heart

search

茉莉花 じゃすみん(jasmine)Vtuberのレビューコレクション

  • 海洋生物娘に○○される
    海洋生物娘に○○される
    プレイさせていただきました! 海洋生物がモデルということで、水族館に最近ハマっている私はつられて即プレイしました! めっちゃくちゃかわいい~~~~!!!! モンスター人外娘らしさがそれぞれあって最高です!! @ネタバレ開始 最初の灰色姿はクラゲでいうポリプやエフィラ的な姿なのかしら……! シイネちゃんはパシフィックシーネットルやアカクラゲ等のヤナギクラゲ属がモデルなのかな(神経毒やパシフィックっぽい赤い触手)と思いまして、 皆触ってるときから「それ神経が麻痺してるからじゃね……!?」とおびえてみておりました…… ミズノちゃんはミズダコとメンダコ(髪にある目の位置と後ろの小さめ触手的に)辺りがモチーフでしょうか?ゲキカワです!!! 知能が高くて芸も覚えられるような種が人間サイズになればそりゃア……ねぇ……!と大きく頷きエンドを迎えました最高…… イバラちゃんは最初ウミケムシ的なものか……?でもなんかオニヒトデっぽ……わあああああ!?となりまして、実際調べたら「なんだこいつ強すぎる!?!?」と知らない情報を知れてとっても勉強にもなり恐ろしくもなりました @ネタバレ終了 モンスター人外っ娘大好きなのですが、 それに更に好きな海洋生物が混じって、最高最強のゲームでございました!

    レビューページを表示

  • サイコ系即死脳トレクイズ
    サイコ系即死脳トレクイズ
    プレイさせていただきました!! めっちゃくちゃ理不尽!!!!おいおい!!なんでそんな答えなんだ!?!? とクリアまでした後、作者様の解説を読みながら再度プレイすると…… あれあれあれあれ、全然理不尽じゃない!?!?とびっくり仰天しながら簡単に解けてしまいました @ネタバレ開始 ブランコくん(ちゃん)が出てきたとき「二重人格!?」と驚いてましたが、そうか兄弟がいないって嘘ついてることで、実は双子だったのか……と2回目プレイで納得しました 姿(立ち絵)が一緒だから一人に見えるというギミック、 ノベルゲームだからこそできる表現でとても面白かったです! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • ヤンデレ卒業宣言
    ヤンデレ卒業宣言
    プレイさせていただきました! ヤンデレかわいい!!!かわいいぞ!!! ヤンデレになる理由とかを深堀する話大好きマンなんですが、 この作品は大好きの中の大好きを直進していただいてたまりませんでした! @ネタバレ開始 ヤンデレお前かよ~~~!!!! と思いつつも、地獄の果てまで復習し続ける彼女もまた、ヤンデレの定義に入るんじゃないか??って今思いました 良ぉ……尊ぉ……♡ イラストが全体的にかわいらしくて、でもシーンによっては力強さを感じられるものになっていて、イラストだけでもドキドキしてしまえるゲームでした!素敵すぎる!! @ネタバレ終了 「その気になれば出られる部屋」も面白かったのですが、 今回も『やられた~~!!!!』という気持ちです……! 物語の作り方がすごすぎる……!!

    レビューページを表示

  • 変な意味怖
    変な意味怖
    プレイさせていただきました! 想像してたより意味怖で面白くて怖かったです! ちゃんと驚かし要素が怖かった……!!! @ネタバレ開始 まさかそんなタイトル回収が行われるとは思わず……! とても楽しかったです! 終ノ話、めっちゃくちゃ考察できて、本当に意味怖を味わえて、 しかもそれまでの分もあったからすんごく満足度が高かったです!!! これまでの面白くてユルギャグっぽいところが一気に引き締まっていく感じ……!! プレイしていてすごく楽しかったです! (あと、各オプション画面等が怖いのも凝っててよかったです!) @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • INNOCENT
    INNOCENT
    プレイさせていただきました! 大人になっていく……それは素敵なこと、残酷なこと、洗練されていくこと、汚れていくこと…… @ネタバレ開始 最後のシーン、涙目になりました。泣くのを抑えるのに必死だった…… 高校卒業辺りから両親の存在を感じなかった(断捨離してるし幼少期に食べていたご飯くらいしかそれっぽい存在がない) 幼いころからピアノ習わせてたり勉強にうるさかったりと英才教育・教育ママ的なことがあって、もしかして両親とも精神的、あるいは肉体的な別れが起きてるのかな? それによって弟を捨てるという、家族への情を喪った描写があるのかな?と考えていました。(考えすぎ……?考察でしかないです!) 花言葉が純粋 ひたむきに夢を叶えるために頑張っていたけど、大人になるにつれそのままではいられなくなってしまった……? それを成長ととらえて喜べたらよかったけど、この視点だとすごく切ない…… また中古から復活して、新しいおうちに拾われて同じことが繰り返されてる可能性もあるなぁ…… もしくはもっと大人になって懐かしんで、買い戻しに来てくれたらいいなぁ、なんて思いました。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 選択型人生遊戯
    選択型人生遊戯
    プレイさせていただきました! 人との会話においてのタブーを話しまくって地雷踏みまくろうぜ~~!! なお話! リアルじゃ絶対できない(ていうか普通その境遇に至れない)ところまで佐藤さんが入り込んでて面白いです笑 そして、そのとんでもない会話を受け止めていく鈴木さん……!彼女は一体何者なのか……!! @ネタバレ開始 恐らく隠しエンドのやつ、読んでいてウワァッと怖くなりました。 こちらがほかの話してるとき、彼女は「男性の話を聞く(聞きまくる)」してたのか……! これが人生……選択……!! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 与保比良莅と辻末杳哉(ヨモツヒラリとツジマツヨウヤ)
    与保比良莅と辻末杳哉(ヨモツヒラリとツジマツヨウヤ)
    プレイさせて……いや、コーヒー頂きました! すごくほっこりふんわりする優し~~~~~!!!!!作品です! @ネタバレ開始 砂糖入ってないのに、甘い~~~~~~~~!!!!!!!!!!! わあああ尊い!!!! @ネタバレ終了 私はこの家の壁になります。

    レビューページを表示

  • ナメクジ、外出やめてひきこもるってよ
    ナメクジ、外出やめてひきこもるってよ
    プレイさせていただきました! すごくかわいらしい絵柄とストーリーと文章! 絵本みたいで、とても柔らかい作品 @ネタバレ開始 どちらのルートも優しく終わってくれてとても良かった…… やさしい、良い世界……今度ナメクジを見つけたら挨拶してみようかな @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 時隠し
    時隠し
    プレイさせていただきました! 第二次世界大戦が話の軸に入ってきて、かなり重たく深い作品でした。 その中にファンタジーなロボットが入ってくる!!!すごい!!!! ロボットの戦闘シーンはかなり見ごたえのある技の応酬です! タイムリープものでしたが、そのタイムリープの仕方や未来の変え方が画期的でびっくりしまくり。 とても面白かったです!

    レビューページを表示

  • 未展
    未展
    プレイさせていただきました! 明日起きるかもしれない、そんな世界を舞台としたお話。 かなりタイムリーな社会問題とかに切り込んでいて読んでいて面白かったです。 @ネタバレ開始 まだ発展していない世界(今現在)のことを「未展」と呼んでいて、 これが実際に発展した世界がこのゲームの世界線なんだと思うとすごく明日に進むのが恐ろしく感じます。 私たちは今、様々なライフラインが機械によって制御されています。 例えば、火を点けるという行為をコンロもライターもない状態で行えるか? トイレ無しで排泄物を処理したり、水道や買い物なしできれいな水を摂ったり出来るか? 今はAIに対して抵抗のある世論ですが、これが社会に組み込まれだしたとき、私たちは少しずつそのぬるま湯に浸かっていく。 全てに慣れた頃にそれらが悪用されて喪われた時、私たちは生きていけるのか? @ネタバレ終了 とても考えさせられる重たい作品でございました!

    レビューページを表示