heart

search

如月燎椰のレビューコレクション

  • リュクとポチカの箱庭ミニエスケープ
    リュクとポチカの箱庭ミニエスケープ
    可愛らしい脱出ゲームでした。 スマホでやっていたせいで、ちょっと反応しづらいところがあったのですがなんとか……。 @ネタバレ開始 おやつをあげたり二人を遊ばせたり、可愛かったです。 いつもアイテムを食べました的な文字はすぐ消えていたのですが、ドーナツBOXのときだけ残っていたような気がします。でも会話が始まったら会話と共に流れていったので大丈夫でした @ネタバレ終了 ありがとうございました☺️

    レビューページを表示

  • 涙恋花2~徒花の恋慕~【完全版】
    涙恋花2~徒花の恋慕~【完全版】
    随分長い時間をかけて遊ばせていただいてしまって申し訳ございません。 全員遊ばせて頂きました~!! まず、各シナリオが分かれていてオムニバス的でありながら、花を通してすべてが一つのテーマを描いており、とても心にずしんと来る物語たちでした。しかもそれぞれストーリー背景もしっかりしてるんだよ……! @ネタバレ開始 シナリオの好みで行くと要さん、エデンさん。キャラクターでいうと真白くんと黄希くん。 ただ現実にいたら、陽太くんがめっちゃ好きです。いややっぱり黄希くんも捨てがたい……。ぐぬぬ。 HappyENDがなければ、私は途中で嘆いていたかもしれませんね。 私のようなもののために、救済処置をありがとうございます!! @ネタバレ終了 今回はどうしても逆ハーレム至上主義者として、この二人を描かなければいけない気がしたのですよ(笑) 双子君たちを描かせていただきました! セーブを教えてくれる新設設計、素敵なボイス、ルートごとにこだわったエンディング。 本当に素敵なゲームをありがとうございましたー!!

    レビューページを表示

  • DANCING×DANCING
    DANCING×DANCING
    パラッパラッパー?という昔懐かしいゲームを思い出しつつ。 実はフェスが始まる前、私がゲーム制作に戻ってきたときに、今はどうやらティラノが熱い?みたいな空気を感じ、始めて遊んだのがこちらでした。その時はログインとかもしてなかったので、改めてバッジ集めさせていただきました☺️ 私の子供にも遊ばせたところ、次男の方がめっちゃ気に入って何回も遊んでました(失敗したときもうんちゃんマークでニコニコ笑ってました) 楽しかったです~!

    レビューページを表示

  • 暗がりビオトープ
    暗がりビオトープ
    まず雰囲気が大変良いので、それがまず好きすぎます。 文章も読みやすく、シナリオが綺麗にストンと腹の中に落ちて、静かに波紋だけを広げていく感じ。 味わいがあり、さらにそこにまた雰囲気満点の演出がくる。 読めてよかったです。 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • モモタロウさん、モモタロウさん
    モモタロウさん、モモタロウさん
    桃太郎のその後のお話。 始めてのゲーム制作ということでしたが、タイトル出る前のお囃子?や鬼の攻撃部分などの演出がかっこよかったですし、雰囲気にあってて楽しかったです。 @ネタバレ開始 こんなモモタロウは嫌だ!(笑) おじいちゃんもおばあちゃんも草葉の陰で泣いとるわ!ってなりました。@ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 恋に落ちてはいけない20分
    恋に落ちてはいけない20分
    初回プレイ時は鉄の意志を持って好感度をあげないよう頑張りました。 (ちょろすぎる主人公ちゃんに笑いつつ) そのおかげもあって初回は意志を貫けました~。 丁寧な設計でゲームとして遊びやすかったのと、こんな素敵な上司がいたらいいな!!と切に願うわけです。 イラストの差分も多く、とても楽しかったです! 素敵なゲームをありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 混同仮面
    混同仮面
    出だしで「まさかの!」と笑いつつ(雰囲気違うと同じ曲でも全然違うなと思いました!) そしてアニメーションすごいぃぃん! 言葉選びの精…んんっ!センスに本当に感じ…いや感心しました! めっちゃ好き。本当に好き。楽しいゲームをありがとうございます! スマホでシコし…少しヤったからか、避妊…いや否認する大人の遊戯では、言葉に反応いや感じてくれないことがあって、ちょっと(涙で)濡れました。 楽しいゲームをありがとうございましたー!

    レビューページを表示

  • 雫
    短編ですが、綺麗にまとまっているのと、アニメのように動く演出が美しかったです。 油断していて先輩の声が聞こえてきたとき、ビクッとしてしまったのは内緒です(笑)

    レビューページを表示

  • そしてパンになる(ADV版)
    そしてパンになる(ADV版)
    当初フォローいただいた方だったので気軽に始めてみたのですが、序盤から文章量に「ん?これは気軽に読むものじゃないな?」と気づき始めました。 古き良きギャルゲーのようなテンションを懐かしみつつ、それが終盤で雰囲気が変わる。 とても濃厚なシナリオ量です。キャラによってはギャルゲー風味でパン美味しいよね!って感じにもなるのですが…… @ネタバレ開始 あの、待ってください!私の心音ちゃんはどうして……?! 彼女と幸せな未来は??あれ?? @ネタバレ終了 始めたころは立ち絵なかったのに、気づいたら増えてたというほど、時間をかけて読了してしまいましたが、申し訳ないです。

    レビューページを表示

  • ヤ〇〇ン民族の大移動と史家タキトゥス
    ヤ〇〇ン民族の大移動と史家タキトゥス
    めっちゃ笑いました! 演出もとても凝っていて、純粋にセンスに脱帽です! いっ、一句読んじゃうっ!! 【ヤリマーニ これが異文化 エロス道】 個人的にこの勢いはとても好きです♥️

    レビューページを表示