heart

search

塩@ゲームのレビューコレクション

  • 彼の恋愛は治療できない
    彼の恋愛は治療できない
    ショドウさーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!泣泣泣泣泣 @ネタバレ開始 ガチ陰だと思ってたモジくんが意外と積極的かつメイド喫茶で働きだしているのが衝撃的でした!まあ可愛いから採用されますよね。 そして……ふゆのくん……?! 作者さんの他ゲーでも出てきたけど未だによくわかってません、何者なんだ…… エンド後にわかるショドウさんの秘密が切なくて最高です! この世に蔓延るたくさんのオタク・夢主のように、現実も受け入れつつショドウさんとも結ばれてほしかった……泣 あと、優しいカウンセラーAさんがめちゃくちゃ好みの顔で恋しました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 癒しの彼
    癒しの彼
    イケメンに釣られてプレイしました! 三人とも甘々で優しく接してくれて最高! 春斗さんが好きです!

    レビューページを表示

  • メルティ・エレベーター
    メルティ・エレベーター
    アイスみたいな色合いの髪型したレベッタさんとお菓子みたいなかわいいエレベーターが気になってプレイしました! ゆる〜いゆめかわな雰囲気にほんのりホラーが混じった素敵なゲームでした♡ 裏話コーナーやレベッタさんのおまけも見に行きましたが、全てが可愛すぎました。れ、レベッタさん………………♡ @ネタバレ開始 エレベーターを使ったみんなが0Fに戻って来ないのは、まさか戻って来れないからだとは……! 階ごとに色んな状態に変化するヤクモさんを見るのが楽しかったです!どんなヤクモさんもかわいい! 個人的にうさみみフロアの住民が好きですね……でも自分が行きたいのはゆりかごフロアです(自我も取られず死ななそうだから……) @ネタバレ終了 可愛い&ホラーが詰まった作品をありがとうございました✨

    レビューページを表示

  • アクマでもオレとお前は!―友人が淫魔だった時の童貞卒業回避法―
    アクマでもオレとお前は!―友人が淫魔だった時の童貞卒業回避法―
    Twitterでゲーム概要を見てからひっそりと気になっていました!やれやれ攻め最高! 個人的に燈くんと巡くんが好きです! 初見殺し選択肢、探索などどんどんゲーム要素が増えていく感じがワクワクしました! @ネタバレ開始 爆速OKしたときの燈くんガチで可愛かったです!!グイグイ突っ走る押せ押せの受けさん嬉しすぎます。こっちが押せ押せするとちょっと慌てたりしおらしくなるのも最高でした。 ○魔衣装のときにズボンがアミアミになってるやつ(?)がめちゃくちゃ好きです!他の子のケモ耳ももちろん可愛いのですがデフォルト悪魔っぽいデザインが刺さりました! 『ばーか、何言ったって俺らはアツい絆で結ばれてんじゃねーか!』←きゃあああああああああああああああ♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡ め、めぐちゃん……………………泣 燈くんルートでめぐちゃんの話を聞いたあとすぐ校舎を出て、ん?この人の名前、めぐるだって?これ"めぐちゃん"ですよね。と疑ってたらビンゴでもう大喜びでした。 めぐちゃんのような可愛い姿が成長するにつれてどんどん男らしくなってしまう、それによって婚約した未来のお婿さんに失望されてしまうという悩みが大好きでたまらなかったのでめぐちゃんのルートがもう、たまりませんでした。 デザインも【ウエディング】という要素がくっついていて……これはもう責任をとるしかない。 見た目は怖いのに中身は優しい夜木くんもプレイしていくうちにうお〜っかわい〜っ泣となりました。無理やりになったあとのエンドが悲しすぎる……。お母さんのやってたことともリンクしているのが辛すぎます。 綺羅くんパスワードガン無視して綺羅くんと話しまくってたので珍しく直行でGOOD行ったキャラでした! こういう子の唯一の存在になれることほど嬉しい事はない! 大変申し訳ないのですがBADのときが可愛すぎます。 ごめんなさいはこっちの言うセリフです泣 受けが昔少し悲しい過去を持っていて、それを無意識下で攻めが救う、という関係が大好きなので本当に全員との関係が好きです。最後に主人公と○魔たち爆ハーレムが実現出来て良かった……。 @ネタバレ終了 興奮するままにオタク長文を並べてしまい申し訳ありません。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ブスなのにトライアングル!
    ブスなのにトライアングル!
    めっちゃ好きです!クセのあるストーリーなのに雰囲気を崩さないままシリアスになったりホラーになったりと読み応えがありました! 前作のブスってハッピー!もプレイしていたのですが、登場人物もストーリーもエンディング数もかなりパワーアップしててめちゃくちゃ楽しかったです! 私はともくんと蛍くん、パパが好きです! @ネタバレ開始 発達障害だったり性別が迷子だったりとかなり衝撃的な個性を持っている子もいましたが、それを受け入れたり向き合っていったりと難しい要素を取り入れるのが上手いなーと思いました! @ネタバレ終了 面白いのにときめける作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • らさんばらんたん!
    らさんばらんたん!
    優しめストーカーお兄さんとしっかりめ小学生のおにロリバレンタインゲーム! 選択肢も簡単でエンド回収しやすいのに読み応えがあって面白かったです! おまけシナリオも素敵でした! @ネタバレ開始 END名がチョコレートの名前になっているのもかわいい! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • イケメン彼氏と鼻糞を喰おう!
    イケメン彼氏と鼻糞を喰おう!
    タイトルもキャラ名もなにもかもがレベルが高すぎました。 パートナーのそういった部分を受け入れることができる主人公は強い……! @ネタバレ開始 和式くんを叱るターンがめちゃくちゃ楽しかったです!そして海勉くんルートの鼻に舌を挿入する主人公がめちゃくちゃ好きです! また奏志郎くんにメンヘラストーカーがいるエンドは乙女ゲームをやっている感じがありました!(?) @ネタバレ終了 ハイランクな乙女ゲームをありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 親戚の男の子を引き取った話
    親戚の男の子を引き取った話
    自分が親戚の子を拾ってコメントを元に色々やっていくゲームかと思ったら視聴者でした! 動画見て即コメント欄行ってたせいであとがきを見逃しました……。 これからも幸せでいて…… @ネタバレ開始 ほしかった……。 昔やったサイコパス診断で「ネコを引きとったあなた。どうやってバズるブログを書きますか?」みたいな質問があったのですが、投稿者がサイコパスの回答と同じことをやってのけていたのでガチで泣きました。どうしてこんなこと……! #3で壁の絵に「にーちゃん」「ねこ」の文字が無かったのでん!?描き足しは出来ても消すのは無理では?と思ってまあそういうミスもあるよね!と思ってたのですがコメントでマグカップやカレンダーの言及されて真実を突きつけられました!苦しい! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • メアと牢獄の部屋
    メアと牢獄の部屋
    「童貞の僕」「トモたん」「メアお姫様」といったキャラクターの名前や呼び方がものすごく印象的で忘れられません!名前ももちろん文章もクセがあって面白かったです!

    レビューページを表示

  • 5分でつくれる!アナタのバカゲー
    5分でつくれる!アナタのバカゲー
    絵がめちゃくちゃ可愛くて癒されるゲームでした!しかも種類が膨大でやり込み要素がたっぷり…!エンド自体は3つなのも良かったです! そしてどんなものを作るか考えてるときにキャラクターを触るとみんなの案が聞けるのもかわいい! @ネタバレ開始 最初に「吾輩は猫になる」が完成しました!どのゲームでもしっかり課金催促をしていて抜かりない! 特典もそのゲームでそれはいらないだろ!というようなものも来て自分で選んだのに面白くなってしまいました! @ネタバレ終了 可愛くて癒される作品をありがとうございました!

    レビューページを表示