heart

search

きつねのてぶくろ図書館のレビューコレクション

  • ティラノフェス2019オープニング
    ティラノフェス2019オープニング
    ティラノゲームフェス2019開催おめでとうございます! &ありがとうございます! ぬるぬる動くアカネちゃんと説明ゲーム素敵でした・・・! 今年も楽しむぞー!【セチル】

    レビューページを表示

  • 肉まん葉集~例えばこんな桃太郎のお話~
    肉まん葉集~例えばこんな桃太郎のお話~
    ひたすら一頭身のモーションと効果音がぽよぽよで愛らしかったです! そしてこれは新種のアレですね!いろいろと明記できないですが摂取すると脳がキマってしまうヤバめのあれですね! 仕事の疲れが1割くらいに軽減しました!ごちそうさまでした!(ふぇのん)

    レビューページを表示

  • .
    .
    宣伝も兼ねて再度コメントを書きたいと思います。 神様に振り回される話です。 本当にこぎみ良いテンポで振り回してもらえます! 最後にちらっと出てくる他の神様を中心に キャラデザもすごく魅力的です。 運命のいたずらって残酷ですね・・・・・ (合わせてフェス前の感想も見ていただけると嬉しいです)【セチル】

    レビューページを表示

  • 真夜中のお散歩
    真夜中のお散歩
    すごく入り込める作品です。 シンプルながらも作りこまれた演出で、 ゾクゾクしながら一気に読み進めました! キャラクターがかわいくて、どこか不気味でたんたんと進んでいって、 空気感がすごく素敵でした…。 だんだん増えていく怪奇ノートも、次が読みたくてすごくワクワクしました! そしてどんどん謎が明らかになっていって… 本当に…構成力に脱帽です。すごくおもしろかったです!【セチル】

    レビューページを表示

  • 熊本
    熊本
    さすがひのくに… 本気モードが熱くて凄いのです! 問題の作り方にもこだわりがあるのとてもよきなのです……!【ふぇのん】

    レビューページを表示

  • 先輩、私の背中を押してください
    先輩、私の背中を押してください
    浦田さんの作品をプレイさせていただくのは二度目です。 「自殺」がテーマで、「私の背中を押してください」というタイトルは、なんというか「生きたい」という本音の裏返しなのかな? あと一歩がふみだせなくって、止めてほしい、そんな話なのかなと予想しながら読み始めましたが、彼女の絶望は「生きたい」気持ちすら感じられないような、深く悲しいものでした。 理由が前作、「僕は統合失調症」に近いもので、 社会や医療、福祉が立ち向かわなければいけないものでもありました。 最後の主人公の行動は、主人公の夢とは正反対のもので、 それでももともとの夢と同じ、「救う」という意味で、彼は最善を果たしたのかもしれません。 彼らの行動に賛否もあると思いますし、必ずしも最善ではないと思います。 かといって、私も未だに最善はわからないので、これは、私達みんなが考え続けなければいけない問題だと思いました。 【セチル】

    レビューページを表示

  • 彼女は時のねじを逆向きに回した
    彼女は時のねじを逆向きに回した
    ルビの表現が独特というレビューを読んでプレイさせていただきました。 設定の独特さ、でもどこか辻褄の合わないような、ご都合主義のようなむずがゆさと、 高校生ならではの軽かったり屁理屈地味た応答が、 小気味よいバランスで混ざっていて、 最初は凝った演出と、変わった設定だなぁと思って読みすすめていました。 佳境に入り、空気が変わり、それまでのバランスか味となって、 最後のオチと、主人公の独白で 「やられた………」と思いました。 バランス感覚が素晴らしく、気持ちよく感情を揺さぶられました。【セチル】

    レビューページを表示

  • 俺の生死を決めるゲームがパリピ感パない件
    俺の生死を決めるゲームがパリピ感パない件
    曲も相まってめちゃくちゃひやひやしました…! 制限時間があるわけではないのにあるような気分になりました。 思考がループになっている感じも素敵です!! まじめな推理ADVのはずなのにシチュエーションがシチュエーションなので想像すると笑ってしまいます! 続編是非見たいですww

    レビューページを表示

  • 駄目人間。
    駄目人間。
    すごくシンプルなのにメッセージ性が強い作品でした。 そうそう、本当に辛くて仕方がないときは、頭が自己否定の言葉で満たされて止まらなくなって、他のことが考えられなくって…と。 ゲームに限らず、すごく共感できるシチュエーションでした。 完全模倣は難しいにしても、立ち上がる為の一つのケーススタディな気がします。【セチル】

    レビューページを表示

  • モルヒネex ~回らないお寿司編~
    モルヒネex ~回らないお寿司編~
    まず、タイトル画面から凝ってて、どこかで見たことがあるような感じのUIに笑ってしまいました! 絵もきれいで可愛く、何よりお寿司がおいしそう… クリック待ちの寿司ネタがぴょこぴょこ跳ねてるのがかわいくて、細かいところまで素敵でした! ゲームシステムも考えさせるもので、 意外なところが伏線になっていて、 周回すればするほど考えるネタが集まり、 非常に楽しませていただきました…! 寿司ネタがめちゃくちゃおいしそうで、お寿司が食べたくなりました笑

    レビューページを表示