heart

search

イリューシンのレビューコレクション

  • 常夜渡(とこよわたり)
    常夜渡(とこよわたり)
    1時間ほどで読み終えました~ 初見時は山なし谷なしオチなし・・と言った印象でしたが、各ルートに入ってから周回すると単発の話が折り重なって結末へ収束してゆく、そんな面白みがありました 怪談が前座で徐々に土着的な伝え話に変化してゆく展開、面白かったです

    レビューページを表示

  • 【日常ミステリー】灰世界からの脱出
    【日常ミステリー】灰世界からの脱出
    約5時間程でトゥルーエンドまで読み終えました~面白かったです (なぜかログインが不可でバッジは獲得出来なかった) 序盤から不思議な出来事と気になる伏線が多数散りばめられて、注意深く読み進めました 「秘密を抱えたチームメンバー」の通り、推理が進むにつれ舞台裏の複雑な関係が浮かんで来るストーリーの流れが良かったです 全体を通してどんよりとした雨が降り続く様な物語でしたが、トゥルーの流れに乗ってからは徐々に晴れ渡る様な展開になり、爽やかな気持ちになれました とても面白かったです

    レビューページを表示

  • 怪異ホラーミステリー×コマンド選択式アドベンチャー「星影の館殺人事件」
    怪異ホラーミステリー×コマンド選択式アドベンチャー「星影の館殺人事件」
    ひじょうに おもしろかった です ぐらふぃっくや ふぉんとが ふぁみこんじだい を ほうふつさせ れとろなげーむの えんしゅつが よかったです ちょうへんなため ながく ひらがなふぉんと でよんでいたせいか かんそうぶんまで えいきょう うけてしまいました ぜひ ぞくへんが でてほしい さくひんでした とても おもしろかったです 

    レビューページを表示

  • 【怪奇ミステリー】紅島からの脱出
    【怪奇ミステリー】紅島からの脱出
    思った以上の大ボリュームな作品で3日かけトゥルーエンド達成できました~面白かったです 世界観・設定が練られており登場人物の相関関係も複雑に絡み合って、簡単に一筋縄にはいかないのが良かったです @ネタバレ開始 最初にノーマルエンドに到達した際には口惜しい気持ちが自然に湧き出て、なんとしても惨劇を食い止めたい気持ちになれました トゥルーエンドへの道も繋がるはずのないキャラが繋がる事によってトゥルーへの道が開ける、という展開も良かったです@ネタバレ終了 序盤の静けさから中盤、後半と展開が大きく様変わりして緩急落差の大きさも魅力的でした、とても面白い作品でした~

    レビューページを表示

  • 車座怪談
    車座怪談
    面白かったですー、男四人ダラダラと駄弁りながらの怪談回し、良い雰囲気でした 幽霊の話、人が怖い話、意味が分かると怖い話、バリエーションが多彩な点がとてもよかったです、個人的には永井の話が一番グッと来た?かも @ネタバレ開始 小林の話を聞くために必要なギミックも面白かったです、かまいたちを彷彿させますね @ネタバレ終了 いや~だらけながら怪談話、したくなりましたね、面白かったです

    レビューページを表示

  • 「なにか」が棲む村
    「なにか」が棲む村
    約4時間ほどで全てのBAD、EDまで読み終えました~ 序盤から重圧的な和ホラーが襲い掛かり、一気に引き込まれました 美麗なイラストと重々しい空気感、ホラーがよくマッチしています 世界観が広く、町と村、これから増えるであろうキャラクターの多さ、この先の展開や謎に期待が膨らみます 第一章で主人公に明確な目的3つを示した点も読者に分かりやすく道を示す様で良かったです ED条件はやや複雑だとは思いますが、是非ともプレイして欲しい作品だと思いました とても面白かったです、第二章にも期待!

    レビューページを表示

  • 生きるその先に -覚醒編-
    生きるその先に -覚醒編-
    生きるその先に第二部、面白かったです~、一部の終わりからパラレルの様な展開にどうなるかとても気になっていた作品でした 一部とまったく異なる舞台、出会い、目的、と 状況が違うからこそ見えて来る視界も異なり、あるエンドでは「面白い解決方法だ」と思ったルートもあり楽しめました 次回はいよいよ最後まで残ったかの人の物語となるでしょうか、とても楽しみに待ち望みます

    レビューページを表示

  • ラストブルー - A adolescence summer -
    ラストブルー - A adolescence summer -
    タイトルから爽やかな青春の青・・と言いたい所ですが、過去のトラウマから濁った雲に遮られて前に進めない、そんな苦しさのある物語でした ある切っ掛けから主人公が過去に向き合いますが、中々進めない様は良い意味でヤキモキとされましたが、終盤のイベント時にはすっかり感情移入できる程になれました 全体的に文章が綺麗で詩的でもあり、特に主人公の内面感情がよく描かれていたと思います 様々な思いが群体となった様な作品、素晴らしかったです

    レビューページを表示

  • 文化棟の魔女
    文化棟の魔女
    3時間程で読み終えました~、退屈な日々から出会いによって環境が大きく変わる楽しさはワクワクします 小さな事件、と思っていた事が徐々に規模が大きくなり変容してゆく中でも、マイペースを崩さない探偵役は本当に頼りになりますね とても面白かったです

    レビューページを表示

  • マダム・ポプスキンの憂鬱
    マダム・ポプスキンの憂鬱
    とても楽しめました、作品全体からレトロな雰囲気が漂っており、システムUIやセーブ画面まで手の込みようは没入感を高めました レトロさに加え田舎町の舞台、雰囲気はのんびりとしてますが探偵のお仕事は何時だって師走に走り回る様にあちこち駆け回るフィールドワーク まさに探偵帽を頭に、虫眼鏡を手にした「探偵」になれる作品でした 素晴らしい作品でした~面白かったです

    レビューページを表示