heart

search

水原梓@ルピナスパレット のレビューコレクション

  • デスゲームは始まらない
    デスゲームは始まらない
    デスゲームが、始まりませんでした! 主人公の切り返しがとにかく上手い、ことごとくデスゲーム潰してて、小ネタも面白いし、深夜に声を殺して笑っていました。 @ネタバレ開始 Rさんいちいち貴様、とか言い直してるのが可愛い。 個人的にピクトグラムのセグウェ◯が最高でした!! 屋上でセグウェ◯ぶつけ合ったらダメだよ、あと走行許可は絶対に降りてない(笑) 伊代ちゃんはギャグキャラなのに、オマケまで見ちゃうと幸せになってほしい……と思わされました。騙されやすいんだね、今度は主人公と末永くお幸せに!! 物理強すぎコンビ最強ですね!  いつもはメモとりながら感想書くのですが、そんな暇を与えてもらえませんでした……手が止まらない止まらない。 オマケを見た時、ついにデスゲーム始まっちゃった!? と大興奮したので、ぜひ何かの機会にデスゲーム作っていただきたい……。こういう人間がいるから、デスゲームはなくならないんですね。恐ろしいですね、社会の闇を自らの中に垣間見ました。 制裁されたクズ男君が、何人もの女性に取り囲まれてるシーンは私の背筋も凍りました! 生き地獄とはまさにこのこと……人生はデスゲームより厳しいです。 @ネタバレ終了 ギャグセンスの塊すぎて、人前で遊ぶのは危険なゲームです! 声は殺せても表情はにやけてしまいます! とにかくいろんな方にオススメしたい作品であるのは間違いないです。見てないルートがわかりやすく親切丁寧な作りで、シナリオもそうですが、画像素材の使い方や見せ方、構成力とデザイン、とにかくクオリティ高くまとまっていました。 もう一周します!

    レビューページを表示

  • 暗がりビオトープ
    暗がりビオトープ
    進捗をお見かけしたときから、とても懐かしい雰囲気に惹かれていました。 ヤドカリの時も思いましたが、とにかく文章が読みやすいです。絶妙な量の文字と、すっと頭に入ってきて、読み進める手が止まらなかったです。 @ネタバレ開始 レトロな雰囲気がたまらなかったです。 ユーキが初めてゲーセンに連れてこられた時のそわそわした様子が、手にとるように伝わってきました。格ゲーは難しいですよね、私は全くできないので、音ゲー中心でしたが、負けちゃうとお金がもったいないし、人が見てると集中できないし、まずあんまり人気のない台で練習する……その流れが懐かしくて。ユーキが常連さんに受け入れられていくのと、家に居場所がないのとの対比にも胸が痛くなりました。 ユーキは女の子だったのですね、なんか余計に感情移入してしまいます。小学生って何故か大人よりも女の子らしさとかに厳しいんですよね…。反発したくなる気持ち、よくわかります。親に腹が立ったりしても、それを人に言われたくないのも、可哀想がられるのも嫌なもの。 ユーキとっても偉い子ですね。昔、両替したときお札抜くの忘れて、後から来た人にスられた私はそう思います。サクラバさんもそれがよくわかるから優しくしちゃうんですよね。ミホさんに可愛がられているユーキを見ると、すごくホッとしました。家族みたい、そう思っちゃいますよね。 オレっていう一人称ひとつにもちゃんと理由があって、お父さんとお母さんが喜んでくれたから…っていう話も。 ユーキの気持ちも痛いほどわかるけど、どうしたって家族にもなれない、そういう居場所ではないんですよね。突き放すしかないとわかっていても、辛いです。 サクラバさんは優しいです、とても。そのまま何も言わずに、面倒なことは言わずにいることもできるのに。 彼は自分とユーキを重ねていたんですね、それがわかるともう2人のこれまでに胸がいっぱいになりました。 なんのきっかけで、人が道を見つけたり、前に進んだりするかわからないですよね。これからの2人が幸せであれ。 @ネタバレ終了 ひとりひとりの人の温かさとか、息遣いを感じるような会話が印象的な、懐かしくて優しい作品でした。 ゲーマー目線で見てもとても楽しめました。 ゲーセンの熱い空気や、騒がしいけど不快に感じないのがとても好きだったので、ネットの対戦もいいけどやっぱりゲーセンの空気感には勝てないよなぁと…! とにかくセンスが光ってます、深山さんワールド最高です!

    レビューページを表示

  • 恋に落ちてはいけない20分
    恋に落ちてはいけない20分
    前作でほろにがなキュンをたくさんくださった、灯野さんの新作! 正座待機しておりました!  イケメン上司に家まで送り届けてもらうなんて、恋に落ちるの待ったなしなんですが、上司ーーなんと既婚者。恋に堕ちたらダメな相手、でも……?  事前情報だけでドキドキするのに、ゲーム遊んだらどうなってしまうのか、やはりビターなのか……とても気になります。 @ネタバレ開始 所長、大人な男性の雰囲気が全身から溢れ出てます。しかもヒロインちゃんはいずれこの職場を去る……これは、もしや? 所長上司にしたい男ですね、私の職場にきて欲しいです。クレーム対応代わってくれて、そのあとの言葉が「部下を助けるのは当たり前、そのために高い給料もらっている」なんて。これ全国のパワハラ上司に大音量で聞かせてやりたいですね! 対応がすでに並のイケメン上司ではないので、私的にはもう恋に落ちました。ヒロインちゃんも車の芳香剤で好感度あがってるし、まずいよまずいよ! 正直、所長の横顔だけで恋に落ちます。清潔感漂う大人の男性、好感度マックス。ジャズはおしゃれすぎでしょう! 密室に憧れの上司とジャズ!! 何気ない会話で好感度上がるのわかりますわかります。 バンドを辞めた所長の寂しそうな横顔、はい、だめー! ネクタイ緩めるのもだめー!  もしかしてこの指輪、亡くなった奥さんを忘れないためにとかじゃないのかなぁと、必死に逃げ道を探していたところ、正真正銘の既婚者と発覚。30代、まだまだ若い……年がそんなに離れていないとなると余計意識しますよね。 しかもヒロインちゃん彼氏と別れたばかり、それもすれ違い。仕事のことは難しいですね。 所長、あなたは笑顔がかわいすぎます!! そしてGに腰が引けてる所長、ギャップ萌え! あなたという人は……。 ヒロインちゃんもいい子なんですよね、性格が違う同僚に対しての考え方とか。 照れ所長が、破壊力すごすぎてですね、もう無理です。ギブアップ! タオル投げてください! ここで100超え。あえなく撃沈、もちろん確信犯です。 所長の夢が本当に尊くて、いやもう会社に一人欲しいですよ。 ……って、あー!! 家にあげちゃった!! しかもアルコール入りチョコまで、やってしまいましたよ。そしてこれはもう、あかん、あかんやつ。意外と強かな女の子でしたね。けれど罪悪感から仕事にいけなくなり……ザ・リアル。やはりただの乙女ゲームじゃなかった。さすがです。 エンド3もきっついですね、好きになりたくなくて避けてしまう。胸を痛めている所長の顔が寂しいです。 なるべく好感度をあげない選択肢を選び、日常を過ごします。経理担当と営業のやりとりはリアルですね、すごくよくわかります。それをああしてとり持てる所長は本当に素晴らしい。 エンド3を見てからの花束のシーンは、本当にじーんとしました! よかったぁ。エンド1、ハッピーエンドではないけど、でもこれが現実的ですね。 エンド4は甘えさせていただき、ヒントもらって進めました。なるほど……所長、ヒロインちゃんのことよく見てますね。泣き出してしまうの、私もすごく理解できます。これは恋愛うんぬんではなく嬉しい。支店に行って、所長がいなくて寂しくなってしまう、って、所長!! なんとなくですね、話し方がラフだなと思ったんですが、まさかまさかの離婚!? ここでのヒロインちゃんは焦ることなく話を聞いています。えらい、あの夜を超えただけのことはある。そして所長の本当の夢に気付かせたのがヒロインちゃんとは……お互いにずっとずっと相手のことを尊敬していたんですね。 あー!! クリア後のタイトル画面変わってます、これずるいですよー! 所長、いえ丹羽さん……すき。 エクストラもとても良かったです。キャラクターのことがしっかり掘り下げられて、奥さんもただの仕事人ではなく、彼のことを考えていたんだなぁと……。嫌いあっていなくても、離れるときはあるんですよね。 そしてエンド1の後日談は、破壊力がすさまじかったです。短い中にいろんなものが詰まっていて、所長の思いを知ったあとのアレはキツイ、キツすぎる。一番痛いかも。でした。 @ネタバレ終了 公開が楽しみだっただけに、遊ぶの我慢はできませんでした! 気が付いたら夢中で最後まで読み進めていました。 個人的大人の男性のぐっとくるポイント、満載でした! 丹羽所長のキャラクターも素敵ですが、ストーリーが本当に凝ってらして、所長と作品どちらに対しても恋に落ちた気分でした。 素晴らしい作品ありがとうございます!

    レビューページを表示

  • エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    たびたびツイッター等でお見かけして、遊びたいと思っていた作品です! 昔ながらのスタート・ゲーム画面、ピコピコ音、ドット絵、演出、ゲーマーの血が騒ぎますね!  @ネタバレ開始 ファミコン世代なので、本当に興奮しながら遊びました。選択肢でなくこういう仕掛けは、味があっていいですね!  みよちゃんより課長が気になってしまって、つい鞄を漁ってしまいました(笑)悪になった! ボタンをいきなり押すとせっかちに、なるほど、こうやって自分のステータスが決まるんですね。そしてセンターに電話がつながるけど、わるでせっかちだから電話切られてしまいました!! せっかちマン、結婚式までせっかち(笑) 今度はくいしんぼでわる(とにかく課長と話がしたい人)今度はセンターの人にぶっころす(笑)そしてとことん悪い。こりゃだめですね。 な、ななな、なんと! 余計なことをしないでセンターと話したあと、お菓子をあげたらしゅせんどか!! 何故か課長に気に入られました、やったー! はじめてみよちゃんの結婚式にもきましたし、悪くはない。 どうやったらただでみよちゃんにお菓子あげられるか、話しまくって2人にお菓子あげられました! 非常ボックスをあれこれ確認、トイレを課長に渡したらにぶちんに(笑) 寄り道より先にやることあるだろ、と真面目に攻略を開始し、ついに親切になりました。けど、どこがだめだったかなぁ、惜しいエンドでした…うーん、ここまできたらみよちゃんと結婚したいよー。 あと何があればよいのか、少し攻略をみて確認、なるほど先にアレを使ってあげるわけですね、見落としでした。ようやくおとこまえでしんせつな男に…!! そうするとどうでしょう、みよちゃんがテレテレ顔に、しかもセリフも変わってます。細かい! みよちゃん今度は肩車に応じてくれました! いやん、ブランケットも一緒に使ってくれるとは。 けっこんエンドよかったです、みよちゃんの幸せにしてなんて言わないってセリフが良かったですね。みよちゃんいい子でした…!  @ネタバレ終了 とにかく仕掛けが面白いです、性格不安定というタイトルの回収がうまいですね! 一周にかかる時間は少なめですが、試行錯誤したり、寄り道も楽しめるのがよかったです。 また攻略情報もあるので、詰まったらそのまま…ということもなくとても親切でした。 ノベルゲームでこんなにレトロで懐かしい気持ちにさせてくれつつ、たくさん楽しめる作品考えつくのがすごいです…! 新作も楽しみにしております。

    レビューページを表示

  • 恋廃トンネル
    恋廃トンネル
    三角関係ドロドロ、大変よいですね! こちらのサークル様が作られた作品、イラストの雰囲気がすごく好きでして、とにかく女の子がみんな可愛いんです…! 病みとのギャップがたまらなそうで、ずっと遊んでみたいと思っておりました。 @ネタバレ開始 可愛いの回数が尋常じゃないのですが、ヒロイン2人がとにかく可愛いので自重しません…! メンダコさんの時点で可愛い…ぷにぷにしたいです。細かいところまで凝ってらして、素晴らしい。 玉緒ちゃんとさざねちゃん、やっぱり可愛いっ!! どっちかなんて選べない、玉緒ちゃんは髪型とゆるふわ雰囲気がいいですし、さざねちゃんはクーデレ系で、2人ともお声も可愛いですねぇ、デレデレしちゃいます。 私もくだお君同様ホラーは苦手ですが、こんな可愛い幼馴染が一緒なら行っちゃうなー! 女の子2人じゃ危ないです、という建前で!! 合間に挟まるミニキャラ! これは見入ってしまう。いいなぁいいなぁ。こういうゲームだと男の子の顔が見えないことが多いですが、くだお君お顔見えてるの個人的に好きです。 夜のトンネルって何故にこんなに怖いのか…一度入ると戻ってこられなさそうだからですかね。 しかも二股にわかれてるのは流石に怖すぎる! 分かれる発想はなかったなぁ、奇数じゃないですか、どっちか一人ですよ。 男の子ですから、女の子を一人にはさせませんから、ええ、これでいいんですよ! ええ! ……バッドエンドですか!!? グッドエンドでした!(笑)いやだぁ、私は可愛い女の子とイチャイチャしたかったんだー!!  気を取り直してさざねちゃんルートへ。 女として見れないなんて、くだお! こんな可愛い女子を前に!! そんなんだから男好きの幽霊に連れて行かれるんですよ! ふええ、顔を赤らめたさざねちゃんの可愛さが天元突破してます! 告白オッケーしちゃいますとも、ひゅーひゅー! ひゅ……っ!!? 玉緒ちゃん登場&修羅場、女の子こわいっ!! 玉緒ちゃん脱落と思いきや、さざねちゃんが狂乱なされた!? さざねちゃん懐中電灯はハンマーじゃないよ!? その後さざねちゃんの告白をスルーしたら、さざねちゃんがバグりました。バッドエンド!(幽霊男がグッドエンドなのがなんとも……いい味出してます) 玉緒ちゃんの方に進むのですが、すでにさざねちゃんとのアレを見ている……でも可愛い、ずるいなぁ。そしておんぶシーンで、くだお君の顔がイケメンだと再認識。 玉緒ちゃんさっきのアレはなんだったのかと思うくらい可愛い、もーこの子ずるいですね!? 絶対何かあると思ったら、エンディングのそのあとが怖い。用意周到、恋敵を蹴落とすためならなんでもやる系女子玉緒。くだお君逃げてええ!! ハッピーエンドではない!! さらに告白オッケーしなくてもこうなるのか! この子策士ですね、これ事故にあったんじゃなくて自分で頭ぶつけたのでは……怖いからもう考えるのをやめましょう。 さざねちゃんと幸せになりたかった人生でしたが、玉緒ちゃんの本性さえ知らなければ、それなりに幸せなのかもしれないですね。恋は人を狂わせます。 @ネタバレ終了 気付けば全エンドコンプしていました! 暑い夏にピッタリのヒエヒエ三角関係ホラーをありがとうございます。ホラー成分が適度なので、そちらが苦手な方も雰囲気楽しめるかと思います。 女の子は可愛く、廃トンネルも雰囲気あってよいですし、美女ゲーなホラーゲーとしてどちらも楽しめて素晴らしい作品でした!

    レビューページを表示

  • 白い日傘とアンデッド
    白い日傘とアンデッド
    情報解禁から、ぜひとも遊びたいと思って、公開を待っておりました! ホネ子ちゃんの可愛さと、これはきっと胸に刺さるであろうという勝手な予感を抱きつつ、遊ばせていただきました。 @ネタバレ開始 初恋の約束に縛られ成仏できない女の子、彼女の嘆きから始まるストーリー、とてもエモいです。 言葉からループをしていることが伝わってきます、アンデッドな彼女は白い日傘とお札が印象的で、でもその言葉がとても清々しくで、どこか切なくて。 7月14日を繰り返す主人公、ループを乗り越える方法が、ジャンプってかわいい。そして給料日を前にループというのは切なすぎますね。 そこでヒロインとの出会い、スチルがとても綺麗です、怒るホネ子ちゃん可愛いです。今ドキJ Kはお札つけないよ! コロコロ表情が変わるの、見ていて飽きませんし、うっかりさんで可愛い。ヒロインが魅力的なのはいいですね。 煙出てるのに手品みたいって、あなたそういうことを言うから彼女ができないんですよ!  そしてループの謎解明、こんなに可愛いヒロインをホネ子だなんて…でも語呂はいいですね。 ホネ子ちゃんの未練ーー魔法使いにドレスもらって舞踏会で踊るの可愛すぎますね!  そして案の定ループは続き、部活動をしたいというホネ子に、演劇で死体役なら……って、主人公っ!! チェス部に体験入部で、飛び出したキャラが濃い! いきなり濃いです! チェス対決で目を逸らした隙にズルをする時の言い訳がキングに弟がいましたって、それはいろんな意味でズルいです! せっかく謎の理論で入部できたけど、すぐに去っていく部員、さらばホワイトアーティスト! ループはまだ続き、今度はスイーツをたらふく食べたいというホネ子とカフェに。これはもうデートですね。店員さんからもそういう認定を、ホネ子もきっとそれがやりたいんだろうなぁと……そう思うと切なくなりました。 今度は悪がしたいというホネ子、肝試し……可愛いアンデッドと肝試し。でも主人公が思うように、ホネ子はアンデッドと言っても普通の女の子と変わらず怖がったり、表情豊かで。 和みかけたところにはじまってしまうホネ子の異変、明日会えるのは、そう言ってしまう主人公はやっぱり彼女に特別な気持ちを抱き始めてるのですね。 ミホちゃんの催眠術にかけて、記憶も約束もなかったことにしようっていう、大事な友達にそうしなければ辛かったのだろうと思うと、胸が痛みます。 そして自ら主人公から離れようとするホネ子、そんなの放っておけるはずないです。そうそうお札なんかどうでも良くなるくらい、可愛い女の子なんですもんね。繰り返す時間の中、ついに明日よりも今が大事になった主人公、大好きなんて言われたらそりゃドキドキしちゃいますよ。 1番の未練がなくならない限り闇のホネ子はなくならず、けれどもそれはループすらも失ってしまう、そう思うとやっぱり辛いです。 ホネ子をこのままにできない、でも消すことも、そう思ったらループ終わってしまいました。覚悟が足りなかった、彼女をひとりにさせてしまってとても後悔。 最後の選択肢を選び直す前に、最初の選択肢へ戻りました。ホネ子とさよなら、そしてそこからは一番あってはならない展開が。仕方ないですよね。 そして心おきなく最後の選択肢、出会いが七夕の短冊ってロマンチックですね。ひまわり畑の中での約束に、俺がハッピーエンドにすると誓う。彼女が消えることよりも、辛い約束を思い出すよりも、それの方が大事ですものね。 ミホちゃんの花嫁姿がとても綺麗で、白い日傘もひまわりの髪飾りも素敵でした。ほんの少しだったけれど、再会と楽しい時間、そして約束を果たせて本当に良かった。世界一綺麗な花嫁さんです、間違いなく。 奇跡、起きましたね。これは一本とられました。ミホちゃん良かったよぉ、約束どおり恋しましょうー! そしてタイトル画面、これはエモい!! 可愛いよミホちゃんっ!! @ネタバレ終了 本当に会話のテンポがよく、2人のかけ合いが楽しくて、ツッコミを入れつつスラスラ読めました! 夏にぴったりのお話で、こちらもいつまでも2人を見守っていたい、そんな気持ちでいっぱいにさせてもらいました。ひまわりみたいな女の子との素敵なお話、ありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 私の執事ジェラルド
    私の執事ジェラルド
    ちょっと意地悪な幼馴染執事! と聞いただけで、気になってしまうのは何故でしょう? 人は皆ギャップ萌が好きなんです、私も好きです…! @ネタバレ開始 ジェラルド、なんとニコニコとしながら、意地悪なことを言ってくる系執事! 悪くないです、ナタリアとのやり取りテンポが良くて、思わずクスッと笑ってしまいます。微笑ましい。 ジェラルドのボケ(ではないですが)に対するナタリアの鋭いツッコミ!  サラさんがまた良い味を…優しくてほんわか癒されますね。笑顔が素敵です! サラさんにはお見通しなんですね、ジェラルド…そう見るととても可愛いです! でも全くナタリアに通じていない…男子はよく好きな女の子に意地悪しますが、こうしてすれ違ってしまうんですよね。 リゲルが逃げて思わず弱気になってしまうナタリアに、意地悪はせず優しいジェラルド。そして姿が見えなくなって、ようやくジェラルドの存在に気付き始めるんですね。 そこに突然の結婚話、プレイしながら呆然としてしまいました。まだ14歳、恋もこれからの年で結婚、それは不安にもなります。ジェラルドを無意識に呼んでしまう気持ち、共感してうるうるきてしまいました。 そしてジェラルド、結婚なんてしないで欲しいと言いたいだろうに、それを抑えてるのが身分違いの恋愛の難しさ。 ついに自分の気持ちを口にするナタリア、ううう…切ないです。私のことなんか忘れてくれというジェラルド、相思相愛なのに。で、キス、しちゃったー! へたくそって、もう、ひゅーーー!!! 尊いっ!! ジェラルドの意地悪の理由が、なるほどなと、納得でした。それでも離れられないのが恋なんですよね! もちろん最初はジェラルドと逃避行を選びました、ささやかで慎ましいけど愛する人が隣にいる幸せ…。ジェラルドの笑顔が素晴らしい。 その後エンド1も見ましたが、やはりどうしてもナタリアが幸せに見えなくて。 @ネタバレ終了 従者と主人の関係性、こういうのが好きな方は絶対にハマります…! ジェラルドが今の性格になった理由を知ると、本当ににやけますね。 何を選ぶか、何を捨てるか、どうしてもそういう瞬間はありますが、なるべくなら自分と大好きな人が幸せでいる未来が良いなと思いました。 素敵な作品ありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 片恋スターマイン
    片恋スターマイン
    天然ちゃんなヒロインと、どう思ってくれているかわからない先輩、そして久しぶりに再開した幼馴染。夏の恋は切ない香りがします! @ネタバレ開始 先輩意味深なんですが、どうしても私は翔君が気になってしまいます。こういうぶっきらぼうな男の子が可愛い。ヒロイン、こんなに良い子がいるのに、先輩じゃなきゃダメ!? 告白までしてくれて、でも関係が変わってしまう怖さもわかる…が、ショックを受けた翔君見ると心がとても痛いです。 そして再会しても不器用だけど優しい、思わず泣いてしまいそうになりました。 ここまでが導入部、冒頭へ戻り、ちゃんと選ばせてくれるのは本当に親切! 先輩のこともとても気になる、けどやっぱりまずは翔君に…!! ごめんなさいを告げるため、なんて、翔君の気持ち! 気持ちを考えてあげて…!! しんどい。 でもビッキーの耳をつけたヒロインちゃんが可愛いから許します。可愛すぎでは? ぎこちないんだけど、この2人の会話可愛すぎますね…尊すぎます。微笑んだ翔君可愛すぎ大賞受賞です。 ナンパ男に絡まれたヒロイン助けて、手を繋ぐシチュエーション、美味しいところいっぱいありがとうございます。 ヒロインちゃん、ぬいぐるみは貴女のために! とってくれたんだよ!! もー、気付いてこの気持ち! ああああ、ヒロインちゃんっ!  片恋、ヒロイン目線のそれと翔君目線のそれ、という意味なんですね…切ない…。 それにしても幼少期と学生の翔君可愛くないですか!? 撫でたい。ヒロインのお約束が、寂しい時ひとりにしないで…それを翔君、ずっと覚えていたんですね。健気すぎます。 そこからの膝枕っ! 素直なセリフ! 幼馴染でいようって約束はつらすぎますね。子供にはわからないし…。 自分を振って欲しい、もう会わないで欲しい。 そんなセリフ、本当に聞くのが辛い。でも本当は好きって言って欲しいよね、分かるよ。 ヒロインも少しずつ気持ちが変わっていって、それを自覚したくない、混乱してる様子が痛いほど伝わってきました。 けどやっと向き合えて、なのに、そんなの…なんでそうなるんですか!!? えっ!!? 悪い冗談ですよ、もうずっと涙が止まりません。 ヒロインがずっと無意識に翔君にしてしまっていたこと、それが返ってきたようで、とても苦しい気持ちになりました。 花火のシーンは、言葉になりません。 ある意味2人にとって幼馴染というのは絆であって、枷でもあったのかもしれないな、と。 最後は、エンディング4で。幸せな2人が見られてよかったです。(気になってエンディング5は見ましたが、やっぱなしなし!)しかし、先輩ルートもこんなにボリュームあるのですか!? すごいっ!! @ネタバレ終了 途中かなり翔君に感情移入してしまって、そのくらい作品にガッツリ入り込んでいました。 言葉選び、センスがとても良くて、心地よい作品でした。片想い、というテーマの描写がしっかりされていて、その切なさと辛さ色んな感情が目まぐるしく広がる物語です。 ものすごく涙を消費いたしました!!(笑)これから遊ぶ皆様は、ハンカチ必須です!

    レビューページを表示

  • faith
    faith
    遊ばせていただきました! 背景や立ち絵からも近未来の雰囲気がしっかりと出ていて、細部までこだわって作られているのがわかりました。 イラスト大変綺麗で、それを見るだけでも遊ぶ価値があります…! 推理モノ好きとしては、事件現場から証拠品を探して、その内容でエンディングが分かれるというのも面白かったです! 事件現場のイラストと、被害者の状況から推理して証拠品を選ぶのですが、一回目で6番に当たる証拠品を出してエンディングを見ました。 他の証拠品はどんなものがあるのか気になって色々試しましたが、ひとつひとつにしっかりストーリーがついているのも良かったです! @ネタバレ開始 証拠品5番? ぬいぐるみのエンディングが一番良かったですし、2人の関係性が良い方向に進んでいて安心しました! @ネタバレ終了 カットインなどもそうですが、作りが凝っていてとても楽しく遊べました! バディ要素が好きなので、そういったお話や推理ゲームを楽しみたい方にぜひ…! 素敵なゲームをありがとうございます!

    レビューページを表示

  • マッチングアプリで出会い厨してみた
    マッチングアプリで出会い厨してみた
    前作が楽しかったのでこちらも! とても面白くて一気に遊び切りました! 最初のホラールート説明、めちゃくちゃ不穏でしたが、それも気にしつつ…。 マッチングした3人の中で、この人のルートかなぁと想像しながらやるの楽しかったです。 あと相変わらずデザイン細かくて見応えあるし、実際にアプリで話してるようでした! @ネタバレ開始 主人公わかりやすいオタクですが、勉強ちゃんとするしいい奴だなぁと思いました。 教授が誉めてるのも、とても良いシーン! 反対の選択肢の創作ができないオタク、のくだりは確かにその通りだな…と。 オタク丸出しにしたい気持ちも、佐々木さんの気持ちもどっちも分かるし、正解はないんですよね。 マッチングした3人では当然Mさん派ですが、残りの2人とデートしたらどうなるのかはすごく気になりました! アニメイト(笑)のシーンは爆笑です! 看板の誤魔化し方が天才的でした! そして戦闘曲らしきBGM(笑)マネキンの服一式はわかりみ深くて、その上店員から逃げられて一石二鳥! なんとなくさやかさんからはヤバイオーラがしたので、ホラールート見たさに…当たってました! なるほど、ヤリモクとは…ひええ。夜やらなくてよかった!! ホラールートいかなければちゃんとさやかさん来てくれるんですね、しかも美人! そこへでたーーー!! 宗教勧誘!! こっちもホラー! いやこっちの方がホラーですよ!? 最後の主人公のセリフ…悲しくなりました。 Mさんに縋ったら、佐々木さん、ではなかった! けどそこからのストーリーは心があったかくなりましたし、カズさんっ!(笑)そうだね、あのホームページは消したいよね! 愛梨ちゃんはそうくるかぁ、貢ぐ君にされるかと思ってました。女版ジャイアン! 何で主人公は愛梨とご飯の後遊ぼうとするんだよ(笑)大人の階段そこで登っちゃダメだよ! さらに愛梨さんの諭し方がすごい…。 で、3人の中に真の恋人はいなかった!! 佐々木さん…ええ子や、と思ったらこっちの世界線ではMさんが佐々木さん!? ラフな佐々木さん可愛い…人に合わせて自分を殺すのは本当に辛いですし、2人が良い出会いを果たせて良かったです。佐々木さんしか勝たん! あと、クリア後のタイトル画面がとてもエモかったです。芸が細かい…。 @ネタバレ終了 茶碗蒸しさんのゲームは普通にヒロインが可愛いのですが、主人公に共感できるし、やっぱり彼は心のイケメンでした! お約束かもしれないけど、その方がやるのが楽しいですし、素直に応援できますね。 楽しい仕掛けもたくさんで、すっかりファンです、制作お疲れ様でした!

    レビューページを表示