heart

search

b-shadowのレビューコレクション

  • ありすすとーりー
    ありすすとーりー
    ティラノでまさかのRPGアクティブタイムバトルが楽しめる!? いやいやまさか…本当だ!! 探索・アイテム収集・バトル・スキル・アイテム装備・アイテム錬金・クリスタルガチャ。 これだけのことが出来て、しかもシステムが凄く丁寧に作られているので快適にプレイできる! タイムゲージが出てきて操作する系のゲームは苦手なのですが、それでも楽しくプレイすることが出来ました! スキルを覚えて出来ることが色々増えるのも楽しかったし、アイテムを集めて錬金するやり込み要素も楽しかった! アイテムを作る時の足りない素材をすぐにチェック出来る機能は本当に便利でした。 ゲームのプレイトータル時間ややり込み度の判定まで教えてくれる親切設計…凄い! @ネタバレ開始 私はノーマルモードで8時間、評価Aでした! バキバキのレベルMAXにしても勝てない時は救済処置があって本当に助かりました!親切! ブラウザ版でプレイしましたが、最後までちゃんと快適にプレイ出来ました! @ネタバレ終了 やりこみ要素もあって、すごく親切丁寧! こんな凄いゲームが作れちゃうなんて、本当に感動でした!

    レビューページを表示

  • 「はい」か「YES」で答えられる質問だけ
    「はい」か「YES」で答えられる質問だけ
    サムネのイラストがちょっと怖そうだってので、プレイしようか迷いましたが思い切ってプレイしてみました。 色々と衝撃的なお話でした。 @ネタバレ開始 新入社員がTワークをしたい、やる気に溢れる青年でしたが『Tワーク・Eワークとはなんぞや?』と思いました。 研究職がTワーク、回転木馬に餌をやる仕事がEワーク。 難しい仕事はみんなAIがやってくれて、簡単な仕事…というか、お金を与えるためになんの意味もない労働をわざわざ作っている系がEワークなのかとわかると、ぞっとしました。 本来ならしなくてもいい、意味のない行為。 やりがいや生きがいみたいなことを仕事に求めていた若者にとったら、こんなことを延々とやる会社や社会に絶望して気が狂っちゃうと思います。 けれど、それが普通で当たり前だと思っている人は、もう自分で何かを考えるとかそういうことができない人間になってしまう………質問されても「はい、そうですね」としか答えられない、他の考えが思いつかない空っぽの空洞人間になってしまう。 そんな風に感じました。 @ネタバレ終了 現実世界でも、こんな世界になってしまう未来が来てしまうのかな………なんてゾッとしました。

    レビューページを表示

  • じみにしじみ3
    じみにしじみ3
    今回もとても楽しかったです! @ネタバレ開始 いきなりですが、アニサキスが話しかけてきて吹きましたw そして急な恋バナ(笑) それからスーパーの店名がちょっとやだ(笑) でもよくよく考えたら、病院名とかみんなやな名前でした(笑) そして今回もあるんだ、ラップ!(笑) しかも、氷神さんに恋人がいたなんて………! 恋人を救うために人類を滅ぼそうとする氷神さん! 色々と間違えて(色んな意味で)しまう氷神さんですが、なぜか私と結婚してくれましたありがとう!(笑) @ネタバレ終了 色々とぶっとんだ内容で、笑えて元気になれる最高のシリーズ作品でした! ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ASTROALICE第一章
    ASTROALICE第一章
    とにかく絵が綺麗! とっても雰囲気のある作風で、背景も夢の中みたいに綺麗でした。 登場人物もすごく可愛くて魅力的で、しかもぬるぬる動くLive2D! 見ているだけでも楽しかったです。 @ネタバレ開始 湖の中もとても幻想的で綺麗でした♪ @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 恋愛シンドローム
    恋愛シンドローム
    絵も綺麗、ボイスも付いていてすごかったです! 攻略キャラもたくさんいて、色んな男性と恋愛できて豪華でした。 @ネタバレ開始 好きなキャラは幼馴染の伸ちゃんです。 幼い頃から主人公スキーで、迎えに来てくれたり一緒に学食食べたり、付き合う前からラブラブ! 主人公の悪口を言う女の子たちに詰め寄るところで、「おお!?」と思ったのですが、BADENDでうわあ!となりました。 そんな重い愛も大好物ですv 夏樹先生も大好きですv 初めて会った時はツンツンだったのに、どんどん仲良くなっていく所は少女漫画好きには萌えでしたv 黒崎さんのエピソードもよかったです! 心に傷を負っている黒崎さんを、主人公が一生懸命前向きにさせてくれる感じがとってもよかったですv @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • イナスト!
    イナスト!
    獣人君の恋愛青春ストーリー! 2人とも爽やかで『青春してる!』って感じがとてもよかったです! イラストがとても綺麗で、清助君の照れ顔可愛かったですv

    レビューページを表示

  • 一生のお願い
    一生のお願い
    素敵なお話でした! 人生で一度だけ何でも叶えられる力「一生のお願い」 @ネタバレ開始 私だったらきっと、子供の頃におバカなお願いをして「うわ〜!使わないでとっておけばよかったー!」ってなりそうですが(笑) 主人公は全然違いましたね! めちゃくちゃ良い人生を歩んでる………! 最初はテロの時に使って、それから使ったり使わなかったり。 使っても使わなくても、すごく良いエンディングでした。 この方は、ものすごく素敵な人生歩んでる………! 最初は男性同士で一緒にいる人生の時の周りの反応と女性になった時の周りの反応の違いに小さくショックを受けたのですが、それでもどちらも良い人生だった………という感じがしてすごく良いなって思いました。 全部みたあとの真エンドが、うわー凄い大団円だ!という展開も嬉しくて好きでした。 @ネタバレ終了 短編でサクッとプレイできますが、素敵な世界をたくさん見られて嬉しかったです!

    レビューページを表示

  • 奇妙系ホラーノベルアドベンチャー「怪話2」
    奇妙系ホラーノベルアドベンチャー「怪話2」
    本当に怖かったです。 身の毛がよだつ………まさにそんなお話がいっぱいでした! @ネタバレ開始 ちょっと昔、昭和のレトロな時代背景で、昔聞いたことあるような花子さんの噂から、今なら絶対NGなセクハラオンパレードな職場環境のOLの話など、昔あるあるにちょっと懐かしみを覚えました(笑) おばあちゃんのおつりのお話は本当に怖かったです(><) @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • パラレルワールド・ラブストーリーズ
    パラレルワールド・ラブストーリーズ
    色々な世界線を見られて楽しかったです。 @ネタバレ開始 最後のエンディングは見られてないのですが、一番好きな世界線は、クローンを作るエンドでした。 自分の娘を犠牲にしてしまった後に、後悔して涙するけれど、師匠は全部お見通し。ちゃんと対策しておいてくれるのが、凄く好きでした。 どの世界線でも2人の関係がなんだか好きでした❤️ @ネタバレ終了 追伸:アドバイスのおかげで全部見ることができてバッジもゲットできました! ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 僕がハイスペ男子になれたら付き合ってくれますか
    僕がハイスペ男子になれたら付き合ってくれますか
    とってもよかったです! 好きな女の子に好きになってもらうために、ハイスペック男子を目指す男の子! 運動も勉強も苦手なのに、がむしゃらに頑張る姿が素敵………! @ネタバレ開始 初め、いきなりハイスペックゲージがボーンと出現した時は思わず笑ってしまいました。 話が早くて助かる………!!(笑) 彼をハイスペ男子にするべく、選択肢を選ぶのがとても楽しかったです! 主人公ちゃんも、最初はダサカワなまなぶ君が迷走してても優しく対応してくれていて、そこも推しでした! 最後、ED4のヒントを見てプレイしたのですが、ハイスペゲージが大打撃を受けて「そうきたかー!」とニンマリが止まりませんでした。 @ネタバレ終了 季節を巡るごとに成長していく灰須平君を見るのが、とても楽しかったです!

    レビューページを表示