heart

search

如月燎椰のレビューコレクション

  • カップラーメンは待ってくれない
    カップラーメンは待ってくれない
    みんながカップラーメン食べてたので、いつか私も食べようと思ってました。そうしたらなんと……選択肢が三分で終わらないものばっかりで笑いました。 @ネタバレ開始 いや一番初めは、主人公君に食べさせてあげなくちゃという一心で、無事にカップラーメン食べさせてあげました。二回目はゲーム制作者として、絶対没頭するゲーム制作をしました。……はい、頑張りますって答えました(笑) そして一番気になってた火薬……サイコパス判定されてしまいました。 @ネタバレ終了 短いながらもタイトル画面の時計やら、きちんとゲームのテーマにそっているのが素晴らしいと思いました。ラーメン、食べます。では!(しゅば) ※フェス専用になってなかったのでもう一度失礼いたします

    レビューページを表示

  • 5秒でイジメは避けられる!!!
    5秒でイジメは避けられる!!!
    FA描いていたら遅くなりましたー! 勢いが物凄いゲームでした……! そしてゲーム内容が濃い!キャラ数多い!!題名の響きと、中身が違い過ぎて面白かったです。笑ってしまった。焼き鳥のくだりとか。 @ネタバレ開始 個人的にチュールちゃんが可愛かったです。普通に好き。 とりあえず、名前が登場人物皆濃くて、名前に意識が持っていかれることもしばしば……作者様が弟さんと仲良しでにっこりです。 勢いのある元気なゲームをありがとうございました~! @ネタバレ終了 FAで剥かせていただきましたのは、我らが主人公串刺元気太郎くんと。親友の透須戸焼男くん。そしておまけに炭酸飲料くんです。 いやらしくない雰囲気で剥いたので、どうかお許しください。みんなでプールで遊んでます。ね?!

    レビューページを表示

  • がんばれ!ムシレンジャー
    がんばれ!ムシレンジャー
    まさかアレの生産工場が日本でたった一つしかないなんて… めっちゃ秒で終わるとの噂は聞いていたのですが、戦隊好きな低学年の息子とプレイ! @ネタバレ開始 息子がこの子がカブトムシ、クワガタ、テントウムシ…と呟きながら応援する気満々ではじめて、秒で殺虫されるレンジャーたち…。息子があ然と「まだなにかあるよ!」と2回め始めてまた殺虫されるところで「なんでやねんwww」と爆笑してました。 …親は確かにアレを無くしたとき、輪ゴム使うわ…と思ってました。 今年大量発生したカメムシなら一矢報いることができるかもしれない(息子より) @ネタバレ終了 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • いぬのはいたつやさん
    いぬのはいたつやさん
    低学年の息子と遊ばせていただきました〜! ひらがなとカタカナで綴られている絵本のような世界が広がっていて、難しい漢字がないので息子も自分で全部声に出して読めました。 @ネタバレ開始 あったかい世界観と、その中にヤシロさんの謎の感じが…息子と、ヤシロさん怖いねって話ながら楽しみました! @ネタバレ終了 自転車チャーリーとの可愛いやり取りも微笑ましかったです。 ありがとうございました〜

    レビューページを表示

  • 変な意味怖
    変な意味怖
    ホラー風味のあるオムニバス形式(?)のある作品でした。 @ネタバレ開始 一話目は始める前から、絶対そう!って思ってプレイしたため、るんるんと買い物しておりました(あの番組が好きなので) 道も完璧だったので、周回して可哀想なことをしてしまう……。 そしてFAに描かせていただいたお話。 これが実は一番りんさんの作風を感じた話でした。安心しました(ぇ) そしてガチホラーになる話の展開も。 ねね子ちゃん……!ねね子ちゃん……!と。 @ネタバレ終了 きちんとした構成。そして短いながらもそれを一つにまとめ上げられているのが流石だと思いました……! FAは一番お気に入りの彼を剥きました(脱兎のごとく逃走)

    レビューページを表示

  • うさなでーる
    うさなでーる
    小2の息子と遊ばせていただきました〜! 男子ではあるのですがヌイグルミや動物が大好きな子で、うさぎさんを撫でるゲームだと言ったら喜んで遊んでおりました。餌をたくさんあげてもお腹を壊さないでいてくれたので、あげ過ぎちゃう子供が遊んでも安心な世界でした! 可愛い癒やしのゲームをありがとうごさいます。

    レビューページを表示

  • 寵愛希望
    寵愛希望
    遊ばせていただきましたー! 中華衣装が好きなので、スイギョク様が見た目好み直球でした。ただ過去編も読ませていただいた後はどっちのイケメンも衣服を剥きた――ごほんごほんっ!描きたくて仕方がなかったです。 @ネタバレ開始 シアくんもハオくんも好きだったんだな~という気持ちが溢れていて、全員壊れている世界観が可哀想だった…。けれど、これがしじみさんの世界観なのだと思うし、これがフリゲの癖詰め合わせ! 個人的にはスイギョク様してるハオくん、かっこいいですね。FAでシアくんの身体に傷をつけたのは、個人的な見解で。きっとめっちゃ危ない橋を渡ってギリギリ生きててそうだなって。上り詰めてもギリギリ。 @ネタバレ終了 折角の中華衣装、全部剥くのはもったいない!ということで、チラリズムです。お納めくださいませ……(脱兎)

    レビューページを表示

  • 運命の人の運命を運命的に変えたい!
    運命の人の運命を運命的に変えたい!
    パワフルな主人公ちゃんから貰える元気に非常に前向きになる作品でしたー! @ネタバレ開始 メグルくんがすごく素直で、そして成長過程が見えていくこのおいしさ。一粒で三倍、いや四倍美味しい。 どのメグルくんも可愛いしかっこいいんだけど、個人的に消えゆく定めの別のメグルくんが一番ど好みでした。最初から目元でメグル君では?と思っていたので、非常に美味しく召し上がりました。切ないけど、この切なさがこの作品の明るい部分の影として、非常に美味しかったです。 @ネタバレ終了 OPムービーもかっこいいですし、おまけに後日談が増えるかもしれない。イチャイチャをよろしくお願いします!! FAはショタっこメグルくんを剥いてしまうのは気が引けたのですが、微妙に剥きました。ありがとうございました!(脱兎)

    レビューページを表示

  • せんせはアタシのxxx
    せんせはアタシのxxx
    とっても可愛い女の子成分を摂取できるゲームでした! @ネタバレ開始 宇佐ちゃん可愛いです。二週目の本音モードの本音がもうめっちゃ可愛いし、そもそもENDムービーの髪の毛くくってたり、鏡の前で頑張ってる姿が本当に可愛い!相手の好みに合わせようと必死な姿が愛しいです。 @ネタバレ終了 FAとして宇佐ちゃんを描かせていただきました! ちょっと拗ね拗ね宇佐ちゃんです~

    レビューページを表示

  • VictorySouls
    VictorySouls
    カードゲーム、実はすごく好きなんです。というわけで実は前からお見かけして遊んでみたかったのです。 とても楽しかった。 私もカードゲーム作りたいってなりました! カードの種類は少なめですが、ギフトの使い道や必殺技のバランスがとてもうまく融合されておりました。 たった2枚の駆け引き。本当に面白かったです! ティラノの新しい可能性を見ました!!

    レビューページを表示