heart

search

ももい ゆずのレビューコレクション

  • ときめきスパッツァー
    ときめきスパッツァー
    ずっと気になっていたときスパ!この度ようやく遊ばせていただきました! 事前にキャッチしていた情報だと、ギャグとギャルゲーの融合(時折シリアス)だったのですが、まさにその通りの展開で情緒が揺さぶられました……!! 子供の頃に読んだコロコ●とかボンボ●に出てきそうな下ネタも(笑)あり、一見明るめで中身切ないシリアス系のギャルゲーみも感じられて、ギャップが魅力的です! @ネタバレ開始 久々なギャルゲー!主人公くんは「ゆずお」になってもらいました(笑) ヒロインちゃんが皆可愛くて!私は乙女ゲームを作っていますが、ギャルゲの女の子が大好きなので、大変幸せな時間を過ごせました! 以下、ヒロイン別の感想を◎ ◇くるみちゃん 見た目がとにかく可愛くて!明るく元気な幼馴染枠。王道なお嬢さんでした。……と思いきや、くるみちゃんお身体が弱かったんですね。 基本は小学生男子みたいなセリフを連発するゆずおとそれに乗ってくれるくるみちゃんでしたが、時々差し込まれる「今をこうして生きていられる幸せ」がすごく切なくて尊くて、涙腺ガバガバな私は序盤から泣いていました(笑) 特にくるみちゃんの愛犬コテツと絡めてあるところがニクイです……!グッドエンディング前では大号泣でした。生きるってやっぱりすごくすごく大切で尊くて、大事にしないといけないよね……としみじみ感じ入りました。 ただ、途中で出てくる選択肢の「おバカさ」にはだいぶ「おいー!」と画面前で突っ込んでしまいました(笑)アウト気味な言葉から、ゴリラと戦うなーゆずおー!まで(笑)色んなおバカ選択肢がが散りばめられてて、面白かったです。あと、突然のいらすとやさんにも笑いました(笑)バドエン(?)でゆずおが手を洗わなかったことで、食中毒でお亡くなりになってしまったのも、想定外で噴きましたw私てっきり、くるみちゃんに何か起きてしまうのかとかなりビクビクして選んだんですが……おや?さっきまでのシリアスはどこへ?いや、手洗いは重要!ときスパの精さんも順調!校歌にはだいぶ笑いました。ゆずお死んだけども(笑)でもこの緩急がイイ! スチルのアングルには作者さんの癖を感じました……!確かにスパッツ履いてるけども!これはちょっと、健全な男子達には刺激が強すぎるんじゃないかなぁ!?とハラハラしちゃいました(笑) ◇310ちゃん 人間とアンドロイドの恋ルート!310ちゃんが終始可愛くて、ゆずおもカッコよくて、お話も王道かつ純愛ですっごく良かったです! 310ちゃんルートだと、ゆずおがだいぶまとも(笑)というより普通のイケメンで、くるみちゃんルートとは全然違った先輩みが出ててギャップに燃えました! 心を持ったアンドロイド……ロッ●マンみがあって、そこがまた泣けました(大好き) 悪役(?)枠のメルタくん、最初は中々にヤバイ雰囲気がありましたが、最後、な、おま、310ちゃんに恋心抱いて拗らせてただけだったの!?となり、可愛く思えました(笑) でも、バドエンはまるで美少女ゲーのバドエンのようなダークな雰囲気があり、中々にふり幅が大きくて驚きました!でも、ブルマメイドヤバすぎて噴きました!wwwいや、可愛いんですけども!そのチョイス!?おま、どんな耐久試験やるつもりなのー!?ってなっちゃいましたね。 ゆずおとの悪口対決が、よくもまあそんなに色んなパターンでう●こ祭出来るな~と感心してしまった(笑) 310ちゃんのスチルがはちゃめちゃに可愛くて、最後の海の水着スチルとかきゅんきゅんしました♡ 人間と機械がこんな風に仲良く共存していけるといいなと思う、素敵なルートでした! ◇ぺスカちゃん 大人っぽい綺麗系女子!でももしかしたら異星人だったりするのかな!?と思っていたら、なるほどモモモ星のハーフ!! ぺスカちゃんアイドルだったんですね!アイドルとの禁断の恋!爽やかで、前向きな良いお話でした~! アグレッシブな歌詞にはだいぶ笑いました(笑)が、ぺスカちゃんが異星人への偏見を無くそうと頑張っているのがとっても良かったです!そりゃあゆずおもときめいちゃうわ! ラクスちゃん綺麗だな~と思ってて、良いお姉さん枠かなと思っていたら……バドエンで「うおーそっち!?」となりました(笑)いやあれはあれでありな気も……(笑) ぺスカちゃんルートは、サブキャラの圧がすごかったですね……! 反復横跳びで道塞ぐのはやばいwwww逃げた方がいいwwwwとなり、ちょwwwwすね毛高校のwwwwwKUSOって書いてある!?wwwwモブ恵とモブ代wwww ちょっと待って!乳輪水鉄砲って何!?wwwwとツッコミが追い付かない(笑) スチルはとっても華やかかつセクシーで、特に彼シャツスパッツ!!!がめちゃ良かったです!! 三人のヒロイン、それぞれ違った魅力があって、全員とってもいい子で、箱推しになりました!もちろんゆずおもスパッツの精さんも推せます! 可愛く元気な絵柄とキャッチーなタイトルから、最初は小学生男児が好みそうなお話なのかな?と思っていましたが、中身は世の中のちょっと気になることがふんだんに取り入れられた、シリアスギャルゲーだったなとプレイした今感じています!少しニュアンスを変えたら、割とダークな美少女ゲー風になりそうだなと思ったので、作者さんはとっつきやすいようにあえて子供向け風に作られているのかな……なんて思いました。 時々急に現れるスパッツの精さん、いい出汁出てますね(笑) スパチラに、作者さんのこだわりを感じて良かったです……!! @ネタバレ終了 プレイ後、明るく前向きになれる素敵な作品でした! ギャグとちょっとしたお色気と、要所に差し込まれるシリアスの塩梅が絶妙で、子供から大人まで楽しめる作品だなと感じます。あと、作者さんのスパッツ愛が感じられるのもとっても良いです♡ 素敵な作品をありがとうございましたスパッツ!!

    レビューページを表示

  • サイコカースト【R15ヤンデレ乙女ゲーム】
    サイコカースト【R15ヤンデレ乙女ゲーム】
    制作中から気になっていた作品で、この度満を持して遊ばせていただきました! @ネタバレ開始 赤座くんと蒼真くん、タイプの異なる2人のヤンデレサイコイケメンズに執着されるお話でしたね!! 序盤の王道の学園モノ風からの、2人の闇の部分が見え隠れする時の不穏さが、BGMの切り替えといい感じにマッチしていて、おぉここから始まるのね!?ととてもワクワクしました。 そして二人とも、YAVAOでしたな!!(笑) 以下、各キャラについての感想を! ◇蒼真くん 最初に蒼真くんに突撃しました!まずビジュが良い!特にバドエンでの髪結んでる立ち絵が好きです! 蒼真くんは、最初は人間に興味薄い系の毒舌美少年枠なのかな?と思いきや、かなり根深い闇を抱えた共依存ボーイで……!はい、癖です(笑)私はこの、ほっとけない困ったちゃん枠に弱い……! 蒼真くん、想像以上に背が高いのもギャップがあって良かったです!190めちゃ大きい!体格差!!あと、大人しそうな優男風の見た目で、青ネイルとかピアスばちばちとか、良いですね~! 楓くんのことを知り、彼がこんなふうになってしまったことに納得感がありました。また、主人公が彼に絆され流されてしまうのも、クラスで孤立している状況から考えると蒼真くんに依存したくなる気持ちも分かる!2人は出会うべくして出会ってしまった二人なんだなぁと感じられました。 共依存しつつも、2人の間には愛がちゃんとあるなと思えたので、ハッピーでした! ハピエン→バドエン→メリバの順に見たのですが、バドエンが一番刺さってしまいました(笑)主人公ちゃんは可哀想ですが、入院→退院からの介護生活(笑)のくだりで、蒼真君のヤバさと執着、そして歪んだ愛が一番感じられたのが良きでした。罵ってもいいから声聞きたいは泣ける。愛しさと不安と苛立ちと悲しみで心がぐちゃぐちゃになっている男からしか得られない栄養素があると思います! いやでも、バドエンはあのままデッドエンドかと思ったので、主人公ちゃん生きてて本当に良かった…!願わくば、この後に主人公ちゃんがちゃんと回復して、長い時間をかけて二人が心から信頼し合えるといいなと思います。……いや、無理矢理襲われかけて、ケガして一年も眠り続けてて、知らない間に彼氏になってる男相手にいくらなんでも和解は無理かな……(笑) ハピエンは共依存カプとして、幸せに生きているようで良かったです。メリバも、ちょっと危険ではあるけども、本人に傷つける意図は無さそうだし、これはこれでハッピーかな?でもあれですね。青い飲み物、ダメゼッタイ(笑) ◇赤座くん サイコカーストというタイトルは、彼のために付けられたものなんだな~と思わせられる展開でした!彼がメインキャラだったと知って、納得でした。 爽やかだけど、目の下にうっすらくまがありそうなお顔立ちを見た時から、ずっと(すごいサイコなんだろうな……と)気になっていました赤座君。クラスでも人気者で完璧超人感がすごくて、優しく思わせぶりな態度取ってくるのに主人公が嫌がらせされてるのに気付いていないわけないのに助けてくれないし、ミツキちゃんの女の勘が危険信号を発している男(笑)だし……と色々警戒していたら、最後の最後で思った以上にサイコ感が出てきて、驚きつつも喜びました(笑) 赤座君はバドエン→ハピエン→メリバの順で見たんですが、まずあの雨の中での豹変ぷりに慄きつつ、やっぱりいじめ分かってたんだな!?となりながら、何故そこまで主人公ちゃんに執着するのかな~と思ってましたが、なるほど……蒼真くんと仲良くしてるところを見て、プライドが傷つけられたんだ!?蒼真くんがここで絡んでくるのか~と! バドエンは、どこまでも追いかけてくる赤座くんが見られて、良かったです!そうだよね……振られるなんて想定してなかったもんね。そりゃあもう執着しちゃうよね……。大人になった赤座くんめちゃイケメンになってて、怖さとキュンどっちも味わえました。 ハピエンが一番萌えました!こういうタイプの男には、一生従順に可愛がられて飼われるのが幸せですからね。チョーカーのチョイス、首輪っぽくて大変癖でした!! メリバは、外堀埋められて二人の世界から逃げられない感じが、赤座ァ!って感じで(笑)趣深かったです。主人公ちゃんの部屋なのに、何故か赤座君の檻の中に入れられている気分になりました……えへ。 ◇ミツキちゃん ミツキちゃん可愛い&いい子&男前で、ヤバ男達よりも好きになってしまいました!(笑)このまま百合っぷるしててくれ~って思っちゃいましたね。 ミツキちゃんエンドが主人公ちゃんにとっては一番幸せかも……? @ネタバレ終了 章が短く区切られてて、さくさく進んで読みやすかったです!また、要所に仕込まれた演出がすごかったです! ミニゲームだったり、おみくじとか、色々凝ってて見てるだけで楽しめました。 好感度のエフェクトが見れるので攻略もしやすく、セーブポイントも教えてもらえて親切だなと感じました。あと、作者さんのヤンデレ好きが伝わってきたのも良かったです……! 愛ゆえに病む男はいいぞ~!(笑) 素敵な作品をありがとうございました! 続編も制作中のご様子!今後の展開も楽しみにしております!

    レビューページを表示

  • BΦDY...? -Next step-
    BΦDY...? -Next step-
    大変にインパクトのあるタイトル画面に惹かれ、プレイさせていただきました! @ネタバレ開始 衝撃的な始まりに、噴いてしまいました! ボディガード……はまだ分かる。そして、タイトル画面の黒子さんは概念というか、あのコ●ンの犯人的なあれかと思っていたんです。でも、え、本当に黒い服着てる!?!?ていうか黒タイツ!?(笑) ヤバイ、これは変態さんだわ……と、主人公の花子ちゃんとシンクロしながらのプレイでした。 彼氏の多聞君、ビジュ良過ぎて最高なんですけど、結構クールですね!?勝手にすればって( ;∀;)でも花子ちゃんが終始嬉しそうなので良しです! と思ったら、黒服にお姫様抱っこされてる~~~!!!で、また笑ってしまいました。普通ときめくはずのシーンなのに、花子ちゃん本気で嫌がっててwいまだかつてない展開に、笑いが止まりませんでした。そして、行ってしまう多聞君……ちょ、待てよ!って花子ちゃんの代わりに私が画面前で叫びました……(笑) んで黒服本名なんかい!!って花子ちゃんと一緒に突っ込みました。 黒服さんを変質者呼びする花子ちゃん。馬の骨呼ばわりされてる多聞君。そしてめげない黒服が段々可愛いくなってきました。だけど、なんか話通じないな~~~~(笑)と、とにかく、会話が素晴らしく面白過ぎました! 多聞君には冷たくされたと思ったら、急に甘い雰囲気に吞まれたりとすごく振り回されて、ドキドキしました! 最初、多聞君のエンド2に到達して、まさかの執着・軟禁!?エンドで私は発狂しました…… えぇっ、多聞君、そんなクールな感じなのに、実は心の中に花子ちゃんに対して激重感情持ってる系男子だったの!? 好きです…… その後、黒服さんのエンド4を見て、えぇっ!?黒服さん、実は今までもずっと花子ちゃんの周りにいた男全部排除してきた系男子だったの……!?となり。黒髪赤目男子可愛い!!と拍手喝采です。 花子ちゃんは保育園の時から二人の執着男子を虜にしていた罪な女だったんですね。 スタートから終盤までコミカルだったので、まさかのエンディングに私は天を仰ぎました。 なにこれ、どっちも執着系男子じゃないですか……大好物です最高です大好きです……!! ただ私がおバカだったので、中々エンド1と3にたどり着けず、10週くらいしました(笑) 1と4は、二人とも目にハイライトがあったので(笑)ちゃんとハッピーエンドになってて良かったです! 主人公の花子ちゃんがビジュアルもすごく綺麗で、性格も大変良く、個人的に大好きです! 多聞君の前ではひたすらちょろくなっちゃって、「うん♡」ってすぐなっちゃうところもちょろ可愛い(笑) 実は攻略を探しにオームページの方にお邪魔しまして、リメイク前の紹介ページを拝見したのですが、こちらの方が少々ダークな感じがして、是非リメイク前もプレイしてみたくなりました。尚、攻略は見つからずだったので、何とか自力でクリア致しました!(笑)(ゲームが下手過ぎる) 予想出来ない展開が非常に面白く、流石Aegさんと思いました! とにかく多聞君のビジュが良過ぎるし、あーくんのキャラが良過ぎる!! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました! 今後のご活動も応援しております!!

    レビューページを表示

  • 闇堕ち魔王女のパレード
    闇堕ち魔王女のパレード
    ヒロインが闇堕ち!?とずっと気になっており、このたびようやくプレイすることが出来ました! OPムービーが相変わらず素晴らしくすごい! @ネタバレ開始 私が作ったら一年以上かかりそうで白目向きます。 シュロさん、いつ寝ていらっしゃるのですか……!?尊敬しかないすごすぎ! から始まったのですが、お話、勢いがあって、先の展開が読めなくて面白かったです! 初回は、ノーマルエンド到達しまして、イレアラちゃんと仲良くしてニコニコでした! 王女としての力は発現出来ず……でしたが、こんな展開も良いのではと思える素敵エンド。可愛い女子が仲良くしているのいいね~とほのぼのしました。 ……この先に待ち受ける、様々な展開を知る由もなく、呑気にそんなことを思っていましたこの時は……(笑) ■ソルード君 ソルード君イイ人っぽい……と思いきや、おや?回想に出てきた少年は、いずこへ……?(笑) と、中々に癖の強い男ソルード君。アステイラちゃんが避けようとするのが面白過ぎました。 話をしようとしてくるソルード君相手に「さよなら」連呼する超塩対応のアステイラちゃんに噴きました。 本当に彼と恋仲になれるのかと心配になるほどに……(笑) 話を進めるごとに見えてくるソルード君は誠実で優しいいい男でした……!! これはアステイラちゃんが惹かれるのも分かる! 二人ともこの先も末永くお幸せに!と応援できるカプでした♡ ソルード君の光ルートをクリアして、すごく素敵なお話だけど、闇堕ち感があまり無いかも……?と思って、攻略見たら……何かヤバイ香りのする闇ルートが存在していることを知り、いそいそと闇堕ちしてきました(笑) 結果……ド癖で画面前でスタンディングです!うぉ~良すぎる! ソルード君、通常時もセクシーな面立ちをされてますが、闇堕ちルートであの、拘束されてる時のお顔とか、色気がががが! 共に闇堕ちするエンドが、私の中での最適解(?)でしたね(日本語がおかしくなっています) けしからんお衣装に身を包みながら、アステイラちゃんの下僕として、●奴隷(●が私とシュロさんで同じものを指しているか大変不安w)として生きてる。理性は保ったままで……なんて、最高過ぎます。完全洗脳も悪くはないのですが、私は自分の意志でそういうのを受け入れる男女が大好きなものでっへっへっへっ……ご馳走様でした! もう片方は、アステイラちゃんが壊れちゃいそうで、かなり辛いエンドでした……涙 光と闇の振れ幅がエグすぎました!好きですこういう温度差!! ■シャルア君 見た目がドタイプで、第一印象でシャルア君を堕とす!!と意気込んでいたんですが……見た目よりも結構お口悪くて辛辣なのですね!?(笑) 最初は好きな子を虐めてるだけ?とも思おうとしたのですが、うーん、気のせいだったかも……?と思ったり(笑) アステイラちゃんも虐められた記憶がトラウマっぽくなってるみたいだったし、これは、恋に堕ちるの難しそうと思っておりました。 と思えば、急に夜這いしてくるシャルア君にドキドキ!え?本当にアステイラちゃんのこと好きだったの!?それとも、婿に選ばれたいからまずは身体で陥落させようとしている!?など、シャルア君には翻弄されました。 でも、気持ちが通じた後は泣くほど喜んでくれてるシャルア君が見れて(このスチル可愛くてカッコよくて好きです♡)ケンカップル良きですね! 朝チュンスチルも、最高でした…… ……と、光ルートをクリア後は、またいそいそと闇堕ちへ! シャルアくんの共に闇堕ち展開……え、犬……?犬だわ……? うひょ~~~~~~~~~~♡(雄叫び) アステイラ様の犬になっちゃうの!?!え、好き……! シャルアくんの恍惚としたお顔も、凛々しいアステイラちゃんもどっちもただただ最高でした……このエンドド癖です……!思わず画面前で拍手しました!! しかしながら手を離す方、本当にあっけなく、無慈悲無機質で、大変ぞわっとしました……!まさか、こんな展開まであるなんて!! 温度差がエグくて風邪引きました(笑)でもこの落差がイイ……!! ■アステイラちゃん 心の声がほんのり悪くていいですねぇ。知らねーよ、とか割とサラッとズバッと言ってのけるところが好きです(笑) アステイラちゃん、魔族のお衣装にお着換えした後のお姿めっちゃ綺麗で好き。 陰キャ認定されておられますが、意外と心の声はハッキリしているし、ルートによっては女王様にもなれるので、根がやはり魔王なのかもしれないな~と思ったり。 あまりお見掛けしないタイプのヒロインで、とても新鮮でした! 探索の地図とか、細かいギミックの作りこみがすごくて!ちびキャラも可愛いかったです! BGMの選曲も素晴らしく、サウンドルームを探してしまうくらい大好きになりました!(特に探索の曲が好き) サブキャラにもちゃんと立ち絵があって、特にミルキナちゃんがめちゃ可愛かったです! おまけも堪能させていただきました! まさかの闇堕ちお衣装全てアステイラちゃんが作ってると知ってにこにこです!せくすぃお衣装最高!そして、それを二人に着せているのも最高です(笑) また、それぞれのアクセサリーについての解説に、シュロさんのアクセ造形の深さに感嘆致しました!すごい! 以前バチャフェスにお邪魔した時には、お洒落なネックレスだな~!という感想だったのですが、ゲームをプレイして改めて思い返してみると、あちらの店舗すごく世界観が出ていてすごいなと……!もう一度あちらのブースにお邪魔したくなりました。 後日譚、シャルア君の方はだいぶビターでしたが、こういう苦めのお話もまた趣深い! 子供たちどうしてるかな、とか思い出すことがあるのでしょうか。 うってかわってソルード君は甘々!お風呂スチルに大歓喜です!! 今回、全体的にスチルがフィーバーされていて(日本語)、なんというか、フリゲではなかなかお見掛け出来ないけど絶対見たいやつが全て盛り込まれていて大満足&眼福でございました(一息) 見えそうで見えないギリギリラインが、大変良かったです!!(大声) シャルアくん、ソルードくん、どちらも良かったですが、私は!あの!闇堕ちの犬化に全部持っていかれてしまったのでシャルアくん推しです!!!(笑) クリア後、タイトル画面から二人がいなくなるのも印象的でした!二人とも、アステイラちゃんに食べられちゃったかなてへ。 そしてこのタイトル画面、二人の●●を暗示している絵だったのですね!!おバカな私は、そこに気付かずお洒落な構図だな~。女王様にかしずく従者って感じなのかな~なんて呑気に思っていました(笑)浅はかすぎる! @ネタバレ終了 細部までこだわり抜かれた、シュロさんワールド堪能させていただきました。 おまけまで、とにかく色んな作り込みがすごい!! プレイされる方は是非、各キャラの闇堕ちルートまでプレイしていただきたいです!お話の印象がガラッと変わる&こちらのルートをプレイしてこその「闇堕ち魔王女」なので、みんな絶対闇堕ちしてほしい!(笑) 素敵な作品をありがとうございました。 今後とも応援しております!

    レビューページを表示

  • 劇愛ユーサネイジア
    劇愛ユーサネイジア
    開発中の頃から楽しみにしていた作品! 作者さまの作品は、ほぼほぼ全部プレイさせていただいていますが、今回もきっと作者さん節の効いた作品になっているんだろうな~ととっても楽しみにしていました! ようやくプレイ出来て感無量です!! @ネタバレ開始 大正浪漫風作品ということで、タイトル画面から既にレトロお洒落でした!ノイズが雰囲気あっていいですね! 今回は、お兄様→弟の順でプレイしました! <お兄様編> こちらの椿様は、お兄様に恋する乙女(中々に苛烈)でございました……! お兄様のお相手を華麗に排除するアマゾネスで、早速鳥飼さんらしさが出ていて嬉しくなりました! 強い!!!好きですこういう女性!! けれども報われない想い。しかも、亡き母親の身代わりにされているなんて辛すぎる! でもここで泣き濡れるだけではなく「未練たらしい男!」って言い捨てるところが最高でした……!! そして、このまま泣き寝入りするわけがありませんでしたよね、先生宅のヒロイン達が。 そこからの、お兄様への愛憎バリバリの復讐劇の華やかなこと!鮮やかなこと!思わず画面前で拍手喝采していました(笑) 躾!!椿ブスッ!!絢音のビンタ!!!の三連打に、笑いが……いや、拍手が鳴りやみませんでした。か、かっけー!!こんなん惚れてまうやろ!!! 清嗣さんの情けなさがまたたまりません! エンド2「飼われる男」、控えめに言って最高でした!!苛烈な女達大好き!! その後、お母さまの代わりになって、お薬でやんやしてしまうルートも堪能致しました! 溺れる男……これもまた様式美を感じます。 愛と憎しみのメリバ祭。この昼ドラっぽさを感じるドロキュンストーリーは、鳥飼さんの作品でしか味わえないな~としみじみ思いました。こちらもとても良かったです! そしてお兄様ルートには、ハピエンは無いのですね……!全てが愛憎メリバに振り切っていらっしゃって潔さを感じました! 美しき女攻めが見られて、大変趣深かったです……!! <弟編> こちらは一転、愛重弟とのハートフル(?)ラブストーリーで、温度差がすごくて風邪引きました(笑) 兄編と同じ立ち絵なのに全く違う人物がそこにいて、何だか感動しました。ルートによって、設定が変わるのも、フリゲでは鳥飼さん作品でしかお見掛けしたことがないのでにんまりです。 こっちはお姉様大好きシスコン弟!!しかもちょっとぶっ飛んでる!!好きしかない! 椿さんも男勝りな感じでカッコイイ!!姉上の生み出したものに侵されることすら恍惚としている清嗣さん、愛が重い!!(そして変態認定されておりましたw) このままのらりくらり進んでいくのかな~なんて思ってたら、めちゃくちゃ切ない展開に……!! せっかく二人が結ばれたのに、椿さまが木になってしまわれた……!!うぉ~ん、泣ける!!エンドロールも泣ける!!このまま美しいバッドエンドなのかしら……とドキドキしていたら…… 「椿さん生きてたー!木から出てきたー!!」(クララが立った~!並みに沸きましたw) エンド4「新たな生を受ける女!」ハピエンで良かった……! 妖は、なんだかんだ言いながら椿さまに惚れてしまっていたんですね…… 初めてをサラッと奪ってしまってましたが、ただ依り代にするだけじゃなくて、好意的なものもあった上での行為だったらいいな……と密かに思っていたので、あとがき読んで、密かにガッツポーズです。当て馬人外、イイ……!最後は解放しちゃうなんて、悪になり切れぬやつだったんだな……推せる。 もう一つは、椿さまが清嗣さん&絢音さんの策略にハマり、情緒不安定になっちゃってからの一応のハピルート! 絢音さん、こちらでもお強いですね!!強かで行動力のある女いいね!! 「誓う女」中々に背徳感のある、時代背景が色濃く生きてるエンドでしたね!この禁断感が、大正っぽくて良きでした! あとがきで知ったのですが、ユーサネイジア=安楽死だったのですね……! 兄篇は不穏×愛憎って感じで、メリバ感が強かったですが、弟篇は一転、純愛ハピエンルートで、温度差がすごかった!どちらのルートもとても面白かったです!! 全体的に艶っぽい攻めシーンが多くてドキドキしましたが、とっても上品に描かれていたので、表現がお上手だな~と感心してしまいました。 品のあるエッでした!美しかったです!! お兄様のルートなど、この男女逆パターンは比較的よく見るかなと思うのですが、これを女攻めでやっていらっしゃるのが新しくていいなと思います! 背徳感もあり、艶っぽさもあり、でも女性優位だからか安心して(?)見ていられていいな~と。 愛が重い男が大好きなので、私は弟の清嗣さん派です! あと、個人的に身体から植物が出てくるっていうのが実は中々にハードルが高い苦手要素でして、想像するとちょっと鳥肌が止まらなかったのですが、巧みな文章とリアル過ぎない美しいイラストのおかげで、「美しい人には花も生えるわよ……」の境地で乗り切れました(笑) 沢山のカットインが美しく重厚感のある絵柄で描かれていて、世界観にピッタリでした! 別の方の絵柄に寄せて違和感無く描ける鳥飼さんすごいな!と今回も思いました。器用すぎる……!! @ネタバレ終了 ダークで重厚な愛憎劇&純愛禁断愛、堪能させていただきました! 素晴らしい作品をありがとうございました!! 今後もご活動応援しております!

    レビューページを表示

  • バレンタイン@ビター
    バレンタイン@ビター
    可愛い絵柄と、ほんのり不穏(?)な雰囲気に惹かれてプレイさせていただきました! 主人公の有希ちゃん視点お話と、その後に有希ちゃんのお兄ちゃん、秋くん視点のお話が読めるのですが、作品の印象が180度変わりました!! @ネタバレ開始 最初に一言…… 「秋くんYAVAO!好き!」です!(笑) 有希ちゃん視点で進むお話は、女癖の悪いちょっとおクズな先輩にお熱になっちゃった有希ちゃんが、バレンタインでの失恋を通して一歩大人になる……というハートフルストーリーでした!甘さも苦さも感じられる、バレンタインを過ごせました。 それが、秋くん視点になると、がらっと一転、闇堕ちダークネスストーリーになってしまうとは……!ビターを超えて、bitterest!!! 飲み込むのが、つ、辛い……!(笑) 以下、キャラ毎に一言二言。 ●有希ちゃん 優しくてちょっと内気ななとっても可愛い子!むちむちは正義! パイセンに傷つけられても、お兄ちゃんを庇えるいい子。 出来損ないって自分で言ってるけど、全くそんなことは無いと私は思いました。 普通にイイ子だから、幸せになってほしい……!相手はお兄ちゃんしか選べなそうだけども!! ●三浦パイセン 見た目は陽キャイケメン。口を開いたら、想像を超えるゲス発言の数々に画面前で白目をむいていた🍑🍋です。 ええっとなんか女に恨みとかおありなんでしょうか……! 有希ちゃんよりも秋くんのことが気になる模様。 二人とも性格がほんのりよろしくないところが(失礼すみません)似た者同士なのかもしれないとか。 パイセンはこのままほっといたら、どっかのモブ女子に×されてしまいそうだな……なんて思ってしまいました。 早めに改心した方がいいかもしれない…多分。 ●秋お兄ちゃんまとめ ※まとめと言いつつ、まとめきれなかったので、私の心の呟きを箇条書きで失礼します。 ・秋兄ちゃん!!優しい!!応援してくれてる!! ・お兄ちゃんも告白スルーとは中々だね!?まあお兄ちゃんは有希ちゃんしか興味ないし見えてないからいっか♡ ・有希ちゃんの周り、YAVAOしかいないねぇ…… ・唯一信頼出来て頼れる兄……そうだよ、有希ちゃんには秋お兄ちゃんしかいないよ!!(ぐるぐる目) ・その言葉、絶対に忘れるなよの顔~~~!!!もちろん忘れませんとも!!! ・おさな兄可愛い~!!いじめっ子は成敗したんだねやったぜ!!妹をいじめる存在なんていらないもんね!何したのかな?まあ何でもいっか♡ ・グッドエンドかな?お兄ちゃんに抱っこされながら寝ましょうね。(お兄ちゃん色々大変そうだけど頑張れ!) ・業が深いねお兄ちゃん……でも、そこがいい。 ・世界に一人しかいない……。お兄ちゃんって存在は深くて重いね…… ・オニイチャン、有希ちゃんの●●●で××しちゃってるぅ~~~(笑)高校生だもんね、仕方ないよ!! ・男達のギスギス殺伐とした会話www刺されたいの?とか●ねには、流石に笑うよお兄ちゃん。 ・秋くんサイドクリア後のタイトル画面が好きすぎた!!!お兄ちゃん、目が目が!でもラッピングされちゃってる有希ちゃん可愛いね……!! ……秋くんに対する感想だけ、とっ散らかってしまっているんですが、清濁併せ持つ秋くんに色んな意味で翻弄されてしまったためです! 秋お兄ちゃん、ちょいとヤバイ男ではあると思うんですが、好きです!!心の中が想像よりも暗黒だったのには驚いたけど、それもまた愛憎って感じで美味しいです! 自作を出して申し訳ないのですが、うちのユキを思い出す言動に、ほっとけない!ヤバイけど、秋兄ちゃんは一人にしてはいけない男!私が傍にいてあげないと!と病を発症してしまい、秋兄ちゃんサイドでは秋兄ちゃんにめちゃめちゃ感情移入しながら有希ちゃんを眺め回すことになってしまいました。お兄ちゃんに庇護欲を掻き立てられてしまった!! お兄ちゃん視点での有希ちゃんが可愛すぎて、本当に有希ちゃんのこと好きなんだな~としみじみ思いました。 兄妹って特別な関係だからこそ、近くて遠いね……お兄ちゃんが幸せになれる道(出来ればホワイトな世界で)はあるのかな。有希ちゃんが恋的な意味でお兄ちゃんを好きになれる未来はあるのかな……と、今後の二人に思いを馳せております。お兄ちゃん、幸せになってほしい……。 ストーリーもさることながら、画面全体がとにかく可愛いくてお洒落なところも素敵でした! 設定画面とか実況配信の注意事項とかもイラストがふんだんに使われてて、超可愛い! CGモードで、お兄ちゃん編のちび秋くんシルエットでリボン(ん?縄かな?w)を引き摺ってるのがコワ可愛いくて好きでした! おまけまで凝ってて、すごく好きです。 CGの数も沢山あって、めちゃくちゃリッチな作品でした! イラスト全部可愛い!! 純粋無垢な有希ちゃんと、お腹の中でいろんなものを飼ってて大変なお兄ちゃんの対比が最高でした……! @ネタバレ終了 甘さと苦さ、可愛いさと不穏さが同居した魅力的な作品です! 素敵な作品をありがとうございました! 今後のご活動も応援しております!

    レビューページを表示

  • 子想
    子想
    数年ぶりのSHIAさん単独の作品……!ということで、ずっと楽しみにお待ちしておりました。 前作、母標の続編と伺っていたので、そちらも再プレイした上での感想です! @ネタバレ開始 ものっすごい社会派ノベルでした!読みやすくて最後まで一気に読了しました。 ホラー描写はありつつも、その裏側で起きていたのは現実の悲惨な出来事で。 浩太君の事件。途中の描写が本当に、言葉に出来ないくらい苦しくて。フィクションだと分かりつつも、こういったことが世界では頻発しているのだと思うと、涙が止まりませんでした。これを病だとした場合、本当に、どうすればいいんでしょうね。 本人が病を自覚していない場合、こういう認知の歪みが起きてしまう。 罪を憎んで人を憎まず……果たしてそれが出来る人間がどれだけいるんだろうかと改めて考えさせられました。 時田氏を許すことは私には出来ないけれど、それでも時田氏自身が歪みを認識できない状態でこれ以上責めても何の意味も無い気がしてしまう。 本人はそう信じていることを、それは違うのだと言って聞かせても暖簾に腕押し状態になるから。 現実の犯罪でこういうことが起きていると思うと、やるせない気持ちになります。 だからこそ、犯す前に規制することが大事だというのは至極当然の意見なのでしょうね。創作する身としては、色々と思うところがあります。 この作品を読んで、少しだけ加害者が患っているであろう病について調べてみたのですが、こちらは中々治療自体が難しく、さらに言えば治療を受けられる人間も少ないと知りました。 心の病にあたるようですが、病を患っているからと言って犯罪を犯していいわけがなく。でも、病を患っているために犯罪を犯してしまうかもしれず。 加害者と被害者、どちらにとっても苦しいな……と今なお、思考がぐるぐるしています。 最後は、浩太君がパパやママと、あちらに行けたと心から願うばかりです……。向こうで美味しいカレー食べてね。泣き過ぎて目が腫れました。 その後、加害者は世界の意志により消されてしまいましたが……。ここで死葬——了って出たのがぞわっと致しました。子を想うとは対極で、悲しく恐ろしいです。 ……と、子想全体の真面目な感想(当社比)をお届けしたところで、各キャラクターさんについて! 主人公の山下さん!ラノベの主人公にいそうな感じの軽妙さと明るさとユーモアたっぷりのキャラで、とても可愛かったです♡ 日頃のSHIAさんの口調が移っていらっしゃる(?)感じで、とてもほっこりしました♨ひよこのスタンプはSHIAさん作のかな~?(笑) 山下さんのおかげで、ホラーなシーンもちょっとくすっと笑えました。 (突如現れたゾンビにひぃ~!なりまして。全く予想していないタイミングで突然差し込まれてビビりました!! 山下さんとほぼ同時に「顔裂けとんがな!!!!」恐怖のあまり画面に突っ込みした🍑🍋です(笑)) 彼の生い立ち、というか、彼も壮絶な幼少期を過ごされてきた模様で、それを助けてくれたのがきっと十和田さんなのですよね。 警察官の熱さと、良い意味での鈍感さ(霊的なモノに対する反応あれこれw)を持ち合わせた優しい刑事さんが、この先も活躍してくれたら嬉しいな~。 王子……!誰ですか、この人間全てを魅了しそうなラスボス感溢れるお方は……!! 何か画面から良い匂いが漂ってきましたが!?間宮さんばりにスンスンしました!!! 絶対的強者の風格と、複雑なお立場にいらっしゃいそうな雰囲気に、画が無くてもメロりました……♡ こんなのみんな、間宮さんになっちゃう!(間宮さん、中々なヤバみが見えて好きです(笑)気持ちは分かる(?)けど、ペロペロはやめようネ(^_-)-☆) 十和田さんとクマさん。二人のタイプは違えどどっしりした雰囲気が、貫録を感じて好きです!どっちも優しくていい人そうすぎて。 二人、長生きしてほしいな……(こういうイイ人からいなくなってしまうのが世の常なので不安になります) ※ここからはポンコツ探偵🍑🍋の独り言です DVD、見れる人にしか見れない、ということは、前作で佐藤妻には見えてたわけですが、これってどういうことなんだろう……。 何かの条件を満たした人にだけ見れる……?ホストの二人が見たのは、佐藤妻が見た内容とは異なるもの? でも、佐藤夫、ホストの二人のお亡くなり方が、どう考えても「自分がやった責任を取らされてる」感のあるアーティスティックさがあったし(言葉に出すとBANされそうなので敢えて芸術的と申し上げておきますw) つまりは、女性に対して誠意なき行為に及んだ人だけが見れる……? うぉ~分からん!!!(笑) ※ キャラクターそれぞれの人物像が鮮やかに浮かび上がってくる文章で、画が無くてもキャラが生きてる感じがしました! (脳内では、SHIAさんの美麗作画で描かれたキャラが歌って踊っていました!(そういうお話ではない)) こういった話に対して申し上げて良いのか悩みますが、母標含めてドラマ化・映画化してほしい。こういう話は、現実問題として皆意識していくべきだと思いますし、エンタメ世界で終わるにはあまりにも勿体ないと思ってしまいます。そして是非、シリーズ化を…!まだ続きがありそうな気配が致しておりますゆえ……! @ネタバレ終了 中々のホラー描写と惨い描写が含まれるので、少し心して読んだ方がいいかなということをお伝えしておきます。が、多くの方に届いてほしい作品です。そして色々と考えてほしい……! 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 僕の過ちとともに
    僕の過ちとともに
    真っ黒なタイトル画面と、少し重めなタイトルが気になりプレイさせていただきました! @ネタバレ開始 ゆきみ君と天使さんのやり取りが、ほんわかしていて癒されました。 ゆきみ君優しくて穏やかで可愛くて、生きてる間から既に天使じゃん……!となりました。 最初、天使さんが出した条件に「これ絶対守れないやつじゃん……どうしてこんな惨い条件を……涙」となりましたが、天使さんなりの考えがあったのか~と死後の世界でのやり取りで思い。 無理難題を吹っ掛けたり、記憶を消したりと、だいぶアグレッシブな天使さん。でもさほど取り乱すことの無いゆきみ君に手を差し出したくなりました。 ちょっとゆきみ君、もう少し取り乱してもいいのよ!?(笑) 天使さんは「天の歌い手」としてゆきみ君が死後の世界で楽しく歌えるようにするためにと話されていて、この世よりもあの世主体で考えているところが天使っぽいというか、人間とは異なる存在なのかな~なんて思ったりしました。あの世に行ってからが本番よ、みたいなのを感じたので。 個人的な欲を言えば、あのままこの世でも歌に殉じて、あの世に行っても歌える、歌に愛されたゆきみ君を赦してほしかったな天使さま!!今からでもお願いできませんか!?(笑) ゆきみ君には生前出来なかったことを、思いっきりあの世で謳歌してほしいな~仲間と共に!幸せでいてくれ~。 @ネタバレ終了 ちょっと不思議で、切なくて。でも穏やかで優しい気持ちになれるお話でした。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 夜半に道連れ
    夜半に道連れ
    可愛いイラストと、不穏めいたあらすじが気になっており、この度プレイさせていただきました。 @ネタバレ開始 女性二人がとある男性を埋める。それだけで、大体の理由と流れが想像出来るので、お話を追うのが中々に辛く苦しいものがありました。 不倫相手のお宅に包丁を持って乗り込む!というドロドロ展開からの、ボコボコに殴られて瀕死になっていたらまさかの奥様が××してしまうという衝撃的な流れですが、男性のだらしなさや横暴さが、この結果を招いたわけで、正直私は二人の行動を責めることは出来なくて。ただただやるせないな……と思うばかりでした。これはもう情状酌量の余地しかないよ~……。 佐枝子さんとあさひちゃん。初対面ながら、同じ男性を好きになって、同じように傷付いて苦しんで…と、誰よりも理解し合える関係なのがまた切ないですね。二人共優しくて、いい子達なのがもう……! エンド1ではあさひちゃん…(泣)となり、エンド2は二人にとってのモラトリアムが物悲しくて、エンド3は罪を背負って生きていくことの苦しさや辛さと向き合っていこうとする二人を応援したくなりました。佐枝子さんの最後の笑顔にぐっと来ました…! 罪と罰。それに向き合う人の心。そういったものが、セリフから滲み出ていて、とても味わい深かったです。また、チル系の音楽が、静かに二人を照らしてくれているようで、より物語に浸ることが出来ました。 UIもシンプルで見やすく、作品にピッタリとハマっていて素敵でした。 @ネタバレ終了 ずっしりと重たく、しかしながら切なさと温かさをゆったりおだやかに感じることの出来る素敵なお話でした。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 変愛 strangelove
    変愛 strangelove
    ホラー風な乙女ゲームということで以前から気になっておりこの度遊ばせていただきました! @ネタバレ開始 主人公の花ちゃんの見た目がとっても可愛いです。お相手の彼らも皆違って皆可愛いお顔をしていて、変な人達?とは個人的には思いませんでした(最終的に、癖が強め!とは思いましたが(笑)) 全エンド回収出来たのかなと思います(エンドは全部で5種類…?)ので、各お相手について感想を……! 秋さん 最初から最後まで、フレンドリーなオネエさんでした!推しです! 殺人鬼といっても、自分の快楽のためにというわけではなく、やむを得ない事情をお持ちだったので、怖い!とは思いませんでした。 このまま花ちゃんと二人で幸せになってほしい…! 花ちゃんが病んじゃう方のエンドが特に好みでした。 オメガさん お衣装から滲み出る教祖感!しかしながら筋肉パワースマイル笑顔教には流石に笑ってしまいました(笑)マッスルこそ筋肉www そして、オメガさん宇宙人で婚活しにきていたのですね。花ちゃんが心つよつよなので、きっと良いカップルになれるはず……! 終くん 見た目のチャラさからは想像出来ないコミュs(黙)でも普通にちょっと気弱で不器用で、女運の無い男の子なんだな~と思っていたら……エンドで「ん?」とちょっとだけビックリしました(笑)花ちゃん楽しそうだし、終くんは嬉しそうだし、二人が幸せならば問題無しですね♡ 店長 見た目もお料理もオム店長!しかしてその正体は…… 優しくて料理も上手で大人な店長とだったら、この先二人で苦難も乗り越えていけるのではないでしょうか! 私も店長のオムライス食べてみたいです!! @ネタバレ終了 個性的なカレ達との、癖つよな恋愛が楽しめてとても面白かったです! 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示