heart

search

Sisi Yukiのレビューコレクション

  • 天使の飼い殺し
    天使の飼い殺し
    これはドット絵ですか!? それがこんな美しいデジタルアート・・・アニメーションになるのですか!?! 素晴らしくて見惚れて動けなくなってしまい、 危うく私も天使になってしまうところでした・・・ ひねりの効いたエンディングも良いです♪ 新春から目福なゲームを作ってくださり、 本当にありがとうございました!

    レビューページを表示

  • Judasplus(ユダプラス)
    Judasplus(ユダプラス)
    フルボイスとライブ2Dが素晴らしく、 エンディング・テーマも作品によく合っていました。 外国のアニメーションを見たような、 同時に、フィリップ・K・ディックをもっとロマンティックにしたSF小説を読んだような 多層的な印象を抱かせる読後感が胸に沁みました。 線描のイラストもアンドロイドのシャープさと儚さを表していて 素敵でした。 素晴らしい作品を作ってくださり、 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 隊員、募集。
    隊員、募集。
    ビームの強い最強(?)ワル団が結成できて大満足です! 綺麗な花火が見られました♪ ゆるっと楽しくて選択肢も多く、 何度でも楽しめる作品を作ってくださり、 本当にありがとうございました♪ 新春第一弾のゲームとして、最高でした♪

    レビューページを表示

  • ごーすとあいどる!
    ごーすとあいどる!
    最初にグッドエンドに到達したので、 バッドエンドの選択もしてみました。 ・・・落差がすごいです! グッドエンドの本当のエンディング(!)というか、 オチが小粋で痺れました♪ こういう感じ、大好きです! 素敵なゲームを作ってくださり、 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 削除者- Deleter - Episode1 ~ 光の欠片 ~
    削除者- Deleter - Episode1 ~ 光の欠片 ~
    バーチャル会場で見つけ、プレイしました。 天使達が怨霊化した自殺者の怨念を削除し(浄化する)”削除者”という設定が面白く、完走しました! 各話の最後で示されるキーワードを使って「番外編」を読む仕掛けもあって、 何重にも楽しめました。 何より、花咲花夜さん、 花夜という名前が(漢字は違いますが)自作(ノベコレ)の主人公と同じで かなり親近感も湧き愛情も募りました。 ゾーイの子守役(?)としても頼もしくて 花夜活躍編が見たいくらいです♪ かまさんとゾーイコンビも微笑ましくていいですね。 ホラーというジャンルですが、 とても深い作品だと思います。 素敵な作品を作ってくださり、 本当にありがとうございました。 次作を期待しています!

    レビューページを表示

  • ベニイロミュージアム
    ベニイロミュージアム
    ミュージアムの2作品をプレイさせていただきました。 『紅い薔薇』の白とグレーだけの世界から、紅に変わるコントラストが美しい! 『私の勇者さま』もそうですが、 キャラクターの目の動きや表情が本当にいいですね! どちらも切ない話でしたが、 素敵な作品を作ってくださり、 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • もぐってつかめ!Babyハート!
    もぐってつかめ!Babyハート!
    人の心に「もぐる」という特殊技能(!)を持った新米パパの 可愛いお話で、心がホコホコしました。 赤ちゃんの心にもぐると何が起こるのか・・・? ちょっとドキドキしましたが、 それが赤ちゃん対策のヒントになっていくのが素敵です♪ ほっこり楽しい作品を作ってくださり、 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • おねがい! 悪魔ちゃん★★★
    おねがい! 悪魔ちゃん★★★
    1ルートが短いこともあり、 全エンド見てみたくなって全部回収しました! どのエンドも素晴らしくて プチ・ホラーなのに、 どれもハートウォーミングストーリーとしか思えませんでした♪ 悪魔ちゃんが素敵すぎる! 悪魔なのに、涙を流す「救済」と 衝撃的だけどなぜか心を打つ「ハッピーエンド」が好きです。 全エンドが素敵なゲームは珍しいので、 本当に嬉しく、楽しくプレイさせていただきました。 素晴らしい作品を作ってくださり、 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 残業深夜 -ザンギョウシンヤ-
    残業深夜 -ザンギョウシンヤ-
    バッドエンドをいくつか越えて、 トゥルーエンドに辿り着きました。 じわじわくるホラーとして素晴らしい作品です! でも、バッドをいくつも越えた後にトゥルーに辿り着くと、 とても温かいものを底流に感じました。 単に怖がらせるだけではない、労りや思いやりのこもった深みのある作品で、 単に「ホラー」とは言えない味わいがありました。 画像には、しばしばゾ〜としましたが。 (笑顔が怖すぎる・・・) 作品の様々な工夫に対しても、こんな手法もあるのだと、 (画像の選び方、配し方も含めて)感嘆しました。 素晴らしい作品を作ってくださり、 ほんとうにありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 暗がりに咲く花
    暗がりに咲く花
    美しい、翻訳物の短編小説を読んだような気持ちになりました。 狂おしいまでの恋の想いが綴られているのに、 読み終えた後の清涼感の素晴らしさ! 日本語の美しさに浸ると同時に、 設定が外国だというだけではなく、 本当に原作が別にあるような奥行きを感じさせてくださる力量に 感動しました。 やさしいBGMと鮮やかに色合いが変わる美しい背景画も 絶妙でした。 いい時間を過ごさせていただき、 本当にありがとうございました。

    レビューページを表示