heart

search

一 ichimonjiのレビューコレクション

  • 夏休みの課題
    夏休みの課題
    そうなのかな、と思いながらプレイしたらそうでした。でも最後の最後まさかああなるとは… @ネタバレ開始 ある意味純愛なお話でした。 @ネタバレ終了 夏のじとりとした暑さを感じる時間でした!ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 脱出サスペンスゲーム エリア33
    脱出サスペンスゲーム エリア33
    とても面白かったです! @ネタバレ開始 クリアするまで何度も何度も試行錯誤しました。隠された選択肢の位置把握はそれほど苦労しませんでしたが、隠されているからにはこれはなにか意味がある、正解に違いない…!と思わすテクニックが凄いなと思いました。中にはわざと失敗する、あえて煙を嗅ぐという行動もしなければならないタイミングもあったりして、トゥルー=すべてにおいて上手く動かなければならない、という概念が覆されるゲームだったなと思います。 @ネタバレ終了 クリアするまでの試行錯誤が楽しくて、2時間以上かかりましたが楽しく遊べました!ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 我が星に
    我が星に
    キャラクター全員がとても個性的で、推理要素もあって面白かったです!きちんと伏線も張ってあり、違和感に気が付けなかったことが悔やまれます…!一部謎解きもありますが、そちらもほぼヒントが助けとなった感じになりました…けど、SFめいた雰囲気も含め全てにおいて満足です!ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 見知らぬ白い部屋からの脱出
    見知らぬ白い部屋からの脱出
    とてもやりごたえのある謎解きゲームでした。ボリューム満点で、謎解き好きには大満足だと思います。第一ステージの謎を全部自力で解けた時はスッキリでしたが、第二ステージでは難題を前に挫けてしまい実況動画を見てしまいました…無念。楽しい時間をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 魔法剣士育成企画★
    魔法剣士育成企画★
    可愛い可愛い我が子が… @ネタバレ開始 まるで兵器のような光の騎士となってしまった…凛としていてかっこいいけれど、一般職についた方が幸せだったのでは…!?幸せなひとときを過ごしたのに…なんだろうこの複雑な心境…。 そしてアルバムを見た時その種類の豊富さに驚きました。作り込まれてる…! @ネタバレ終了 沢山動くし、イケメンになるしで素晴らしい時間でした。ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 雑コラ学園 キメラ部
    雑コラ学園 キメラ部
    雑コラをテーマにしたゲーム!珍しい! @ネタバレ開始 このゲームを通して自販機は画期的な雑コラ素材だなと言うことがわかりました!男の人の雑コラでスマホに溺れる形になったのには衝撃を受けましたが笑 そんなことも楽しみのひとつですね。普通に美味しそうな田楽が出来上がったのも達成感でした。 @ネタバレ終了 短い中にきゅんきゅん要素もあり、雑コラも楽しく色々試させて頂きました!ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 可哀くて倔くて最凶の彼女
    可哀くて倔くて最凶の彼女
    異世界にいる気分を味わえました。 @ネタバレ開始 なんかがおかしいなー、おかしいなーと思っていましたが、最後の方でなるほど、と。納得でした。一緒に生きる道を選択しましたが…果たしてそれが正解だったのか。ちなみに私はアニメや漫画は終わりを見たくなくて途中でやめるタイプなのですが、嘘をついてラスボス戦に挑みました笑 @ネタバレ終了 楽しい時間をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 残暑見舞い
    残暑見舞い
    独り身、を体験してきました。 @ネタバレ開始 独身の葬式、良いですね。そういう不思議な完成をしている人は魅力的だなと思います。誰かと生活することって大変なこともあると思いますが、この二人は幸せになることでしょう。 @ネタバレ終了 雨をしとしとと感じられる素敵な時間でした。ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 短編ミステリー 闇の館の殺人
    短編ミステリー 闇の館の殺人
    うーん、今回もまた予想の斜め上をいく真実が待ち受けていました。 @ネタバレ開始 事件が起きた際の探偵?の所在が分からず、こ、これは探偵が犯人なのでは!?と突っ走り真相が分かった!と大して分かってもいないのに挙手をした挙句すぐさまそれを打ち砕かれたのには笑いました。ところどころ違和感はありましたが、まさか闇と館が人物を指しているとは… @ネタバレ終了 面白かったです、ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 完全犯罪
    完全犯罪
    @ネタバレ開始 最初にストーリーが始まった時はあぁなるほど成り代わりトリックか〜ふむふむと思いながら見ていましたが、代わった相手が完璧でなかったこと…やはり人にはいろんな側面があるのだと、そこが面白いなと改めて思いました。 @ネタバレ終了 わくわくな展開でした、ありがとうございました!

    レビューページを表示