heart

search

Sisi Yukiのレビューコレクション

  • 『昆虫化事件』
    『昆虫化事件』
    期限が一週間! で、昆虫化!? スライドする数字で、時が流れる描写にドキドキしました。 早い、早すぎる・・・一週間!? カフカが思い出されますが、 研究員を選択できるのと、 それぞれの日記が読めるのが素晴らしいし、悲しい・・・。 しかも、驚きのラスト選択からの、 犯人当て! 最後までドキドキする作品を作ってくださり、 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • コンピューターおばあちゃん
    コンピューターおばあちゃん
    概要を読んで危険な香りはしましたが、 絵の可愛さがどのあたりでどうなるのかという好奇心に押すな押すなと押されて飛び込みました。 「好きしか選択肢がないゲーム」と名付けたくなるほどで、 アダルトすぎますが面白すぎて、一気に駆け抜けました。 「お兄ちゃんが好きだから」には、 切なさと愛おしさともどかしさが綯交ぜに・・・。 他にない作品を作ってくださり、 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 【Valentine's・Loved one】
    【Valentine's・Loved one】
    かわいい絵に惹かれてプレイしましたが、 麻薬の話で・・・お? と思い、読み進めるうちに、 あ☆スイーツの話♪ とウキウキしましたが・・・ビターでした。 2巡して、2通りの物語を読んで、 ビターだけど、それでもスイーツなんじゃないかと、 改めて思いました。 素敵な作品を作ってくださり、 ありがとうございました。 バッジ、二つともいただきました!

    レビューページを表示

  • カピバラとあそぼう!
    カピバラとあそぼう!
    ほのぼのした絵に惹かれてプレイしましたが、 ゲームオーバーしても、選択肢に戻れるありがたい仕様に助けられ、 無事にカピバラを触ることができました♪ 前にテレビで、カピバラはなんでもよく食べる方で、 パンダの残りの笹なども嫌がらずよく食べると聞き、 ええ子や〜♪ と思っていたところでしたので、 カピバラランド、行きたくなりました! ほっこり楽しい作品を作ってくださり、 ありがとうございました♪

    レビューページを表示

  • 1001の旅行
    1001の旅行
    どこまでがゲームでどこまでが本当のバグなのかわからないくらいものすごく衝撃的でしたが、かなり面白かったです! 0と1が並ぶ言語って、以前、ピクセルアートを作る時、目と頭が痛くなりながら入力したことがありますが、コレ色じゃなくて日本語になるんですか??? 知りたいわ〜、色でもいいけど。 他の方のコメントで気づきましたが、 ・・・ブルーハーツですか! 素晴らしい♪ 「僕」はマーシーなんでしょうか?♪ これからの作品も楽しみにしています! 抜群のセンスを感じさせる作品を作ってくださり、 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • GrayWorld
    GrayWorld
    「G W」に多義があったのですね! (タイトルは「ゴールデンウィーク」の略だと思い込んでた・・・お恥ずかしい) 謎解きも難しすぎず、扉が開いた時は 心が晴れましたが、 その後にもっと爽やかな気持ちに♪ 素敵なゲームを作ってくださり、ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • はこにわのみこ
    はこにわのみこ
    かわいい絵とストーリーでしたが、 おまけまで読み進めると、さらに大きな世界観が展開されていて 驚きとともに、二重に楽しめました。 吹き出しの符号や記号だけで会話しているような絵も素晴らしい♪ 可愛くて素敵な作品を作ってくださり、 ありがとうございました! バッジ、いただきました♪

    レビューページを表示

  • 怪異幻妖見聞録 小噺 食べ物
    怪異幻妖見聞録 小噺 食べ物
    つづきです。 @ネタバレ開始 いや、ウプヌシーさん、ラーメン屋の爺様、 鳥と話す女の子な気がするのは私だけですか!?! ファミレスで、小さいおじさんやおかんが見えるのに、 なんで首飛んでる連れ、みえないかあなた!?! @ネタバレ終了 不思議すぎて面白すぎました! 次作も期待しています♪

    レビューページを表示

  • 怪異幻妖見聞録 小噺 食べ物
    怪異幻妖見聞録 小噺 食べ物
    勇ましくテンポよいBGMが 不思議な話に引き込んでくれますが・・・ 以下、ネタばらしになるので、下のコメント欄に書きます。 不思議すぎるけど、ワクワクするお話、ゲームを作ってくださり、 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 飲み会をぶっ壊せ!
    飲み会をぶっ壊せ!
    辛くもスレスレのバッドエンド(私的にはグッドエンドと言ってもいい)でしたが、 話はものすごく面白かったし、 大学の広報でリンクを貼ってもらった方がいいくらい素晴らしいです! コロナ禍で三年生から急にキャンパスライフを送る学生達が、とんでもない被害に遭わないように、絶対このゲームをプレイするべきだと 清の姐御の気分になりました! (清さん、かっこいい♪) 絵が残念、なんてとんでもない! 見やすくて、綺麗な色鉛筆画で 派手な彩色じゃないだけに、ストレートにテーマが頭に入ってきました。 次回作も期待しています。 素敵な作品を作ってくださり、 ありがとうございました!

    レビューページを表示