heart

search

ギュドンドンド族の星のレビューコレクション

  • 殺すしか選択肢を与えられなかった異世界転生勇者
    殺すしか選択肢を与えられなかった異世界転生勇者
    何度も周回してクリアまでたどり着けました!! ゲームオーバーになったとしてもそれはそれで違う話が読めてよかったです! 1周するのにもそれほど時間がかからなかったためサクサクプレイすることができました! クリアまでプレイすることを勧める作品です!!! 素敵な作品ありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • ブラックコーヒー
    ブラックコーヒー
    文章を読むのが苦手な私でも心地よく読むことができました!! ブラックコーヒーというタイトルからどのようなお話が展開されるのかワクワクしながら読んでいました!! @ネタバレ開始 最後の話のショートケーキとブラックコーヒーの対比が昔と現在の主人公たちを比喩している表現が好きです! 私的には主人公たちは24、5歳位の年齢だと思いながら読みました! 読んでいて心地よい文章をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • wanted
    wanted
    脱出ゲームの参考にしようとプレイしてみました! 謎解きもかなり悩みましたが何とかクリアすることができました! 特に3問目に手こずりましたが、解けた時は爽快感がありました! 音楽もマッチしていると感じました! 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • がんばれ!ヤマトくん
    がんばれ!ヤマトくん
    ストップモーションアニメ形式のノベルゲームはプレイしたことが無かったためプレイしてみました!アニメみたいでした! 文房具たちが可愛らしく動いており、癒されました! おまけのお話も楽しむことができました!消しゴムの話が好きでした笑! 素晴らしい作品ありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 彼と彼女の怖い話
    彼と彼女の怖い話
    怖い話を見たかったためプレイしてみました! もうタイトル画面から脅かす気満々だったため惹かれました! @ネタバレ開始 いざプレイしてみると愉快なBGMから繰り広げられる話でしたが、要所要所にちょっと不気味な話を織り交ぜてくるお姉さんがよかったです! 4時44分とか、7枚鏡とか、ワンランクなどところどころに数字があることで本当は怖い話なのではと思わせる文章が面白いと思いました! @ネタバレ終了 ホラーが苦手な方でも楽しめる作品だと思います! 素敵な作品ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • はこにわのみこ
    はこにわのみこ
    メルヘンチックな絵に惹かれてプレイしてみました! とにかく絵が可愛らしく、話のテンポもよかったため幸せな時間を過ごすことができました! @ネタバレ開始 初めに?と思ったのが何で扉から出入りしないのか気になったのですが、日が立つことによってアニーちゃんの事情を知り納得することができました! 10日目が終わったときには喪失感があったのですが、おまけのありがたみがすごかったです! @ネタバレ終了 とても続きが気になる作品ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • こたつでごろごろ。
    こたつでごろごろ。
    タイトル画面のゆるい感じにつられてプレイしてみました! プレイしていくにつれて、「何やらゆるくないっぽいぞ」と思い始め、気が付いたら作者様の作ったファンタジーな世界観に呑まれてしまいました! @ネタバレ開始 エンド1,2とおまけを見ることにより、序盤のもやもやを解消し全体が分かる仕組みが面白いと思いました! 素敵な作品ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 【謎解きx脱出!】ありすえすけーぷ
    【謎解きx脱出!】ありすえすけーぷ
    脱出ゲームということでプレイさせていただきました! @ネタバレ開始 謎解きもティラノのシステムを駆使した作りとなっており、脱出ゲーム初心者である私も苦戦しつつも何とかクリアできました!! バッジをすべて集めるのに苦労しましたが楽しかったです! 特にBGMとSEを消さないとクリアできない謎解きは苦戦もしましたが、その手があったかと驚かせるものでした! 失敗してもイラストが見れたのでストレスなく周回することができました! バッジ集めに関しては、バスケに苦戦しました! @ネタバレ終了 テンポよくプレイすることができました! 素敵な作品ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 逢魔時の家路(リメイク版)
    逢魔時の家路(リメイク版)
    タイトル画面でこのゲームが気になりプレイしてみました! 夕暮れの土手で二人きりの会話、それだけで雰囲気を出しており、BGMが効果的でした!夕暮れも相まってか短い時間の中でしんみりしてしまいました!!! @ネタバレ開始 最後の最後で驚きました! 細かいところですが、メニュー画面がかわいかったです! 素敵な作品ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 断罪室
    断罪室
    選択を迫られたときもの凄く悩みました! どちらの言い分も間違っていると思えば間違っているし、間違っていないと思えば間違っていないように思い、悩みに悩んでどちらにも罰を下さないとそれはそれで、どうしてこっちを選べなかったんだろうと考えさせられるゲームでした! ゲーム、BGM、絵それぞれがマリアージュしており、独特な雰囲気を楽しむことができました! NG集は本編では見られない会話にクスッとしました!! 素敵な作品ありがとうございました!! お花も綺麗でした!!

    レビューページを表示