heart

search

松島研究室のレビューコレクション

  • 脳筋高校野球部~特訓施設からの脱出~
    脳筋高校野球部~特訓施設からの脱出~
    ゆうれいさん、本当に凄い! 一人でまさか、スクリプトもイラストも書き、ここまでのクオリティのゲームができるとは! まさかの脱出ゲーム×野球という要素が面白く、なかなかに奇抜な発想だなとこれまでにこんなゲームはなかったんじゃないでしょうか。 野球パートではなんとかライバル校に圧倒的な差を付けて勝利。 いやあ、なかなかハマってしまいました! 素晴らしい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • よぉ!今からお前んち遊びに行ってもいいか?
    よぉ!今からお前んち遊びに行ってもいいか?
    高橋君怖くない!? と、TrueEndまで到達し呟いてしまいました。 確かに色々といましたが、一番怖いのはこの子ですよ。 もう色々と突っ込みつつ、読み進めてしまいましたね。 その圧倒的に勢いはもう止められることはできないんでしょうね。 素晴らしい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • パラダイム・シフト-雑踏-
    パラダイム・シフト-雑踏-
    世界観もさることながら、圧倒的なその文章力に惹かれました。 ついつい読み込ませられ、感心しました。凄いです。 @ネタバレ終了 ピクトグラムで構成された世界 そして語られる真実 物語の表と裏を自在に表現され、素晴らしい作品だったと私は思います。 @ネタバレ開始 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • はこにわのみこ
    はこにわのみこ
    アニーちゃんが可愛くて惹かれプレイしました。 可愛い絵柄、素敵なアニメーション、凄い力が入っている作品でした。 世界観の設定も実に私好みで最後まで読んでそういうことだったのかと納得しました。 @ネタバレ開始 ほのぼのとした世界なのかと思わせておいての、実はファンタジーの世界で最後の報告書の部分はぞくぞくしながら読んでいました。 いいですね。この世界観でガチバトル物とか読んでみたいです。 @ネタバレ終了 素晴らしい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 地獄みてぇな話
    地獄みてぇな話
    なんという四つ巴。 あまりにもその関係性の捻じれっぷり、そして登場人物の壊れ方に歓喜しました。 好きです、こういうの。 @ネタバレ開始 下層の話が公開され、成る程そういう思いだったのかと、よりキャラクター達の気持ちが理解できたような、狂いっぷりが凄いなと思わせられました。 @ネタバレ終了 素晴らしい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • コンピューターおばあちゃん
    コンピューターおばあちゃん
    攻めまくった本作でした! そういえばそんなタイトルの曲あったなと懐かしい思いを馳せつつ、プレイしたのですがタイトル画面の「好きッ」からなどういうことなんだと衝撃を受けました。 @ネタバレ開始 いやいや、エロゲを老婆型PCに取り込ませることもカオスだし、テキストを老婆が読み上げる内容もカオスでした。 凄い発想力。作者の方の企画センスが凄まじいです @ネタバレ終了 素晴らしい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 反動のクラウドレイジ FREE BATTLE
    反動のクラウドレイジ FREE BATTLE
    戦闘がとにかく楽しいです! スマホでもプレイしやすいな(ソシャゲ感あるな)、と感じつつそのUIやキャラクター達に魅力を感じました。 戦略とかも考えさせられるなと。凄いセンスですね。 やり込む人が出てくるのもうなづけます。

    レビューページを表示

  • 夏、君ニ出逢えた奇跡
    夏、君ニ出逢えた奇跡
    夏休みに一人の謎の少女と出会い一夏を過ごすボーイミーツガール。 2エンドとものクリアしました。 両方とも方向性が違い、私はどちらも好きですね。 @ネタバレ終了 『人魚姫』を題材にした本作は、確かに悲恋がテーマではありましたが、1つのエンドではハッピーエンドを迎え良かったなと。 恋が結ばれなかった方のエンドも個人的には好きですね。 どちらも魅力的なシナリオだったと思います。 @ネタバレ開始 素晴らしい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ロベリアの/嘘
    ロベリアの/嘘
    柘榴雨さんのシナリオは本当に引き寄せる力があるなとしみじみ感じました。 本作においてもその執筆力がいかんせん発揮され、気づけば二周プレイし、そういう内容だったのかと納得させられました。 @ネタバレ開始 愛というものは時に人を勇気づけ、時に人を惑わす、そんなちぐはぐなものなのだなと痛感しました。 ロベリアの花言葉が悪意、という言葉も終わってから読んでみて見ると、なるほどと。 @ネタバレ終了 素晴らしい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ごーすとあいどる!
    ごーすとあいどる!
    可愛いサムネに惹かれてプレイしました。 アイドル活動の辛さ、息苦しさ、色々なものへの迷いがみえてとても共感できました。 @ネタバレ開始 叙述トリックにはやられました。 そう仕掛けてくるとは思っていませんでしたね。 どちらのエンドも好きでしたが、やはりハッピーエンドの髪おろしたケイちゃんがいいですね! @ネタバレ終了 素晴らしい作品をありがとうございました!!

    レビューページを表示