heart

search

b-shadowのレビューコレクション

  • なぜ少女は村人を殺すのか?
    なぜ少女は村人を殺すのか?
    ウミガメのスープと聞いてプレイしました! ヤベー思考の女の子と殺人を止めるために質問していく過程が楽しかったです! サクッと遊べてボイス付き、面白かったです!

    レビューページを表示

  • 虹色の夢
    虹色の夢
    ついにクリアできました………! 面白かったー!!(^^) @ネタバレ開始 最初、イージーでやったにも関わらず途中でゲームオーバーになってました。 でも、すげーおもしれえええええ!ってことで5回ぐらい周回してました。ゲームオーバーでしたが(笑) 二回目からはお守りを買ってみても、なかなかうまくいかずでしたが、ネットで有志達が攻略法を公開して下さったおかげで、急にサクサク進めるようになりました! すげー神社の存在有難いです! そしてネットで攻略法公開して下さった皆様に感謝!! 後半になっても新しいキャラが出てきたり、「ええ!? まだまだ新キャラの余地が!?」と本当に驚きの連続でした。 イベント数が本当に市販のゲームのようにたくさんあり、本当にコレ私無料でやってもいいの!?というレベルでした。 アニメーションも凄く、ここ一番で見せてくれる映像が凄い!と思いました。 しかも、女の子も攻略可能!?男女全てのキャラを魅了する主人公………好き! 私の推しはセルゲイ&パトリックの兄弟ですv いえ、他にもたくさんいるのでアップデートも楽しみです!(こんなにボリュームがあるのに、まだ増える予定があるなんて凄すぎる!!) @ネタバレ終了 作る側からみたら、本当に制作するの地獄じゃない!?というくらいの作業量だと思います。 でも、これは本当に凄い作品だと思いました! これからも制作大変だと思いますが、無理せず頑張ってください! 本当に面白かったです!

    レビューページを表示

  • 0時のアラビアンナイト
    0時のアラビアンナイト
    マーダーミステリーといジャンルは多分初めてだったと思います。 主人公を女性3人の中から選び、そろぞれの生い立ちなどを聞いてミッションをクリアする。 持ち物を交換したり情報を聞き出したり。 楽しんで推理できました。 特に難しくなく、サクッとプレイできてよかったです(^^)

    レビューページを表示

  • えっ!俺以外みんな犯人!? ~半人館の殺人~
    えっ!俺以外みんな犯人!? ~半人館の殺人~
    タイトルからして、犯人が誰かがわかっていて今回はどうなっちゃうんだ!?と思いプレイしました。 @ネタバレ開始 しょっぱな、便利すぎる能力を持っていた主人公に「これって無敵じゃん!」と思いましたが、まさか全員犯人だった場合は想定外w これ、自分以外が全部敵なら生きて島から出られないってこともある!? 今回は選択を間違えると死んでしまうので、また違った趣向を楽しめました! 選択肢を間違えたバッドエンドがまたいい感じでした! 最後に能力の画面のアハ体験がめちゃくちゃ衝撃的でした! @ネタバレ終了 とっても面白かったです!

    レビューページを表示

  • 短編ミステリー 闇の館の殺人
    短編ミステリー 闇の館の殺人
    なんだかいつもと違う雰囲気…? 真面目な短編ミステリーですか!?とドキドキしながらプレイしました。 @ネタバレ開始 前半、めっちゃ真面目だ………と一生懸命読んでいましたが……… 仮面の名探偵が現れ、館を作った人の名前が出てきた時、「あ、これはアレや…」となりました(笑) まっくらな闇の中なら、アレ…全身黒タイツを着ていたら、誰にもバレないんじゃないかな?と思いました(笑) @ネタバレ終了 今回も面白かったです!

    レビューページを表示

  • ソウゼメサンドイッチ
    ソウゼメサンドイッチ
    乙女ゲームですが主人公がオトコマエで、まさに総攻めでした! @ネタバレ開始 さすが総攻め! いきなり「目がきれい」でせめてきました! かと思えば、脱げた靴をはせてあげる!!(しかも自分の膝に足を乗せてあげる紳士ぶり!) そして極め付けが壁ドン!!「しばらくこのままでいいですか?」 イケメンか………!!(笑顔) メディが触手に絡まれているのは予想外でした! まさか………男子の方なのね!?(笑顔) メディの惚れ薬も反応が超可愛かったですv クロノに挨拶の仕方を実践してるのも、なんだか騎士様みたいでしたv 本を取る時、好きな子にちょっかい出してる(いたずらしてる?)みたいなやりとりも、さすが攻め様!! ドレッティルートでは、取り巻きの女の子たちも、もしかしたら主人公に持ってかれちゃってるかもと想像しちゃいましたv @ネタバレ終了 さすがソウゼメ!素晴らしかったです!

    レビューページを表示

  • 半人王伝説殺人事件
    半人王伝説殺人事件
    今回も超面白かったです! @ネタバレ開始 推理合戦のはずなのに肉弾戦のバトルみたいな感じになって、音とセリフだけでめちゃくちゃ臨場感溢れてて面白かったです! 会社を買収するくだりは、めっちゃ痺れました!! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • いまさら犯人じゃないと言われても
    いまさら犯人じゃないと言われても
    今回もすごく面白かったです! 江戸川さんと警部と怪人さんが超仲良しで、お誕生日をお祝いしようとしている2人が可愛かったです。 最後はウルっときちゃいました(><)

    レビューページを表示

  • ていうか、女子にコクられたんですけどっ!?
    ていうか、女子にコクられたんですけどっ!?
    とっても可愛いイラストに惹かれてプレイしました! @ネタバレ開始 陽キャにいきなり「死んでくんない?」と言われて大ショックw 初め断っちゃったら、なんとも悲しいエンドになってしまいました(><) 優菜ちゃんに相談に言ったら、料理上手で女子力が高い! しかもしっかりした考えも持ってるし………こんなの惚れてまうやろー! と思っていたら雲行きが怪しく………!? これ、あれだ! モブだと思っていた私だけど、急に周りからモテモテになっちゃうやつー!! 恋人になっても親友でも良きエンディングでしたv 今度はアズちゃんと付き合ったら、思いもしないお話が聞けて印象がガラリと変わりました。 一番最後にみたENDが「闇にしずむ心」ENDだったので凄い衝撃でした。 まさか「死んでくんない?」のフラグがここで回収されるなんて………!(><) @ネタバレ終了 エンディング、3人がアニメーションしてて可愛かったですv

    レビューページを表示

  • 【日常ミステリー】灰世界からの脱出
    【日常ミステリー】灰世界からの脱出
    日常ミステリーということで、職場で殺人事件!?と聞いてワクワクしながらプレイしました。 @ネタバレ開始 事件前から自分にしか見えないらしい謎の少女や、会社の飲み会の席での謎解き大会など楽しかったです。 事件が起こってからは、全員から事情聴取したりして資料をまとめてみられるようにしてくれたり、ありがたい機能でなんとか推理できました! 「そういえば、あんなこと言ってたっけ!」など、途中で思い出したり「あっ、そうか!」となったりして、とても楽しかったです。 途中『なぎちゅわん』にゾゾゾとなりました! なぜ主人公にしか少女が見えなかったのか、その理由がわかって「そうだったのか!!!」となりました。 最後になりますが、川島の人物紹介で急に音楽すごくなってびっくりしました(笑) @ネタバレ終了 推理する時もヒントが教えてもらえるなど、親切設計で助かりました!

    レビューページを表示