heart

search

ギュドンドンド族の星のレビューコレクション

  • でこれいと・でこれいしょん!
    でこれいと・でこれいしょん!
    以前から気になっていた作品だったためプレイしてみました!!! @ネタバレ開始 サムネのかわいらしいユーレイがバイオレンスなことを?とドキドキしながらプレイしました!!! エンドコンプには約2時間半かかりました!!!達成感が凄かったです!!! BAD1→TRUE→NORMAL→BAD2→HAPPY1→HAPPY2の順に回収できました!!! HAPPYエンド2が一番苦戦しました!!!! TRUEはいきなりたどり着いたため全エンド回収後、もう一度見て納得できました!!! あなたちゃんの愛が重てぇ!!!でもそれがいい!!!!! ドットのイラストもかわいくてよかったです!!!!! あなたちゃんが行動するときのアニメーションが凄かったです!!! 特に「はなしかける」が最高です!!!! カーソルが人魂になっているのにも驚きました!!! メニュー画面のイヌスタグラムも凝ってて好きです!!! イラスト、ストーリ―、システムどれも高クオリティ!!!! とても素敵な作品に出会えました!!!! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!!!!!

    レビューページを表示

  • 就労!アクマ・デ・カンパニー
    就労!アクマ・デ・カンパニー
    悪魔になって働きたい気分だったためプレイしてみました!!! @ネタバレ開始 まず男女選べるところに驚きました!!!!凄っ!!! 泣きぼくろが良い!!! 社長さんの背中の2人が気になりつつも徴収に出かけました!!! お話はテンポよく進むためまったく飽きずに遊ぶことができました!!! 全エンディング良かったのですが特にED4が好きです!!! ED3で社長さんの背中の2人の正体が知れてよかったです!!! エンドリストなどのイラストで男女の差分もあって作りこみが凄ぇ!!! おまけのお話も読みごたえがあって大満足です!!!! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!!!!!

    レビューページを表示

  • ex.
    ex.
    タイトルが気になりプレイしてみました!!!! @ネタバレ開始 ゲーム説明文や冒頭を見て、辛い決断だよなと思いながらプレイしました!! 結末に驚かされました!!!!!思わず2周してしまいました!!! エンドロールのイラストも良き・・・ おまけではタイトル名の意味を知ることができて勉強になりました!!! 二人それぞれのお話も良かったです!!友が良い奴!!! ショートケーキの日にニコッとしました!!! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!!!!!

    レビューページを表示

  • counseling
    counseling
    以前から気になっていた作品だったためプレイしてみました!!!! @ネタバレ開始 カウンセリングを受けるだけのゲームとのことでリラックスしながらプレイしました!!! 紬ちゃんがかわいくていいなと思いました!!!!ドット絵が綺麗!!!! 何のためにカウンセリングを受けているのか不思議だな―程度で受けていましたが、日が進むにつれて不穏な質問になっていくため次の日は何を聞かれるんだ!!と前のめりで遊べました!!!! 特にこちらから質問ができるときの「ここから出せ」の選択肢で、主人公のことが気になり始めました!!! 犯罪のこととか聞かれるし・・・主人公!一体何をした!!!と思いました!!! 最後の質問でどちらを答えても不穏な感じに終わるのが良かったです!!! 片方のエンディングの罪悪感が凄ぇ・・・ @ネタバレ終了 素敵な作品ありがとうございました!!!!!

    レビューページを表示

  • 怪奇!開けてはいけない扉卍
    怪奇!開けてはいけない扉卍
    以前から気になっていた作品だったためプレイしてみました!!!!! @ネタバレ開始 ホラーな探索ゲーとのことで身構えてプレイしました!!!! しかし、私の心配をよそにメインキャラクターのめぐっちと千羽ちゃんが明るい!!! とにかく明るい!!!!良いキャラクターだなと思いました!!! 本当にホラーか?タグは見間違いだったのか?と思っていましたがホラー演出にはしっかりビビりました!!! UIが素敵だなと思いました!!!! 目に入るボタンのほとんどがデフォルトのボタンではないためとても世界観に入り込めました!!! 特にメニュー画面がスマホのアプリっぽくてかわいかったです!!! キャラクターの表情もよかったです!!!! まさか表情が変わるときにアニメーションが付いているとは・・・凄ぇえ・・・ 二人の表情がコロコロ変わるのもとてもかわいくてよかったです!!!! 探索部分と対策部分があるシステムも面白いと思いました!!! 細かいですが始めに難易度を選べるのも良いと思いました!!!(私はEasyで遊びました) なかなか除霊の方法以外の対策法を見つけるのが大変でしたが、ゲーム内ヒントを使って全エンドクリアできました!!! 特にED10が面白かったです!!!! この二人のお話をもう一度見てみたくなる作品でした卍!!!! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!!!!

    レビューページを表示

  • 「はい」か「YES」で答えられる質問だけ
    「はい」か「YES」で答えられる質問だけ
    タイトルが気になりプレイしてみました!!!! @ネタバレ開始 サムネの彼がいつ出てくるのかドキドキしながらプレイしました!!! 何気ない日常がただ流れていくかと思いきや拒否権なしの選択肢にゾクっとしました!! 業務内容も「それって人がやる意味あるのか?」と思うものでしたがエンディングを回収して納得いたしました!!! 改めて考えてみると、雪だるま破壊のニュースが流れていたのも他にやるニュースがないくらいAIに管理された世の中が平和なのかなと思いました!!! とても奇妙な世界を体験することができました!!!! シークレットエンディングの演出にはしびれました!!!! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!!!!

    レビューページを表示

  • 襖の迷宮
    襖の迷宮
    ストーリーが気になりプレイしてみました!!!! @ネタバレ開始 「大学生8人が肝試し」という設定に興味を持ちました!!! エンディングはTrue→Bad→Normalの順にたどり着きました!!!! Normalかと思って選択したらまさかのTrue!!! しかしNormalを見て納得いたしました!!! Normalエンドはみらいちゃんのメモが無ければ一生グルグルしていました笑!!! 自分で書いたメモがひどすぎたのでかなり助かりました!!!! 廃墟に出てくる化け物たちも全て怖かったです!!! 特に内蔵に仮面がついてあるやつが絶妙に気持ち悪くて最高でした!!! あの一枚絵はゾッとしました!!!! ストーリーも楽しめました!!!! まず何よりキャラクターの個性が良い!!! 推しキャラが根倉だったのでいきなり驚きました!!! 1人ずつ減っていく中で「次は誰だ!」とドキドキしながら遊べました!! この迷宮ができた背景も知ることができてよかったです!!! 小夜ちゃん凄ぇな!!!!! お話と脱出の両方をとても楽しめました!!!!! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!!!!!

    レビューページを表示

  • めでたしめでたしまで
    めでたしめでたしまで
    脱出ゲームが好きなのでプレイしてみました!!!! @ネタバレ開始 絵本の中にいるような世界観とマッチしているイラストがかわいいと思いました!!! オプション画面などの画面も世界観と合ってて驚きました!!!! 謎解きはヒントがある親切設計!!!!! ステージ3から攻略サイトのお世話になりました!!! 各ステージ終了ごとにセーブポイントがあるのもよかったです!!! また、選択肢による文章の違いや演出など細部まで作りこまれているなと思いました!!!!凄ぇ!!!!! 特にクリア後の「!」の付箋が貼られたページの最後は脱帽いたしました!!!! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!!!!!

    レビューページを表示

  • 落とし屋・麒麟 ~薫酒~
    落とし屋・麒麟 ~薫酒~
    続編とのことでプレイしてみました!!!! @ネタバレ開始 約1年ぶりの再会でしたが亥角はやはりカッコいい!!! イケオジだぁあああ!!!!!ステキ!!!!! 呪いもサラっと祓っててカッコよかったです!!! オマケも楽しませていただきました!!!! 7か所すべて触りました!!!!よっしゃ!!! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!!!!!

    レビューページを表示

  • 白と黒と、あの彼女は -The Colour Out of Space-
    白と黒と、あの彼女は -The Colour Out of Space-
    ストーリーが気になりプレイしてみました!!!! @ネタバレ開始 白黒二値の視界、想像以上に怖いと思ってしまいました!!! そう思わせる文章や演出が凄ぇ!!!!! 主人公が徐々に壊れていくのが怖ぁ・・・ 急にフルカラー彼女が出てきたときのワクワク感が凄かったです!!! エンドロール後のお話でゾッとしました!!! タイトル画面の変化を見て「おぉ・・・」!!! コズミックホラーを読む経験がほとんどなかったのですが、この独特な世界観はクセになりますね!! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!!!!!

    レビューページを表示