heart

search

茉莉花 じゃすみん(jasmine)Vtuberのレビューコレクション

  • 我が星に
    我が星に
    プレイさせていただきました! キャラクター個性強くてギャグものかと思いきや、めっちゃくちゃちゃんとしたミステリー! 登場人物の言動にしっかりと矛盾がありますので、そこから謎を割り出していく作品です。 かなりクオリティが高いです!! @ネタバレ開始 しかもゴリッゴリのSF! 謎解きもしっかりと面白くて、ずっと楽しかったです! 失敗してもすぐ巻き戻してくださるので楽ちん! キャラの個性も良くて、でも個性が強いのってもともとの世界観がほぼ崩壊(異常)していたからなのかな~と思いました。自由ってその分過激・暴力的になれるので…… @ネタバレ終了 ムービーも凝っていてとても面白かったです!

    レビューページを表示

  • 夢にまで見たアイドル
    夢にまで見たアイドル
    プレイさせていただきました! 社畜の主人公君が眠るとそこは……! なんかめっちゃ可愛い女の子おるんやが~~~!!! しかもアイドルみたいなブリッブリのカワヨ服着とるが~~~!?!? というお話 とりあえず、大泣きしました。 ストーリーが良すぎます…… @ネタバレ開始 夢を追いかけることってすごく大変だし、そもそも周りから「かなうわけがない」みたいなスタンスなのもつらいよね。 この二人はもとからセンスがあって、でもそれでも熱量がないと最後までいかないんだよな……やっぱ夢を叶えるってのは大変なんだよね……とずっと夢という存在の難しさについて考えさせられました。 メグちゃんが「私を利用したってこと……!?」のシーンで言いたいことがわかってしまって、文章読めなくなるくらい泣きました。 そうなんだよ、この子は強えんだ! でもきっとここで「隣でギター弾いてよ」という、夢という名の呪いを自分にかけることができたからあのエンドまで行きついたのかな、と一人想像しておりました。 TICTAC(文字違えてるかも)でバズって、そのまま淑女になった彼女とコラボ再会してほしいです!!!!という夢でした!!!! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 「君も助けてくれないんだね。」
    「君も助けてくれないんだね。」
    プレイさせていただきました えぐい……!それが良い……! 文章内にちゃんとした暴力表現がでますので、苦手な方は推奨いたしません。 好きな方はお楽しみください……いいぞ……(プレイした所感ですがほぼR18だと思います) お隣さんが毎日大変な目に合うのを、いつも主人公は壁に空いた謎の穴から覗いております。 そして玄関先で会ってお話しして…… @ネタバレ開始 あのさぁ、通報が意味をなさない世界だとしても、もういろいろ思うところはあったよ主人公君……やってくれたねぇ……! そもそもそんな悪しか蔓延らない世界、まあそういうこった…… 同僚君が一番の良心だなぁと思っていたらコレだよ……! むしろあの夜の日、突撃するのかと思ってましたが……あ~あ…… 行為中の夜中、同居人の姿が暗く表現されていましたってことですよね……? そういうところだけ人型になってる優しさ is 不器用~~! そしてここまで色々見聞きお話しまでしてる主人公が何も痛い目合わない感じ。 もしかしたら同居人様、あなたもそういうのお好きなんですかね……エヘヘ……最悪だ……! この作品、後味悪くてサイコう~~~!暗くて黒くてたまらね~~! ……と思っている私も、きっと生命町で壁穴開けて見てる住人でした…… お隣のお隣さんじゃん、両壁貫通…… @ネタバレ終了 闇の中のダークネスって感じで、本当たまりませんでした、ありがとうございました

    レビューページを表示

  • SweetSweetSuicide
    SweetSweetSuicide
    プレイさせていただきました! 甘い甘い、でもスパイシーなお話で心がキュッとなりました イラストが綺麗なのに惹かれて始めたのですが、 文章もイラストにあっている、でも重たい部分もある味わいでとても良かったです @ネタバレ開始 重たいのは文章だけじゃなくて設定もですね 甘いものは総じてカロリーが高くて胃に重たいものなので当然ですわ…… 彼は、それが幸せであって「自殺の介錯」だと思っているのかな~と だからタイトルがスーサイド(自殺)なのかしら……! 私も死ぬときは甘いもの口にくわえながらがいいですが、 でも途中で確実に気持ち悪くなるので、4口目くらいで逝かせてほしい…ワガママ…… @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • インザキャロル
    インザキャロル
    プレイさせていただきました! めちゃくちゃ良いブロマンス物……! 距離感もですが、二人の生活感と空気間、すべてまろやかで最高に心地が良いです でもその中にそれを楽しめない罪悪感や疑問・謎があって…… 質問はなるべく全部聞くのが吉。 あと質問とは少し違う内容の選択は、文章内容がランダムに変わるので一粒で2・3度おいしいです! @ネタバレ開始 最初の名前入力から不思議な感覚してましたが、 まさかそういうことだったとは……! エンドによって名前を呼んでくれて、本当に良かった…… でも滞在時間が短いのが、悲しい……! それもまた味があって素敵です そしてそれをすべて見ていて、今までの7人について話を聞こうとする彼……やっぱ昔からちょっと難儀な性格で、でも優しくて、興味が強くて、一緒にいて面白い人だったんだろうな…… 走ってチーズケーキ買いに行ってる姿想像しました笑 この後の彼は少ない酸素を吸い続けて、 それでもこの数日間(いや一年以上か、いや彼が数時間かも)を味がなくなってもガムみたいに噛み続けて生きていくのかな…… @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 彼らの秘密のたからばこ
    彼らの秘密のたからばこ
    プレイさせていただきました! ハッピーエンドみたいのあるじゃん!!!!!!! ……と思った私がバカでした…… @ネタバレ開始 そうなんだよ、いろいろ放置でそんな幸せになれるわけないじゃんね! ていうか、この二人に好かれている時点で主人公ちゃん詰みなのでは……! そして、私の好きな真鳥君はええ、好きなのでそうなりました(悲しい女) 展開や最後ももちろんなんですが、そもそもの設定がすごく深くて最高に考えさせられたし楽しかったです! イブキくんはサイコパスだしちょっと自閉症的な症状なんじゃないかな、と。 アオイくんは強迫性障害でPTSDパニック症っぽい…… どっちも然るべき施設で然るべき処置が必要なレベルだな、と思います……ほんとう……幸せになる世界線そのくらいしかないよ君たち…… イブキくんが最後出てきたのは、すべてに目が滑る、灰色的な世界だからこそ、 第四の壁から干渉してきてる私たちのことを感覚的に見つけることができたのかな 人は何かが足りないと、何かを別で補うことがあるので、 人の区別がつかない興味が起きない等大きな欠損があるから、そのぶん優れた感覚があったのかも、と思いました @ネタバレ終了 は~~~~~~とにかくキャラごとの考察を考えさせられて、 とっても楽しいしちゃんと恋愛もしてるし!可愛いし!とても楽しかったです!

    レビューページを表示

  • エフェメラは軌跡を描く
    エフェメラは軌跡を描く
    プレイさせていただきました! ヤドカリシリーズも面白かったので、SF設定も期待大でした ……ええ、それはもう予想以上に最高でしたあああああ!!!! @ネタバレ開始 ヨスガシステムが実際にあったら、自分はどこを切るのかな…… と例題の時点でとんでもなく悩まされました。 人との縁は良くも悪くも存在意義があるので、人類のためと思ってもなかなか心苦しいところがありますね…… 今のところチガヤちゃんは切るだけですが、 いつかシェイドの仕事もやることになるとしたら、もしかしたら把握してる状態(情報開示状態)でやるのか、、!?とも思いました、こえ~~~~! 仕事のことは置いといて…… シェイドくんが最初にチガヤちゃんをここへ選んだ理由って、ヨスガがないからだけじゃないように思いました。 それこそ、何か感情的な……そしたら良……!! そして、デートから強制送還させられたのにプレゼントあったってことは、 もしかして、デート前からチガヤちゃんのこと考えながら探しに行ってたってこと!? やっぱ……シェイドくん……!!!!!!!と興奮しておりました! @ネタバレ終了 今回もとてつもなく素敵な作品でした、 エフェメラは……儚い、短命な物……かぁ

    レビューページを表示

  • 変身術師ふぉむブイログ
    変身術師ふぉむブイログ
    プレイさせていただきました!ってなんだこれすごい技術!!??!! 声まで可愛い!?!? 全体的に動画で進行していってすごく見ごたえあって楽しいです! @ネタバレ開始 イケメンゴリラかっこよすぎて、人外好きの私もにっこりです! 動画を撮って、それをAI化する技術かな?と途中で思いましたが、 だとしても全体的にきれいだし、すごすぎる…… 普段Vtuberしてる身なので、表情も姿変化も簡単?にできてしまってて悔しいうらやましい~~まであります!かわいいいい 最先端じいじ、歯も肌もきれいすぎて笑ってしまいました、機械的なのもイケオジも好きなのでだいぶ性癖にぶっ刺さってます……! あとサイボーグ犬と恐竜、もしや手!? 銃や短剣がどうなってるのか、まったく技術わからなくてマジマジ見てしまいました、、、すごい、、、 手まで変わってる(装飾とかついてる)のもすごすぎる、、、 @ネタバレ終了 ということで、全エンド回収させて頂きました! ふぉむらーとして言わせていただきます! 全エンド面白いし最高でした~~!!!楽しかったです!

    レビューページを表示

  • 手紙『』
    手紙『』
    プレイさせていただきました! 未来の自分から手紙が来ていろいろ教えてくれる!? なんて最高なんだろう!これで人生の失敗なんてなくなる……のかな? こういう時間を題材とした作品大好物なので楽しんでプレイさせていただいてました! @ネタバレ開始 結局、自分をしっかり持つのが大事なことなんじゃないか!と思わされますね。 でも、未来の俺のおかげでいい感じな水族館行けたので、何事も「信じすぎない」のが大事なのかも、とも思いました 手紙を送っていた、夢をかなえて動けなくなっているナオくん、一体何をやらかしたんだ……! 水族館ルートだとその未来に行ってなさそうだから、第一志望の企業も行けてないのか、希望が変わっているのか……? いずれにせよ、幸せになっていればいいなぁ、と考えていました @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • まっちょのなく頃に
    まっちょのなく頃に
    プレイさせていただきました! あんた、馬鹿じゃないのッ!?な作品、 ちゃんとひぐらしのなく頃に、もリスペクトされていてよかったです @ネタバレ開始 途中、ルート分岐後のセリフのところ「魅音」になってて笑いました なんか久しぶりにひぐらし見なおしたくなりました笑 @ネタバレ終了

    レビューページを表示