heart

search

ももいゆずのレビューコレクション

  • +fence
    +fence
    12歳の少年がお相手の恋愛!?…とずっと気になっており、満を持して(?)遊ばせて頂きました。 @ネタバレ開始 親戚のだいぶ年下の男の子に好意を寄せられているのですね桜さん。 アラサー女子と少年。この頃の男の子優しいお姉さんに憧れてしまうものだよなぁ~と微笑ましくも切ない気持ちで物語を追いかけていきました。 しかし12歳と言えど男の子。実体験は乏しくとも、桜さんのことをちゃんと1人の女性として見ているのが伝わってきて、その気持ちの純粋さや切実さ、健気さにキュンしつつも胸が苦しくなりました… 現実的に考えると、桜さんが少年の気持ちを受け入れることは無いだろうなと分かりつつ、子供だからこその素直さに心を乱される桜さんの気持ちもよく分かります。自分を慕ってくれる可愛い弟みたいな子、傷付けたくないよね…!でも、ご近所さん達の目も気になるよね…!こういう時、周りからは子供を誑かしてるヤバい女っていう目で見られてしまうのが悲しいね…。 そんな時に現れる同僚のイケメンお兄さん(幼馴染なのかな?)がまた良いスパイスになっており(実は私は初見からこの青年さんがど!!!タイプでした)ちょっと弱っている桜さんの心にススッと入ってきてあっという間に掻っ攫ってく感じが、ドラマティックでもあり、リアルさもあり…。(付き合ってくれ、よりも先に結婚しないかって言われるの、個人的にめちゃくちゃツボでした!あと、言いたいことを敬語混じりで淡々と、でも畳み掛けるように逃げ場を無くすような感じで迫ってくるのは狡いです…大好きです…(笑)) アラサーで12歳と恋愛する…は限りなくタブーに近く、また彼が大人になるまで待てるほどの気力や体力も足りない、というのが現実。そんな中で色んな意味でちょうど良い相手に、好意を寄せられたら大抵の女性はそちらを選んでしまうよな~。現実的な話が出来る相手と、夢しか語れない相手の差って、歳の差以上に大きい隔たりがある気がします。でも、純粋な少年を傷付けるのも辛いよな……(思考エンドレスループ) しかしながら、青年が自宅まで送ってくれた時の、少年の必死の抵抗と冷静な(フリが出来る)青年の対比がとても残酷でとても心踊りました。やるせないけど……そこがイイ!(笑) エンドロールは、少年が自身の叶わなかった願望を夢で見てるのかな?と思う内容になっていて、切なすぎて切なすぎて…涙 一人称がオレ→俺になっているのは、大人になりたいっていう少年の想いが反映されているのかな~などと妄想して泣きました。 (あと、もしかしたら夢のシーンは、少年だけではなくて、桜さんが見ているものなのかもと思いました。桜さん何か良い夢を見ているような感じでしたので。一人称が変わっているのも、桜さん視点で考えたら、さらに合点が行くなぁ…とかとか、考えていたら眠れなくなりました笑) 桜さんと同い年で同じ学校に通ってたら、きっとこんな風に何のしがらみもなく普通の学生カップルにもなれたのかもと私も思うよ…!でも!実際にはこんなに歳が離れていたからこそ、君はきっと桜さんに憧れて好きになったんだ…!今の関係だったからこそ、君のこの恋は成立するんだ…!!と何とも言えない気持ちで胸を掻きむしりました。くぅ…っ! でも、まだ小学生でこんなにも誰かを想うことが出来た少年君は、きっとこの先めちゃくちゃイイ男になって、恋人を大切に出来るスパダリになるでしょう!おば…お姉さんが断言します! 失恋は君を男としてより一層輝かせるから大丈夫!と画面の向こうにエールを送りたくなりました。 タイトルの意味を考えてみたのですが、二人を隔てる年齢差をフェンスに見立てており、ブランコを使ってそれを飛び越えたい気持ちと、それを怖がる二人の心情を表しているのかなとか思いました。そして、実は青年もずっと桜さんを好きで、でも気持ちを伝えるタイミングが上手くつかめなかったようにお見受けしたので、彼の勇気と行動力、そしてそれを受け入れた桜さんに+部分(関係を進めた・変えた)がかかっていたりするかなって思ったりしました。 @ネタバレ終了 作者さまの作られるお話は、ドラマティックでありつつも、しっかりと現実味もあるので毎度すんなり入り込めるのが魅力だなと感じております。そして、全てを言葉で語らないスタイルが、本当に味わい深いです……見習いたいです。 今回も、短い時間の中で色んな思いを馳せることが出来ました。 切なくも、少年の真っ直ぐな思いが尊くて愛しいお話でした。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 薬師は魔女の薬草を盗む?
    薬師は魔女の薬草を盗む?
    可愛らしい絵柄と気になるタイトルに惹かれてプレイさせていただきました! まず、UIが洗練されていてお洒落だな~~!!というのが最初の感想でした。美しく整頓されている上に、デザイン性も素敵で見習いたい……。 RoadingやReadmeについても商用ゲームのそれと遜色ない感じで、すごい……!とワクワク感が高まりました。 その後ゲーム開始から、立ち絵が動いていてすごい~!となり、永遠にすごいを繰り返していた気がします。 トッティー君とヤークちゃん、ケイ様の交流が、微笑ましくもどこかおかしくて、ほのぼのした気持ちでするすると読み進めることが出来ました。 @ネタバレ開始 薬草たちも、皆個性が爆発した面々たちで、毎度笑わせていただきました!薬草のネーミングと効果のアイデアがすごくて感心しっぱなしだったのですが、それをトッティー君が無表情で説明している図を想像すると笑えました。サンハンキカン・ツヨツヨクン、私も欲しい。あと、フェロムンさんのきわどい(?)セリフには思わず何回か噴き出しましたwww(←薬草のつもりのw) END1は未来が感じられていいな~と思っていたら、END2で「うぉ~~~!寂しくて記憶改編しちゃったのか……切ない。トッティーさんの表情が見えないのもあって、苦しいな……」と頭を抱え、END3で「これは押しかけ女房するのかな?」とニヤニヤしていたら、ヤークちゃん視点が解放されて、かなりテンションが上がりました。 初めてトッティー君のお顔が見えて、なるほど!表情筋死んでますね?となりました(笑) ヤークちゃんの心の声がとても可愛いくて、いじらしくて、頑張れ~!と応援したくなりました。ケイ様も可愛くてカッコ良くてとても優しくていい子……! ヤークちゃん視点で見ると、どのエンドも新鮮でどれも良かったのですが、END5記憶を盗む→END6心を盗むの流れはキュンとしました!タイトルの「?」の意味は、この辺にかかっているのかなと。色々盗んだり盗まれたりな二人なのですね。 各ENDのスチル、とても可愛く綺麗で、まるで絵本の中のようで素敵でした。 おまけの人物図鑑、モーションが全部見れるのがすごいですね!これはファン垂涎ものですわ…… タイトルと各キャラの名前の繋がりは、ちょっと笑ってしまいました。なるほど、ヤークソウヲトッテクルダケイ……(笑) @ネタバレ終了 全体的にとても丁寧に細部まで作り込まれている作品で、特にコンフィグ周りとUIの美しく洗練された様は、今まで見てきたフリゲの中でトップレベルで素晴らしかったです。プレイヤーに対しても、様々な親切要素が散りばめられていて、とてもユーザビリティが高く、遊ぶ人のことを考えて作られた作品だなと強く感じました。 キャラクターも皆とても魅力的で、表情豊かに(T氏を除くw)色んなお顔を見せてくれるので、ずっと眺めていたくなります。ヤークちゃんがとにかく可愛い過ぎました。 大変素晴らしい作品でした。素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 身の程知らずの恋と嘘
    身の程知らずの恋と嘘
    可愛い絵柄とタイトルロゴ、でも主人公君はストーカー!?と、ドキドキしながらプレイさせて頂きました! @ネタバレ開始 まず最初にいいですか? 二人が可愛すぎて死にそうなのですが!?!?!?!?!? あまりにも二人が可愛くて、尊過ぎて、何度尊死したか分かりません!!!うおぉー最高過ぎる……! 最初の仁坂君との出会いが素敵すぎて、これは絶対に恋に落ちるやつ……!となり、そこから成海君の心の声がとにかく可愛くてるんるん気分で読み進めていたら…… イチゴオレ(スッ…) で大爆笑しましたwwwそうだった、ストーカーしてるんだった!あまりにもそこまでの流れが綺麗で可愛かったので忘れていました。ポーカーフェイスな成海君可愛い。アイキャッチで表示されるデフォルメキャラが可愛い~!(そして面白い) 仁坂君が病院に運ばれたと聞いて駆け付けた時に、お母様呼びも面白かったけど、会うのは300年早いって言ってる成海君面白すぎました。 その後、記憶喪失の仁坂君に恋人って言っちゃうところは予想していなくて「思い切ったな!?なるみんよ!!(親しみを込めてなるみん呼び)」と思いましたが、この先どうなっちゃうんだろうとワクワク! なるみんやってることや思ってることはだいぶストーカーでヤバいんだけど、必死さと健気さに打たれてしまって、何かすごく応援したくなってしまう(笑)だって可愛いんだもん!!所々入るなるみんの妄想も好き……!! しかし、仁坂君が病んでいってしまうのは切ない……(しかし病み顔が好きとは言えない……) ゲーセンでのやり取りが尊い!ストーカーの習性が出ちゃっててなるみん可愛いね!!ってなっちゃいました(笑)(そして二人共下手なのも可愛いw)ドーナツも大切にちゃんと食べようね~w 仁坂君のお部屋にお邪魔した時に、カー●ィばりにめちゃくちゃ空気吸いこんでるのもかなり面白かったですwもったいないってなるみんwww そしてそこで明かされる仁坂君の秘密。ぬいぐるみ好きなの??えっ何それ、めちゃかわすぎるよ……!! 二人共ホント可愛いくて……可愛すぎてなんか泣けてくる( ノД`) だから、二人のキスの後の展開が辛かった。何でそこで横やり入れるんだモブよ……!と画面の前で地団駄踏みました。三峯上原クズ男じゃん!?普通にいい奴かと思ってたのに!!!とかなり憤慨&凹んでしまった…。仁坂君となるみんが可愛いだけに、他人の悪意がツライ。 そして、そこで自分も仁坂君も傷付ける言葉を敢えて選んでいくなるみんが悲しすぎて……(号泣) 仁坂君も辛いよね……。記憶が無くて不安な中、自分を助けてくれる優しい恋人の存在がどれほど仁坂君を支えて救ってくれていたのかと思うと、たとえ嘘から始まった二人の関係であったとしても、それが悪だとは言い切れないものがある……とか色々考えました。記憶が戻った後、なるみんが嫌がらせされてるとこもホント辛くて。 三峯、上原、あんたたち、歯ぁ食いしばりやがりなさい(拳を構えながら) でも仁坂君、元々はこっちの性格が素なのですね。仁坂君なりの処世術だったのだな、あのキャラは……と思うと、不器用な二人が本当に尊くて、愛しい……!!二人共ハグして頭撫で回したい!! 可愛いモノが好き、同性が好き、そういうのを受け入れてくれる素敵な相手に出会えるのって奇跡に近いと思うので、二人は出会うべくして出会ったんだなと思えて、なんかもうホント、ホント良かったです……。 最初はコミカルで可愛いお話だな~とキュンキュンしながら読み進めたのですが、後半の切なくて愛しい展開に胸が締め付けられ……本当に素敵なお話でした。語彙力無くて好きしか言えない。二人共大好き~!!このBLはビューティフルラブですね!!! (ちなみに私は「律×唯」派です……♡) @ネタバレ終了 イラストがとても可愛くて綺麗で、かつ大変豊富で見ているだけで癒されて最高でした。 アイキャッチやシステム画面も可愛いし(クマのアイコンが可愛い!)、爽やかでどこか切ないBGMと、綺麗で読みやすい文章もとても素敵でした! そして何よりもキャラクターがとても魅力的で、終始ニマニマが止まりませんでした!!あぁ好き……。 BLジャンルではありますが、可愛くて優しい物語で、そこまでガッツリBLしていないかな?と思ったので、BLが得意ではないという方にもオススメしたいです! 素晴らしい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 寵愛希望
    寵愛希望
    狂った世界でご主人様にアイされる乙女ゲームとは?と公開前からずっと気になっていました! そしてプレイ後の今、私は心に大きな傷を負い、吐血しています( ´ཫ` )おろろろろ @ネタバレ開始 最初は、メイファちゃんとスイギョク様の関係性に、飼い主とご主人様、やべえ……と思っていたのですが、血まみれになったメイファちゃんを洗ってあげてるスイギョク様が悲しいお顔をしていたので、これは一体……と思っていたのも束の間、気付いたら黒髪イケメンシア君にご主人様が変わっていました(笑)あれれ? しかも、中々に重くて痛い愛でサンドバックのごとくボコボコに殴られ(物理)イイ感じに一週目はKOされました_(꒪ཀ꒪」∠)_ 二週目は、スイギョク様がそのまま飼って下さったんですけど、今度はぶすぶすお薬投入されて、重くて痛い大変刺激的なエンドを迎えることが出来ました(^ཀ^)ち、血が足りない……! ここまでで、かなりダメージを負った私には、真相√で明かされる過去がツラ過ぎた……!うおぉん!!(号泣) あの笑顔の三人、プライスレス過ぎる……!!んですが、それがまたツライ。 メイファちゃんが壊れてしまっているシーンは、見ていてとても胸が痛くて、スイギョク様も辛かっただろうなと……。しかし、人知れず二人のために汚れ仕事に手を染めていたシア君も可哀想すぎるんだよな…… 作者様は、この作品を出した後に「人の心が無いかも」と言ってたように記憶していますが、これは確かに人の心がな――――(※褒めています) ラストのメイファちゃんのセリフと、おまけのみで見えるスチルが個人的にツボでした!こういう関係大好き!精神的に女の子が手綱を握っているっていうのが大変に好み過ぎて震えました!!! メイファちゃん最高の女!好!! スイギョク様とシア君はどっちも選べませんでした……。どっちもいい。 元々、シア君は見た目から優しくて穏やかなお医者さん?みたいなキャラをイメージしていたのですが、蓋を開けたら全然違ってて良い意味でビックリしました。そしてスイギョク様の方が元は大人しかったのも、ギャップと意外性がとても良かった……。メイファちゃん肉まん10個取ってるの可愛いね……♡ いつか皆でまた肉まん頬張れる日が来てほしい……! それにしても、男女の地獄の▲関係って最高ですね?(笑顔で手を差し出しながら同意を求める) @ネタバレ終了 チャイナイケメンと美女が最高に素敵で、BGMや背景のチョイスもオシャレで、不思議で独特な世界観が癖になります!皆お顔がイイ……!! 短時間で、重くて痛い刺激的で素晴らしい地獄体験が出来ました! イケメン達に重たいアイでフルボッコにされてみたい方に全力でオススメします! 素敵な作品をありがとうございました!! 次回作も楽しみにしています!

    レビューページを表示

  • 夏休みは切島邸にて
    夏休みは切島邸にて
    ホラー好きとしては絶対にプレイせねばと思っていて、ずっと楽しみにしていた作品です。 冒頭から、チュートリアルがある親切設計だったり、画面が揺れ動く演出がすごくて、作品への期待が高まりました。 @ネタバレ開始 ホントこの画面が動く~! バスの揺れが……揺れがすごい!感、本当にすごいですね(日本語)本当にバスに乗っているような感覚になりました。(そしてまんまと画面酔い) 叔父さん、想像以上に若くてイケメンでビックリでした!想像では、もっと顔色悪くて静かな変わり者(失礼)だったんですが、話し方もフランクだし、気さくだし。最初こそオジサンヤバい~!とカエデちゃんと共に両目をハートにして騒ぎました。心の中で。 ただ……私の中の精度高めのヤバ男センサーがビコビコ警告音を発していたんですよね。お母さんの話にあった叔父さん像とあまりにも印象が違ってるし、ちょっと若すぎじゃないかい?と。で、この時ヤバ男探知機桃井柚は思ったわけですよ。「さてはこやつ……叔父さんになりすましたヤバ男だな(ドヤ顔)」(以降、ヤバ男探知機によるヤバ男実況が続きます) そんな気分で散歩してたら、いきなりのHATO!KUBINASHI!!(今思えば、これも伏線だったわけですね、首に対する……) ていうかお兄ちゃん、匂いだけで場所気付けるのすごくない?頭良いところもキャラもビジュアルも話し方も声も全部推せる!推せるぞ~! とかアホなことを思ってたら、叔父さんがお迎えに来てくれて、ちょっと慄きました。何故かグラサンだし。(突然のサングラスにはちょっと噴きました(笑))叔父さん、やっぱり胡散臭いんだよな。イケメンで、性格も良くて料理も出来て頭も良くて……なんてヤバ男に決まってますからね(ど偏見)兄妹がコーヒーアレルギーだってことを、お母さんから聞いてない?のも、違和感あるし……で、もう私の中で犯人(そういう話ではないけど)は叔父で間違いない!となりましたね。どうせそのコーヒーに何か入ってたんでしょ!!私知ってるんだからね!!! そして、敢えて夜風呂コースを選んだら……はい、●ナンの犯人みたいな黒子にやられました。お兄ちゃんのセクシーシーン!!とか思ってすみません、そりゃGAME OVERになるわ! そこからは、多分もう、誰もが叔父さんクロだろと分かる展開だったので、どうやってこの叔父さんと戦うのか、逃げるのかを脳内シミュレーションしながら物語を追い掛けていました。 トロピカルジュースとか怪しすぎるだろとか思ってたら、サラッと「嫌いだから飲まない」って心の中で言ってたお兄ちゃんに笑いました。叔父さん、ことごとく失敗してるやないか。 叔父さんが偽物だと気付いた時、そこで語られるお兄ちゃんが感じていた数々の違和感には「ほえ~!そうだったのか~!!」とお茶啜りながら感心しきりでした。今回、冒頭で真相は分かったものの、私の場合はただヤバ男センサー(第六感)が反応したってだけだったので、それ以外の怪しい要素は全部スルーしてるポンコツぶりです。兄妹の名前を最初に呼ばなかったこととかには、何も違和感を抱けませんでしたね。 作者さんの前作も、今回と同じようにほぼシックスセンスで犯人を当てたようなものだったと思うので、恐らく作者さんの描く世界のヤバい奴らと私は相性がいいんだろうな、とか思いました(笑) そんなのんびりした気持ちは、この後、いきなりの最悪のバッドエンドに遭遇して跡形もなく砕け散ったんですが! 叔父さん……!!(号泣)そして、チェーンソーは駄目です怖すぎる!普通に泣いた!!ていうかイケメンを殺るな!!世界の宝が減るでしょうが!!!とショックで謎な言葉をキリシマさん?いや白鳥さんに向かって吐いちゃいましたね。 そっからは怒涛のバッドエンド祭を体験しました。久々に画面を前に何度かのけぞりました。驚かし系のホラーは、やはり心臓に悪いですね(でもそこがイイ!とも思います) 全エンド回収しましたが、まさか一番イイエンドになるんだと思ってたエンド1が、この後まだお話が続く系……一番怖い展開じゃないですか……!執着怖いよ!! というわけで、エンド2が良かったですねやっぱり。ていうかアキセお兄ちゃんカッコ良すぎんか。やっぱ推せる。というか、この兄妹が推せる!! 挿入されているムービーもカッコ良くて痺れました。そして、エンドロールで「え?バスの車掌さん……!?」ってかなりビックリしました。え?すごい、多才!!すごい!!!(語彙力) キャラクターも皆魅力的で、特にカエデちゃんがすっごく可愛かったです!口悪くてちょっと生意気そうなところも思春期女子ぽくて良かった。あと服装が可愛い!アキセお兄ちゃんのビジュアルも声も優勝だったので、この美兄妹と物語を追えるのか~とテンション上がりました。仲良し兄妹、尊いね!! 今回、私が個人的に一番ツボった(笑った)シーンは、アキセお兄ちゃんが、アイス買うときに謎の女性とイイ声で話してて、さぞお顔もシリアスでカッコイイんでしょうな……とか思ってたら、顔面蒼白で白目剥いてたところです。最高でした。 ていうか、登場人物全員怪しくて、最初は地域ぐるみのホラー話かと疑いました(笑)だって全員目の下のクマすごいし(そこか)アイス屋さんの女性然り、警察官然り、とにかく全員ヤバい匂いしかしなかったんですけど、やっぱりほぼ全員ヤバかったですね。警察官の彼だけは、まともだったのかな??? @ネタバレ終了 3Dで表現されている画面が、とにかく動く!揺れる!光る!……と、すごかったです。前作よりも格段にパワーアップされていて、進化という観点で見てもすごい。脱帽です。 要所要所に挿入されるムービーや、キャラクターのボイスも、より臨場感や没入感を高めていたと思います。ホラーあり、謎解き要素あり、アクションシーンありの、ハラハラドキドキスピード感のある素敵な作品でした! 最後までノンストップで夢中になって楽しめました。久々にガッツリホラーゲームをやりましたが、とっても面白かったです!! 素晴らしい作品をありがとうございました!今後も制作応援しております!

    レビューページを表示

  • IDOLA(イドラ)
    IDOLA(イドラ)
    進捗を拝見していた時から、ずっと楽しみにしていた作品でした。 まず、オシャレな画面、流れるような英語と字幕の演出に、これはプレイする洋画!とテンションがとても上がりました。 各所に組み込まれたエフェクトも、とても効果的に映えているように感じました。 @ネタバレ開始 最初は、誰が何を話しているのかが明かされないため、脳をフル回転させてお話を追っていました。ノベルゲームでここまで頭を使ったのは久しぶりでした(笑) 後半になるにつれて、段々とお話の全容が明らかに……点と点が線で繋がるような作りになっていて、唸るような感覚を味わいました。 これは、個人の推測でしかないのですが、この作品の根底にあるのは、間違いなく「愛」なんだろうなと感じました。 ただ、誰もが自分の見たいものを見て、それを愛している状態。タイトル通り、偶像を愛していたのかなと思います。 家族愛・同族愛・盲目的な愛・歪んだ愛……どれも誰もが持ちうる感情だと思います。 特に、愛する男が自分に泣いて縋り付くことに満足感を得る。そのために他人、そして娘までをも利用する所には、狂気と共にある種の深い愛執を感じて、震えます。 ソフィアちゃんの行動も「愛」によるものと考えれば、すんなりと受け入れられました。 ヘンリーと過ごした時間に、少なからずの安らぎを感じていたのは推測出来ます。ただし、それは彼女にとっては家族への愛のためにとった行動の一つに過ぎず、彼女の心を埋める程のものではなかったのかなと……。 警察への電話のくだりも、彼を助けたいという思いと、家族の元へ戻りたいという思いと……と相反するような感情があったから、あのような感じになったのかな。 人間って色んな側面を持っているものですし、特に感情は不安定で矛盾も沢山あるものかなと思うので。 こういう、物語の正解は、作品に触れた方それぞれに委ねる作品って良いですね。 余談ですが、プレイしながら「あれ、これは」と思っていたら、過去作との関連……とあったのが嬉しくなりました。(あちらの作品もとても素敵だったので) @ネタバレ終了 作者さんの作られるお話は、毎回とにかく話の構成がお上手だなと感じます。 最初は疑問に感じていたことが、最終的に綺麗に回収されて、でも全てを語るわけでは無く余韻も残しつつ……と、まさに映画のような作りになっているところに、素晴らしいセンスを感じます。 短いながらも、色々なことを考えさせられるお話でした。頭が良い感じに疲れます(笑) 素晴らしい作品をありがとうございました!今後も制作、応援しております~!

    レビューページを表示

  • 魔法少女試験に落ちたら家業を継ぎます。
    魔法少女試験に落ちたら家業を継ぎます。
    制作状況を拝見していた時から、画面がピンク色で可愛い~! とずっと気になっていました。 @ネタバレ開始 ローディングからピコピコ動く~!!可愛い~!!すごい!さすが夏さんの作品、という感じで、期待が高まります! オープニングもくるくる、ひらひら、キラキラ~ととにかく動きまくるのが凄すぎて語彙力が冒頭から無くなりました。本当にアニメを見てる気分……! お姉ちゃん可愛くて好き!弟君可愛い上に有能過ぎて好き!そして、時々二人の目からハイライトが消えるのも好き! 受験勉強のNGワードには笑いました。javaもダメなの!?(笑)そんな~! そんなこんなで、魔法少女の試験を受けたら、いきなり間違えてJK(自宅警備員)になってしまいました!トップ絵白目剥いちゃってる~!一般常識無くてごめんなさい!!でもやり直しがすぐ出来る親切設計が素晴らしい!! おバカな私は何度か間違えてしまったのですが、何とか次のステージに進んだら、今度はなるほど魔法を唱えろとな? ここもしっかり「絶対やってはいけないこと」をバッチリやらかさせていただきました★「〇に代わって〇〇〇〇よ!(決めポーズ)」をした直後、当然のごとく失格に。てへ! その後は、即席で考えた謎の呪文を唱えたのですが……魔法発動しなかったーーーーー!(後にこれは仕様だと知りますが、それまでは私のセンスが足りなかったんだなとちょっと落ち込みました(笑)) ピンクお姉ちゃんと意気消沈していたら、可愛いスライムちゃんを発見~! このスライムちゃんとの戦闘シーンが個人的にとってもツボでした!ちびキャラちゃんがとっても可愛い!ぴこぴこシュシュシュ!カワ(・∀・)イイ!! スライムちゃんが終始ヌルヌル動いてるのも可愛いくて癒されました~! たとえ、お姉ちゃんのセリフが熱くても……。 コブシでブチかます!! さっさと〇たばれ!!  この辺のセリフ最高です。やっぱり魔法少女は強くないとね(^_-)-☆ と思ってたら、ヒーローキター!! やったー! あのOPに出てたイケメ……んんん!?!?!?と百度見しました。どうやら様子がおかしいようだ……(目を擦る) 名称未定戦隊! シャイニング・レッド!!w 作者さんのセンスに脱帽です! ここからもう怒涛の乙女ゲーム展開からーの、まさかの戦隊モノ加入からーの仮面付き全身タイツ!!の流れに笑いが止まりませんでした。かぼちゃパンツのレッド君も個人的には可愛くて大好きです~。衣装って大事だよね! そして、最終章……まさかの■の組織だった!?家業についてずっと語られていなかったので、一体どんなのなんだろう?とずっと思っていたのですが、最後の最後でものすごい爆弾を渡されて、恐れ入りました~!という感じです。これは想像していなかった。でも、この悪の女幹部なお姉ちゃんの衣装もセクシー可愛くてめちゃくちゃ好きです!シスコンな弟君の悪い顔も可愛いね!!そしてトップ絵の目のやり場に困っているレッド君とピンクちゃんのスチルがとても可愛い!カワ(・∀・)イイ!! 終始ノリノリハイテンション!……に見えて、バッドエンドは結構現実味を帯びているというか、現実を突きつけられる感じが、妙にリアリティがあって、大人な私は色んな意味で心にダメージを負いました(笑)これが夢から醒めるということか……。 サイドストーリーで明かされる、全てはお姉ちゃんのために世界が回っていた!(もとい、皆が暗躍していた)という展開も、個人的にすごく好きでした。 そしてそして、あとがきに書かれていた、各エンドの後日談。END2が見た過ぎるのですが……!レッド君との愛憎物語、こちらいつ発売されますか??? 夏さんの前作をプレイさせていただいた時も感じたのですが、とにかくゲームのテンポがいいのと、画面に動きがあるのでついつい見入ってしまって、気付くと終わっていて「え?もう終わり??早い!」と思うのですよね。もっと!もっと続きを下さい~~~! @ネタバレ終了 ここまで動きのあるフリゲは未だかつて出会ったことが無いというか、とにかく飛び抜けて凄い!の一言です。 ゲーム・アニメ・漫画の垣根が分からなくなります。技術もセンスも凄すぎるとしか言えなくて、私の語彙力では素晴らしさを伝えきれないのが申し訳ない。 流れるようにテンポよく進む漫画……いややっぱりこれはアニメ? いやゲームだな! うん、すごすぎる! フローチャートもあって、システム面も快適。やり直しも簡単に出来るので、エンド回収もノンストレスで出来る所もフリーゲームでは中々見かけないレベルの素晴らしさでした。お見事としか言えない~。 とってもとっても可愛くて、時に血沸き肉躍る、素晴らしい作品でした。ありがとうございました! 今後も制作、応援しております~!

    レビューページを表示

  • 異種間エンパシー
    異種間エンパシー
    こんなバイオノイド欲しい…!心底そう思わされる作品でした。 タイトルの通り、自分とは異なる存在に対して様々な想いを馳せるお話です。 @ネタバレ開始 まず、一織君として、家に来てくれたイケメンアル君の「姉さん」呼びの破壊力…!思わず画面の前(公共交通機関内というおまけ付き)で、ぐえぇっと謎の呻き声を上げてしまいました。あやうく人生詰みかける所でした。 姉さん…姉さん…姉さん…(脳内をエンドレスループ) うぁぁ…良過ぎぃ…(しばし頭を抱える) …と冒頭からテンション上がり過ぎて大変でした。 静かに話を聞いてくれて、弟君を演じてくれるアル君。アル君が、亜子さんの気持ちに共感して流す涙は尊過ぎて…語彙力霧散です。 一回だけお試し…のつもりが、毎週呼んでしまう亜子さんの気持ちが分かりすぎました。私もアル君がいたら、毎週と言わずに毎日呼んでしまう! アル君との他愛もない日々に癒されて、卵が上手く割れないアル君にかんわぃ〜と悶えていたら、突然のお別れ…!? あまりに唐突で、亜子さんのセリフに被せるように画面の前で白目剥いて叫びそうになりました(公共交通機関内略)…何とか叫びは飲み込みましたが、心の涙が止まりません。 淡々と廃棄される可能性を告げるアル君にも、複雑な気持ちに。バイオノイドである彼にとっては、これも想定されていた未来なのだろうなと思うと、胸が痛くて仕方ありませんでした。 …と、ここから怒涛の選択肢! まずはアル君を買い取らせていただきました◎金ならあるぜ!(亜子さんの) このルートは、1番穏やかかつ幸せを感じられるエンドで、とても好きです。お話の舞台は2044年なのですね!今から20年後…うん、きっと20年後にはリアルアル君が誕生してる!私待ってるから…!と私の中にも希望が芽生えるエンドでした(笑) アフターストーリーでは、アル君がより人間らしく…というか、亜子さんに対して遠慮が減ってきているのがとても微笑ましかったです。弟君のご尊顔も拝見出来て、なるほどアル君に似てる!イケメンだ!と興奮したり、まさかの弟君のパートナーがほぼ人の身体を持たない方でビックリしつつも、そういうのも含めての自由が実現した世界のお話で、とてもワクワクしました。 アル君は人間とは違う存在かもしれないけれど、その垣根を越えて関係を亜子さんと築いていけるのかもという未来への希望が感じられるのも、このエンドの好きな所です。 エンド1は…切なかったです。 廃棄処分されたと告げられた時は、お話の中と言えどかなりショックを受けました。この先の未来で、本当にアル君のような存在が生まれ、それが共存する世界が当たり前になったとき、私はその存在を機械やロボットと認識するのは難しいだろうな、とか色々考えました。 アフターストーリーがさらに泣ける…。記憶を消去されても、大切な亜子さんとの想い出はしまっておいたなんて…!しかも、亜子さんを守るために身体を張ってくれる所も本当にただただ泣けました。 未来は語られていませんでしたが、どうかアル君がディアナさんの神技で修理されて蘇って、亜子さんと安らかな生活を送れることを心の底から願うばかりです…。あぁ、アル君…(涙) そして最後、エンド2…。正直このエンドが1番心に深く突き刺さりました…! TLで金髪のアル君を拝見していて、あれ?見た目変わるのかな?と色々妄想していたのですが、なるほど所有者が変わったのですね。 しかし、その所有者が何だか不穏な方々で、最初の何も知らないでニコニコしてるアル君が哀れ過ぎて、もう今すぐ画面割って入って、アル君を連れ出したい…!!と何度も思いました。 黒い心を解放させられて、悪事に手を染めさせられるアル君の苦悩を思うと、本当に痛ましくて辛かった…。 そんなアル君にとってほんの僅かな幸福が、亜子さんの笑顔だなんて…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)もう目の前が涙で滲んで前が見えません…!何てこったい…!どうにかしてまた、亜子さんとアル君が繋がってほしい、アル君を助けてあげたい!と画面の前で地団駄踏むエンドでした。あぁ〜!画面が!次元が!邪魔!!! しかしながら、この金髪アル君…激しく好みでした。悪い男なアル君、最高にカッコ良くて最高でした。私も騙してほしい…(笑) 前作でも感じましたが、作者さんは人の心の動きの描写が大変お上手だなと…!くどくないのに、しっかり伝わる所が個人的に素晴らしいなと思っております。 また、暖かみと色気を感じる素敵なイラストも眼福でした!アル君の色気に充てられて、終始悲鳴を抑えるのが大変でしたが…(笑)瞳と唇が特にセクシーで最高です!アル君の瞳に乾杯☆ @ネタバレ終了 短くまとめられていますが、読み応えはもちろん、多様性などについても考えさせられるお話で、読後の余韻まで含めて楽しませていただきました。大変素敵な作品です。 素晴らしい作品をありがとうございました!今後も陰ながら制作応援しております!

    レビューページを表示

  • 【公開終了】世界征服はティータイムのあとで
    【公開終了】世界征服はティータイムのあとで
    ウワサのセカティー読ませていただきました! 最初は、ミルファちゃんと共に魔王城に乗り込んでしまった…!何が始まるの…ドキドキ、といった感じでしたが、いざ蓋を開けてみると… @ネタバレ開始 なんて可愛い魔王(?)様! 転んでしまわれた時は、思わず「お手をお貸ししましょうか!?うぷぷ!w」と画面に向かって手を差し伸べました(笑)シークレットブーツ…カッコつけたかったのかな?きゃわわ。 名前がアポロ様なのも、魔王様らしくない感じがして可愛いですね〜。 アポロ様、とにかく素直で、世間知らずな所も可愛くてほっとけない感じがたまらんかったです!ミルファちゃんの心の声と実際の声がちぐはぐになってしまうのもよく分かる…!こんな弟欲しいなぁと微笑ましくなりました。 ユーシャクッキーをもぐもぐしてる所とか!写真に収めたいくらい可愛いかった〜(脳内のカメラではその可愛い姿を連写しました) 世界征服の意味を知った時は色々とツッコミたくなりましたが(笑)とりあえずアポロ様が筋骨隆々の血も涙もない極悪非道な悪鬼じゃなくて良かった。いや、でもそんなアポロ様も見てみたい気もする…? 短編ラブコメの名に相応しく、サクッと2人がすーぱーらぶらぶになるので、見ていて安心しますね。短時間で糖分を大量に摂取出来ました。2人の甘々なやり取りには、見ているこっちが恥ずかしくて赤面してしまいましたが…(笑)ご馳走様でした◎ イラスト、キャラは超可愛くて、背景は超美麗で、ファンタジーな世界観にピッタリでした。 特にアポロ様のお顔が最高オブ最高でした‼︎アポロ様の表情、どれも可愛くてハイ優勝!なんですが、特に照れ顔が可愛過ぎて可愛い過ぎて∞大好きです…!!そんなに照れると、もっと近付いちゃうぞ〜と意地悪したくなっちゃう! 最後のスチルも可愛くて、下世話な私は「チュー!チュー!(手を叩きながら)」と画面の前でコールを送っていました。すみません、レンガ食べてお詫びします。 あ、黒アポロ様も100億イイね!! BGMも可愛くてほのぼのしてて癒されました〜♪ @ネタバレ終了 スイーツのような、まさにティータイムに相応しい甘くて優しい素敵な作品でした。 お二人の力が綺麗に噛み合った、素晴らしい作品堪能させていただきました。ありがとうございました。 お二人のご活動、今後も陰ながら応援しております!

    レビューページを表示

  • エデンの天使とアンジュの吸血鬼
    エデンの天使とアンジュの吸血鬼
    満を持してプレイさせていただきました! タイトルコールから、美声が聞けてテンションが上がりますね……!(こういう演出が個人的にとても好きです!) だがしかし、作者さんは「悲恋の名手」。この上がったテンションを、きっと完膚なきまでに叩き落してくれるんだろうな~という期待と不安を胸にスタートしました。 @ネタバレ開始 美園ちゃん、なんて愛らしいの……!お顔も声も佇まいも、守ってあげたい子ナンバーワン!という感じで、メロメロになりました!(これで実は女子サッカーチームでMFやってるという設定もギャップがあって◎) そして、クローフィー様!! 美しい!! と思っていたら、ご自身でもその美しさ認識していらっしゃるぅ~~~!! いや、ここまで美しいのですから、ナルシストではなく、ただの事実を言っているだけですよね! となりました。美は正義! 美園ちゃんが、亡きお父様を蘇らせるために……のくだりで「あっ……エデン様……( ;∀;)」と、涙恋花2のあの情景が蘇ってきて、既に泣きそうでした。エデン様……まさか、あの後、そんな……(号泣) 死んだ人間を蘇らせる……という時点で、どう転んでも悲しい結末しか無さそうで、既に読み進めるのが苦しくなりましたが、それを乗り越えた先に極上の悲恋譚が待ってる……と鞭打って読み進めました。 美園ちゃんとクローフィー様の日々は、見ているこちらがとても心穏やかになりました。クローフィー様が美園ちゃんを膝にのせて後ろから抱えてる構図が最高にツボでした! と、同時に、何となく美園ちゃん→♡→クローフィー様は見えるけれど、クローフィー様→家族愛?→美園ちゃん だな~と感じ始めてもいました。 そうしたら……何と、アンジュさんという女性がクローフィー様にはいらっしゃったのですね! となり、そこで、え、もしかしたら……となり……お!? おじい様~~~!と驚愕の流れに……! エデンさん、まさかの……! だからあんなにお美しかったのですねーーーーーーーー!! と色んな意味で興奮しました。こういう、他の作品と繋がりを持たせている作品、個人的に大好きなので、ええもう大変に興奮しました。 でもそうか……。クローフィー様にとって、美園ちゃんはお孫ちゃんになるわけで、それじゃあどう頑張っても恋愛関係には発展しないよな……と切ない気持ちに。 そんな中、ついに別れの時が……! と思ったら、クローフィー様、まさかの発言! え!? 約束を果たせない……だと……!? 死者蘇生の術に必要なアイテム(というかご遺体)の数々が、到底揃えるのが無理なものばっかりで、こりゃあ無理だわ! と画面の前の私もお手上げです\( ˆoˆ )/ そんなこんなで、クローフィー様、美園ちゃんを置いて出て行ってしまわれた……。えっ、そんな……。せめて美園ちゃんが死んだ人間を生き返らせる気が起きなくなるくらいまで一緒にいて、美園ちゃんと美園ちゃん母を幸せにしてあげよ? と思いましたが、でもクローフィー様も辛いんだよな……。アンジュさんの悲惨な最期を思うと、クローフィー様の絶望と悲哀が伝わってきて、どうしたらいいの~!と画面の前で唸っていたら……「え?謎のイケメンが来たんだけど?」 どう考えても顔面が良すぎて、モブキャラ扱いなのはもはやバグなヴァンパイアハンターさん!エデアンの世界には美形しかいないのですね、最高です。 でも、ここで、あの「セ ー ブ 推 奨 」の文字が……!!(これが出ると、究極の二択を迫られると分かり背筋が伸びるかしのきかな党員) 最初は何も考えずに、鏡で殺ろうぜ★(全然違う)を選択して、見事バコんとやってしまいました!いや、私は殺る気満々でやったのですが、美園ちゃんはちょっと気絶させるくらいの感覚だったのですね……!ショックを受ける美園ちゃんに、ごめん、サイコなプレイヤーでと画面に何度も謝りました。そして、クローフィー様に言われるままに……って、ええっ、そんな……思い合う男女は、確かに恋愛感情だけじゃなくても良いでしょうけど、イケメンモブハンターがエデンさんの享年と同じかも分からないのに儀式をやってしまわれるの!?と半泣きになりました。もう何もかも投げ出して二人で生きていこうよ!恋愛感情じゃなくても、孫とじいちゃんとして仲良くやればいいじゃない!とか思ったのですが、心優しい美園ちゃんは人を殺してしまってのうのうと生きられるような子じゃないし、クローフィー様も「オレについてこい★」みたいなパワー系キャラじゃなくて、どっちかと言えば「一緒に逝こう……」って言う方が似合う儚げな御仁ですものね……。しぶとく二人で生きていくよりも、美しく散る方がお似合いのお二人なので、私は画面の前でハンカチを噛みながら二人の行く末を見守りました……。 クローフィー様、本当に可哀想な男で、最後の最後まで本当に見事な哀れっぷりを発揮しておられたのですが、その後エンドロール後の生き返ったエデンさんの哀れぶりを超える哀れな男がこの世にいるでしょうかいやいない!(ノンブレス) エデンさん、拷問死という大層悲惨な最期を迎えられたようでしたが、生き返ってみたら最愛の娘と父親の亡骸を目にしなくてはならないなんて、二度死んだも同然!地獄過ぎて涙が止まりませんでした。え、えぐすぎる……!流石すぎて、言葉が出ませんよかしのき先生……(褒めてます) でもここで、「エデンの天使とアンジュの吸血鬼」のタイトルが出て、本当の意味でこのタイトルの意味が理解出来た気がしました。私は最初、エデンは普通に天国、アンジュは天使……のように読み取っていたので、美しい世界での悲劇のお話……のような意味合いのタイトルなのかなと思っていたのですが、最後まで読んでみるとエデンの天使→美園ちゃん、アンジュの吸血鬼→クローフィー様という意味でもあり、エデンさんと美園ちゃん、アンジュさんとクローフィー様というそれぞれの繋がりも表現されてもいる、何重にも絡まった深いタイトルだったんだな~ととても心に来ました。 この後のことを考えると、エデンさんとお母さんは美園ちゃんを失った悲しみで、二人で幸せに……なんて行かないだろうなと思いますが、親の心子知らずですね……。クローフィー様は、孫である美園ちゃんか息子であるエデンさんを選ばなくてはならず、かなり地獄の選択だったように感じましたが、個人的には美園ちゃんを守ってあげてほしかったので、美園ちゃんは辛かったと思いますが、LostEndの展開、とても良かったなと思いました。(美しい悲哀と言う意味ではTrueEndの方が好きなのです……) どちらのエンドを見ても、最後の一枚絵がとても幸せそうな三人が描かれていて、とても素敵でした! こんな世界もあったのかな……と思うと更に涙が…………。 声優さん方の演技も皆とても素敵で、役にピッタリでした。特に、美園ちゃんの鬼気迫るシーンの演技は、引き込まれるほどの迫力を感じました。 立ち絵は目パチアニメが採用されていて、よりキャラクターが生きているように感じられて、良かったです~!また、短編にもかかわらず、沢山の可愛らしいスチルが拝めたのも眼福でした。とにかく美園ちゃんが可愛いです!まさに天使! 親子三代に渡る @ネタバレ終了 壮絶な悲恋譚、またしても大変心が抉られましたありがとうございます……!! これは、前作の涙恋花でエデンさんルートをプレイしているか否かでだいぶ没入度が変わると思うので、是非とも前作からプレイしていただきたいと思いました。 素敵な作品をありがとうございました!!

    レビューページを表示