heart

search

ギュドンドンド族の星のレビューコレクション

  • sigh
    sigh
    ホラーが好きなのでプレイしてみました!!! 初VR肝試しだったのでとても楽しめました!!! @ネタバレ開始 ヘッドホンを付けてプレイすると没入感が凄い!! 何かに追われる緊張感も味わうことができました!! 特に建物から出る矢印が消える演出にビビりました!! 怖ぇ・・・冬にやるんじゃなかった・・・ エンドはED3→ED1→ED2の順に回収しました!!! どのENDもいろいろ考えてしまいました!!! おまけを見たときに新たな驚きも知れました!! のぞみ!!!!!! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!!!!

    レビューページを表示

  • 胡蝶の教室
    胡蝶の教室
    探索&ホラーが好きなのでプレイしてみました!!! 丁寧なヒントをフル活用してコンプリートできました!!! @ネタバレ開始 探索の中にはスリルもあったためとても楽しめました!! ホラーの成分もしっかり取ることができました!!! 特に時間制限を忘れてたときのてけてけさんにはビクッとしました!! END0の激熱な展開は凄かったです!!!ほんと凄かったです!!! ここまでたどりついてよかったと思わせるENDでした!!! それと個人的に人体模型くんのことを応援したいと思いました!! @ネタバレ終了 最高なENDを体験することができました!! 素敵な作品をありがとうございました!!!!

    レビューページを表示

  • カップラーメンは待ってくれない
    カップラーメンは待ってくれない
    タイトルが気になりプレイしてみました!!! @ネタバレ開始 ただカップラーメンを食べたいだけなのにこの選択肢の量は何だ!? と驚かされました!!笑 どの結末も面白かったのですが、特にラーメンに語り掛けるEDが一番イカれてて面白かったです!!! 最後に食べることができたため、ゲームを作れて世界も救える主人公なのに・・・と思い、余計面白かったです!! 明日にでもカップラーメンを食べたい気持ちになりました!! @ネタバレ終了 短い時間でたくさん笑いました!! 素敵な作品をありがとうございました!!!!!

    レビューページを表示

  • My fire
    My fire
    以前から気になっていた作品だったためプレイしてみました!! 作りこまれた名作でした!!!! @ネタバレ開始 イラストがとても好みなうえにアニメーションまでついているのに驚きました!! 特に、楽しい日常を描いたスチルの多くが爽やかな青色ベースなのに対して、ホノオくんの事件があったときからお祭り辺りのスチルが赤色ベースだったのが印象的でした! 添乗員さんの沈んだ心の状態を視覚的にも表現しているのかなと感じました!! 特に好きなスチルは本を読んでるホノオくんの隣で添乗員さんが見守っているスチルです!!! お話の文章も読みやすくわかりやすかったのもよかったです!!! ホノオくんと添乗員さんとの会話にもほっこりさせられました!! おまけでは舞台の設定まで書いており最後の最後まで楽しめました!! おまけで知る真相にも驚かされました!! 設定資料の各停留所・場所の2人をクリックすると反応するのもよかったです!! すごく良き時間を与えてくれた作品に出合えました!! @ネタバレ終了 超!素敵な作品をありがとうございました!!!!!

    レビューページを表示

  • トナリノ
    トナリノ
    ホラーが好きなのでプレイしてみました!!! @ネタバレ開始 ノリノリお料理BGMからの井澤さんが怖ぇ・・・ 井澤さんのあの不気味さが何ともいえねぇ・・・ 笑っているからより不気味に感じました!! 美桜さんがビデオ通話しているときに背景に井澤さんが切り替わるシーンとドアロックを解除するシーンがゾッとしました!! 隣人トラブルはやはり怖ぇ・・・ 私も気を付けたいと思いました!!! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!!!!

    レビューページを表示

  • ここからだして
    ここからだして
    脱出ゲームが好きなのでプレイしてみました!!! @ネタバレ開始 タイトル画面に可愛いらしい猫がいるのにサスペンス? と思いながら始めました! しかし探索を続けていくと徐々にこの家の異様さが伝わってきました! BGMがないのがより怖ぇ・・・ 意味深な文章が出てくる地下室も怖ぇ・・・ あいつも怖ぇ・・・ トゥルーエンドとエンドロールから真相がわかる仕組みは良きですね!! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!!!

    レビューページを表示

  • 変な意味怖
    変な意味怖
    新作が出たとのことでプレイしてみました!! @ネタバレ開始 しっかり怖ぇ・・・ お巡りさん怖ぇ・・・ 意味怖の意味が話によって変わってくるシステムが画期的で凄ぇと思いました!! 特に人形にハマる話が好きでした笑!!! あの選択肢、大好きです!!!! おまけも充実しておりとても楽しめました!!! @ネタバレ終了 超!素敵な作品をありがとうございました!!!

    レビューページを表示

  • ボクハソトニデタイ
    ボクハソトニデタイ
    ネコと脱出ゲームが好きなのでプレイしてみました!! かわいい世界観に包まれた作品を楽しむことができました!! 細かいところまで調べることができて仕掛けが面白いと思いました!! クロのしぐさがてかわいかったです!! 素敵な作品をありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 可惜夜のさかしま町
    可惜夜のさかしま町
    前作の可惜夜シリーズが面白かったため今回も遊んでみました!! 前作から楽しみにしておりました!! ストーリーと謎どちらも面白かったです!!! @ネタバレ開始 謎解きが前回からパワーアップしておりヒントがものすごく役に立ちました!!(なかったら公園で暮らすところでした笑) 特に最後の謎は大物でした!!! 解けたときの達成感は凄かったです!!!! 画面切り替えでたまに出てくる幽霊たちにはビクッとしてしまいました!! トゥルーエンドは驚きました!!! 探索の中、もしかしてと思っていたのですがまさかのまさかでした!! ク、ク〇ガキめぇぇぇ!!! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!!!

    レビューページを表示

  • タバコ屋乙女と小話でも
    タバコ屋乙女と小話でも
    以前から気になっていた作品をプレイしてみました!! 時間がゆっくりと流れているような雰囲気が良かったです!! @ネタバレ開始 最後のおまけまで楽しませてもらいました!! ラストには驚きました!!! バッチのアカヨさんの仕掛けもよかったです!! @ネタバレ終了 こころが落ち着く素敵な作品に出合えました!! 素敵な作品をありがとうございました!!!

    レビューページを表示