heart

search

b-shadowのレビューコレクション

  • 僕をさがして
    僕をさがして
    色々考えさせられる作品でした。 @ネタバレ開始 自分で自分の感情を殺している………倒れている人を見下ろしているのが自分。 目に見えるかたちでそれをしたのは自分だと気付かされるのって、結構ショッキングですね。 でも、心の中では本当に何度も殺しているのだから、その行為の重さに気づけてよかったです。 しんみりしていたところに、TRUEエンドのあのわちゃわちゃ感がきてほっこりしました。 @ネタバレ終了 主人公の世界が、もっと彩豊かになることを祈ってます!

    レビューページを表示

  • 硝子の孤島~glass island~
    硝子の孤島~glass island~
    私にしては珍しく、ノーヒントでTRUEエンドまで見られました! 記憶喪失の主人公、硝子島と呼ばれる孤島、可愛いヒロイン2人と脱出を目指す! 謎の孤島から脱出系ノベルゲームが好きな人には刺さる作品だと思います! ストーリーやゲーム的仕掛けも面白く、どうすれば真相に辿り着けるのかと色々と選択肢を選んだりデータをロードしまくったりして面白かったです! @ネタバレ開始 TRUEエンドの終わり方も、このゲームならではの演出でとても良かったです! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 可哀くて倔くて最凶の彼女
    可哀くて倔くて最凶の彼女
    サムネのイラストがメチャクチャ怖そうで可愛かったので気になってプレイしました! @ネタバレ開始 始まって早々、もー怖い背景!! ゲームだから………と言われても、主人公のぬぐいきれない恐怖や不快感が凄く伝わってきました。 進めば進むほど、仮想空間と彼女に対する不信感が募っていき……… エンディングでは、なんてこった!!となりました。 酷い現実でしたが、END3では少しだけ救いがあったように思えました。 @ネタバレ終了 短いながらも、世界観を存分に味わえる作品でした!

    レビューページを表示

  • 蝋燭の照らす先は
    蝋燭の照らす先は
    サムネの画像とタイトルのかっこよさに惹かれてプレイしました! @ネタバレ開始 初回がトゥルーエンドでした! 一番最初にこのエンドを見た人は他のエンドを見ることをオススメされたので、他のエンドも見てきました。 すると、真っ赤なエンドが多くてひえーとなりました。 最初はアイゼンさんばかりに危険なことをさせて申し訳なかったなあと思えた初回が、一番良い選択だったのね……… テーマはわからなかったのですが、他の方のコメントなどを見て、ことわざの意味も知ってそうだったのか、と納得しました。 @ネタバレ終了 BGMもかっこよく、作品の雰囲気にとても合っていて素敵でした!

    レビューページを表示

  • 記憶を消す旅
    記憶を消す旅
    面白かったです! ミニゲームもありますが、苦手な人のためにスキップできる親切機能つきなどユーザーに優しい作りでありがたいです! @ネタバレ開始 お話もとてもよく、緑のおじさんがとても辛そうだったのでトゥルーエンドは本当によかった!ってなりました(口の悪い闘技場の司会者面白かったですw) 大人の言い訳をタップでぶっ壊すところは憎い演出でグッときました! 親切設計のおかげで、リアルートやミラルート、トゥルーエンドと問題なく遊ぶことができました! 他作品のキャラが出てきて私的に凄く嬉しかったです! アイギス、有無を言わさない拳で笑いました(笑) エイルくんの人たらし、健在でしたね! そして、まさかのアロウズ!! しかも、麗しい人間姿! しかも夜の宴では男女どっちも見れるとか! 世界中の私が喜んでおります………!!(笑) アロウズが有能で、方々で活躍しているようで、本当に嬉しいですv 学校を作ったり領地を収めたり………有能ですね! でも魔獣に襲われちゃってて弱っちそうなところがメチャクチャ可愛くて愛おしかったですv @ネタバレ終了 イラストもいっぱいで、お話も良くてとても大満足でした!(^^)

    レビューページを表示

  • ハーレムなんてあるわけないじゃないですか
    ハーレムなんてあるわけないじゃないですか
    タイトルから、よくある主人公モテモテのハーレム乙女ゲームだと思ってプレイしたら……… @ネタバレ開始 全然そんな感じじゃなく、めちゃくちゃシリアスでした!! 初めは誰とも仲良くなれないどころか、恐ろしいエンドになっちゃいました。 それぞれのキャラとのエンドをみましたが、悲しいエンドが結構多くてびっくりしました。 ジルのバットエンドには切なキュンしました(><) ハッピーな感じのエンドでジルベールに対し、「かわいいかよ!」には笑っちゃいましたが(笑) キャラ別に花嫁衣装が違うのは、本当に凝ってるし可愛い!と思いましたv なんで執事さんはハーレム作るのにそんな積極的なんだ(笑) と最初は思っていたのですが……… 「ハーレムなんてあるわけないじゃないですか」と見事にタイトル回収されちゃいました。 リオネルエンドはみんな泣けました。 @ネタバレ終了 イラストがとても綺麗で、お話もとても練られていて凄いと思いました!

    レビューページを表示

  • 2024年は大変お世話になりました
    2024年は大変お世話になりました
    『2024年は大変お世話になりました』 2024年?最初は「どゆこと???」と思って読んでいました。 @ネタバレ開始 スラムダングやらマナー講師やら、めちゃくちゃ笑いながら読んでいましたが、返信する時の最後の方で悲劇的な展開になって「えっ………そんな………」と泣きそうになりました。 その後、その涙は引っ込みました(笑) @ネタバレ終了 年末になったらまた読みたいと思いました!

    レビューページを表示

  • 怪異ジャッジ
    怪異ジャッジ
    怪異の正体は、元人間かヤバいやつか… 確かめるために様子を伺ったり話を聞いてみたり、どこまで粘れるかちょっとドキドキしたり。 @ネタバレ開始 「これは怪異や!」と自信を持って間違えました(笑) わりと自信を持って間違えたりしたので、作者様のゲームバランス素晴らしいと思いました! @ネタバレ終了 推理要素もあって楽しかったです!

    レビューページを表示

  • 焦がれる腹を満たす熱
    焦がれる腹を満たす熱
    作者様のゲームは、毎回凄いな!と思う技術がいっぱいでした! ミニゲームが苦手な方でもスキップできる機能があったり、ドット絵の文字を普通の文字に置き換える機能など、プレイヤーに優しい配慮もあり、とてもありがたかったです! ミニゲーム、方向を覚えて選択するやつが超苦手なのですが、なんとかスキップしないでやったる!と思ってクリアしました!笑 お話もとても面白かったです!

    レビューページを表示

  • なぜ少女は我が子の恋人を殺すのか?
    なぜ少女は我が子の恋人を殺すのか?
    前作の『なぜ少女は村人を殺すのか?』をプレイした後、面白かったのでこちらもプレイしました。 前作よりもパワーアップしており、質問に回数制限がされて緊張感もゲーム性も増して面白かったです!

    レビューページを表示