレンマ、とても面白かったです

    レビューページを表示

  • Re:versible/Re:incarnate Te:njik
    Re:versible/Re:incarnate Te:njik
    Re:versible/Re:incarnate Te:njikプレイ約10時間で読み終えました~、Day21の夕方暗転で動かなくなったので終了で良いのかな? すごい熱量を持った作品で主人公とヒロイン、ベテラン刑事から若者、絶海の孤島からメイド喫茶と様々な場所や群像劇で起きていた点が徐々に収束し、一本の線となり謎が紐解いてゆく様が非常に素晴らしかったです 群像劇故に視点は目まぐるしく変わりますが、孤島or本土の大きく二つに分かれ、一定の事柄が終わるまでは場所が変わらないので覚えやすかったです 最後に残ったあの人の謎は・・・気になります! 今後アップデートもあるようなので楽しみにしてます!とても面白い作品でした *追記 11/11のアップデートにてEDまで到達できました! 素晴らしい作品ありがとうございました

    レビューページを表示

  • タマキハル~石章 山沢損編~
    タマキハル~石章 山沢損編~
    ~山沢損編~楽しませて頂きました 前編では学校周辺くらいの物語から今作で大きく広がり、長編の醍醐味と言えるキャラクター間の関係性とそれを意識させる大きな世界観になったのが印象的です 特に山沢損編ではこれまで見れなかったキャラクターの意外な一面が見られることができるのですが、それがまた謎を呼び物語の深さを象徴している様で心躍らせます 学生らしい青春がありながら起こる事件、そして散りばめられる謎・・にどんな展開が始まるのかワクワクします 長編考察好きにはたまらない作品、次回山雷頤編も楽しみにしています!

    レビューページを表示

  • 残業深夜 -ザンギョウシンヤ-
    残業深夜 -ザンギョウシンヤ-
    全エンド読み終えました、実写で表現されると疲労困憊っぷりがホトホトよく分かります お話のカギと言えるあの人の笑顔がホラーだったり優しさだったり印章深く、面白かったです

    レビューページを表示

  • 生きるその先に -岐尾森編-
    生きるその先に -岐尾森編-
    全ルートクリアしました~、どの結末も映画を見終えた様な余韻に浸れて素晴らしかったです 二部に向けた伏線もいくつかあり、続きがとても気になります 真の意味でのトゥルーエンドは望遠たる三部だと思いますが、その道程に着目したいです。二部を楽しみに待っています!

    レビューページを表示

  • ORANGE PEEL
    ORANGE PEEL
    2時間弱程の長編ですが場面毎に〇〇話と展開し、5分アニメを連続して見る様な分かりやすさがとても良かったです 一見ファンシーな雰囲気ですが、しっかりとした心情や親子ドラマ、キャラクター関係性が映し出されていて一気に読み進められました、素晴らしい作品でした!

    レビューページを表示

  • スクールシャーク
    スクールシャーク
    シュールなタイトル画面からは想像つかないくらい人間ドラマや設定が詰まっていてとても面白かったです、この終わり方なら続編もありえそうで楽しみです

    レビューページを表示