heart

search

Sisi Yukiのレビューコレクション

  • RiddleRoom
    RiddleRoom
    ムノーちゃんのデザインのおしゃれさに惹かれて (背景の灰色や白とのコントラストが好き♪) プレイしましたが、 初めての水平思考クイズを楽しませて頂きました。 1問目の背景画がチベットを思わせ とても心が動きました。 ・・・それにしても、 問題すべてが一つの大きな物語に結びついていたとは!? まとめ方の素晴らしさと怖さにフルエました。 可愛らしいポッドキャストものだと気楽に始めた私が 無能でした・・・ 面白くて、幾重にも考えさせられる素敵な作品を作ってくださり、 ありがとうございました。 バッジ、いただきました!

    レビューページを表示

  • 隣の窓の君たちへ
    隣の窓の君たちへ
    背景の色合いが独特で、とても好きです。 水色と灰色とオレンジという使い方が新鮮で、 真似たくなる色使いでした。 それにしても もう本当にこの先が 知りた〜〜い! しずくちゃんの書いてる話と関係してるんでしょうかどうなんでしょうか??? 是非是非、続きをお願いいたします! 後を引く作品を作ってくださり、 ありがとうございました♪

    レビューページを表示

  • エソラノコト
    エソラノコト
    ペールトーンの美しい絵に魅入られました。 いや・・・エソラちゃんに、なのかな? 絵空・・・ どの絵も切り取って ポストカードにしたいような美しさです。 実は、うさ耳や赤いメガネまで見たのですが、 M1チップ搭載のMac のブラウザでは、 バッジがいただけませんでした・・・ 今度は、Windows で再トライしたいと思います! 美しい作品を作ってくださり、 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 夏色のコントラスト【リメイク版】
    夏色のコントラスト【リメイク版】
    自分の田舎でもないのに、 懐かしい場所に行ってきたような感じがしました。 時折挟まれる雲の色合いの変化が とても美しいです。 色々な想いを抱えてしまうけど、 それも込みで、青春なんだなぁ、と 鼻の奥がツンとするような 懐かしくて暖かくて爽やかで でも、なぜか涙ぐんでしまう物語でした。 優しくて、素敵な作品を作ってくださり、 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 籠中話シリーズ①『トリカゴさま』
    籠中話シリーズ①『トリカゴさま』
    BGMといい、エンディングテーマと言い、 テレビアニメを見ているようでした。 カットの割り方(と言って良いのでしょうか?)も美しい! コンプリートはできなかったけれど、 バッジ、かなりいただきました。 生還できてよかった〜! (最初、即バッドエンドでした・・・) 何度もプレイしたくなるゲームを作ってくださり、 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 迷子のアレスくん
    迷子のアレスくん
    美しい街並みに佇む美少年をめぐるファンタジーなのかな? ・・・と心づもりをしていたら、 いきなり流血! もうあまりの面白さに、笑い続けて 「ナニゴトか?!」と家人が寄ってきました。 ゲームで笑い続けたのは初めてです・・・ いつまでも読んでいたいような「私」のモノローグも 選ぶのがかなり難しい(…ある意味簡単な)選択も(!) 意外すぎて、今でも笑いが漏れてしまいます。 楽しかった! ほぼ一本道でこんなに楽しいゲームを作ってくださり 本当にありがとうございました! ブログなどはお書きでしょうか? ぜひ、拝読したいものです! モノローグが面白すぎます♪

    レビューページを表示

  • 化け猫センリは愛を知らない
    化け猫センリは愛を知らない
    和風BGMも絵とマッチしているし、 Live2Dで、キャラクターの表情や猫耳の微妙な動きが 素晴らしい! 子猫育成ゲーム&アクションゲームで 楽しませて頂きました! BLは薄めで可愛く爽やかで凛々しい本編を終えた後、 あのような後日談があろうとは・・・!? ・・・濃いです。 生き生きと美しいキャラクターの、 ゲームの楽しみを尽くした作品を作ってくださり、 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 逢魔時の家路(リメイク版)
    逢魔時の家路(リメイク版)
    涼やかでもの悲しいBGMで、 黄昏にふさわしいな、と思いながら 読み進めていたら・・・ ああ・・・、と深いため息が 2度漏れました。 そういうことだったのか、と 途中で気づき、 最後に、ああ・・・ そんなことだったなんて、と。 繰り返す”逢魔時”を これから二人がどれくらい過ごすのかと そのことにも胸が痛みました。 心に響く作品を作ってくださり、 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 彼女は彼女の糸を切る
    彼女は彼女の糸を切る
    あらゆる媒体を縦断するような 意欲的な作品で、驚きました! フルボイスの、動画付きブックの新しさに 目を見張っていたら、 エンディングはなんと・・・!!! モノローグの、村上春樹的なノベルかと 読み進めていた先の、 更なる発想の飛翔に感動しています。 こういう見せ方(魅せ方)も ノベルゲームにはあったのですね! 素晴らしい! 目の覚めるゲームを作ってくださり、 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • あかいろきみと、しあわせに
    あかいろきみと、しあわせに
    赤い”銀河鉄道の夜”なのですね。 可愛いサムネに惹かれてプレイしましたが、 スタートとエンディングの灰色と、 全編を貫く赤のような橙のコントラストが 見事です。 なにより、文章の滑らかさに感動しました。 キャラが可愛いので、 とても現代的なのですが、 もしも立ち絵がなかったら、 昭和の文人たちの匂いさえ感じました。 だから、銀河鉄道の夜・・・がふさわしいのかも。 「ノベル」ゲームの「ノベル」を満喫しました。 BLと猟奇じゃなくても、 ダーク・ファンタジーのようなゲームがあれば ぜひ、拝見したいです。 とにかく、セリフも独白も含め 文章に艶があってとても素敵でした。 好きです! 素敵なゲームを作ってくださり、 ありがとうございました。

    レビューページを表示