heart

search

b-shadowのレビューコレクション

  • 魔法のカクテル
    魔法のカクテル
    「魔法のカクテル」の力で悩めるお客様を救ってくれる……… 確かに救ってくれましたが、私が想像していたのと全然違う感じでした!(笑) @ネタバレ開始 最初のサラリーマン男性。 めちゃくちゃ弱気な感じだったのに、カクテルのお陰?でちょっとぶっ飛んじゃっててビックリしました。 優しそうなカクテルにしたのに、まさかの「やめちゃおっかなー?」みたいな脅しで上司が「辞めないで〜!」みたいになってるとは………想像の斜め上いってました! 娘とうまく行ってないパパさんが、パパ活もびっくりしましたが、新しい扉を開けちゃった方がもっとびっくりしました(笑) でも綺麗でしたね(笑) 娘さんもよく受け入れてくれたなと、そっちの方が感心しましたv 旦那さんの浮気に苦しく奥様も、どっちの選択肢も衝撃のビフォーアフターですごかったです。 エンディングは、4つ見ましたが最初に見たのが1の爽やかエンディングでよかったです。 忘れちゃうエンドがほろ苦かったです(><) 他、魔法で捻じ曲げちゃうのは良くないのですが、バーテンさんのダークな面を見せてもらえておいしかったですv @ネタバレ終了 お客様の未来もバーテンさんの未来も、みんな興味深かったです!

    レビューページを表示

  • 周波数は夜の底
    周波数は夜の底
    文章がしっかりしていて、ホラー好き・ビジュアルノベル好きな人にはツボに入る作品だと思います! @ネタバレ開始 最初から怖い感じで始まり、主人公がものすごく辛そうなのが伝わってきました。 怖い怖いと噂の現場にやってきたら、とっても可愛い女の子が現れて「おや?」となりました。 死んだと思っていた子が生きていたという意外性と、逆に女の子の側からは自分が死んでいたと聞かされる展開。 謎が謎を読んで、真相を知りたくてどんどん読んでいけました。 これは人為的なモノなのか?それとも怪異なのか? そして最後、不穏な感じで終わってしまうのが、ホラー展開でとてもよかったです。 @ネタバレ終了 豊富な美少女スチルに、確かな文章力てとても楽しめました! 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 転生勇者はヤンデレ魔王(元幼馴染)のメタ束縛から逃れたい
    転生勇者はヤンデレ魔王(元幼馴染)のメタ束縛から逃れたい
    ラノベのようなタイトルと、ヤンデレ魔王(元幼馴染)が結婚を迫ってくるなんてめっちゃ好き展開じゃん!と思ってプレイしました。 @ネタバレ開始 ラノベに詳しい女神様にセーブなどのUI能力を駆使したチートをもらったり、一味違った転生モノだなと思っていたら……… ロードや選択肢、オートスキップにタイトル画面などゲームにしたら当たり前の機能ですが、現実世界では確かにチートすぎる…! でもそれすら上回るヤンデレ魔王がチート凄すぎ!(笑) 着眼点がとても面白かったです。 幼馴染の「みっしゃん」が好き過ぎて400年。めっちゃ拗らせてると思いつつ、勇者みっしゃんが腑に落ちないと感じている部分を、最後にちゃんと理由を見せてもらえてスッキリしました。 けれど、いざ扉を開けようとしたら………綺麗にブラウザが消えてめちゃくちゃビックリしました! @ネタバレ終了 「えっ!? はっ!? え!?」と今年一番ビックリした仕掛けでした!!

    レビューページを表示

  • セカンド・トゥルース 
    セカンド・トゥルース 
    こちら単独でも楽しめる作品とありましたが、前作のファーストヒロインもプレイ済みだったので存分にこの世界を楽しむことができました! @ネタバレ開始 作者様のお勧め通り、『ジン』ストーリーを最初に見てよかった! その後に『マミ』を読みました。 私を『壊して』と書いて『あいして』と読ませるの、凄くよかったです! マミちゃんが髪型を変えている理由がわかった時は、切なくなりました。 最後に、一番心の中が読みにくかった『アイ』を読んで、スッキリしました。 ジンと真実の八方塞がりな現実に打ちのめされ、最後にはマミとさよならするエンドは、自分的にはハッピーエンドに見えなくて辛い…と思いましたが、ifもしものエンドをみたら、さよならの方が確かに正規エンドでよかったと思えました。 (ifエンドは、そういうエンドも物語的には大好きなんですけれども!) アイくんがなんでマミちゃんを作っちゃったんだよ!と最初は思ったのですが、ジンくんのことを無意識に特別に思っているが故の行動だったのかなと勝手に思ってしまいました。 あのままだとジンくんが壊れちゃうと思ったアイくんが、どんな手段を使ってもハッピーエンドに持って行きたいという思いから(前世?もそんな強引なところがあったことですし)こんなことになってしまったのかな…と。 もしもあるのなら、ジンくんとアイくんのそういうお話も読んでみたい…(アイくんの気持ちが恋心なのかどうなのかはわからないのですが) 誰かと誰かをくっつけるのではなく、アイくん自身の恋愛が見てみたいですね(><) @ネタバレ終了 イラストがとても美しく、泣いている男の子を描かせたら天下一品の作品でした!(え?) 今回も素敵なお話をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • アイジョウモラトリアム
    アイジョウモラトリアム
    プレイ時間が長めで尻込みしていましたが、他の方のコメントを(ネタバレなしの部分のみ)読んでプレイしました。 結果、プレイしてよかったです! 注意書きを読んで、大丈夫だと思った方にはぜひおすすめしたいゲームだと思います。 プレイ時間は長いですが、体感的にはまったく飽きることなくどんどん続きが読みたい、真相を知りたい、無事にみんなを帰してあげたい!という気持ちになりました。 12人もいると、覚えられないキャラクターもいるんじゃない?と思われるかもしれませんが、個性の出ているキャラデザと一人一人を丁寧に描かれているのでそんなことはありませんでした。 @ネタバレ開始 デスゲームと聞くと、人を蹴落としてでも自分が助かりたいとか人間のドロドロした部分を見せつけられるのかと思いきや、みんな人を気遣うことのできるいい子ばかりで、本当に全員助かってほしいと思いました。 佐東修くんと共闘するシーンでは、本当にここで終わってほしくなかった………! マリ姉も本当に涙でぐしゃぐしゃでした。 他の子も倒れていくシーンはほんと、みんな泣きました。 ずっとお話が気になってどんどん読み進めていくうちに、現実世界に戻っても地獄みたいな日々が待ってるという事実を突きつけられてしまいますが、それでもここでの経験で死を選ぶよりも生きていくことを選んでくれた子達に、本当に涙が出ました。 @ネタバレ終了 辛いお話なのに、最後には生きる活力や希望を与えてくれるような、そんな作品でした!

    レビューページを表示

  • クチナシホーンテッド ~幽霊メイドの逆襲~
    クチナシホーンテッド ~幽霊メイドの逆襲~
    バーチャルフェスで可愛いイラストだなと気になっていたのでプレイしました! 洋館探索ADV! 可愛らしい絵柄にコミカルな内容でとっつきやすく、お屋敷の中を色々見て回れて楽しかったです! @ネタバレ開始 幽霊なのにちょっと臆病でドジっ子な猫柳さんが可愛らしかったですv メイジーちゃんも、幼いのにしっかりしていて、それでいて純粋でとても愛らしかったですv 公英さんはずっと信じていたのに、やっぱり糸目キャラは裏切り者なんでしょうか?(笑) 最後のほうでまさかのロボット対決になったのは笑ってしまいました! クチナシロボとホーリー重機、ネーミングセンスも抜群でした(笑) コメントの応援をクリックするミニゲームは難しかったですがとても楽しくて盛り上がりました! @ネタバレ終了 思い出すなどのヒントもあって、探索も無理なく進めることができて楽しかったです!

    レビューページを表示

  • ままごとのショーティカ
    ままごとのショーティカ
    ショーティカちゃんが、いっぱいお話してくれたり、ころころ表情が変わったり、非常に可愛らしかったですv @ネタバレ開始 可愛らしいのもありますが、ヤンデレ部分もあり、2人だけのお部屋に閉じ込められちゃったのですが、それもまたいっかーと思ってしまったり(よくないw) お話していくと、何もなかったお部屋の装飾が増えていって可愛らしくなっていくのが楽しかったです。 楽しそうな彼女でしたが、お話を聞いていくうちに切ない身の上話を知り、自分もお人形やぬいぐるみを押し入れにしまっているなと心苦しくなりました。 トゥルーエンド2のタイトル画面のイラストが切なすぎる………! トゥルーエンド1があって、本当によかったです。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • ファースト×ヒロイン To Be Continued
    ファースト×ヒロイン To Be Continued
    「ファースト・ヒロイン」の続編、ついにプレイしました! ちょっと成長した彼らの立ち絵を見ただけで、もう胸がいっぱいになりました!(感無量) @ネタバレ開始 プレイ早々、輪くんと双優くんのいきなりそういうシーンで『きゃわわ!』となりました(笑顔) そして菜月くんと感動の再会を果たしたら、いきなり涙を流されて………こっちも泣いちゃう!! うう、菜月くん可愛すぎる………! ほっぺにちゅーのあたりは、キュンキュンしました! そして、章の合間のイラスト、かっこいい………! あらら?菜月くんなんだか様子がおかしい………? と思ったら輪くんもおかしい!? 喧嘩して双優くん泣いちゃったし!うわあああ! でも双優くんも可愛いい! 双優くんと廻くんの家族の形の話では、思わず泣いちゃいました。 …からの、ちょっと下ネタトークと特大ブーメランで涙が引っ込んで笑顔になりました(笑) 双優くんと輪くんのカップル、本当に可愛いな! そして遊園地!守義先生の遊園地コーデ、柄悪かっこいい!!(笑) はやて君も可愛いし、輪くん優等生コーデでかっこいいし、双優くんかわわ! そして私の推しの菜月くん、メガネなしでキラキラ輝いて周りが見えなくなるくらい可愛いかっこいいー! 「大人っぽい」を主張する菜月くん可愛すぎか〜!! そして犬耳菜月くんがぎゃんかわ! しかも目がハートになってピンクのしおりみたいな展開になってて思わず笑っちゃいました(笑) 最後は怒涛の展開で、菜月くんの愛の重さに圧倒されちゃいました。 世界を変えちゃうくらい狂える愛情。 菜月くんの愛の深さに、涙が止まらなかったです。 特にFuture3は泣きました。 見る順番で、最後に一番いいハッピーエンドを見られてよかったです。 もちろん、他のバットエンドっぽいエンドも好きです! @ネタバレ終了 今回もキャラクターたち一人一人をしっかりと描かれていて、とても濃厚な作品でした! 物語の続きが見られて、本当によかったです!

    レビューページを表示

  • Forever Time
    Forever Time
    実写の映像が流れ、映画のような演出がとてもかっこよかったです。 かっこいい? エモい? ちょっと切ないような、なんとも言えない感動を味わえました。 @ネタバレ開始 青春の1ページをぎゅっと詰め込んで、その時の思い出を色褪せないように大切に残しておきたい。 そんな気持ちが詰まった素敵な作品でした! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • SuddenDeathLoop
    SuddenDeathLoop
    5秒で死に戻り!? オープニングの演出がかっこよかったです! 殺される前に戻っても、たった5秒で死が待っているので考えている間にバンバン死んじゃう! 痛い上にループするなんて、地獄! @ネタバレ開始 永遠に抜け出せないかと思いましたが、無事抜け出せてよかったです! @ネタバレ終了 短い間に助かろうと一生懸命考えるところが面白かったです!

    レビューページを表示