heart

search

b-shadowのレビューコレクション

  • Dear Journey:Happy Birth Day
    Dear Journey:Happy Birth Day
    可愛くってほっこりする、素敵なお話でした! ドット絵が可愛くて、シェリーがトットコトットコ歩く姿が本当に愛らしかったです。 @ネタバレ開始 世界が終わっちゃったらしい世界観で、シェリーも活動限界を感じて幼いカナイのことをずっと心配し、温かい目で旅立ちの日に備えているのが泣けました。 けれど、エクストラシナリオでカナイの明るい未来に向けての思考を垣間見て、シェリーの子育ては間違ってない、立派にいい子に育ってるよと泣きそうになりました! @ネタバレ終了 短い中に、温かさがギュッと詰まった素敵な作品でした!

    レビューページを表示

  • その気になれば出られる部屋
    その気になれば出られる部屋
    作者様の『自称お助けキャラの末路』で同じ世界線のお話だと知り、気になってプレイしました! @ネタバレ開始 タイトル通り、出ようと思ば出られる部屋でした。 ただ気になってあちこち調べていくうちに、自分の正体や過去の思い出なんかも思い出し、ここで何が行われたのかを知ったら切なくなりました。 セーブやコンフィグ画面などに書かれた文字なども、グサグサ心に刺さりました。 『育てるのって難しい!』のエンディングの子なのかな?という描写や、結界の話など、作者様の他の作品に繋がっている部分を見つけて胸熱になりました。 @ネタバレ終了 素敵なお話、ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 自称お助けキャラの末路
    自称お助けキャラの末路
    タイトルが『自称お助けキャラの末路』ということで、恋愛ゲームのお助けキャラが主人公!?気になる!と思いつつも、サムネからもう泣いちゃってるし、『親友とヒロインをくっつけて、永眠しよう!』と書かれてるので、これ絶対可哀想なヤツだ!と思ってプレイ出来ずにいました。 けれど、気になって気になって、ついにプレイしました! @ネタバレ開始 初っ端から、もう不穏な感じ! 主人公の元気君が、名前通りのカラ元気で見ていてハラハラでした。 でも、親友のリョウ君が元気君のことを好きだとわかり、救いの道があるのでは!?と色々な選択をしていきました。 物語を進めていくうちに、悪魔の話が出てきて………あれ、悪魔って私のこと!?ってなりました。 えっ、この展開神すぎる………! 最後に私の名前を呼ばれて「はへ!? 私名前入力なんかしたっけ!?」とすっかり忘れていたのでめちゃくちゃびっくりしました(笑) そういえば、契約がどうのってここの説明書きにも書いてありますね! 見てはいたのですが、乙が甲に………って言われると途端に頭が理解を拒否していました(笑) お店のポイントで回想やおまけをゲット出来るのも斬新でした。 世界設定も作者様の他のゲームで見たかもというものもあって、それもワクワクしました。 @ネタバレ終了 たくさんの人物が出てきますが、それぞれに濃い生い立ちやストーリーがあり、メイン以外のサブストーリーも全部興味深かったです! 展開が神がかっていて、イラストもたくさん出てきてとても面白かったです!

    レビューページを表示

  • 菟原まひるの選択
    菟原まひるの選択
    見知らぬ男性からいきなり告白されたと思ったら、親友の女の子からも告白され、しかも翌日何者かに突き落とされて幽霊に!? こいつぁ〜ミステリーだ!と思ってプレイしました! @ネタバレ開始 暁人さんは、最初は意味不明な人だなと思いましたが、彼の家庭事情を知っていくと暁人さんがこんな風な人生観になったのがわかって切なくなりました。 小夜ちゃんもすごく悩んでいて、主人公のまひるちゃんといる時だけは綺麗な物を見たら綺麗だって思えるっていうセリフを聞いた時は泣けました。 ミカゲくんは、とにかく可愛い!モフモフしたい!! 攻略は難しいかな?と思ましたが、なんとか全エンド攻略できました! 好きなエンドは小夜ちゃんエンドと生還エンド、10と11もとても好きです! @ネタバレ終了 物語終盤はとにかく燃えました! 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 100 years later
    100 years later
    可愛い女の子が、ちょこちょこ動く! イメラちゃんを操作して、あっちへちょこちょこ、こっちへちょこちょこ。 イメラちゃんのモーションが可愛くて、静止する時スカートがちょっとフワッとするところとか、細かいな!と思いました。 @ネタバレ開始 それから、しゃがむ動作がカクンッとなる感じが、お人形さんらしくてとってもお気に入りモーションでした! おまけでお姉さんが色々解説してくれた時、ちょっと噛んじゃってるところがなんとも可愛らしかったです♡ @ネタバレ終了 ちょっと切ないけど、キュンとなるお話でした!

    レビューページを表示

  • DTHERO~ドS悪女に変身してヒーローを魅了せよ~
    DTHERO~ドS悪女に変身してヒーローを魅了せよ~
    なるほど、これが女攻め………!(ごくっ) SNSで見た『女攻め』というワードが気になってプレイしました。 主人公がドS悪女に変身してヒーローを魅了する、とても面白い作品でした! @ネタバレ開始 ドSな悪女に変身!?と聞いてドキドキしてましたが、変身前の主人公は自分でも言っているように平凡で動物が大好きな心優しい女の子でした。 そんな彼女が変身したら攻め攻めのドS!! そのギャップが堪らなかったですv ヒーローたちも、女性に免疫のない無垢なヒーロー(Mっ気あり)で、そんな彼らを征服していく一種の快感がありました♪ 赤面男子が好きな人はぜひ! 年齢制限があるので、そこだけはお気をつけくださいませ! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • アリシアちゃんと〇〇〇〇しないと出られない部屋!
    アリシアちゃんと〇〇〇〇しないと出られない部屋!
    ねこのさんの『ティラノスクリプト向けVRoidプラグイン』に興味があってプレイしました! ブラウザ版をプレイしましたが、アリシアちゃんがガンガン動いて凄い! 動く背景部屋が出てきた時は、さすがに重くなったのですが、コンフィグで3Dモデルの高画質と3D FPS制限無効化の項目をオフにしたら軽くなりました。凄い! @ネタバレ開始 最後、部屋を出るための○ックス。 なるほど、それがあったか!となりとても楽しかったです♪ @ネタバレ終了 アリシアちゃんがぴょんぴょんしたり、毒舌で罵られたり………大変楽しかったです(笑)

    レビューページを表示

  • 4日後に死ぬ!
    4日後に死ぬ!
    百合×怪異×探偵をテーマとしたノベルゲーム、どんなゲームなのかと思ってプレイしました! @ネタバレ開始 主人公の薫さんがとにかくイケメンの人(怪異)たらしで、みんなに愛されてましたね! 正統派主人公って感じでした! 能力が面白く、色々と調べないと能力を発揮できないところがゲーム的にとても楽しかったです。 ストーリーも、最初所長ら事務所の人たちが殺されちゃって、「うええ!?」となってからの、次のストーリーではエマちゃんいなくて「???」だったのですが、お話が前回の章と違う展開になっていくことから、「ほほう???」と何かを掴めたような謎なような。 やり進めていくうちに、ヒロインどんどん変わってびっくりする展開になっていってとても面白かったです! 最後にエマちゃんが出てきた時は正妻の貫禄みたいなものを感じてしまいました(笑) 所長の愛があまりにも重かったのですが、それもまた良い………!となりました。 最後に、メイド服なのに凶悪な顔してるカルマちゃんが好きです(笑) カルト集団を逆洗脳しちゃうところが好きでしたw @ネタバレ終了 思いもしない展開の数々、面白かったです!

    レビューページを表示

  • カイゾクロジック
    カイゾクロジック
    面白かったです! 海賊なのに推理!? 無法地帯ぽいのに、ちゃんと理詰めで相手の矛盾を論破していくのがとても痛快でした! 大事な証言はちゃんと後から見返せるように整理して置いてくれている親切設計! 小難しいことはなく、証言の内容を見返せばちゃんとわかるくらいの丁度良い難易度。 サクサク進めていけるので、相手の矛盾を崩していくたびに、気持ちいー!となりました♪ キャラクターもちゃんと立っていて、しっかり者のアバクに、お調子者でおバカさんだけど憎めないベーノン、めっちゃ怖そうで暴れてそうな見た目なのにかなり冷静で話の通じる船長さん。 謎の作り方もとっても上手で、推理共に物語にどんどん引き込まれていきました! キャラクターも推理もとってもよく出来ていて面白かったです!

    レビューページを表示

  • DESTRY Diamond Engine(デストリーダイヤモンドエンジン)
    DESTRY Diamond Engine(デストリーダイヤモンドエンジン)
    ティラノビルダーの本気、コマンド選択式RPGという言葉に惹かれてプレイしました。 その言葉通り、凄い! 3Dキャラが動いてRPGみたいな戦闘してました! 戦闘時のカットインや、必殺技を出す時のアニメーションがかっこいい! そして、ストーリーを1つずつ進めるごとに出てくる出てくる新しいキャラ! 毎回戦闘する前に編成で新しいキャラを入れて必殺技のアニメーションを見るのが楽しかったです!

    レビューページを表示