heart

search

Sisi Yukiのレビューコレクション

  • 四次元堂奇譚 二冊目 時戻りの時計~愛と執着
    四次元堂奇譚 二冊目 時戻りの時計~愛と執着
    雰囲気も好きだし、導入のBGMにも気持ちが惹かれプレイしました。 何かが始まるワクワク感満載で、 始まってみるとどうなっていくのかハラハラしました。 セリフの伏線を全部回収し、 おおおおっ!と感嘆しながら読み続けました。 ハッピーエンドになるのかどうか不安になりながらも選択したら、 無事に安堵の結末になってくれて、 幸せな気分です。 ・・・が、どうやらもう一つの選択の方は・・・ 選択は怖いですね。 時と人生がかかっている選択は特に。 素敵な作品を作ってくださり、 本当にありがとうございました♪ ショーコさん、サバサバしててイカす姐御です〜♪

    レビューページを表示

  • カエルの話
    カエルの話
    子供の頃、セサミストリートのカーミットのお喋りが楽しみだったんですが、 このゲームでそのことを思い出しました。 だから、この喋り倒すカエルさん、大好きです♪ 背景もシンプルならBGMもとことんシンプル、 キャラクターの動きも、かなりシンプルなのに しゃべり倒されるうちにカーミット同様、 めちゃめちゃ細かく動いているような錯覚を起こしました。 しかも、全然動かないのに めちゃめちゃしゃべりかけてくるようなカエルの表情! ゲーム制作とかゲームそのものに対して 目から鱗が落ちたような感覚です。 素晴らしい! 涙じゃなくて粘液、に吹き出しました。 これほどシンプルなのに、これほどの満足感と充実感を 得られるゲームは初めてです! 素敵な作品を作ってくださり、ありがとうございました! カエルの未来に幸あれ!

    レビューページを表示

  • きょーもいーこにがんばるわん!
    きょーもいーこにがんばるわん!
    ノーマルエンドでもうるうるし、 ハッピーエンドで嬉し涙、 バッドエンドで号泣しました。 犬好きには、わかり過ぎること、 微笑まし過ぎること、辛過ぎることが満載でした。 いーこもわるいこも犬は本当に可愛いです。 その可愛さを全部拾い集めて、 丁寧に作って下さった素晴らしい作品でした。 ホラーではないのに、 ずっとほのぼのだっただけに、 バッドエンドの「現実」が、 これほど恐ろしく感じるとは。 辛くて悲しくてたまりませんでした。 飼っていた犬たちに改めて 「無精な飼い主でごめんね」と「いーこでいてくれてありがとう」を言いたくなりました。 心に沁みる作品を作ってくださり、 本当にありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 春生の花
    春生の花
    花に託した華麗な乙女ゲーム・・・ かと思ったら、様々な不穏が! Bar Mar's 行きたいですね〜♪ メチャお洒落で、バーテンダーさんも(ええ、これじゃ嫉妬されちゃいますよね)素敵すぎる♪ 何度か選択し直して、バッジ、いただきました♪ 他の花にもトライしてみますね。 自分もバーで寛いで(ちょっと怖い気分になって)いるような気持ちにさせてくださり、ありがとうございました♪ 素敵なゲームでした!

    レビューページを表示

  • イヴの啓発
    イヴの啓発
    分岐はなく一本道のノベルですが、 お気楽な音楽とともに林檎を食べてばかり・・・かと思ったら、 ヒーリングミュージックに彩られた「思索するイヴ」という ちょっと素敵な展開で驚きました。 そうか、知恵の実だもの! 何か、人類史・・・キリスト教史を根本的にひっくり返すような 世界の秘密を知った気がしました。 エンディング後から世界が始まるような 壮大な気分にさせてもらえる作品を作ってくださり、 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • Trick or Death!
    Trick or Death!
    季節外れですが、 楽しませていただきました! Boo バッジばかり取ってしまうので、 多分、何か足りないような・・・ 名前はわかったんだけど(多分) あ〜もう一つのバッジも頂きたいです〜! がんばろ〜! 素晴らしいトリックと 美味しそうなトリートの絵の 素敵な作品を作ってくださり、 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • カノジョクイズ
    カノジョクイズ
    いやいやいや・・・ これは本当にホラーです! 彼女の家でイチャイチャ体験ですと?!? してしまっては絶対にいけないホラーですって! 全エンド回収して、 これ間違いなく、 うわついた気持ちでにへら〜とプレイしてしまってはいけないホラーだと気づいた時には・・・ああ・・・。 ドッキリびっくり、華麗に想像を裏切る(プレイし終わった後、ちょっと感嘆してしまう)作品を作ってくださり、ありがとうございました! いやいやいや、これはホラーだ・・・ どうなったんだあのあと・・・・(気になりすぎる)

    レビューページを表示

  • 盤上のきせき FirstEdition
    盤上のきせき FirstEdition
    夢の中の夢から覚めても続く夢・・・ という気の遠くなりそうな(ここで寝たら悪夢が・・・) ストーリーですが、 面白い! クェイクや画面切り替えが絶妙で、 スピード感に溢れていて素晴らしい! 背景も美しくて、楽しめました♪ 何より、選択肢にヒントがあるのが嬉しかったです。 バッドエンド周辺でウロウロすることなく、 純粋に物語を味わえました。 続きが楽しみですね〜♪ 素敵な作品を作ってくださり、 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • それゆけ!田中マン!
    それゆけ!田中マン!
    田中マンが青田赤道に見えた私は昭和すぎますねんね・・・ 少年漫画のスピードとハイテンション・バイオレンスと ちょっとの友情がてんこ盛りで楽しませていただきました。 昭和も令和も少年漫画のノリって変わらないなぁと思いながら それがゲームになってしまう令和に焼肉を奢りたい気分になりましたねんね。 楽しいゲームを作ってくださり、 ありがとうございましたねんね! (この語尾、好き♪)

    レビューページを表示

  • 片付けられない女
    片付けられない女
    アルパカ天国にハマり、うほほ〜い! と思いながら、何とか3エンド回収したところからが 本番でした・・・。 トゥルーエンドの物語は圧巻です。 それまで、白黒で「捨てる」「捨てない」の二項で成立していた ある意味単純な世界が、 一挙に鮮やかで複雑で切なく愛おしい世界に変わっていく様は、 見事でした。 自分が一体何のゲームを始めていたのかわからなくなるほど、 スタートとエンドの印象が変わってしまいました。 踏み込んだ浅そうな水たまりが 実は沼で、 しかも重いけれども豊かさと強く清々しい想いの水に包まれていることに 気づいたような気持ちがしました。 素晴らしい作品を作ってくださり、 ありがとうございました。

    レビューページを表示